懐かしい番組

【復活希望】ウッチャンナンチャンのウリナリ!!


1: 芸人速報 2018/12/10(月) 14:29:54.02

日テレで放送していた人気バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」を好きだった人集まれ
当時の思い出話や番組復活希望への思いなどについて語りましょう


3: 芸人速報 2018/12/10(月) 14:34:28.58
懐かしい
6: 芸人速報 2018/12/10(月) 15:32:03.07
ポケットビスケッツ,ブラックビスケッツ,ドーバー海峡横断部,社交ダンス部,もてないブラザーズ,ホワイティ,父さんのコップはよく覚えてる
10: 芸人速報 2018/12/10(月) 15:34:40.30
>>6
それは間違いない
8: 芸人速報 2018/12/10(月) 15:33:01.33
30代なら皆見てたはず
9: 芸人速報 2018/12/10(月) 15:33:21.85
ウッチャンナンチャンの冠番組で最高傑作じゃないかと思う
37: 芸人速報 2018/12/10(月) 21:40:43.35
>>9
そう思う
ウッチャンナンチャンといえば笑う犬とかよりウリナリの方が好き
14: 芸人速報 2018/12/10(月) 16:35:48.34
ポケビ復活は嬉しすぎた!!
あの三人をまた見ることができて泣いた。。。
15: 芸人速報 2018/12/10(月) 16:36:36.26
動画見たけど内村ウド千秋は老けてない
千秋は歌声が全然錆びついてないし
いやー感動
16: 芸人速報 2018/12/10(月) 16:37:30.76
まぁTERU(ウッチャン)のメイクはジジイっぽいものだからw
年とったことでむしろよりTERUとしての貫禄が強くなったような感じがする
19: 芸人速報 2018/12/10(月) 16:46:15.32
ブラックビスケッツも復活してほしい
21: 芸人速報 2018/12/10(月) 16:50:40.63
いつ歌のオファーが来てもちゃんと結果出せるように
ボイトレを毎日欠かしてないであろう千秋がかっこいい
パッパラー河合と相性抜群だったのにソロは離れちゃうんだよなあ
26: 芸人速報 2018/12/10(月) 17:37:00.77
天野は24時間TVのポケビのパフォを見た後、ブラビ復活を希望するようなツイートをしてる

27: 芸人速報 2018/12/10(月) 17:56:58.80
天山w
28: 芸人速報 2018/12/10(月) 18:10:14.65
ポケビとブラビの対決は面白かった
29: 芸人速報 2018/12/10(月) 18:16:10.49
もしも生まれ変わっても
30: 芸人速報 2018/12/10(月) 18:17:44.87
赤い風が吹く街 どこまでも駆けてゆけ
31: 芸人速報 2018/12/10(月) 18:19:01.48
南風よ伝えてよ あふれる想い あの人のところまで
32: 芸人速報 2018/12/10(月) 18:22:38.91
ズ~レた間の悪さも~ そ~れも君のタイミング♪
34: 芸人速報 2018/12/10(月) 18:34:17.32
タイミングは200万枚出荷って凄すぎw
35: 芸人速報 2018/12/10(月) 20:21:32.98
イエローイエローハッピーとタイミングは今聴いても良い曲
39: 芸人速報 2018/12/11(火) 08:05:09.86
ホワイティ懐かしい
42: 芸人速報 2018/12/11(火) 17:50:50.44
小四ズはくだらなすぎて笑えた
47: 芸人速報 2018/12/14(金) 07:29:12.08
ウリナリ復活してくれ
49: 芸人速報 2018/12/14(金) 20:11:13.37
この番組は南原の凄さを世に知らしめたと思う
ウンナンは内村だけが天才で南原は普通みたいなイメージがあったけど、
社交ダンスやサックス、ブラビやキャラクターライブでの活躍で実は南原も天才っていう
ウンナンは二人とも天才だというのを世に知らしめた
50: 芸人速報 2018/12/14(金) 20:15:49.29
ナンチャンは落語もやったり多才
51: 芸人速報 2018/12/14(金) 20:25:52.46
ランキングキャラクターライブの南原の「フリーディレクターKOJIRO」はハマり役
DT松本によると芸人にはコントの時にキャラが憑依するタイプと素のままでやるタイプがいるらしい
松本が言うには志村や内村なんかは憑依タイプらしい
KOJIROなんかは南原もキャラが憑依してる感じで南原っぽさが消えてるもん
52: 芸人速報 2018/12/14(金) 21:28:19.13
>>51
確かに志村けんやウッチャンってキャラクターを演じる時に人格が完全にそのキャラクターになりきってる
54: 芸人速報 2018/12/14(金) 22:28:13.36
>>51
KOJIROおもしろすぎるw
ナンチャンだとたまに分からなくなる程なりきりが凄い
56: 芸人速報 2018/12/15(土) 13:40:57.98
すっかりTVを見なくなってウッチャンナンチャン二人が並んだ姿なんてもう7,8年ぐらい見てなくて、
ふと今の南原の姿を見たいと思い最近ヒルナンデスを見たんだが、イケメン風の髪型になりメガネをかけててビックリ
南原だと分からなかったよ
58: 芸人速報 2018/12/16(日) 08:17:01.55
ドーバー海峡横断なんて今の芸能人には無理だろう
59: 芸人速報 2018/12/18(火) 11:01:38.41
中々凄い番組だったな
60: 芸人速報 2018/12/19(水) 17:15:09.94
確かウリナリだったと思うけどナンちゃんが広瀬香美のモノマネやってた時は腹抱えて笑ったw
歌わず見た目と仕草だけだけど似てるんだよw本人からクレームあったのかすぐ見なくなったけど続けて欲しかったなあ
202: 芸人速報 2019/01/14(月) 07:56:01.95
>>60
それは「やるやら」だったと思う
曲が大流行した直後で「すごい似てるのにな~!(顔の認知度低いから)わかんないだろうなぁ!」って一人突っ込み入れてるナンチャンが面白かった
61: 芸人速報 2018/12/20(木) 07:35:42.26
ウンナン、千秋、ビビアン、キャイーン、よゐこ、勝俣、堀部
最低限このメンバーだけは揃えて特番作って欲しいな
藤崎は個人的には居ても居なくてもどっちでもいい
63: 芸人速報 2018/12/23(日) 17:20:15.37
>>61
番組黄金期のメンバーや
藤崎さんも入れてあげてほしい
彼女も黄金期のメンバーで欠かせない
62: 芸人速報 2018/12/23(日) 16:55:19.44
単発でもいいから復活してほしいね
68: 芸人速報 2018/12/23(日) 18:03:02.39
ウリナリ全盛期のメンバーの現在の年齢

