議論・雑談

お笑い芸人が本格的にYouTubeに参戦してきた件wwwwwww


no title

1: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:49:07.04 0

うぜえw


2: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:49:38.89 0
YouTuberと芸能人の差がなくなった
3: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:50:19.28 0
やってることがテレビと変わらんわ
凡人共
4: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:50:34.86 0
ヒロシのは見てる
5: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:51:20.91 0
カジサックが成功してるってのもあって
稼げるコンテンツだってなりだしてるね
だからYouTuberのチャンネルに普通に芸人がゲスト出演してる
どういう繋がりよコレって思う事務所にも所属してない人のチャンネル出たり
41: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:04:13.83 0
>>5
ユーチューバーが稼げると言われたのは
当初みんな事務所に所属せず
稼いだ金がそのままポケットに入ってくる
インディーだったからだよ

吉本とか大手の事務所に所属してる芸人が
YouTubeごときで稼いでも入ってるくるのは
スズメの涙だよ

9: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:54:01.85 0
youtuberの終わりの始まりかもよ
490: 芸人速報 2019/05/11(土) 16:37:05.05 0
>>9
コアな人や技術ある人ではなくて
海外ネタ昔のテレビネタパクリと大金使う系が多いから
今のYouTuberは芸能人が入り込む隙がある
13: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:55:36.92 0
散々YouTubeを馬鹿にしてた癖にな
まぁ芸人にプライドなんてあるわけもないだろうが
14: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:56:12.04 0
てか吉本はこういうのいち早く飛びつくしネット進出大好きなんだよあの社長
アベマも吉本だらけ
18: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:57:18.38
>>14
アマゾンプライムのダウンタウンつまらんからやめてほしい
46: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:05:28.96 0
>>18
嫌なら見るな
22: 芸人速報 2019/05/11(土) 11:58:37.23 0
ロバート秋山のやつ好き
32: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:02:11.32 0
カジザックは再生数的にも完全に成功しとるな
芸能人の中で一番か
40: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:03:56.47 0
カジサックは本人がすごいっていうかタレントゲストありきすぎる
47: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:05:56.92 0
再生回数なんて盛り放題のインチキし放題
54: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:06:42.56 0
>>47
いや再生回数を誤魔化すのは大変よ
一回ぐらいならできるだろうけど毎回は無理
50: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:06:05.77 0
一人でやって一人で利益独占してたから良かっただけで
カメラマンも照明さんも編集マンも使って
普通の番組つくるようにやってたら意味ないよね
55: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:06:50.65 0
youtuberにテレビ的な面白さを求めるならそりゃつまらんだろうな
そして芸能人がyoutubeにテレビ的なのを持ち込んでもネット民には引っかからなくて失敗する
56: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:07:12.06 0
堤下は仕事ないからいつでも出れる
66: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:08:26.78 0
カジサックの家族系動画は最初温いことしやがってって思ったけど意外と面白い
68: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:09:21.11 0
結局芸人も普通のユーチューバーと同じような感じに落ち着く
結局ああいうスタイルが最適解なんだろう
69: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:09:50.69 0
普通のユーチューバーがわからん
70: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:09:54.82 0
そもそもユーチューバーがテレビの流用が多いというか検証系とかまんまだからな
違うのは芸能人ってだけで嫌がる連中をどう振り向かせるかが課題になる
73: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:10:23.33 0
代々木アニメーション
ユーチューバー科
74: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:10:30.08 0
ザコシだけ好き
75: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:10:33.43 0
娘に聞いたら芸人はトークが古臭いしよくわからないと言ってた
89: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:14:10.18 0
>>75
俺らから見たオール巨人阪神やおぼんこぼん師匠みたいなもの
451: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:38:33.38 0
>>75
わかる
おれ19だけどガキ使でダウンタウンが名前出す芸能人知らないから見なくなった
77: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:11:03.79 0
むしろ最近の流行りは芸人的なノリから日常系に移行してきてるから
芸人の参入は遅すぎ
78: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:11:09.27 0
テレビよりも無茶できるってのは大きい
81: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:12:02.53 0
>>78
できないよ
最近は過激な事したら即BANされる
エロネタはすぐ年齢制限ついて広告つかない
85: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:13:16.31 0
最近は可愛い女の子の動画しか見なくなった
86: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:13:47.82 0
