お笑い芸人 議論・雑談

明石家さんまってホントにスゴい芸人なの?

出典:吉本興業/オフィス事務所
1: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:00:00.28 0
1時間の番組終われば
さんまが何を喋ってたのか覚えてないし
漫才コント落語など
芸人と呼ばれる為に必要な芸事も見たことない

7: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:03:00.96 0
世界最高の芸人だよ

 

2: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:00:44.07 0
それが一番すごいのよ

 

9: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:04:04.47 0
阪神の小林投手のモノマネ

 

3: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:01:24.68 0
ファミコンソフトになってるぐらいすごい

 

11: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:06:10.46 0
たまに「あいつは芸人じゃなくてタレントだ!」っていう奴いるけど違いがわからん

 

5: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:02:49.18 0
形態模写やぞ

 

14: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:08:56.94 0
落語とかでも同じだと思うけどみんなを話に引き込む力だよ
さんまの場合は芸というか先天的なスキルみたいなもんじゃない?

 

10: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:04:59.11 0
クラスに一人ぐらい人が集まる学級王がいたろ
それがそのまま日本の学級王になったのがさんま

 

12: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:07:24.98 0
落語やってるのは見たことない

 

16: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:14:54.77 0
日航機事故キャンセラーだっけ?
運強いよなぁ

 

18: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:18:58.91 0
はっきりいって明石家さんまと比較できる芸人はいないよ
キャンディーズから日向坂46まで弄り方が一切変わらない
いやでも人間は中身が埋まってしまうが
いつまで経っても中身は空っぽで薄っぺらいまま
67歳でこれは奇跡としか思えない。
信じられないぐらいレベルで薄っぺらい

 

19: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:19:41.46 0
さすがに落ち目だけどな

 

20: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:19:59.98 0
27時間テレビのヘキサゴンでジミーちゃんとの掛け合いおもしろかった

 

27: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:29:45.02 0
バラエティのMCなんてものはいつウィル・スミスに殴られてもおかしくない人種だからな

 

29: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:31:56.78 0
まぁ不世出じゃない
教養はないがしらけ世代は教養コンプもないから最強ともいえる。テレビが楽しい時代に一番恩恵を受けた

 

30: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:32:29.88 0
萩本
伊東四朗
志村が開拓した素人いじりというジャンルを人気取りの手段として利用して終わらせたとんねるずとさんまの二大巨頭

 

31: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:33:02.77 0
漫才コントが出来てそれがなんなの?としか思えないからな最近は
俺は長渕剛とのさんまのまんまの方が数倍面白かった
苛々して指差すところで吹いた

 

32: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:33:22.08 0
さすがに老いて時代についていけなくなってる感はあるしフェイドアウトしてくんじゃないかなあ

 

37: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:38:16.80 0
タモリとかたけしと比べて致命的に学がないのは年取るとしんどいな

 

38: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:39:04.20 0
さんまの凄さは
先輩関係なく誰と共演してもさんまが話題の中心に持っていくところ
上岡龍太郎と伸介が適わないなと認めてた理由がこれ

 

44: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:43:25.62 0
>>38
youtubeで見たけど
全盛期のたけしと共演した時は全く喋れなかった
相槌しか打てないくらいたけしに圧倒されてたが

 

39: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:39:46.08 0
タモリが1番過大評価だろあんなん司会レベルじゃねえよ

 

40: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:40:15.03 0
>>39
誰に評価されてるの?

 

43: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:41:27.19 0
>>39
お前の芸人としての評価って司会力なんだね

 

41: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:41:01.18 0
中途半端な糞芸人みたいにニュース番組やワイドショー番組に出ないんだから一貫してるだろが

 

45: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:44:32.87 0
タモリは知ったかぶりだけで生きてる
浅い

 

46: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:45:02.73 0
向上委員会めっちゃ面白いじゃん

 

47: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:45:40.58 0
ベタやらしたらさんまちゃんに勝てるやつおらんからね
ベタ以外の武器も持ったはるけどとにかくベタが超高々級の1級品やからエグいんよさんまちゃんは

 

49: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:46:26.97 0
勝てる芸人いないだろ

 

51: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:47:37.85 0
飯窪さんの誕生日プレゼント忘れてほなニチカあげるわは笑ったけどな

 

53: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:48:41.36 0
お笑い芸人が憧れるのがDT
お笑い芸人が恐れるのがさんま

 

54: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:50:27.06 0
松本があの人は自分のフィールドから出てこないって言ってたな

 

103: 芸人速報 2022/11/27(日) 13:33:43.75 0
>>54
おまいうw

 