ウッチャンナンチャン
内村光良 54歳 南原清隆 53歳
K2
勝俣州和 53歳 堀部圭亮 52歳
キャイーン
ウド鈴木 48歳 天野ひろゆき 48歳
よゐこ
濱口優 46歳 有野晋哉 46歳
女性メンバー
千秋 47歳 ビビアン・スー 43歳 藤崎奈々子 41歳

69: 芸人速報 2018/12/23(日) 18:07:27.54
>>68
もうウンナンも53,4かぁ…
70: 芸人速報 2018/12/23(日) 18:12:13.58
勝俣53歳、千秋47歳も信じられない
72: 芸人速報 2018/12/23(日) 18:26:51.81
勝俣の顔の変わらなさは有名w
74: 芸人速報 2018/12/23(日) 18:47:16.41
勝俣って実はめちゃくちゃ凄いタレントだと思う
81: 芸人速報 2018/12/23(日) 19:10:42.35
もてないブラザーズは凄かった!!!
88: 芸人速報 2018/12/23(日) 19:33:16.03
ピアノ演奏中のウッチャンの表情好き
あんな真剣な顔のウッチャン中々見れない
92: 芸人速報 2018/12/23(日) 20:03:04.71
>>91
あれは何かうそ泣きっぽく見えた
春よ来いは絶対本当に泣いてるのが分かるけど
93: 芸人速報 2018/12/23(日) 20:06:08.29
Let It Beもすげえ感動したなぁ
94: 芸人速報 2018/12/23(日) 20:07:43.18
ウリナリがきっかけでLET IT BEという曲を知った子供たち多そう
95: 芸人速報 2018/12/23(日) 20:11:45.47
勝俣がピアノを弾いてる姿を見ると何か凄い泣けてくるのはなぜだ
96: 芸人速報 2018/12/23(日) 20:15:14.72
>>95
かっちゃんに泣ける気持ち分かる!!
100: 芸人速報 2018/12/23(日) 20:52:16.50
もてないブラザーズのピアノの先生のこと好きだった奴
102: 芸人速報 2018/12/23(日) 20:58:14.30
>>100
服部友美子先生ね
美人だし面白くて人気あった
103: 芸人速報 2018/12/23(日) 21:02:03.72
服部先生はおそらくウリナリの企画の講師で一番人気があったと思われ
105: 芸人速報 2018/12/23(日) 21:26:30.81
服部先生は良いキャラしてた
118: 芸人速報 2018/12/24(月) 02:18:41.64
先生のファッションは派手だったもんなぁ
119: 芸人速報 2018/12/24(月) 02:24:42.83
時かけのコンサート当日に内村が島村楽器の練習室に入る時
内村「何ですかあの格好は!」
後藤「何か違うぞいつもと」
内村「先生あなたの発表会じゃないんですよ。なぜまたそんな気合入ってんですか。俺の発表会なのに!」
120: 芸人速報 2018/12/24(月) 02:25:47.06
Let It Beの時なんて真っ赤なドレスで爆笑した
127: 芸人速報 2018/12/24(月) 03:06:42.50
たった一ヶ月であそこまで弾けりゃ十分すぎだろ
132: 芸人速報 2018/12/24(月) 06:19:52.24
岩倉先生って今何してるんだろう
まだピアノの講師してるのかな?
134: 芸人速報 2018/12/24(月) 06:35:52.18
>>132
ウリナリ以後メディアに全く登場しないから生死すら不明
133: 芸人速報 2018/12/24(月) 06:29:53.13
ミレニアムSP編で結婚を発表してから20年近く経ったわけだから、大学生ぐらいのお子さんがいてもおかしくない
135: 芸人速報 2018/12/24(月) 06:38:32.31
ピアノの先生やっててほしい
137: 芸人速報 2018/12/24(月) 06:53:21.50
内村は実はウリナリ以前にウンナン世界征服宣言という番組でピアノを弾いていたらしい
しかも服部先生も出演していた模様
