お笑い芸人 話題

【大悲報】Twitter民「Youtubeに出ない芸人は知らない」テレビ離れが加速

「YouTubeに出ない芸人は知らない」 止まらない「テレビ離れ」の原因、Twitter投稿から探ってみた
1: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:19:49.79 ID:??? TID:baguta

みなさんはテレビを観ている時間とネットを利用する時間、どちらが長いと感じていますか?多くの人はネットを見る時間のほうが長くなり、テレビをリアルタイムで見るような時間は減ってきているのではないでしょうか。

こうしたなか、Twitterでも「テレビ離れ」が進んでいる様子がわかるエピソードや、テレビに対する思いなどが話題にあがっており、人々が抱いているテレビへの印象が見えてきています。

ツイートまとめサービスのTogetterが解説する「3分くらいでわかる週刊Twitterトレンド【J-CAST出張版】」。今回は「テレビ離れ」について掘り下げます。

テレビを見なくなったのは若者だけではない
10代?20代の若い人たちがテレビを観なくなったことを実感できる話が拡散されたことがあります。

テレビやYouTubeなどのさまざまなコンテンツを手掛けている企業の社長が、ある女子高生がネットラジオで語っていた話に衝撃を受けたという投稿しました。

その女子高生は会話の中で「人気の芸人は誰?」という質問に対し「みんなテレビ観てなくて、そんな話題は出ないから知らない」と返していたとのこと。

「女子高生に人気の芸人は誰?」という質問に対して「みんなテレビ見てなくてらそんな話題出ないから知らない」 - Togetter

女子高生はさらに、「同級生たちも『M-1グランプリ』をほとんど観たことがなく、特定のお笑い芸人の話をする子もいなくなった」と答えていたそうです。

この話を受けて、Twitterユーザーからは「4年前私が高校生だった頃、すでにみんなインスタやYouTubeの話が多かった」「実際YouTubeやってない芸人さんは知らない」という声が。

Twitterの反応を見るだけでも、若い人たちがテレビを観ない生活を送っていることが伝わってきますが、「テレビ離れ」は幅広い世代で広がっていることがわかっています。
(続きはソース元)
ソース元:https://www.j-cast.com/2023/07/17465207.html

3: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:21:02.97 ID:kegws
NHK「それでも金払え

 

31: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:37:25.79 ID:omwol
>>3
テレビ離れの原因にNHKもある(5割)

 

11: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:28:01.35 ID:Y1WSl
ゴッドタンとアメトーーク!と水曜日
に出ない芸人は知らない

 

14: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:30:05.95 ID:yvnE1
テレビ見ないから九州や秋田の水害も気が付かなかったな
YouTubeも見ないけど

 

676: 芸人速報 2023/07/18(火) 11:17:47.48 ID:tN4yz
>>14
こういう奴が闇バイト笑とかすんのか

 

17: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:31:39.82 ID:qR8aq
マジかよ!
じゃあ今の若者ってさんまも千鳥も知らないのかよ・・

 

24: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:34:12.50 ID:saWsP
>>17
千鳥は鬼連チャンがネットに撒かれてるから知ってるでしょ

 

212: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:09:07.54 ID:mNWxg
>>17
さんまはなんとなく分かるが千島ってのは何か分からんな

 

20: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:33:10.38 ID:shLne
見ないけどとりあえず点けておくってとのがなくなったからなあ
新規でみるテレビ番組がなくなった

 

32: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:37:53.04 ID:g4kI6
狩野英孝はテレビよりYouTubeのほうが面白い

 

45: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:53:06.50 ID:O95Un
テレビすら見ないZ世代の常識の無さが答え

 

48: 芸人速報 2023/07/17(月) 12:56:01.37 ID:JitRV
もともと芸人がテレビに出る頻度が増えてつまらなくなったからテレビを見なくなった
なのでYouTubeでも芸人や芸能人が出てるものは避ける
正直YouTubeで芸能人見てる人はテレビ見てる人と変わらないと思うわ

 

53: 芸人速報 2023/07/17(月) 13:01:35.08 ID:b3EaC
嫌なら見るな!

