お笑い芸人 議論・雑談

『お笑い第七世代』とかいう妬まれすぎの世代

1: 芸人速報 21/10/16(土)20:08:57 ID:sQld
30~40代からの人気が絶望的に無い

2: 芸人速報 21/10/16(土)20:09:58 ID:sQld
第六世代もち上げるお笑いファンがもち上げるために叩くというわかりやすい構図

 

3: 芸人速報 21/10/16(土)20:10:28 ID:HfJ1
第7世代とか消えてくれてほんまよかったわ

 

4: 芸人速報 21/10/16(土)20:10:34 ID:sQld
>>3
粗品かな?

 

5: 芸人速報 21/10/16(土)20:11:37 ID:HfJ1
>>4
いや実際つまらんかったやろ宮下草薙とか四千等身の両サイドとか

 

7: 芸人速報 21/10/16(土)20:12:09 ID:sQld
>>5
それはお前の好みで否定しないけど、どっちも消えて無いんちゃう?

 

11: 芸人速報 21/10/16(土)20:14:59 ID:HfJ1
>>7
一時期の第七世代推しが消えてあんまりみなくなったやん

 

16: 芸人速報 21/10/16(土)20:16:18 ID:sQld
>>11
宮下草薙も四千頭身もアメトークとかラヴィットとかで結構見る気がするけど

 

6: 芸人速報 21/10/16(土)20:12:05 ID:HfJ1
第6世代と言われてるヒコロヒー鬼越トマホークニューヨークあたりはおもろい

 

9: 芸人速報 21/10/16(土)20:12:41 ID:sQld
>>6
ヒコロヒーは霜降りと同期ちゃうん?
第六はかまいたち、パンサーあたりじゃね?

 

17: 芸人速報 21/10/16(土)20:16:50 ID:HfJ1
>>9
あーそうなんや
じゃあ第七世代ではないな

 

12: 芸人速報 21/10/16(土)20:15:04 ID:noJX

 

14: 芸人速報 21/10/16(土)20:15:21 ID:Dhlu
流行りものにするきっかけを与えたせいやが悪い

 

23: 芸人速報 21/10/16(土)20:18:04 ID:sQld
>>14
意外とあのラジオの注目度高いんやな

 

15: 芸人速報 21/10/16(土)20:15:35 ID:21bP
もう完全に消えてて草
結局第6世代が生き残ってるやん

 

19: 芸人速報 21/10/16(土)20:16:58 ID:sQld
>>15
第七世代ってそもそもの数が少なくなかった?

 

21: 芸人速報 21/10/16(土)20:18:00 ID:HfJ1
第7がつまらないことは間違いない
なぜならキャリアが足りてないから
これからもっといろんなもん吸収してバラエティ慣れしていこうってときに第7世代とかでテレビ出させられて世間からおもんない印象つけられたの可哀想

 

22: 芸人速報 21/10/16(土)20:18:04 ID:vbev
ゴットタンは第六世代メインで出すようになって終わった

 

25: 芸人速報 21/10/16(土)20:19:27 ID:sQld
そもそも第七って呼ばれてるのって
霜降り明星
EXIT
ミキ
ハナコ
四千頭身
宮下草薙
くらいか?
みんななんやかんや生き残ってるし、わざわざ「つまらん」って言うほどつまらんか?

 

29: 芸人速報 21/10/16(土)20:20:45 ID:HfJ1
>>25
そんなかで明確に面白いのせいやと昴星、後藤とハマった時の草薙だけやん

 

32: 芸人速報 21/10/16(土)20:21:22 ID:sQld
>>29
ワイ自身第七嫌いじゃないけどそのメンバー好きなん珍しいと思うで

 

34: 芸人速報 21/10/16(土)20:21:40 ID:HfJ1
>>32
えええ
じゃあ誰がおもろいんや?ニキの中では

 

37: 芸人速報 21/10/16(土)20:22:48 ID:sQld
>>34
もちろんそのメンバーも面白いと思うけど、世間的には人気なんは霜降りなら粗品、ミキならあせいの方やと思うで

 

42: 芸人速報 21/10/16(土)20:24:16 ID:HfJ1
>>37
粗品おもろいの雰囲気に騙されてるやろ
ワイは霜降り好きやけどせいやのほうが優秀だと思うわバラエティでは
クローズドな環境だと粗品輝くけど

 

47: 芸人速報 21/10/16(土)20:25:37 ID:sQld
>>42
粗品は作り込むネタが得意でせいやはその場で返す瞬発力が売りやからタイプが違う
本人たちが言ってるようにお互いに自分が持ってないものをお互いが持ってる感じ

 

26: 芸人速報 21/10/16(土)20:19:56 ID:nbJS
やっぱ若手はダメやな

 

28: 芸人速報 21/10/16(土)20:20:40 ID:sQld
>>26
ニキ的にはどこからが若手なん?

