スキャンダル・炎上

矢部浩之の岡村隆史への説教を聞いて死にたくなった……

お笑いまとめ 芸人速報

1: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:07:08.68 0
これって要するに所帯を持てて子供も作れるエリートが、こじらせて他人に心が開けない非モテオッサンに対して「だからお前はだめなんだよ、早く結婚してマトモになれよ」と公開説教してるだけだよな

そりゃ岡村の発言もどうかと思うが「お前の性格は間違ってるから矯正して俺みたいになれよ」というところまで踏み込むのはやりすぎだろ

岡村が自分の性格が嫌いで変わりたい、矢部のようになりたいと思っているのならいいのかもしれないが、そんなこと思ってもいないのだとしたらアドバイス罪で死刑だよこんなん

社会の構成員として、規範に抵触した発言をした場合は叩かれても仕方ないが、同時に内面の自由は守られるべきであって、ルールを守っていれば人間は多様な思想であっていいというのが文明化された社会なんじゃないの? 

何がマトモになれだ、気持ち悪い

もろにパワハラじゃねえかこんなの

映画『ジョーカー』で主人公を公開処刑してるデニーロと変わんねえだろあの視点はよ。他人の思想を俺色に染め上げようとする矢部の論理は、岡村の発言より醜悪だよ

正直さ、俺も他人に自己開示できない非モテオッサンだよ。しかも岡村のような才能もないし資産もない、自殺しても殺されても誰からも顧みられないクソだよ

だからこそ、岡村みたいに、年食ってても、成功しても、一般的な社会の規範から外れたところでフラフラしている人の存在に救われてる部分はあるんだよな

ああいう人を見ていると気持ちが少し自由になるというか、俺も俺のままでいてもいいんだと思えるというかさ

もちろん岡村の発言はイカンと思うよ。人への敬意をあまりにも欠いている

ただ、不快にしたかたに対して岡村がお詫びするというのなら、矢部も俺に詫びろやクソ野郎

3: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:08:02.10 0
 良スレ
7: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:08:45.55 0
俺は関係ねーですからっていう決別としか思わなかったなあれは
794: 芸人速報 2020/05/01(金) 21:11:18.88 0
>>7
むしろ絶好の機会だって喜んでたように見えた
10: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:10:10.22 0
2人とも株を下げた
11: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:10:17.79 0
コピペ化して広めろ
12: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:10:38.93 0
死にたくなるってことは図星ってことじゃん
14: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:10:54.57 0
逃げてきたお前が悪い
17: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:11:22.82 0
普段お前らに優しく接してくれてる人たちも矢部と同じこと考えてるんやでw
34: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:17:25.16 0
>>17
37: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:18:14.95 0
>>17
そんなやつ居ねえよ
166: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:14:11.89 0
>>37
可哀想にw
19: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:11:41.54 0
岡村に言った言葉だからお前に言ってるわけじゃないよ
22: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:13:56.72 0
>>19
それなのになぜか各所で発狂してる人がいる不思議
250: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:39:45.05 0
>>22
だって今回の発言で擁護してるやつなんて岡村に自己投影してる男しかいないだろ
20: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:12:47.71 0
長文書いてる暇あるなら真人間になる努力しなさい
24: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:14:42.15 0
飽きて嫌いになるのが怖いから距離とってたとかもう先輩じゃないとか
適当な言い訳つけて結局一番近いとこで見てみぬ振りしてたんじゃないのか
28: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:15:51.05 0
30過ぎたらこういうこと言ってくれる友人大事にせなあかんで
こういうのから逃げてきた結果が俺たちだ
32: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:17:01.30 0
>>28
30前からずっと大切だぞ
41: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:19:45.35 0
結婚したくねえよ、、、
42: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:19:54.18 0
岡村はキモいけど
なかなか興味深い人間だな

おそらくいろいろ針が極端なほうに
振りきれてるからだろうな

51: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:24:08.06 0
人は図星を突かれた時ほど発狂するからな
52: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:24:41.42 0
矢部 美人女子アナと結婚
加藤 美人女優と結婚
有野 美人タレントと結婚
濱口 美人タレントと付き合いまくった末、アッキーナと結婚
武田 そもそもイケメン
山本 未成年に手を出して10年業界追放

