水曜日のダウンタウン 番組

【水ダウ】ネット民、女性2人が坊主にされる『パワハラドッキリ』に超絶大激怒wwwwww

【水ダウ】「子供には一生見せない」『水ダウ』女性2人が丸刈りにされた「パワハラドッキリ」に視聴者の嫌悪感爆発
1: 芸人速報 2023/08/17(木) 17:19:46.72 ID:??? TID:newsCAP

8月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された、女性を含む番組スタッフの設定の人物が、次々とバリカンで頭を丸刈りにする企画が、物議をかもしている。

番組では「ロケ中ミスをしたスタッフが次々とボウズになって戻ってくるとんでもないパワハラ現場テンションの作り方難しい説」を検証。ロケ現場でミスをしたスタッフ役の若手芸人やエキストラが、次々とセルフでバリカンを入れ、丸刈りにして戻ってくる、という内容だ。

企画は最終的に、長髪の女性スタッフも「女だからって関係ねえから、やってこい」と言われ、自らその場で丸坊主になった。

その女性は、じつはお笑いコンビ・チロリアン太陽・舞で「前からボウズか角刈りにはしようかなと思ってたので」と、短髪にする予定があったとネタ明かし。それでも、急に頭を丸めた姿に、ドッキリのターゲットである豆柴の大群のモモチ・ンゲール、レオナエンパイアは驚きのあまり、目に涙を浮かべてしまった。

そのほか、「カメラが回ってない連帯責任」として、男性スタッフだけでなく、メイク担当という設定で出演していた女性芸人・超時空さをぴも頭を丸めた。

事前に了解している仕掛け人たちの丸坊主姿だが、それでも衝撃的な映像にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《男性も女性も坊主了承済みだとしても、実際バリカンで坊主にするって、どんだけの心の葛藤があるかって話よ…
売れない芸人が水ダウ出れるからって髪の毛と引き換えにOKしたとしてもよ、見てる側としてはただただ胸が痛いだけで笑えない》

《昨今の野球部のボウズにしなくていいって風潮から女性でも関係なく即バリカンで丸坊主にする水曜日のダウンタウン怖い》

《水曜日のダウンタウンは子供には一生見せないことをここに誓います 女の人を坊主にして笑ってたぞ?》

《水曜日のダウンタウン…ちょっと、やり過ぎじゃない? 女の人の髪の毛までする? みてて、あまりいいもんじゃないから、番組変えた…》

「今回丸坊主にした2人はそれぞれ

(続きは以下URLから)

https://smart-flash.jp/entame/248288/1/1/

6: 芸人速報 2023/08/17(木) 17:32:00.58 ID:hprQp
坊主めっちゃ似合ってるやん

 

8: 芸人速報 2023/08/17(木) 17:36:05.67 ID:lqPGr
坊主になりたいのを寄せ集めてのドッキリ企画だろ

 

9: 芸人速報 2023/08/17(木) 17:38:48.98 ID:aXlxk
ジェンダーフリーへの皮肉やな

 

11: 芸人速報 2023/08/17(木) 17:39:29.79 ID:PkkvN

>その女性は、じつはお笑いコンビ・チロリアン太陽・舞で「前からボウ
>ズか角刈りにはしようかなと思ってたので」と、短髪にする予定があっ
>たとネタ明かし。

これが本当なら良いんだけどな

 

15: 芸人速報 2023/08/17(木) 17:48:39.54 ID:ApFRy
>>11
この女芸人は本当にやりたかったぽいオシャレガールだった
それより嘘でもパワハラや恫喝みると皆、悲しい気持ちになっただけでは?