 

30: 芸人速報 21/10/16(土)20:20:58 ID:nbJS
>>28
35まで

 

27: 芸人速報 21/10/16(土)20:20:15 ID:sQld
というかヤフコメで霜降りが一番嫌われててびっくりした
第七の中では一番おもろいやろ

 

31: 芸人速報 21/10/16(土)20:21:08 ID:lKwj
>>27
ダウンタウンの昔の動画みてるけど
やってる事が丸パクリやねん霜降りとか

 

33: 芸人速報 21/10/16(土)20:21:40 ID:sQld
>>31
漫才とか全然ちゃうやろ

 

35: 芸人速報 21/10/16(土)20:22:13 ID:HfJ1
明確に都築,石橋,宮下、亜星はおもんないやろ

 

38: 芸人速報 21/10/16(土)20:22:56 ID:Dhlu
>>35
亜星はナダルと絡んだ時だけおもろい

 

39: 芸人速報 21/10/16(土)20:23:35 ID:lKwj
>>35
亜聖は絡む相手次第やな
岡-1グランプリの亜聖は面白い

 

36: 芸人速報 21/10/16(土)20:22:38 ID:lKwj
第七世代のyoutubeチャンネルの企画丸被りやろ
なんでみんな借金してギャンブルしてるねん
企業案件は兎も角違いだせや?

 

41: 芸人速報 21/10/16(土)20:23:55 ID:sQld
>>36
ワイ霜降りとEXITしかフォローしてないけどそこまで被ってるか?

 

46: 芸人速報 21/10/16(土)20:25:33 ID:lKwj
>>41
被ってる
コーディネイトや食事
マネージャとの遣り取り
ルーティン動画とか
作家が同じやと特にそう

 

53: 芸人速報 21/10/16(土)20:26:46 ID:sQld
>>46
それって第七に限らずやろ
全部かまいたちで見たことあるわ
吉本がYouTubeのフォーマット出してそう

 

59: 芸人速報 21/10/16(土)20:30:12 ID:lKwj
>>53
やっぱ作家とDによるんやろね
フジワラの超合きーんとか独自性があっておもろい

 

61: 芸人速報 21/10/16(土)20:31:41 ID:sQld
>>59
フジモンが出ずに原西が45分プリキュアの授業してるのは笑った

 

43: 芸人速報 21/10/16(土)20:24:16 ID:sQld
そういえばコロチキも第七か

 

44: 芸人速報 21/10/16(土)20:24:47 ID:nbJS
粗品は尖りすぎや

 

54: 芸人速報 21/10/16(土)20:27:40 ID:sQld
>>44
他人を傷つける笑いしてるの好き

 

49: 芸人速報 21/10/16(土)20:25:40 ID:21bP
亜生とかいう顔とせいやの暴露くらいしか需要ない人

 

50: 芸人速報 21/10/16(土)20:25:50 ID:nbJS
まぁ何だかんだ消えんやろ
横のつながり強いし

 

56: 芸人速報 21/10/16(土)20:29:10 ID:lKwj
>>50
その分競争内無いから昔の大御所の動画で見られるようなピリピリ感もゼロ
意外性もない予定調和の笑いやねん

 

58: 芸人速報 21/10/16(土)20:29:49 ID:sQld
>>56
ピリピリ感出してた大御所って誰?
ダウンタウンとかか?

