スキャンダル・炎上

カンニング竹山「付き人にションベン飲ませたり歯糞食わせてたけどイジメではないから小山田圭吾と一緒にしないで欲しい」

お笑いまとめ 芸人速報

1: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:02:49.36 0
https://npn.co.jp/article/detail/200015179/
お笑いタレントのカンニング竹山が7月31日深夜放送の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』で、過去自身が行っていたとされる付き人だった後輩芸人へのイジメ問題について言及した。

歌手の小山田圭吾が学生時代に行っていたイジメ問題を批判していた竹山。しかし、一部ネットニュースが、竹山が2007年9月20日放送のラジオ番組『木曜JUNK2 カンニング竹山生はダメラジオ』(TBSラジオ)の中で、自身の運転手をしていた後輩芸人に対し、イジメを行っていたことを告白していたと指摘。竹山は番組で後輩に対し、自身の歯に詰まった食べ物を食べさせたり、焼酎を尿で割って飲ませたり、せんべいに恥垢をつけたものを食べさせたと笑い話にしていた。

竹山は番組冒頭でこの話題について触れ、「当時、僕とその付き人である程度盛って話してます」とした上で、「表現方法が汚かったんですよ。それはいまだに反省してます」と表現方法について学ぶきっかけと告白。

 また、当時リスナーやTBSラジオ、系列のラジオ局からも叱られて、翌週の番組では1時間掛けて謝罪したとのこと。竹山は「いたずら……というか、今で言うとイジメですよね」としながらも、「小山田さんのと一緒にがっちゃんこみたいにされちゃってるんで、『こいつもイジメてたじゃないか』ってされちゃってるんですけど、まあ、やったことは多少……、結構盛っては話してます。でも、そうやって遊んでたのは本当です」と話していた。

2: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:04:37.78 0
バナナマンの設楽さんも後輩に放尿したよな
4: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:07:13.53 0
  ひどいな・・
5: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:07:20.87 0
なら小山田も盛ってただけかもしれないじゃん
なに偉そうに批判してたの
128: 芸人速報 2021/08/03(火) 14:26:06.44 0
>>5
あれまにうけるバカだらけの国になったんだなとしか思わない
129: 芸人速報 2021/08/03(火) 14:46:45.23 0
>>128
お前はなんでまにうけないの? 本人が言ったことを否定できる理由は?
8: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:15:43.18 0
根底に「芸人のセカイの話だからこの程度は当然」っていう思いがあるんだろ
だとしたらそれは小山田くんとなんら変わりないから
和光ではあの程度は当然
9: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:16:25.53 0
こんな奴が政治批判とかしてたのかw
14: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:24:34.31 0
遊んでただけです
18: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:30:43.91 0
>でも、そうやって遊んでたのは本当です」と話していた。

うわぁ…

19: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:31:28.54 0
なんで芸人って飲尿が好きなん
26: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:40:08.54 0
まぁ別にオリパラとか公共事業に絡まなきゃいいんでない?
小山田もそれに関わったから大事になったわけだし
28: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:42:17.72 0
キレキャラが売りなんだからこれくらいじゃないと説得力ない
29: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:44:14.45 0
>>28
キレてるけど実は良い人なら面白いけど
犯罪者がキレていても何一つ面白くない
31: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:44:59.64 0
吐いた
38: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:47:48.20 0
もう芸人で笑う時代じゃないから消えてどうぞ
42: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:50:49.69 0
47: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:59:51.50 0
>>42
こんな状態ってあるからテレビで干されてた時期なんだろうけど、まさかその後にYouTubeで教祖的な立ち位置になるとはな
45: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:55:55.86 0
竹山のじゃやだなぁ…
46: 芸人速報 2021/08/03(火) 09:58:30.58 0
恥垢をせんべいにつけるとかマニアックすぎるだろ
普通にしてたらチンカスとかそうそう溜まるもんじゃないのに
49: 芸人速報 2021/08/03(火) 10:00:30.89 0
竹山はやられる側なのにガッカリだわ
51: 芸人速報 2021/08/03(火) 10:03:25.84 0
公共の電波で使うことすら駄目だろこれは
61: 芸人速報 2021/08/03(火) 10:20:37.28 0
これは鬼畜生行為
こんな奴をキャスティングしてる番組とスポンサーは問題になるべき
68: 芸人速報 2021/08/03(火) 10:36:21.34 0
>>1
こいつのいじめの方が悪質じゃん
72: 芸人速報 2021/08/03(火) 11:00:53.68 0
小山田はオリパラに関わったから炎上したんだぞ
オリパラに関わってないやつの過去のクズエピソードをいくら掘り起こしてきても炎上しないやろ
74: 芸人速報 2021/08/03(火) 11:05:04.41 0
いや昔プチ炎上しただろ
大舞台にかかわったから注目された
75: 芸人速報 2021/08/03(火) 11:05:08.36 0
炎上しないなら仕事減らないだろ
78: 芸人速報 2021/08/03(火) 11:11:25.28 0
全力で行くぞお前等
83: 芸人速報 2021/08/03(火) 11:14:10.25 0
>>78
かってやれ
80: 芸人速報 2021/08/03(火) 11:12:41.99 0
有吉がバカにする人って大抵そういう理由あるよな
99: 芸人速報 2021/08/03(火) 12:17:39.45 0
O型ってクズしかいないよね、、
100: 芸人速報 2021/08/03(火) 12:19:14.71 0
普通に引くわ
110: 芸人速報 2021/08/03(火) 13:23:36.42 0
芸人は愛のあるいじりであってイジメじゃないって言い訳いい加減無理があると思うんだが
118: 芸人速報 2021/08/03(火) 13:37:39.98 0
まあ障害者虐待とはちがうわな
122: 芸人速報 2021/08/03(火) 13:52:39.34 0
竹山ってこんなクズだったんか
124: 芸人速報 2021/08/03(火) 14:01:58.07 0
事実もあれば盛ってる部分もある
誤魔化し方も小山田とおんなじ
126: 芸人速報 2021/08/03(火) 14:11:46.87 0
とんでもねえ野郎だな
127: 芸人速報 2021/08/03(火) 14:14:00.57 0
竹山ごときに何かいいたくないので容赦されてしまうという部分はあると思う

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627948969/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-スキャンダル・炎上
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。