議論・雑談

森口博子はなんでアイドル歌手として売れなかったのか?

no title


1: 芸人速報 2019/01/28(月) 23:33:44.99 0
結構歌えてるのにな

https://www.youtube.com/watch?v=WyDjAjiOtkY

3: 芸人速報 2019/01/28(月) 23:36:47.25 0
4: 芸人速報 2019/01/28(月) 23:39:21.01 0
最初は井森の親友キャラ
5: 芸人速報 2019/01/28(月) 23:40:40.15 0
アニソンデビューだから
当時はアニソンなんてアイドルとしては下の下の下の仕事
7: 芸人速報 2019/01/28(月) 23:44:26.93 0
事務所が同期の松本典子の方を推したから
デビューからアニメ主題歌なんてまったく売る気がなかった証拠
11: 芸人速報 2019/01/28(月) 23:50:51.89 0
パオパオステーション聴いてたよ
12: 芸人速報 2019/01/28(月) 23:52:25.68 0
アニメの曲を歌ってた事自体をほぼ封印してた
時期があったから
55: 芸人速報 2019/01/29(火) 01:43:35.26 0
>>12
バラドルでブレイクした頃でも歌手としての需要はアニソンでしかなかったからそれはない
13: 芸人速報 2019/01/28(月) 23:56:54.75 0
最近は矢野顕子みたいな顔になってるな
14: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:00:23.74 0
歌うまいよな
16: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:06:04.30 0
顔が指原以下
18: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:08:13.90 0
F91までZはなかったことにしていたからな
20: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:08:33.77 0
今思いっきりアニソン番組やってるよ
22: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:10:46.81 0
元祖バラドルとしてまあまあ売れてたじゃん
顔のわりに
25: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:15:15.98 0
喋ってよし歌ってよし脱いでよし
でもアイドルとしては無理があった
27: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:16:18.59 0
可愛くはないけど不快なブスってほどでもないお茶の間にぴったりのひょうきんな女タレント顔
横澤をもうちょい芸能人レベルの容姿にした感じ
50: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:56:15.43 0
>>27
同じバラドルでも井森美幸や島崎和歌子、松本明子あたりに比べるとつまらなかった印象
なんだかんだで歌手ってことにプライドがあったのかな
52: 芸人速報 2019/01/29(火) 01:19:01.04 0
>>50
ルックスもその3人のが上だわな
28: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:17:07.77 0
でも紅白何回か出てるよな
31: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:21:32.51 0
エターナルウィンドはよい曲
あれだけで森口の価値はン十倍
34: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:24:36.75 0
昔は歌がうたえるの当たり前で今のアイドルがひどいだけだから
36: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:26:33.14 0
時々ラジオで歌ってるけど凄く上手
37: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:29:24.81 0
そうだっけ新田恵里とかひどいもんだったが
40: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:32:39.81 0
当時のガンダムオタクとかガチでやべえやつだろ
42: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:33:49.35 0
とにかくウザかった
篠原ともえみたいな完成されたウザさじゃなくて、面白くない事を言い続ける普通の人という感じ
43: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:33:58.78 0
ゼータの頃はおニャン子だし
その後は歌番組よりバラエティ全盛でバラドルやってるうちに
小室のターン