ていうかエロネタは単純に面白くないからやらなくていい
87: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:14:02.13 0
凝ったネタやるなら分かるけど
肩書ありきの内輪ネタじゃテレビ的アイドルと変わらんな
90: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:14:30.69 0
2chレベルの文句いうだけで大金稼いでるシバターとかおいしすぎるわ
96: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:16:07.39 0
>>90
あんなの見てるやつの気がしれないわ
見ててもイラっとするだけだわ
93: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:15:25.13 0
オリラジ中田ですら登録者数10万超えてるのかよ
テレビ干されても大丈夫じゃん
103: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:18:14.73 0
>>93
登録者もアクセス数も購入可能
中田がどうかは知らないけど
ネットの数字はその辺はアテにならんから
104: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:18:16.85 0
>>93
再生数見ると厳しいかな
芸能人の場合事務所にピン跳ねされるだろうし
94: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:15:26.31 0
カジサックはいい感じにコロコロコミック感が出ててyoutube向きなんだよ
芸人がyoutuberとして成功できるかはプライド捨てて子供向けに徹する事ができるか
111: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:20:40.46 0
でも本田翼は足あらったんだろ?
113: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:21:25.43 0
>>111
今忙しい
117: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:21:48.70 0
>>111
今まで4回ぐらいしかやってないしな
120: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:23:12.01 0
テレビでやってる事をユーチューブでやったら面白いと言う思考が停止してる奴は
もちろんユーチューブだと芸人も面白いと言うから笑いが止まらないだろw
123: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:24:11.21 0
毒舌系はもういいよ
126: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:24:50.09 0
お前らユーチューバーに詳しすぎだろ
暇なんだな
132: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:25:45.70 0
ああユーチューブしか見ないからな
144: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:28:10.93 0
芸人の個性が爆発するのがYouTube
なかやまきんに君のチャンネルも凄い
150: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:29:06.86 0
>>144
見てみたらそこそこ人気あって笑ったw
145: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:28:21.94 0
バカリズムがYouTuberに完璧に喧嘩売っちゃったな
あれはいまさら取り返しがつかないだろう
148: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:28:50.10 0
バカリズムの芸自体youtuberに近いのに
169: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:33:34.74 0
>>148
167: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:33:33.59 0
あべこうじもYouTuberになれよ
はいじぃの毒舌版みたいな感じで
168: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:33:34.06 0
ヒカキンほどコロコロコミック感を出せるやつなんてそうはいないよ
コロコロコミックを擬人化したようなやつで子供が好きになるのは当然
あの才能を理解できてない有吉はぜんぜん見るが目ない
173: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:35:00.86 0
>>168
コロコロコミック感はヒカキンが30代になったら通用しないだろ

将来性の無さがヒカキンの課題

184: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:38:54.95 0
もう何年も前にYouTubeの社員が
吉本芸人集めてこれからはYouTubeの時代なんで~
みたいな話してたんだそうな
YouTube側も素人丸出しの奴らが作った素人丸出しのノリで
子ども騙ししてる動画なんか増やしてほしくないだろう
185: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:39:31.65 0
テレビのビジネスモデルは間もなく崩壊する
今からネットに乗り換えて準備してる芸人は先が見えてて賢い
188: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:40:06.32 0
10年前にユーチューバーが流行ってたら永井先生が一人勝ちしていたかもしれん
192: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:40:55.58 0
>>188
無能すぎて無理だ
189: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:40:26.71 0
芸人はやっぱ面白い素人とはレベルが違う
194: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:41:23.17 0
芸人は中高年をターゲットにすると良いともう
そのへんはまだ芸人に対する信仰心があるし
199: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:43:58.92 0
草薙剛が90万登録で立ち往生中
201: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:44:30.71 0
カジサックはYOUTUBEをよく勉強してる
他の芸能人はちょっとなんか違うんだよな
226: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:51:35.93 0
カジサックなんか見る気しねえ
ダウンタウンとか小籔のテレビの転載しか見ねえよ
227: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:52:02.19 0
>>226
それ誇ることか?
230: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:53:17.05 0
人気ユーチューバーはスタッフ多いよ