 

68: 芸人速報 21/10/16(土)20:33:50 ID:lKwj
>>58
めちゃイケとかはねトビとかワンナイとか
youtubeに違法に上がってるけどおもろいから見てまうねん

 

70: 芸人速報 21/10/16(土)20:34:51 ID:sQld
>>68
めちゃイケとかはねとびはよく見てたけどそんな場面見たことないわ
てっきりダウンタウンととんねるず、爆笑問題レベルの話かと思った

 

75: 芸人速報 21/10/16(土)20:36:12 ID:lKwj
>>70
それってオトンとか爺ちゃんの世代や

 

79: 芸人速報 21/10/16(土)20:37:44 ID:sQld
>>75
あの辺のまだコンプラゆるゆるの時代じゃないとピリピリ感なんかないやろ
ワンナイなんかは思いっきりテレビコントやし

 

55: 芸人速報 21/10/16(土)20:28:13 ID:2My8
なんつーか第7世代っていう箱で売っとるやん
アイドルみたいな売り方

 

57: 芸人速報 21/10/16(土)20:29:16 ID:sQld
>>55
吉本はいつもアイドル売りしてるぞ

 

60: 芸人速報 21/10/16(土)20:31:38 ID:CfQh
四千等親のはげてなんであんなに不快なんや

 

62: 芸人速報 21/10/16(土)20:31:57 ID:HfJ1
>>60
どれや

 

63: 芸人速報 21/10/16(土)20:32:11 ID:CfQh
>>62
せが高いやつ

 

66: 芸人速報 21/10/16(土)20:33:17 ID:HfJ1
>>63
都築か
独特な顔してるもんな
一回もおもろい事言ってるとこ見たことないし

 

69: 芸人速報 21/10/16(土)20:34:14 ID:CfQh
>>66
面白い以前にただ不快なだけやわ

 

71: 芸人速報 21/10/16(土)20:34:58 ID:bnPQ
四千頭身ネタは個人的にはそこまで悪くないと思うけどな
他にできることがなんもない
なんでもできて漫才だけおもんない千鳥の真逆をいっとる

 

74: 芸人速報 21/10/16(土)20:35:59 ID:sQld
>>71
千鳥は何であんなにロケとか司会とか上手いのに漫才ああなるんやろって思ったら大吾が好き放題しすぎなんやろな

 

72: 芸人速報 21/10/16(土)20:35:41 ID:D7RX
新しい鍵チョコプラと粗品しか面白く無いわ

 

76: 芸人速報 21/10/16(土)20:36:12 ID:sQld
>>72
ツッコミの達人好き

 

77: 芸人速報 21/10/16(土)20:36:32 ID:CfQh
かねちーがテレビ出れて宮迫がテレビ出れないのておかしいよな

 

81: 芸人速報 21/10/16(土)20:38:32 ID:sQld
>>77
潜在的に嫌われてたか好かれてたかの違いやろ

 

82: 芸人速報 21/10/16(土)20:39:09 ID:bnPQ
>>77
本人の立ち回りちゃうか

 

85: 芸人速報 21/10/16(土)20:41:27 ID:bnPQ
??「第七世代でくくるのやめろ。あいつらとはレベルが違う」

 

90: 芸人速報 21/10/16(土)20:43:07 ID:H31u
第6世代
オードリー、千鳥、ノンスタ、ハライチ、ピース、ノブコブ、アンガールズ、ジャルジャル、ナイツ、狩野英孝、ハリセンボン、南海キャンディーズ
6.5世代
かまいたち、チョコプラ、和牛、パンサー、ジャンポケ、さらば青春の光
エンタやレッドカーペットなどのネタ番組が下火になった過渡期を過ごした芸人達で賞レースのタイトルホルダーよりバラエティやロケ番組でのフリートーク力が求められる傾向が強い世代
こんな特徴?

 

93: 芸人速報 21/10/16(土)20:44:00 ID:sQld
>>90
6.5の中でもかまいたち、和牛、さらばはネタ評価されてるやろ
かまいたちはまあなんでもこなす感強いけど

 

98: 芸人速報 21/10/16(土)20:45:23 ID:H31u
>>93
もちろんネタが強い芸人もゼロじゃないっていうかネタが全然ダメならそもそも出てこない
あくまで他の世代と比べたら傾向としてバラエティやロケでの強さが目立つって意味合い

 

101: 芸人速報 21/10/16(土)20:46:05 ID:sQld
>>98
なるほどな、関西住みやけど和牛はあんまりロケの印象ないわ

 

111: 芸人速報 21/10/16(土)20:50:44 ID:H31u
>>101
こん中だと和牛は確かにネタ特化やね
オードリーや千鳥が代表例やけど賞レースでタイトルを取ってはないけどバラエティや自分の冠番組で存在感を示したって感じがある
賞レースで実績を残しつつバラエティでも重宝されてるかまいたちが結構異質だと思う

