M-1グランプリ

【M-1 2020】マヂカルラブリー野田クリスタルさん、ぐう聖だった。

お笑いまとめ 芸人速報

1: 芸人速報 20/12/23(水)08:56:18 ID:JjA
昨日のゲーム配信にて

「漫才かどうか賛否両論で、我々を漫才だってかばってくれてる方たちには迷惑かけて申し訳ない。

でも普段あんまり漫才を見ないような人達が『これは漫才なのか?』と独自の漫才論を展開している。
そういう風に『漫才とは?』と考えさせるM-1はやっぱり素晴らしい大会ですね。

ヤフコメは本来人が抱えている心の闇。僕はヤフコメ民を否定しませんよ。
だってネットで隔離された匿名の状況で、体裁保ってコメント言う訳ないですからね。
僕もお笑い芸人じゃなかったらM-1の悪口書いてるかもしれない。
ネットって言うのは便利に使えなくなった時点で負け。
あめぞうと2chで散々レスバしてきた僕の持論です。」

2: 芸人速報 20/12/23(水)09:00:15 ID:ecZ
すげぇな
あんなネタやってる人の発言とは思えん
3: 芸人速報 20/12/23(水)09:02:02 ID:hDJ
キレ芸やる人ほど真面目だし論理的に考えるよ

小島よしおもくまだまさしもそうだった
古くは藤井隆も

4: 芸人速報 20/12/23(水)09:02:33 ID:hDJ
つうか2ちゃんでレスバしとったんかい
6: 芸人速報 20/12/23(水)09:04:17 ID:JjA
>>4
ゲーム配信でも東方とか普通にやっとしな
粗品とはまた違う意味でめちゃくちゃネットに浸ってる芸人やで
5: 芸人速報 20/12/23(水)09:03:58 ID:QMr
ヤフコメ民って2chに並び立つ糞の集まりの癖に自分が普通だと思ってる節があるのきらい
7: 芸人速報 20/12/23(水)09:04:27 ID:59e
>>5
人の振り見てわがレス治せやぞ
8: 芸人速報 20/12/23(水)09:05:07 ID:v5P
youtubeのライブのリンクぐらい貼っとかんかい
10: 芸人速報 20/12/23(水)09:06:36 ID:JjA
9: 芸人速報 20/12/23(水)09:05:36 ID:JjA
ちなヤフコメ民からマヂラブのカウンターとして持ち上げられとる見取り図も
「順番が違っても優勝はマヂカルラブリーさんだった」と言っていた上に
ヤフコメの漫才かどうか論争にはブチギレていた模様
12: 芸人速報 20/12/23(水)09:07:23 ID:59e
>>9
見取り図どこでキレてたんや?
14: 芸人速報 20/12/23(水)09:09:14 ID:JjA
>>12
すまんソースになる情報源は見つからんのやが
先輩のラジオとか大阪の配信とかでそういう話はよく出てるみたいや
13: 芸人速報 20/12/23(水)09:08:51 ID:JVg
翌日に真似する子供が続出した時点で勝ち
15: 芸人速報 20/12/23(水)09:10:11 ID:JjA
ただ実際「一番面白かった」じゃなく「一番漫才だった」なんて評価で
マヂラブより上認定されても本人らとしては全く嬉しくないのは事実やろうな
16: 芸人速報 20/12/23(水)09:11:27 ID:JjA
学天即奥田「Twitterとかで『敗者復活戦は学天即が面白かった』『決勝と敗者復活通して学天即が1番漫才してた』って言われてて…
それも勿論ありがたいと思いつつ。でも、マイクが1つあって、2人が喋ってるのはもう"漫才"なのよ」
17: 芸人速報 20/12/23(水)09:12:01 ID:3cG
漫才から遠い人ほど定義に厳しいんやな
18: 芸人速報 20/12/23(水)09:12:38 ID:utj
マヂラブのネタは漫才でしか表現できない
コントとか動画では無理
なので完全に漫才
19: 芸人速報 20/12/23(水)09:13:25 ID:JjA
あと野田の漫才に対しての言及だとこんなのもあるな
知り合いの放送作家とのTwitterでのやり取り

放送作家
「あれは漫才じゃない!勢」はもうM-1のことなんて忘れて普通に日常生活を送ってて、
「いやあれは漫才だ!勢」だけが日夜熱く語っている。

野田
なんにせよ、批判されてる方々、擁護していただいてる方々、いろいろご迷惑をおかけしております!
来年は満場一致のチャンピオンが生まれますように!