233: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:54:35.07 0
>>230
2人とも人気出てからスタッフ大量になったでしょ
240: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:56:30.58 0
梶原の家族誰が興味あんねん
244: 芸人速報 2019/05/11(土) 12:57:15.57 0
>>240
こういう奴が時代に乗り遅れるんだな
269: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:11:05.60 0
カジサックの三男コジサックは将来芸人になるだろあれ
273: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:11:51.45 0
若い頃の松本なら
ヘラヘラした素人がおもんないんじゃあって喧嘩売ってたろうに丸くなりすぎた
275: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:12:21.18 0
松本ってむしろ素人感や変な素人大好きだけどな
293: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:20:21.34 0
ジャルジャルは毎日コントの動画挙げてるのに誰も評価しないな
297: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:21:11.62 0
>>293
動画いくつか跳ねてるから評価されてる
300: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:21:34.56 0
>>293
昔は嫌われ者だったけど今は評価変わってるよ
ライブも好評
315: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:27:24.29 0
>>300
そもそも嫌われてた理由がわからん

センスの塊に嫉妬してただけだろ

332: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:32:16.78 0
>>315
めちゃイケの演出のせいだろ
めちゃイケ終わってから出演者みんな好感度上がった
335: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:33:01.87 0
>>332
めちゃイケに嫉妬してたってことか
316: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:27:31.33 0
サンドウィッチマン
東京03
バイきんぐ
この辺は舞台でやってる普段のネタでも再生数多い
324: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:29:53.35 0
芸人枠減ってるのか
331: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:32:06.28 0
>>324
芸人自体が増えすぎ
芸能人全体も増えすぎ
337: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:33:36.42 0
書道家とか葬儀屋とか看護師とか料理人とかそういう専門的な職業の人たちがYoutubeやり始めてる
そういうの見るのも楽しい
341: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:34:29.77 0
ユーチューブやってる芸人声優アイドル多すぎ問題
テレビ出なくてもなんか充実した生活送れてる感じあるし
見えない何万人よりもコメントくれる数百数千人の方が実感あるんだろうな
352: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:39:22.87 0
芸人はマジでトーク力あるわ
やっぱ凄えよ
366: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:49:35.78 0
>>352
古市憲寿がテレビタレントは素でもトークが面白いけど
億稼ぐYouTuberは私生活辛そうだしトークがつまらないと言ってたな
365: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:49:27.54 0
芸人はたいてい年齢が致命的
子供から見たら40近い芸人なんておっさんすぎる
年近い兄ちゃんのほうが共感持たれるのは当たり前
507: 芸人速報 2019/05/11(土) 17:36:20.04 0
>>365
カジサック39歳やで
371: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:52:02.36 0
そもそもテレビ的な芸人的な笑いに嫌気がさしてユーチューブ見るようになった人もいるだろうしなあ
変に中途半端に芸人見習わなくてもいい
375: 芸人速報 2019/05/11(土) 13:54:32.27 0
でも結局は企画力の勝負だから芸人でもやる企画が良くないと見てもらえない
385: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:01:51.84 0
ヒカキンほど稼げるYouTuberはもう出てこないかな?