 

58: 芸人速報 2023/07/17(月) 13:08:21.39 ID:lHPbc
警察に捕まり始めている。

 

72: 芸人速報 2023/07/17(月) 13:23:03.21 ID:SmJ6b
お笑い芸人とアイドルが出る番組が多すぎるんだよね

 

89: 芸人速報 2023/07/17(月) 13:40:34.49 ID:fPDwb
日本テレビなんて壺から金もらっているんじゃないかってぐらい韓国上げしているしな

 

99: 芸人速報 2023/07/17(月) 13:53:32.47 ID:qDWvV
まだテレビ放送を見てる人がいるのが滑稽に思えてなあ

 

105: 芸人速報 2023/07/17(月) 13:57:11.52 ID:gqard
昔だって若者はテレビよりゲームやネットだったからな
歳取れば自然とテレビ見るようになるんだよ

 

144: 芸人速報 2023/07/17(月) 14:22:32.69 ID:N6FLm
テレビ持ってるだけで、年間12,000円位罰金取られるんでしょ。
そんなもの持つわけないじゃん。

 

145: 芸人速報 2023/07/17(月) 14:22:38.63 ID:juLNS
動画は自分に合わない。なのでYouTubeもほとんど見ない
それでも生きて行けるw

 

146: 芸人速報 2023/07/17(月) 14:23:07.36 ID:4rz9t
オレの人生に芸人は必要無いな

 

150: 芸人速報 2023/07/17(月) 14:28:18.06 ID:wBqmw
他人の家行ってテレビ点いてたら動物として終わってんなーって本気で蔑む

 

159: 芸人速報 2023/07/17(月) 14:35:31.52 ID:dfWTt
>>150
俺も全く見ない人だけど、TV見てると動物として終わってるってのはよくわからん
どういうこと?

 

210: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:08:36.44 ID:mkkfy
>>150
あんたはあんたで終わってんなw

 

161: 芸人速報 2023/07/17(月) 14:37:16.17 ID:944is
第七世代とか不自然に持ち上げだした頃から
M-1系の番組興味ない層にとっては、芸人の顔覚えるのしんどくなってきたな

 

164: 芸人速報 2023/07/17(月) 14:38:06.30 ID:1LJVS
東海スクエアとかはテレビとやってること変わらんな
あれ見ててテレビは嫌いだけどYouTubeは好きとか言ってるやつは無理がある

 

211: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:08:48.09 ID:uPrE2
お布施クレクレYouTuberは今すぐ消えてくれ

 

243: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:24:03.49 ID:4ajw5
テレビ番組ってまだ飯ばっかり食ってんの?

 

249: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:28:26.37 ID:xChIC
ホントに面白い人は金儲けのためにやってないから数年たつと辞めちゃうんだよね

 

293: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:52:16.04 ID:mL3cS
民放はNHKと戦う気は無さそうだよ。

 

299: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:54:36.66 ID:pjJkt
>>293
民放はNHKに受信料払いたくないからテレビ持たないって人がそれなりに増えてることに危機感持てばいいのにな
民放がNHK批判してるの一回も聞いたことないけどさ

 

301: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:55:39.21 ID:JqiXf
>>299
だからネットまで受信料の対象を広げようとしてるんだよ

 

304: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:56:45.94 ID:pjJkt
>>301
その結果N党まで生み出してしまったわけで、大衆からの批判がデカすぎて絶対上手くいかないと思うけどね
何とかして進めようとはしてそうだけど

 

295: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:52:58.69 ID:nprTE
芸人がえらそうにしてたり
ギャーギャー喚いてる番組ばっかだから
習慣で見るのやめたわ
落ち着いた番組だけたまに見てる

 

296: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:52:59.78 ID:Aco5M
テレビ離れをYouTubeのせいにするな

 

298: 芸人速報 2023/07/17(月) 15:54:24.28 ID:FBmyb
>>296
結局、コンテンツ力が落ちてるんだよな
ジャニとか吉本に頼りすぎたってこともあるが

 

337: 芸人速報 2023/07/17(月) 16:09:03.96 ID:BdrVZ
テレビも好きだけどYouTubeの方が見てる時間長いな

 

354: 芸人速報 2023/07/17(月) 16:15:05.07 ID:qA4tc
ハンバーグ師匠とかいう芸人をバイク動画で知ったわ

 

360: 芸人速報 2023/07/17(月) 16:17:49.90 ID:nqbaB
大学生の一人暮らしにテレビは買わないんだってな

 

389: 芸人速報 2023/07/17(月) 16:33:13.95 ID:JQb57
テレビって知りたい情報がなさ過ぎる・・・

 

394: 芸人速報 2023/07/17(月) 16:40:51.52 ID:DKdSB
ぶっちゃけ偶に芸スポ見ても並んでるのは知らないタレントの名前ばかり

 

395: 芸人速報 2023/07/17(月) 16:43:39.77 ID:TMgM3
芸人のyoutubeは太田上田とさま~ずチャンネルくらいしか見てない
山田五郎は芸人じゃないよね?