服部友美子 ピアノ でググればブログに書いてる方がいる
内村と服部先生が握手してるシーンの写真付きで
138: 芸人速報 2018/12/24(月) 07:00:20.67
>>137
これ知らない人多そう
139: 芸人速報 2018/12/24(月) 07:13:18.68
>>137
ウッチャンと服部先生は初対面ではなかったという意外な事実
141: 芸人速報 2018/12/24(月) 07:30:49.51
服部先生には元気でいてほしいなぁ
ウリナリが復活したら出演してほしい
内村勝俣と先生が共演してるところが見れたら泣く
143: 芸人速報 2018/12/24(月) 07:41:44.79
先生の名前をググっても全く情報が出てこない…
あれだけの人気番組で素人二人を一ヶ月で弾けるようにしなきゃいけないという大役をを任せられるぐらいだからピアノ講師の中で凄い人だろうに
169: 芸人速報 2018/12/24(月) 19:57:47.72
もてないブラザーズの課題曲を練習中に応援に来た千秋がサラッと弾いたのは笑ったw
170: 芸人速報 2018/12/24(月) 20:58:11.48
>>169
ありましたね
Let It Be編のオーケストラ&合唱団との初合同リハ前ですね
内村さんが「出て行け!」とキレるw
175: 芸人速報 2018/12/25(火) 15:45:38.75
さまぁ~ずってウリナリに出てたんだな
全然覚えてないのはその頃既にもう番組を見てなかったのかも
178: 芸人速報 2018/12/26(水) 04:37:55.91
ポケビの曲ってキーが凄く高い
イエローイエローハッピーとか
歌いこなしてた千秋は凄い
185: 芸人速報 2019/01/01(火) 14:11:14.83
笑う犬のファン羨ましい
191: 芸人速報 2019/01/01(火) 21:49:31.68
ウリナリより笑う犬の方が復活しそうじゃないか
192: 芸人速報 2019/01/01(火) 22:05:57.89
ウリナリと違ってコント番組だからやりやすいだろうな
196: 芸人速報 2019/01/02(水) 00:30:57.27
笑う犬のレギュラーが終了したのが2003年で16年前だからそりゃ10代や20代前半はミル姉を知らないか
197: 芸人速報 2019/01/02(水) 00:32:57.96
笑う犬のキャラがそうなのではあの番組より早く終わったウリナリのキャラなんてもっと若者に知名度無いはず
201: 芸人速報 2019/01/10(木) 15:00:18.53
ウリナリの末期っていまいち覚えてないんだよなぁ
大竹とゴルゴと小池栄子が加入して社交ダンスしてるくらいしか
211: 芸人速報 2019/03/12(火) 18:15:52.44
「父さんのコップ」は「象さんのポット」というお笑いコンビがモデルなのかもしれない
象さん―はウンナンと同じ日本映画学校の卒業生だったとか
216: 芸人速報 2019/03/29(金) 08:20:27.67
>>211
あのゆるいBLっぽい関係性と衣装が聖☆おにいさんっぽい
作者がドンピシャ世代だから影響受けたのかなあと妄想したり
220: 芸人速報 2019/04/05(金) 10:32:19.13
チーム日本史

内村「なあ蘇我入鹿?今度の連休どうするつもり?」
有野「あ~俺あそこ行こうかなと思って。平城京。」

爆笑ww

195: 芸人速報 2019/01/02(水) 00:30:14.58
ウリナリはあと5年ぐらいは続けてほしかった
そしたらもっと幅広い世代のファンができた
たられば言ってもしょうがないんでこれからまた復活して今の世代の新規ファンを開拓してもらいたい


引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1544419794/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-懐かしい番組