390: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:04:01.38 0
>>385
そもそも今のyoutubeのルールだとお小遣い稼ぎもめちゃくちゃしんどいと思う
393: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:06:37.44 0
>>390
youtubeが10年後続いてるとも限らないしな
ネットで稼ぐのも楽じゃないよ
388: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:02:57.81 0
ヒカキンは一応ビートボックスというスキル持ってるから消えないだろうな
他の買ってみた炎上系成金ユーチューバーはネタ切れ感ぱねぇ
395: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:06:58.55 0
ハリウッドザコシショウが10年前から動画投稿し続けてるんだよな
397: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:08:38.94 0
>>395
ネタ見せチャンネルとしては成功してる
400: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:10:51.41 0
ユーチューブも10年後も人気あるかわからんし
テレビなんか10年後はもっと廃れてるだろうし
そうなったら次は何が人気出てくるのかわからない
403: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:12:30.16 0
>>400
テレビは安泰だよ
報道局としての側面がまだまだ生きてるから
409: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:16:04.26 0
>>400
儲けがあれば続いてくと思うよ
まだまだ影響力あるし
420: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:24:26.34 0
霜降り明星がM1で優勝して以来お笑い界にも世代交代の波はきてる
加地プロデューサーなんかはそこを分かっててひな壇の若返りを図ってるし実際成功してる
425: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:27:31.11 0
ヒカキンの面白さがわからない
なんか他のチューバーのヒットした企画をパクって全部中途半端
429: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:29:08.14 0
>>425
これがオッサンの感性なんだろ
430: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:29:15.94 0
>>425
先駆者
無害
これに尽きる
437: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:33:27.57 0
>>425
パイオニアだから1番儲けてる
面白いかどうかは別にして
426: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:27:41.48 0
ロバート秋山のあのクオリティを無料で見れるのは幸せだ
431: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:29:44.54 0
つべは圧倒的先行者有利だから
今から参戦はなかなかきつい
カジサックはよくやってるけど
450: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:38:30.81 0
もしヒカキンが能力的に凄い所があるとしたら編集能力だけでは?
452: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:39:16.64 0
>>450
うむ
そしてそれがズバ抜けてるんだわ
454: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:39:52.81 0
>>450
ボイパ出来なかったらキッズが素直にスゴイと思ってくれる部分ないからボイパは重要だったと思う
459: 芸人速報 2019/05/11(土) 14:41:21.98 0
高橋名人みたいなもんなんだよ
475: 芸人速報 2019/05/11(土) 15:07:15.09 0
日本すごい
クイズ
懐メロ
健康
あの人は今

こんなラインナップで子供や若者は見るわけないしな

476: 芸人速報 2019/05/11(土) 15:09:26.03 0
ヒカキンってなんていうかおはスタみたいな感じ
小学校低学年くらいが主な視聴者かと
478: 芸人速報 2019/05/11(土) 15:11:08.08 0
>>476
ヒカキンが取り込んだ子どもが大人になって大人向けチャンネルに向かうことになるからやっぱり偉大
youtubeはしばらく安泰だよ
519: 芸人速報 2019/05/11(土) 17:49:59.21 0
トーク力は素直に芸人がうまいと思う
ただうまければいいわけではなくて親近感が大事ちょっと下手くらいがいい
あとやっぱ見てるのは子どもで親近感だと若いほうがいい
522: 芸人速報 2019/05/11(土) 17:51:35.41 0
>>519
トークがうまいから話術があるから見るってのもまた違うよな

