ニュース

吉本興業 オリラジと契約終了を発表「自ら確立した方針で活動したい」2人の意向尊重

お笑いまとめ 芸人速報

1: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:10:58.72 0
https://news.yahoo.co.jp/articles/d798b9c4b4cba6b34e47bc9488fc6ed94c3695c3
吉本興業は28日、オリエンタルラジオとマネジメント契約を終了すると発表した。中田敦彦、藤森慎吾の2人揃って“独立”という形になり、今月31日付で契約が終了となる。

 書面で「当社と中田、藤森は、マネジメントの方針について話合いを続けてまいりましたが、自ら確立した方針にて活動していきたいという2人の意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することとなりました」と発表した。

 また「2人は当社の所属から離れますが、当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」と記している。

5: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:12:18.93 0
藤森まで付き合うのかよ
6: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:12:26.27 0
おいおい
中京テレビの PS ゴールドどうするんだよ!
486: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:57:30.60 0
>>6
知らぬ間に藤森一人になってたな
裏被りの爆ホウはどうなってたんだっけ
7: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:12:36.72 0
藤森すごいな
ついてくんだ
10: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:13:17.80 0
藤森って吉本以外で仲いい先輩や後輩いんの?
25: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:15:38.10 0
>>10
コミュ力お化けだから山ほどいると思う
11: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:13:27.10 0
藤森大丈夫かよw
12: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:13:31.55 0
Youtubeで10億くらい稼いでるはずだし
吉本に半分とか持っていかれてたはずだから
そのほうが良い
234: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:59:14.90 0
>>12
アホか
13: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:13:51.48 0
二人ともYouTube当てたからな
すごいよ
17: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:14:17.11 0
そもそも吉本って契約システムだったの?
所属はしているけど、契約はしてない扱いじゃないんか
18: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:14:34.60 0
かっこいい
20: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:14:48.67 0
吉本辞めて地上波出た人いなくない?
その辺はジャニより厳しいような
56: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:20:40.33 0
>>20
トラブルではなく単に元吉本ってなら
竹山とかザコシとかスギちゃんとか、腐るほどいる
90: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:28:17.07 0
>>20
圧力なくてもテレビ局側も吉本という大会社があるから
わざわざそこにケンカ売るような真似はしないでしょ
大手と付き合っていったほうが安泰だし
21: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:15:11.45 0
テレビから干された(つべを選んだ)今、
吉本所属の恩恵なんてほぼないだろうしこれでいいんじゃない
心配なのは藤森の稼ぎ口を確保できるかだね
23: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:15:31.47 0
藤森君とか事務所に推されているのにな
29: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:16:38.79 0
田中みな実の元彼?
31: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:16:49.50 0
>>29
はい
30: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:16:47.75 0
吉本のオリラジ潰しが始まります
終了です
35: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:17:16.79 0
>>30
戦場が違うから大丈夫では
32: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:16:54.41 0
藤森可哀想に
なんでそんなに中田をかばいたてるんだ?
40: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:18:27.11 0
>>32
吉本にいるより中田と一緒にいた方が稼げそうじゃん
77: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:25:07.09 0
>>32
自分が落ち目だった頃に相方売れて助けられた
自分が売れだすと相方が落ち目になり助けた
この2人はそういう関係
34: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:17:13.92 0
yotubeが軌道に乗って
もう吉本興業の力なんて必要は無いからな
36: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:17:22.09 0
こういうやつらは意外と何やってもうまくいく
46: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:19:18.33 0
中田の精神崩壊しそうなのに
52: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:20:30.71 0
藤森みたいな天才芸人をこんな形で終わらせていいのかよ
67: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:22:53.81 0
芸人は才能もだけど上手く生きないとな
82: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:26:15.62 0
サンドウィッチマンとかオードリーとか弱小事務所でもあんだけ売れるんだからもう事務所がどうこうは関係ないよ
89: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:28:09.53 0
>>82
オードリーは弱小じゃねえよ
85: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:26:41.30 0
えー 意外、藤森が

極めてテレビ的なタレントだったから

104: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:31:21.78 0
>>85
ちょっと前まではテレビ大好き人間だったけどYouTube始めてからはYouTube楽しい楽しい言ってるよ
YouTubeはスポンサー気にせずにやりたいことができると言ってる
86: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:26:41.66 0
松本天皇こえええええええええええええええええええええええええええええ
98: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:30:23.60 0
松本は関係なくね?
101: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:30:41.01 0
ついに先輩も取り込みだした西野
盾ついて結局逃げる中田
109: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:32:34.63 0
>>101
そうなんだよね
さっきも書いたけど昔は西野バカにしてたけど意外にこいつ頭良いんだな
105: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:31:26.55 0
Perfect Humanの印税どうなるの?
116: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:34:54.43 0
独立したならYouTube以外にも逃げ道を用意した方が良いだろうな
117: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:35:10.10 0
実質クビだったりして
120: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:35:27.10 0
宮迫と絡んだり手越と絡んだりなんかすげーって思ってたら
122: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:35:53.39 0
独立した方がいいタイプっているよね
123: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:36:06.71 0
西野は言ってもお笑いも吉本も好きだからな
こいつとか極楽の加藤なんかは別にお笑い好きじゃないんだよ、そもそも
124: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:36:31.95 0
>>123
わかる
131: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:38:13.85 0
>>123
中田は元々お笑いヲタだぞ
134: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:39:08.03 0
>>131
お笑いヲタかよw そのへんのファンと変わらんじゃん
125: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:36:38.23 0