 

416: 芸人速報 2023/07/17(月) 17:09:38.88 ID:ynPSr
1時間番組の中でCM、CMまたぎの引っ張り、その他無駄な時間を差し引くと中身は30分も無いと思う

 

420: 芸人速報 2023/07/17(月) 17:15:21.69 ID:an5JB
>>416
ついでに番宣ぶっこみ、韓国ぶっこみ

 

446: 芸人速報 2023/07/17(月) 18:02:04.04 ID:J5uQR
テレビ見てるのはバレてるのに見てないアピールする意味がわからん
かっこいいと思ってるのかな

 

453: 芸人速報 2023/07/17(月) 18:17:58.59 ID:Gwps6
今のテレビって同じ奴がいつまでも出過ぎ
しかもこれだけテレビ離れが進んでも自分たちが世の中の中心という大勘違い上から目線

 

508: 芸人速報 2023/07/17(月) 19:49:35.03 ID:msukX
犬やら猫みてるほうがよっぽど面白いんだは

 

525: 芸人速報 2023/07/17(月) 20:27:00.75 ID:ZnTuJ
ユーチューバーよりテレビタレントの方がまし

 

527: 芸人速報 2023/07/17(月) 20:35:48.20 ID:TdFi1
多チャンネルの弊害だよ。

 

540: 芸人速報 2023/07/17(月) 21:10:15.34 ID:xPmLS
YouTubeもtwitterも
もうインターフェース古過ぎ
旧世代のSNSでしかない

 

541: 芸人速報 2023/07/17(月) 21:10:52.07 ID:FozG7
劇場ではウケてる芸人みたいな

 

553: 芸人速報 2023/07/17(月) 21:34:18.22 ID:VTteG
一応NHKは契約してるけど、無くなっても全く困らないな
家族で俺しか見てないし

 

554: 芸人速報 2023/07/17(月) 21:36:31.27 ID:VTteG
NHK解約して、NHKのバイトが来るようになるのが嫌だから解約しないだけ

 

575: 芸人速報 2023/07/17(月) 23:12:31.57 ID:kyfDU
「ネット上のコメント」とかもうテレビで常識化しちゃってるもんな
どんだけネットに歩み寄ってんだよ

 

588: 芸人速報 2023/07/18(火) 00:00:03.58 ID:hx0LY
最近の芸人はYou TubeとかTikTokから知った逆認知自分のなかで増えてきた

 

607: 芸人速報 2023/07/18(火) 00:55:41.57 ID:RAXWk
クソどうでも良い内容
クソ記事

 

612: 芸人速報 2023/07/18(火) 01:40:58.16 ID:HlHda
テレビに対する未練タラタラ😎🤣🤣🤣🥹

 

613: 芸人速報 2023/07/18(火) 01:57:37.81 ID:sM0I8
YouTubeもテレビ入ってるからね
つまらないのはそれだよ

 

622: 芸人速報 2023/07/18(火) 04:50:15.63 ID:xvjSU
いいテレビ番組を作りなさい

 

657: 芸人速報 2023/07/18(火) 09:21:17.56 ID:asLLB
ラヴィット楽しいお

 

673: 芸人速報 2023/07/18(火) 10:39:56.60 ID:JNkcm
ザ・ノンフィクションだけでいいや

 

674: 芸人速報 2023/07/18(火) 10:49:12.89 ID:iUdEP
YouTubeのバラエティチャンネルは見てられん

 

681: 芸人速報 2023/07/18(火) 11:55:29.10 ID:KZpn1
twitterもオワコンだろ

 

682: 芸人速報 2023/07/18(火) 12:02:43.92 ID:7QSXs
>>681
SNSも動画サイトもオワコン
エンターテインメント自体がオワコン

 

721: 芸人速報 2023/07/18(火) 21:50:17.49 ID:LzNeP
10年前くらいには、完全に消えると思ってたから
正直よく持った方だと思うぞ

 

733: 芸人速報 2023/07/19(水) 07:34:06.03 ID:qjD9E
YouTubeは知らない人ばかりで新鮮味はある

 

739: 芸人速報 2023/07/19(水) 09:18:44.57 ID:Cb9TI
YouTube?
少なくとも素人さんのは見ない

 

833: 芸人速報 2023/07/20(木) 12:15:53.38 ID:se4yu
おまえらテレビ見ないとか言いながら実況板に入り浸ってそうなんだけど、

 

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1689563989


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-お笑い芸人, 話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。