アメトーーク

アメトーーク!見てて思ったけど秋元G48系坂系って余所よりココが優れている!みたいな芸事のセールスポイント売りが全然ないね

1: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:17:55.92
!extend:none:none:1000:512
他アイドルもまぁ変わらんけどさ


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

欅坂はできてたじゃん
3: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:21:52.29
人が多いだけだからな
4: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:22:10.61
劇場か総選挙なんだろうけど
そこまで入れ込んでる芸人居ないでしょ
小朝ぐらい?
6: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:22:53.73
乃木坂はビジュアルつってたからそれでいいんじゃね

AKBは何も無いね

7: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:24:11.51
今日の番組で浜口?がAKBは元気でセクシーなのが売りって言ってた
8: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:24:17.70
劇場で数こなしてるはずなのにダンスとか歌が秀でてるわけでもないという
9: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:28:22.28
AKBの圧倒的に優れてるところは楽曲の大衆性なんだけどな
テレビ的にはそういうのは取り上げづらい
配信売り上げ見ればわかる
10: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:30:03.10
>>9
ジャーバージャが?
ティーチャーティーチャーが?
28: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:13:27.43
>>10
全曲ヒットさせてる歌手なんていないよ
AKBは握手関係ない配信でも圧倒的に売れてきたのは事実
配信は正直
だからカラオケランキングとかもずっとランクインしてきたろ
じゃばじゃでもハロやももクロよりまだましだろ
11: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:31:12.30
楽曲は優れてるよね
出せば必ず売れるから作曲家はみんなAKBの曲を作りたがっている
小室もしょっちゅう言ってたし
12: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:32:29.00
まあそんなのはバラエティ番組でやっても仕方ないしな
13: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:33:20.08
数字で黙らせてたけど
それも坂道に奪われちゃったからね
ほんま何もない
16: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:37:21.45
>>13
これだな数字
力こそ正義をやってきたから
数字で勝ち続けないといけなかった
シングルだけに限らず
15: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:36:57.44
土田が5分で話した情報

・「僕は嫌だ」ネタ
・欅坂はロック調でアイドルなのに顔も見えないカッコイイMVが特徴
・笑わないと言われてるが笑う
・笑わない強い曲が特徴だが(サイマジョ紹介)激しくない曲もある(セゾン紹介)
・平手が新曲MVで家電を蹴って泣いた
・平手が最年少センターでしっかりしてる
・渡辺りかが最年長なのにまるで喋れない
・ひらがなけやきの立ち位置
・ひらがな井口のダンススキルのなさ、一生懸命さをVTRで紹介

ガラスを割れのMV見た宮迫「あれが平手ちゃん?」「でもちょっと今…衝撃的にこれカッコイイ…」

17: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:38:26.63
AKBの売りは本来多様性だよ
アイドルらしいアイドルもいれば指原とかぱるるとか異端児が生まれる余地もある
何でもありのAKB 最近は狭いヲタが増えてるがそこが他と違う売りじゃねえの
100: 芸人速報 2018/04/09(月) 08:22:39.16
>>17
簡単に言えば、「数打ちゃ当たる」
19: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:40:40.32
48は会いに行けるアイドルってコンセプトがあるんだが。
24: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:00:05.98
>>19
他のアイドルも会いに行けるし
21: 芸人速報 2018/04/08(日) 22:42:12.71
>>1
48系とは言わないぞ
48グループ(G)だぞ
29: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:14:27.63
人数っていわれてたやん
30: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:15:40.61
AKBの一番の強みはヒット曲があること
どんなアーティストや歌手でものどから手が出るほど欲しいのがヒット曲だから
32: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:20:48.40
ヒット曲あるとかは乃木はともかく欅には取られてるからな
人数多いとか坂道以上に多くてももはや意味無いし
38: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:27:06.45
>>32
欅はサイマジョが中ヒットれべるだけどこれとて紙飛行機に負けてる
坂道はいまだ大ヒットが無い
ヒット曲あるのは強いよ
147: 芸人速報 2018/04/10(火) 12:21:20.08
>>38
何を演歌歌手みたいなこと言ってんだw
モー娘みたいにテレビに出る度に20年くらい前の懐メロばかりやらされるようになるぞw
149: 芸人速報 2018/04/10(火) 13:46:08.35
>>147
毎年ヒット曲出せるやつなんているか?
150: 芸人速報 2018/04/10(火) 14:31:40.10
>>149
アイドルなんだから都度新曲歌えば良いだけ
152: 芸人速報 2018/04/10(火) 17:22:55.82
>>150
歌ってるじゃん
153: 芸人速報 2018/04/10(火) 18:02:09.08
>>152
モー娘なんかいつ見てもラブマシーンしかやってないじゃん
AKBも恋チュンと紙飛行機しかやらなくなりつつある
33: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:21:22.78
流行語大賞とったことあるけどライブががら空きの芸人と
流行語大賞とったことないけどライブが大盛況の芸人はどちらが上か