 

14: 芸人速報 2023/08/17(木) 17:46:42.78 ID:Vb4ei
そもそもこんなのを毎週見てる子供とか居るのか
イマジナリーチャイルドだろ

 

20: 芸人速報 2023/08/17(木) 17:56:22.08 ID:7oMgc
ダウンタウンはこのくらいでいいんだわ
コンプライアンスなんか糞くらえ
これこそダウンタウンの本骨頂
いやなら見るな

 

27: 芸人速報 2023/08/17(木) 18:23:00.73 ID:B4AMO
こういうの見て怒る人って映画とかドラマでも腹立てるの?

 

31: 芸人速報 2023/08/17(木) 18:27:01.87 ID:kUhnt
こういうのに一々怒る人って怒るためにテレビを観てるんじゃないの

 

44: 芸人速報 2023/08/17(木) 18:51:28.77 ID:lGEt0
>>31
そーゆう人らに見せたいなら間違ってないのかもな
誰に見せたいのかよく分からない番組だな

 

36: 芸人速報 2023/08/17(木) 18:37:10.24 ID:NVF7p
だひょーーーーーん
みたいのやってくれ
何も考えず笑えるのがいい

 

41: 芸人速報 2023/08/17(木) 18:45:48.65 ID:UB16b
暇な奴ほど難癖つけてくる
実際のところクソババアとかなんだろうな

 

48: 芸人速報 2023/08/17(木) 18:54:01.71 ID:F5ySY
売れない芸人に坊主にしたらテレビ出れるよと声かけたんだな

 

49: 芸人速報 2023/08/17(木) 18:54:47.14 ID:r9XFq
男女差別どうのこうの言っているのに、女性だからうんぬんとかなんなの
都合良すぎ

 

52: 芸人速報 2023/08/17(木) 18:57:17.10 ID:0VjX4
子供は寝ろ 10時なんだから

 

84: 芸人速報 2023/08/17(木) 20:06:56.31 ID:dZRgu
パワハラ、セクハラみたいなコンプラ違反のドッキリは笑えなかったな
出演者も視聴者も引いてたんじゃないの

 

89: 芸人速報 2023/08/17(木) 20:35:56.94 ID:aiPYt
つまんなかったな
面白くなりそうな題材だったのになんか勿体ない

 

90: 芸人速報 2023/08/17(木) 20:36:37.91 ID:CUh17
俺が売れない芸人だったら喜んで丸刈りになるけどな。

 

95: 芸人速報 2023/08/17(木) 20:47:47.70 ID:FEyOJ
>>90
だな
芸人目指す奴なんて承認欲求の塊だから坊主くらい屁でもないだろ
お前らだって100万やるから坊主にしろって言われたらやる奴多いだろ
売れない芸人にとって100万以上の価値なんだろうな水ダウに出られるのは

 

106: 芸人速報 2023/08/17(木) 21:25:12.51 ID:uuZ9u
別にええやん
女が坊主にしたらそんなにあかんの?

 

107: 芸人速報 2023/08/17(木) 21:28:04.72 ID:RlhdI
>>106
その目的や過程の問題だろ
パワハラ現場って設定でやることと
イメチェン企画としてやるのとじゃ与える印象がまるで違う

 

112: 芸人速報 2023/08/17(木) 21:44:40.50 ID:0Uh1o
峯岸呼んでもう一回丸めた方が面白いやん

 

113: 芸人速報 2023/08/17(木) 21:45:13.93 ID:qE3SZ
これがまさにパワハラだと思うけど違うのか。

 

117: 芸人速報 2023/08/17(木) 22:00:29.14 ID:ZQLmQ
まだテレビ観てる奴っているんだなw

 

119: 芸人速報 2023/08/17(木) 22:08:12.80 ID:vObhb
了承済みなら別に良いだろ…
アホなんかコイツら

 

122: 芸人速報 2023/08/17(木) 22:16:15.40 ID:JtxHo
漫画「べしゃり暮らし」でも
笑い取れるなら坊主になる奴なんかいくらでもいるって台詞あったな。

 

引用元: https://talk.jp/boards/mnewsplus/1692260386


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-水曜日のダウンタウン, 番組

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。