議論・雑談

「ゲームをすると頭が悪くなる」「お笑いを見ると頭が悪くなる」「漫画を読むと頭が悪くなる」←これって本当だったよな


1: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:52:53.49 0
テレビゲームやお笑い番組や漫画で育った人って実際バカばっかりじゃん


2: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:53:04.24 0
たしかにそうだな
3: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:53:10.85 0
まあ結局人生って運のみよね
4: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:53:21.22 0
親の言ってたことは正しかったのか
6: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:53:46.88 0
その中で一番影響あったのはお笑いだろうな
7: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:53:51.19 0
ファミコンとジャンプのせいで日本人が幼稚になった
16: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:55:20.17 0
>>7
ファミコンジャンプとか最悪の組み合わせだったのか
8: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:54:01.58 0
受動的でそこから考察しないから
9: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:54:26.73 0
ゲームをやるとキレやすくなる
11: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:54:50.79 0
でも鈴木史朗とか加山雄三とかゲームやってるじじいはしっかりしている
77: 芸人速報 2019/08/05(月) 03:39:58.71 0
>>11
しっかりしているジジイがゲームやってるだけのような
12: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:55:05.27 0
まあ確かに俺も俺の周りのやつもみんなバカだわ
勉強はできるけどバカ
13: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:55:11.74 0
>>1お前とかな
14: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:55:14.93 0
ひょうきん族やめちゃいけのせいでバカになった
15: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:55:17.53 0
メディア基準に生きるとだな
17: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:55:42.80 0
受動的だとまずいよな
アイドルの動画ばっかり見てるのもよくない
18: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:55:46.07 0
たしかに
20: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:56:10.25 0
何事もほどほどにって話
21: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:56:12.56 0
一番はアニメな
22: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:56:17.42 0
まあ子供の頃からゲームゲームテレビテレビじゃろくな大人にならんわな
23: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:56:33.38 0
子供部屋おじさんが好きなものだな
26: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:57:27.93 0
スマホをいじると頭が悪くなる
27: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:58:01.33 0
史上最悪の番組はひょうきん族だろうな
殆どがいじめを楽しむ構成だったし
28: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:58:09.61 0
ゲームばっかやってると頭がどんどん悪くなってるの実感するわ
29: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:58:23.81 0
図星突かれたアホどもが顔真っ赤にして連投しててワロタw
30: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:58:37.46 0
頭が悪くなるというより完全に時間の無駄遣いになるのがダメージ
33: 芸人速報 2019/08/04(日) 22:59:26.69 0
アイドルの応援もな
アイドルオタクなんてまじでバカしかいないから
35: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:00:08.53 0
80年代から急激に低俗になった
36: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:00:41.89 0
頭いい奴はゲームも上手いぞ
お笑いはバカじゃないと笑えないが
37: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:00:42.77 0
アニメを見ると犯罪者になる
38: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:01:41.07 0
特にフジテレビはあかんな
41: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:03:15.65 0
ゲームを全然買ってくれなかったうちの親は正しかったんだな…
42: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:03:23.03 0
ネットに1みたいな自分は頭いいと思ってるバカ増えたよな
45: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:04:34.40 0
でも子供の頃ゲームやってた医者の方が手術上手いらしいぞ
51: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:07:45.17 0
子供の頃は超テレビっ子だったわ
52: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:07:53.33 0
PTAは正しかった
61: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:14:33.55 0
スマホ歩きは如何にも馬鹿臭い
63: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:20:42.05 0
有野課長の悪口はそこまでだ
まあ相方はバカだが
65: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:32:13.66 0
水を飲んだ人は将来死ぬ
68: 芸人速報 2019/08/04(日) 23:35:11.47 0
ゲームがクリアできない
お笑いの意味がわからない
漫画の読み方が分からない

実はこんなバカが世の中に少なくない

76: 芸人速報 2019/08/05(月) 03:39:15.98 0
生まれつき馬鹿な奴がそういうのが好きなんだよ
逆だ
79: 芸人速報 2019/08/05(月) 03:46:14.44 0
日本にも娯楽で漱石や鴎外やドストを読んでた時代があるんだもんな
右手にジャンプ左手にファミコンで勝てるわけない
ましてスマホ持ってポチポチ検索して表面攫って何かをわかった気になってるような連中が跋扈する現代は終末と言っていいかもしれない
80: 芸人速報 2019/08/05(月) 05:29:48.36 0
娯楽が増えすぎたんだよな
俺もスマホのせいで本読まなくなったわ
86: 芸人速報 2019/08/05(月) 06:01:19.59 0
ゲームで切れやすくなるは本当だろうな
子供の頃に負けてイラッってのを繰り返してたらそりゃ切れやすい大人になるよ
95: 芸人速報 2019/08/05(月) 09:31:10.63 0
>>86
将棋で負けてイラッはいいの?
スポーツで負けてイラッはいいの?
勉強で負けてイラッはいいの?
97: 芸人速報 2019/08/05(月) 09:37:08.06 0
>>95
ゲームって5分に1回イラっとすんじゃん
しすぎ
98: 芸人速報 2019/08/05(月) 09:46:29.38 0
>>97
おまえが下手なだけ
87: 芸人速報 2019/08/05(月) 06:03:54.26 0
お笑いで人をバカにしたり悪口言って笑いを取ってたら真似しようって思うもんな
91: 芸人速報 2019/08/05(月) 08:29:08.25 0
東大卒のドラクエ作曲家のすぎやまこういちは大のゲーム好きだが
92: 芸人速報 2019/08/05(月) 08:31:56.61 0
スマホ脳はガチだった
ソース俺
101: 芸人速報 2019/08/05(月) 10:41:12.30 0
与えられたことしかしない受動的ってサラリーマンのことやん
113: 芸人速報 2019/08/05(月) 13:28:08.64 0
大山のぶ代も趣味でアルカノイドばかりやってたら結局ボケちゃたしな
124: 芸人速報 2019/08/05(月) 15:48:25.18 0
頭良くなるとされる読書は微妙
文字情報だけの刺激だし
コミュニケーションできない読書家とかよく聞く話
知識や国語力など読書に使う能力は高まるかもしれないが
総合的に頭が良くなるわけじゃない
125: 芸人速報 2019/08/05(月) 15:50:52.40 0
ゲームとか読書と違ってテキストのみじゃなく
音声、音楽、映像による総合的な刺激だからむしろ
バランスよく頭が良くなるんじゃないのか
127: 芸人速報 2019/08/05(月) 15:54:05.63 0
頭が良くなる趣味は散歩
129: 芸人速報 2019/08/05(月) 15:59:16.69 0
若い人の娯楽にそう文句を言うのは年寄りの言動パターン
小説も昔は読むと頭が悪くなると言われていた
134: 芸人速報 2019/08/05(月) 22:22:43.21 0
スマホのめり込みも対策を採るべき
126: 芸人速報 2019/08/05(月) 15:52:50.05 0
っていうか「頭悪くなる」=「勉強をしなくなる」ってだけだからな
考えてやれば何やったって身になるし、何も考えずにやってるだけなら何やったって馬鹿になるよ


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564926773/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。