 

92: 芸人速報 21/10/16(土)20:43:41 ID:CfQh
ハライチてだい7世代とそんなに年かわらんのよな

 

94: 芸人速報 21/10/16(土)20:44:28 ID:V8sy
霜降り明星は小さい方が好かんわ

 

97: 芸人速報 21/10/16(土)20:45:05 ID:sQld
>>94
それ言ってるやつ匿名性が強いところほど多いわ

 

103: 芸人速報 21/10/16(土)20:47:05 ID:V8sy
>>97
よかった デカイほうのやつのが苦手と言われること多かってん
ワイ以外にもおるんやな

 

105: 芸人速報 21/10/16(土)20:48:48 ID:sQld
>>103
せいやは匿名でめちゃくちゃ嫌われてるけど実名性高いところでは人気
粗品は満遍なく嫌われてる

 

112: 芸人速報 21/10/16(土)20:51:04 ID:V8sy
>>105
小さい方はなんかちょっと痛いというかサムいお調子物というかクラスにいたような空気読めへんタイプのムードメーカーみたいな感じして嫌やねん

 

114: 芸人速報 21/10/16(土)20:52:19 ID:sQld
>>112
そう感じるタイプが多いやろなってのはわかる
クラスの陽キャとかは嫌いなのがせいややろ

 

127: 芸人速報 21/10/16(土)20:59:00 ID:V8sy
>>114
宮下草薙やEXITは好きやから第7世代が嫌いとは言わんけど代表される芸人に苦手なのは多数いるわね

 

106: 芸人速報 21/10/16(土)20:49:08 ID:NIsi
それより某フワちゃんをなんとかしろ

 

113: 芸人速報 21/10/16(土)20:52:12 ID:bnPQ
ここまでダイアンの話題なし
残当

 

118: 芸人速報 21/10/16(土)20:54:35 ID:SCHn
>>113
ユースケのいなり寿司の中だけ食べるボケすこ

 

120: 芸人速報 21/10/16(土)20:55:32 ID:sQld
>>113
ユースケ好き
だいぶ前の今ちゃんの実は…で津田に
「お前が俺の前を歩くな…この先もな」
ってのがめっちゃ好き

 

124: 芸人速報 21/10/16(土)20:56:07 ID:x5Cy
>>113
ダイアンでビストロSMAPやるやつおもろかった

 

117: 芸人速報 21/10/16(土)20:54:18 ID:xjiE
やっぱ2000年ミレニアムズ世代が1番面白いわ

 

119: 芸人速報 21/10/16(土)20:55:14 ID:7MVl
第七世代は空気階段が一番やばいと思う

 

121: 芸人速報 21/10/16(土)20:55:37 ID:7MVl
サンドウィッチマンの反社の方、空気階段のやばい方

 

122: 芸人速報 21/10/16(土)20:55:48 ID:sQld
>>121
どっちやねん定期

 

125: 芸人速報 21/10/16(土)20:56:37 ID:7MVl
吉本感ないよな空気階段

 

126: 芸人速報 21/10/16(土)20:57:17 ID:H31u
次のM-1優勝しそうなのも第7世代より前の世代っぽいもんな
しばらく世代交代は起きんやろ

 

129: 芸人速報 21/10/16(土)21:01:15 ID:bnPQ
>>126
霜降りが早すぎたんよ

 

131: 芸人速報 21/10/16(土)21:26:01 ID:EoCv
『第七世代』とパッケージ化して有象無象を詰め込んで番組出演枠に捩じ込んでるのはAKBや坂道と一緒

 

132: 芸人速報 21/10/16(土)21:31:11 ID:jHkw
30~40代ってめちゃイケ持ち上げてた世代やんけ
正直センスないだろ

 

133: 芸人速報 21/10/16(土)22:25:32 ID:sQld
>>132
おはダウンタウン世代

 

8: 芸人速報 21/10/16(土)20:12:13 ID:KcrS
第七世代の芸人ですらほとんどアラサーっていうね
タレント高齢化しすぎや

 

created by Rinker
¥3,124 (2023/02/05 16:21:59時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634382537/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-お笑い芸人, 議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。