俺らだって好きなアイドルが動画配信やってたらしょうもない内容の話でも見ちゃうだろ
そんなもんだよ

523: 芸人速報 2019/05/11(土) 17:52:16.88 0
てかYoutubeに面白さや笑い要素を求めて見てない
542: 芸人速報 2019/05/11(土) 18:48:41.48 0
>>523
ほんとこれな
芸人的なトークや笑いを見たくて見てるわけじゃないんだよ
526: 芸人速報 2019/05/11(土) 17:54:00.25 0
むしろおっさんチューバーがちょっとしたトレンドだよ
シバター釣りよか店長変な魚おじさん
528: 芸人速報 2019/05/11(土) 17:57:03.80 0
はいじぃだって笑えないだろ
トーク力も微妙だ
ただ他の芸人よりも再生されてる
531: 芸人速報 2019/05/11(土) 18:00:28.04 0
はいじぃ見る人はそれこそ笑い目当てじゃなくて飯目当てだからな
飯食ってるところを見たい人が一定数いる
533: 芸人速報 2019/05/11(土) 18:26:34.66 0
どんどん参入してくればいい
見る側としては選択肢は増えたほうがいい
534: 芸人速報 2019/05/11(土) 18:31:19.59 0
googleが無名の芸人集めてレクチャーしてるんだそうな
おまえらが芸人より面白いと思ってるyoutuberも芸人くずれかもよ
548: 芸人速報 2019/05/11(土) 18:53:56.28 0
女性Youtuber見ればいかにお笑いが求められてないかわかる
549: 芸人速報 2019/05/11(土) 18:54:55.97 0
黙々と走ってるだけの森脇さんは許したれや
あいつに笑いを期待する方が酷だ
552: 芸人速報 2019/05/11(土) 19:03:37.81 0
吉本プラモ部は好き
553: 芸人速報 2019/05/11(土) 19:03:46.34 0
トーク上手いチューバー集めてすべらない話やってもらいたい
554: 芸人速報 2019/05/11(土) 19:05:15.80 0
>>553
こういうのが寒い
562: 芸人速報 2019/05/11(土) 19:39:36.18 0
トータルテンボスもユーチューバーみたいになってるな
565: 芸人速報 2019/05/11(土) 19:44:13.99 0
でももう稼げないんでしょ
567: 芸人速報 2019/05/11(土) 20:56:01.86 0
でもほんと変な時代になったな
そこらのショボい人が中身空っぽのまま精神的に未熟で教養の無い連中やガキ相手のクソ動画作って大金稼いでるんだもんな
おまけに資格が要らない(デビューするのに何の検閲も無い)ってのがまた異常
質の悪い人間が大勢に発信できてしまうシステムは見直さないといかんよマジで
570: 芸人速報 2019/05/11(土) 21:04:49.27 0
>>567
確かに検問無いのはきつい。
特に物申す系はキチ入ってるの当たり前のモンスター揃い
見た目も中身もキモい奴が大挙しててやばい
572: 芸人速報 2019/05/11(土) 21:07:31.88 0
>>567
あなた気難しそうだね
もっと気楽に見なよ
573: 芸人速報 2019/05/11(土) 21:09:03.81 0
>>567
youtuberの方が純粋の競争だと思うよ
タレントはしょせんコネ
577: 芸人速報 2019/05/11(土) 21:11:25.19 0
Youtubeなんてただの娯楽であり暇つぶし
カリカリしながら見てもしょうがない
587: 芸人速報 2019/05/11(土) 21:44:38.86 0
お笑い芸人もどんどんやればいいのになぜやらないのかわからない
事務所に止められてるのか
589: 芸人速報 2019/05/11(土) 22:04:05.91 0
結構やってるけどな芸人
591: 芸人速報 2019/05/11(土) 22:16:03.31 0
やってるけど認知されてないことが多い
592: 芸人速報 2019/05/11(土) 22:19:13.28 0
一人でやってる芸人は編集能力が乏しい
チーム組んでやってる芸人は編集担当もいるから編集がしっかりしているがやりすぎるとテレビに寄ってしまう
586: 芸人速報 2019/05/11(土) 21:44:24.39 0
テレビもユーチューブも嫌だったら他のチャンネル見ればいいわけだし
わざわざ見てクレームつける人は相当な暇人


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1557542947/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談