中田は胡散臭いビジネスで食っていけるけど藤森はどうするんだろ

126: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:36:41.45 0
成功してる中田の心配してるアホw
130: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:37:42.25 0
>>126
心配してないよ 奈落の底まで落ちろと思ってる
144: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:42:00.06 0
中田は最近ちょっとおかしくなってる
164: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:45:58.11 0
>>144
だいぶ前からおかしいよ
178: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:48:29.55 0
あっちゃんは結婚相手がまた同類だったのがな
ヤバさマシマシ
189: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:50:14.39 0
もうEXITからチャラ神様と呼ばれることも無くなるのだろうか
194: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:51:20.29 0
吉本より相方との友情を選んだ藤森さんは本物の漢やで
そら田中みな実も惚れるわ
198: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:52:20.41 0
令和のサブローシロー
208: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:53:57.45 0
>>198
だな
200: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:52:43.77 0
いつまで吉本の天下が続くのかも不透明だからな
独立するならコロナ渦の今が良いのかも
213: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:55:06.82 0
>>200
中田は10年ちょいで劇的に変わるかもってよく言ってるよね
10年でダウンタウンは70前になり、今田東野も60後半
大崎は引退、岡本がトップの吉本
その時どうなってるのかっていう
229: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:58:11.96 0
>>213
その時中田は50歳だろw 自分だけ年取らない薬でも発明しろw
240: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:00:07.27 0
>>229
もっともいい時期じゃね
248: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:01:46.15 0
>>240
そのとき20代が全く新しい吉本を作り出そうとしてるよ
中田は結局凹み世代
272: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:06:12.27 0
>>248
いや、それがNSCに人材が集まらないってやってたんだよ
それが50万なりのお金を払ってNSCに入って30代半ばでようやく出てくるってのより
最初の50万で機材を買ってユーチューブをやるって若者の方が増えてるっていう
吉本はそこもジレンマになってる
289: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:12:03.34 0
>>240
その頃にはyoutuberも古い存在だよ
314: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:17:51.54 0
>>289
だからポストユーチューブとそのブルーオーシャンの話はしょっちゅうしてるし
複数の稼げる場所を用意するポートフォリオの話もしてる
「テレビだけに偏ったタレント」はテレビからいらないって言われたら終わってしまうと
西野も同じ事言ってるよ
テレビ依存の人は自分が年取っていくのを意識してるのかなって
野球選手やサッカー選手のようにテレビからいらないって言われる時期がどんどん早くなってるって

その話を聞いた時、アイドルでは当たり前の考えだけどね・・・って思ったけど

322: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:19:34.27 0
>>314
やけに夢見がちだね
地に足ついてないじゃん
現実と戦わずに未来の話されても
その未来が来なかったらどーすんだろ?
327: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:20:16.22 0
>>322
中田は幕末の志士の話してた
自分は幕府側じゃなかったって
どうしてもそっちじゃない方の考えになってしまうって
339: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:22:14.77 0
>>327
幕府に守り育てられて今の地位があるのになw
この先苦労しそう
326: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:20:15.19 0
>>314
吉本は劇場あるんだからその方が稼げると思うけどね
独立する意味がわからん
331: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:20:58.06 0
>>326
オリラジはもはやネタやるコンビではないからなぁ
201: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:53:05.58 0
村本はまだ辞めないのかな
202: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:53:09.52 0
ヒルナンデスの過去Vもモザイクかかるのか
214: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:55:07.29 0
中田は納得だけど藤森は意外だね
227: 芸人速報 2020/12/28(月) 16:57:46.16 0
ヒカル宮迫キングコングにまんまと巻き込まれたな
中田はともかく藤森はヤバイ
269: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:05:17.75 0
松本と中田ってまだ揉めてんの?
299: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:13:42.00 0
>>269
松本は元から相手にもしてない
312: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:17:15.49 0
>>299
松本の周りの人間は気分悪いだろうな
それがどう影響するか
421: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:37:15.21 0
圧力かけられる時代じゃなくなったから
テレビ側に味方がいたらテレビも出れるだろうけどね
424: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:38:59.65 0
一昔前なら大手事務所が組んでYouTube潰してたと思うけど
442: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:45:16.59 0
ユーチューバーで人気出てもそれは永遠じゃない
あんなに担がれたラファエル、シバター、水溜まりボンド、マックスむらいも再生数激減してる
445: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:46:03.68 0
>>442
それはテレビだって同じじゃん
オリラジがテレビでずっと出られる保証なんてない
469: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:52:27.95 0
>>445
だからって自らテレビに出られない状況を作らなくてもww
454: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:49:21.31 0
人気なくなったらバッサリ切られるテレビより
細々食えるyoutubeの方がマシ
462: 芸人速報 2020/12/28(月) 17:51:31.31 0
YouTubeがダメになっても中田ならなんとでも食っていけるだろ
しっかり信者も確保してるわけだし
552: 芸人速報 2020/12/28(月) 18:44:20.86 0
結局中田は逃げた
566: 芸人速報 2020/12/28(月) 18:54:05.99 0
西野は大崎のオキニだしカジサックはナイナイ界隈に気に入られてるから辞めない
オリラジはわりとぼっちだった
504: 芸人速報 2020/12/28(月) 18:09:39.09 0
まあテレビですること無ければもういいんじゃね

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1609139458/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-ニュース
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。