20: 芸人速報 20/12/23(水)09:14:21 ID:UAM
野田クリスタルって杉田と同じ空気まとってるよな
23: 芸人速報 20/12/23(水)09:19:50 ID:ual
漫才って言っても「俺○○やりたいから練習していい?」みたいな導入でほぼコントやってるやつばっかやん
24: 芸人速報 20/12/23(水)09:20:27 ID:JjA
>>23
センターマイクが舞台上にあったらそれはもう漫才や
31: 芸人速報 20/12/23(水)09:22:57 ID:ual
>>24
そういうの散々やっておいてあれは漫才じゃないってのもおかしな話やわ
26: 芸人速報 20/12/23(水)09:21:38 ID:4XP
>>23
???「今からパチンコ台になるからお前打ってよ」
28: 芸人速報 20/12/23(水)09:21:58 ID:77p
漫才とコントの二つしかないからこんなこと起きてるんちゃうか
30: 芸人速報 20/12/23(水)09:22:52 ID:hDJ
>>28
ほんそれ
つうかしゃべくり漫才って言う以上
しゃべくり以外の漫才もあるってことやし
32: 芸人速報 20/12/23(水)09:23:06 ID:ul5
漫才も漫談もコントももう分ける必要ないやん
33: 芸人速報 20/12/23(水)09:23:24 ID:BUv
>>32
これ
40: 芸人速報 20/12/23(水)09:24:27 ID:ul5
>>33
ただこうすると文化が消えてゆき衰退するだけやぞ
46: 芸人速報 20/12/23(水)09:25:37 ID:BUv
>>40
逆に漫才でも無くコントでもない新しい何かが生まれるかもしれんで
50: 芸人速報 20/12/23(水)09:27:16 ID:JjA
>>46
お前が見とらんだけでM-1予選にはもう「漫才でもコントでもないもの」が溢れとるで
流石に枠から外れすぎたら途中で落とされるけど
最近ちょっと話題になっとる怪奇!YesどんぐりRPGとかもそういう新しいものやろ
52: 芸人速報 20/12/23(水)09:27:34 ID:ul5
>>46
それは漫才やコントという型から外れたという意味で新しさを認定するんや
その型がなくなったら新しさも何もない
芸術関係はそれをやって死んだぞ
58: 芸人速報 20/12/23(水)09:29:27 ID:59e
>>52
ルールがあるからこそそこからはみ出る面白みがあるわね
76: 芸人速報 20/12/23(水)09:33:42 ID:BUv
>>52
それはわかるんやけど
漫才とコントの線引きが難しくなってきてる気がするわ
マイク有る無いになんの意味があるんやろって思ってしまう
84: 芸人速報 20/12/23(水)09:35:13 ID:59e
>>76
コントは演劇で漫才は漫談というか噺やからな
それをマイクあるなしで示してるだけやと思う
49: 芸人速報 20/12/23(水)09:26:28 ID:v5P
>>40
変わっていっても面白いのならそれでいいと思ってしまうわ
45: 芸人速報 20/12/23(水)09:25:36 ID:JjA
>>32
M-1のルールは「結成15年以内」「センターマイク使って喋る」というだけやからな
オーケストラが指揮者連れてきて演奏したこともあるけどそれも漫才や
あまりにルールから逸脱してたら予選から落とされるだけやし
決勝に残ってる以上は「あれは漫才」と審査員が認めた証拠
35: 芸人速報 20/12/23(水)09:23:48 ID:FZc
あめぞう民は草
36: 芸人速報 20/12/23(水)09:23:58 ID:59e
漫談と小噺の違いがわからん
43: 芸人速報 20/12/23(水)09:25:08 ID:hDJ
>>36
全部含めて漫談や
37: 芸人速報 20/12/23(水)09:24:11 ID:ual
まぁR-1が言うほど落語やってるかって言ったらな
38: 芸人速報 20/12/23(水)09:24:19 ID:CjP