どっちもどっち

35: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:23:00.94
欅の前だと
どこも過去になる
乃木坂でもね
42: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:33:19.60
モ娘は握手無し本当のヒット曲だからなぁ
45: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:40:04.63
>>42
AKBは配信ミリオン6曲
握手なしだぞ
配信はジャニや一部配信やってこなかったアーティスト除くと条件同じだけど他の歌手でAKB以上はEXILEだけだぞ
54: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:57:49.21
>>45
AKB以上がEXILEだけってのが胡散臭い
58: 芸人速報 2018/04/09(月) 00:02:50.95
>>54
レコード協会が発表してる公開情報だぞ
48: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:52:20.90
なんで劇場公演についてやらなかったのか謎
世に知られてない劇場公演の良さを広めるいいきっかけだったのに
49: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:52:45.44
>>48
よさなんて行かなきゃわからんよ
しかもチケット取れないし
50: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:54:15.51
>>48
行きたいってやつは結構いるんだよな
大黒屋で買えないの?ってなる
53: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:56:44.30
ガンダム芸人とかですら
マニアックすぎると躊躇ってたのに
これをやろうと思える意味がわからん
やっぱり宣伝兼ねてるのか?
55: 芸人速報 2018/04/08(日) 23:59:11.25
>>53
序盤にやってた宣伝のためかね
なんの宣伝だったか忘れたけど
63: 芸人速報 2018/04/09(月) 00:11:38.74
卒業しても芸能界に居るんだからw そりゃ相手にされないよ
だってアイドル芸人だから
65: 芸人速報 2018/04/09(月) 00:13:28.59
がむしゃら、一生懸命が売りだったけど
島崎が破壊して
いつのまにかモモクロの代名詞になってった
67: 芸人速報 2018/04/09(月) 00:15:24.48
ハロプロもももクロも明日からアメトークのおかげでまた脚光浴びるでwwwwwwwwwwwwww
79: 芸人速報 2018/04/09(月) 01:49:36.04
お祭り感だろ
毎月なんか色々やってる
91: 芸人速報 2018/04/09(月) 03:20:19.80
4846が優れてるのは

バックの力によるメディアへのゴリ押し

これだけだよ
他は何も優れた所なんかない
これにより情弱を取り込む

121: 芸人速報 2018/04/09(月) 15:12:07.91
>>91
まあ、これかな( ̄σ・ ̄)ホジホジ
本当にタレント性高い子は地下でインディーズ的にやるか、大手に行くとしてもハロプロ、スタダでAKBに来るのは稀、坂道に行くのは皆無なんだよねヽ(*´∀`)ノ
102: 芸人速報 2018/04/09(月) 08:39:41.46
夢への入口だからな
実績は卒業してからが本番
109: 芸人速報 2018/04/09(月) 10:18:03.30
>>102
昔のアイドル歌手はあくまで大前提は歌手だったからね
建前とは言え歌唱力は求められて当然という感じだった
もちろん実態は歌唱力よりルックス優先とか普通にあったけど建前はそれなりに生きていた
アイドルはしょせんアイドルでプロ歌手とは別ジャンルで歌唱力よりキャラみたいな開き直りを堂々とやったのはおにゃんこが最初だと思う
117: 芸人速報 2018/04/09(月) 12:23:19.09
結局メンバーがどうとか関係無いんだよね そこが特徴
126: 芸人速報 2018/04/09(月) 19:08:25.62
日曜よりもカーリング芸人の方がおもろかった
138: 芸人速報 2018/04/10(火) 02:36:37.04
やっぱり売れない時代を経験して汗と涙を流してむちゃぶりにも耐えて
AKBは黄金時代を迎えたんたよね。乃木坂も結構体張ってむちゃな企画こなしている。
139: 芸人速報 2018/04/10(火) 02:39:57.02
番組でもルックスがないどうこう言ってたけど具体的に何年に一人の美少女と言われる誰々やCGと言われる誰々を筆頭にとか言われてるのを聞いたことがない
ざっくり感
148: 芸人速報 2018/04/10(火) 13:32:08.90
他のアイドルと明らかに一線を画すのはコンテンツ(情報量)の多さだと思う
SNSあんなに大多数のメンバー分見切れないし課金企画もゲームも新しいの増えては消えて繰り返し
ヲタが飽きようが底付きようが提供供給を止めたら48は本当に死んじゃうんだろうな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1523193475/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-アメトーーク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。