バラエティ行かずにアーティスト路線で
ドラマタイアップとかやってれば
ワンチャンミリオンあったかもね

44: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:37:52.71 0
F91無かったら紅白は無かった
48: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:41:28.75 0
>>44
夢がmorimoriだったらわかるけど流石にそれは
49: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:46:53.74 0
>>48
ETERNAL WINDヒットしたからだよ
45: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:39:16.06 0
バラドル売りするとモテなくなるんじゃね?
ハロメンもそれは心得た方がいい
47: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:41:05.35 0
売れなくても西村知美 佐野量子もすごいから
51: 芸人速報 2019/01/29(火) 00:57:43.84 0
ガンダム押し続ければ天下取れた
56: 芸人速報 2019/01/29(火) 01:43:55.22 0
アイドルって思ってたの本人だけじゃね?
井森や山瀬は最初は確かにアイドル売りしてたけど森口に関してはそういう記憶も無い
明星だか平凡の後ろのページで一度見ただけ
64: 芸人速報 2019/01/29(火) 03:36:37.40 0
>>56
アニメでデビューって事はそもそも推されて無いわけだから
メディアにもたいして露出してないから目立つはずがないのよ
57: 芸人速報 2019/01/29(火) 01:46:06.44 0
ワンパンマンの歌はとても良かった
二期も歌いそう
58: 芸人速報 2019/01/29(火) 01:48:58.64 0
Zの主題歌で出てきたのは知ってたがその後全く見なくなったと思ったら
パオパオチャンネルで大竹まことに罵声を浴びせられているのを見て
おニャン子以降のアイドル業界もまったくなんだかなぁと思った
61: 芸人速報 2019/01/29(火) 01:53:19.86 0
85年組のキャッチフレーズ 

斉藤由貴 時代だって、由貴に染まる。 
南野陽子 純だね。陽子 
浅香唯 フェニックスから来た少女 
中山美穂 「C」から始まる未来少女 
本田美奈子 好きといいなさい! 
芳本美代子 輝けミッチョン! 
いしのようこ スキッピンエンジェル 
大西結花 不思議チック少女 
網浜直子 ちょっと変な女の子 
松本典子 とどくかな、笑顔 
森川美穂 振り向いて、MIHO 
江原由希子(YOU) カシミヤタッチの一人っ子 
森口博子 よかった、君がいて 
井森美幸 井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません

70: 芸人速報 2019/01/29(火) 03:54:53.12 0
>>61
同期に強敵が多過ぎw
これでは森口程度のビジュアルでは浮かび上がれなかっただろうな
66: 芸人速報 2019/01/29(火) 03:42:38.48 0
95年ごろの曲はそこそこ売れたはず
CDTVでちょっと見かけたし
72: 芸人速報 2019/01/29(火) 03:57:22.75 0
実は紅白6回も出てる
なぜかと言うとポップジャムの司会やってたから
74: 芸人速報 2019/01/29(火) 04:06:34.33 0
森口ってザベストテンとかトップテンに出た亊あるのかな
76: 芸人速報 2019/01/29(火) 04:13:32.49 0
おい
菊池桃子と南野陽子浅香唯 松本伊代
このクラスでも紅白出れなかったんだよ
斉藤由貴はたぶんはね駒の主役やったから1回出れたんだろ?
しかしありえないな 森口博子の紅白6回出場は…
86: 芸人速報 2019/01/29(火) 04:37:01.86 0
>>76
本田美菜子も出てないな
あれほどのヒット曲と歌唱力を持ったアイドルが紅白出場ゼロとは
88: 芸人速報 2019/01/29(火) 05:00:04.79 0
西田ひかるも謎に4回も出てたよ
92: 芸人速報 2019/01/29(火) 06:10:55.94 0
器用貧乏
96: 芸人速報 2019/01/29(火) 09:44:14.55 0
紅白6回出てその後もNHKに重用されたのはバラドルで売れて一番忙しい時期でもギャラ安いNHKの番組にこまめに出続けたから
99: 芸人速報 2019/01/29(火) 10:26:37.18 0
今はアニソンシンガーになってるな
100: 芸人速報 2019/01/29(火) 10:29:38.43 0
ガンダムだけで
食っていけてるからいいじゃん
103: 芸人速報 2019/01/29(火) 10:43:31.53 0
森口の宣材写真はめちゃくちゃ美人で好き
修整してるのかもしれんけど
112: 芸人速報 2019/01/29(火) 12:49:30.92 0
変な声だからじゃね
今の百倍変だった
113: 芸人速報 2019/01/29(火) 12:56:59.71 0
ピロコはねぇ
98: 芸人速報 2019/01/29(火) 09:57:58.86 0
色んな意味で20世紀の指原だった
逆に指原を21世紀の森口博子と言うこともできる

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548686024/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談