55: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:50:52.39 0
タケちゃんマンのいじめられ芸から
番組乗っ取って天下とるまで行ったんだからたいしたもんだ

 

57: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:55:03.03
さんまの笑いは中身を楽しむ芸ではなく技を楽しむ芸
見事な技だが、中身はない
映像だけ凄い映画とか文体だけ凄い小説のようなもの
そういう意味では形式主義者〈フォルマリスト〉なのよ明石屋は

 

62: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:00:35.82 0
>>57
明石家な

 

71: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:11:45.89 0
>>57
これですな

 

58: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:55:37.38 0
タモリは堅実主義で刹那に生きる芸人とは呼べないわな

 

60: 芸人速報 2022/11/26(土) 18:57:20.90 0
芸云々じゃなくて人に好かれる天才なんだろ
赤ん坊にされ一瞬で懐かれるんだから

 

64: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:01:25.27 0
ヒカキンってなにがすごいの?に通ずるものがあるかもしれん
実力ももちろんあるけどテレビ黄金期の初期メンとしていい時期に出てきたのが最大の要因

 

66: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:03:01.92
タモリはビビって喋らない
生放送のいいともでもMステでもビビって最小限しか喋らないようにしてる
なんなら録画番組でもできるだけ喋らないようにしているビビリ
マシンガントークの全盛期のたけしとさんまとは違う
それが最近タモリステーションで如実に証明されてしまった
晩年にブラタモリでようやくちょこっと喋るようになった

 

67: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:06:19.24 0
さんまは自分が実力以上のポジションにいることを理解してる
だから自分がやめても変わりはなんぼでもいるっていつも言ってるよね
自分を過大評価しないところが息が長い理由

 

68: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:06:45.44 0
この人の場合
一時間の番組終わると
何しゃべってたのか全く覚えてないんよな
漫才のツッコミとしては最適なんだろうと思う

 

69: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:09:41.27 0
芸能人としてさんま紳助は別格
芸人としては無名の奴でもさんま紳助並みの奴がいる

 

70: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:11:13.85 0
30年以上ずっとテレビのゴールデンで喋ってるじゃないかな

 

74: 芸人速報 2022/11/26(土) 19:39:01.36 0
アニメ映画爆死してたな

 

93: 芸人速報 2022/11/27(日) 00:24:12.86 0
向上委員会でたまにキレのあるつっこみするのは凄いと思う

 

94: 芸人速報 2022/11/27(日) 00:45:41.18 0
ビッグ3ってタモリたけし
さんまの3人だっけ
さんまだけ教養も特筆すべき芸も無いんだよね

 

105: 芸人速報 2022/11/27(日) 13:38:00.54 0
>>94
フジテレビが勝手に言い出しただけだからなそれ

 

100: 芸人速報 2022/11/27(日) 02:30:28.27 0
漫才コントやればいいのにね
TBSのドリームマッチとかあるし
若手のボケ芸人にツッコミ入れまくる役どころでさ
別に恥はかかないだろうし
世間にも新しいイメージが与えられる
七十近くなって完全に保守化してる

 

108: 芸人速報 2022/11/27(日) 14:40:11.79
>>100
漫才はともかく本来のコンビを解体して作るコントは松本のごっつ以外ではほとんど成功してないから難しい
昨日やってた「ただ今、コント中。」も滑りまくり
サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたちに加えて人気コントグループがオールスター戦のごとくたくさん参加してたのに滑りっぱなし
かまいたちは本来の自前のネタが面白いだけに大損してるしサンドはもうダメだ

 

101: 芸人速報 2022/11/27(日) 11:55:53.44 0
ひな壇スタイルであんだけ飛沫飛ばしてて
よくコロナに罹らないな

 

102: 芸人速報 2022/11/27(日) 11:59:37.49 0
>>101
本人は飛ばす方だからひな壇芸人のほうがヒヤヒヤしてんじゃないかな

 

106: 芸人速報 2022/11/27(日) 13:39:14.36 0
フジの凄いのは芸人ビッグスリーじゃなくお笑いビッグスリーにしたとこ

 

112: 芸人速報 2022/11/27(日) 22:31:28.21 0
ハプニング的に漫才やってほしい
番組ゲストでスタジオによばれて
宮迫が流れで舞台に誘導してホリケンと漫才

 

109: 芸人速報 2022/11/27(日) 20:17:57.24 0
間を作らず喋り続けるのはスゴい芸やで

 

created by Rinker
R
¥4,780 (2023/02/04 13:17:13時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1669453200/

-お笑い芸人, 議論・雑談
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。