あめぞうで鍛えられたら2ちゃんのレスバなんか赤子の手をひねるようなもんやろなあ
41: 芸人速報 20/12/23(水)09:24:46 ID:hDJ
>>38
あめぞうってかなり古くない?
ワイ40超えてるけどやったことないわ
42: 芸人速報 20/12/23(水)09:24:49 ID:fwr
サンドウィッチマンの人殺してそうな人が「センターマイクの前に立って2人でやってりゃ漫才だ」って言ってたな
44: 芸人速報 20/12/23(水)09:25:16 ID:77p
>>42
どっちやねん
56: 芸人速報 20/12/23(水)09:28:56 ID:ul5
マヂカルラブリーは漫才の舞台で漫才的ではないものをやるからより面白いのであって、これも漫才だと認められると魅力が減ると思う
62: 芸人速報 20/12/23(水)09:30:03 ID:59e
>>56
グレーゾーンやから評価された部分があるってことやね
64: 芸人速報 20/12/23(水)09:30:33 ID:v5P
そもそもワイらが漫才どうこうの話してなんか意味あるんかな
68: 芸人速報 20/12/23(水)09:31:38 ID:59e
>>64
もう決まったことやしな
70: 芸人速報 20/12/23(水)09:32:24 ID:v5P
>>68
せやな
いまさら決まってからわちゃわちゃ言っても優勝した事実は消えんからな
71: 芸人速報 20/12/23(水)09:32:30 ID:59e
マジラブおもんなかったけどそれはワイだけの評価やし世間では違うみたいやから優勝でええやろ
72: 芸人速報 20/12/23(水)09:32:54 ID:ul5
今回は番組そのものが全体的にミルクボーイを超えるのは無理みたいな雰囲気あって搦手から攻めた感じがするわ
良い悪い別として
80: 芸人速報 20/12/23(水)09:34:13 ID:59e
>>72
そもそもそこまで本格求められてない空気感あったわな
83: 芸人速報 20/12/23(水)09:35:07 ID:utj
てかおいでやすこがの評価のがわからんわ
あれが新しい漫才の発明ってよーわからん
87: 芸人速報 20/12/23(水)09:35:39 ID:59e
>>83
新しいというより漫才の原点回帰やと思うけどな
98: 芸人速報 20/12/23(水)09:39:49 ID:JjA
>>83
おいでやすこがはあれや「一周回って新しい」ってやつや
有名な曲かと思ったら知らない曲っていうシンプルな裏切りネタに対して
あんだけシンプルに「知らーーーーーーん!!!!」だけで笑い取れるっていう
そういう意味での新しいネタ
85: 芸人速報 20/12/23(水)09:35:15 ID:KQy
レーズンパンの売り上げめっちゃ伸びてるらしい
89: 芸人速報 20/12/23(水)09:36:21 ID:H2C
>>85
やっぱ見た目で損してたか今まで
100: 芸人速報 20/12/23(水)09:40:34 ID:B7u
もうミルクボーイを超えることができなそう
109: 芸人速報 20/12/23(水)09:41:53 ID:4XP
>>100
ミルクボーイはコーンフレークが完璧すぎてコーンフレークを超えられんのが課題
114: 芸人速報 20/12/23(水)09:42:48 ID:SQ1
野田とか吉村の内面が顔に出てるのすき
123: 芸人速報 20/12/23(水)09:45:28 ID:B7u
>>114
この2人なんか顔似てるよな
147: 芸人速報 20/12/23(水)10:44:42 ID:U1c
すげえな
100点の答えやん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608681378/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-M-1グランプリ
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。