こんな空間にいたらそらキツイとは思う

58: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:28:01.96 0
でも矢部は芸人としては死んでるよね
59: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:29:39.38 0
ヒルズ族だから
鼻持ちならんやつになっちゃったよ
68: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:35:12.39 0
独身男性へ公開モラハラした矢部を許すな
75: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:38:08.00 0
岡村は結婚しない方が幸せだろ
78: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:40:30.90 0
>>75
矢部っちもそう思ってると思う
岡村個人にはそんなダメージのない発言だろうね
76: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:38:26.58 0
説教が思いっきり効いててワロタwww
101: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:51:07.18 0
>>1
心の友よ
102: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:52:13.86 0
あの説教が刺さるなら変われるよ
108: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:56:24.14 0
なんかめちゃイケっぽい
加藤が山本に説教したときみたいな
113: 芸人速報 2020/05/01(金) 16:58:37.44 0
>>108
それな
岡村が社会的に死なないように厳しく公開説教したのは加藤山本と同じ
119: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:00:06.36 0
うん めちゃイケだなと思った
127: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:02:19.23 0
嫌でも効いた
145: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:09:22.48 0
そう考えるとダウンタウンは凄いね
独身時代では考えられないくらいの子煩悩になった松本と今や優しいゴリラになって10代のタレントにも慕われる浜田
156: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:12:04.94 0
>>1
なげーよこどおじ
184: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:18:02.51 0
濱口なんかは彼女出来るとつまんなくなる
って散々言われてたしな
185: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:18:28.38 0
なんで芸人なんていう存在に結婚して子供作って普通の価値観で生きろっていうのよ
194: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:20:13.64 0
>>185
芸人は異常者でなければ、アウトローでなければなんてのがもう時代遅れだろ
ザコシショウだって子供いるんだぞ
190: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:19:18.86 0
ケンコバの女体は好きだけど女は嫌いとかのほうが問題発言の気がする
それは笑って終わりなのになんで岡村はあかんの?
191: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:19:45.71 0
岡村隆史を幸せにしてくれる普通の女性現れんかなぁ
195: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:20:18.12 0
>>191
別に普通にいると思うけど
岡村自身が幸せと感じる閾値が難しいのよ
236: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:33:04.09 0
おおらかな時代が終わったんだな
238: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:33:46.41 0
>>236
無神経な時代ともいえる
239: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:34:23.41 0
優しい時代の始まりだな
247: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:37:14.01 0
>>239
無味無臭で窮屈なつまらない時代ともいえる
267: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:45:26.73 0
まともな人は結婚してるもんな
279: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:48:44.30 0
>>267
まともじゃなくても結婚はできる
まともじゃない相手を受け入れられれば
同類を受け入れる、岡村にはそれができない
272: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:46:31.19 0
たぶん今田から熱いメッセージが届いてると思うw
276: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:47:44.20 0
>>1
これからも元気に生きていけそうでよかった
284: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:49:40.34 0
まだ叩こうとしてる奴等がキモいわ
301: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:55:51.71 0
岡村が抱えるトラウマとコンプレックスは今回の件でより肥大してそうなんだが
303: 芸人速報 2020/05/01(金) 17:56:35.18 0
>>301
このまま気づかないフリで生きてくよりマシだと理解してなさそう
307: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:00:03.28 0
矢部が設楽よろしく定期的に相方のプライドを粉砕してたらこうはならなかった
308: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:01:42.29 0
あーww
設楽ってその辺上手いよなw
331: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:09:45.48 0
>>1
うむ
矢部の話を書き起こし

386: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:40:08.33 0
>>331
矢部の説教まともじゃないか
これを独身差別とか言ってる奴はアホなの?
374: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:33:22.23 0
矢部も矢部でキモい
401: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:47:30.48 0
処女厨拗らせた結果モンスターになったんだよな
407: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:50:57.93 0
>>401
処女厨は風俗行かないだろ
409: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:51:44.28 0
>>407
わかってないなー
414: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:52:28.79 0
>>409
すみません
分からないので教えてください
413: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:52:26.84 0
結婚って密な人間関係、否が応でも変わらされるところがあるからたとえ話として言っただけ
ただそれでも変わらない人もいるけどね
423: 芸人速報 2020/05/01(金) 18:54:56.30 0
矢部への反応見ただけで非モテなのがわかる
474: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:10:33.44 0
死にたくなると言って死ぬ奴はいない説
476: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:12:23.33 0
新山千春や熊田曜子と付き合えるチャンスがあったのをびびって逃げた馬鹿だろ
483: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:14:51.92 0
>>476
葉月里緒奈もな
486: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:15:30.69 0
>>483
葉月里緒菜は岡村が拒否してたんだぞ
494: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:18:05.66 0
>>486
いや知ってるよ
504: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:23:41.22 0
矢部からしたらおまえなんてどうでもいいし勝手に被弾して傷つけばいいよ
矢部は目の前にいる岡村だけを救いたい一心だ
505: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:24:46.03 0
>>504
こんな公開説教で救えるのか?
507: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:25:25.16 0
>>505
これが禊だよ
518: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:31:19.64 0
なんか残念すぎるわお前らw
521: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:32:37.05 0
コロナが悪い(´・ω・`)
522: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:33:05.46 0
コロナのせいにするなハゲ
528: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:35:26.83 0
なんかヤフーニュースやらのコメントで岡村が本当に好きな相手ができたら思いやる気持ちが出るとか
恋愛ドラマに毒された奴がコメントしまくってるけど
そのすきになった相手に告白したら気持ち悪い!とこっぴどく振られる可能性だって十分ある訳じゃん
俺には好きな人ができたら優しくなるというロジックがまるで理解できないんだよな
550: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:42:29.05 0
>>528
違うんだよな
岡村は好きになった人に散々裏切られた結果女なんて敵だって思うようになっちゃったわけだろ
よほど良い子に出会えば別だろうけどいまさら変わらんと思うね
568: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:46:46.26 0
>>528
それが恋愛ってもんだろ
みんなそうやってたくさん傷つきながら成長して最終的には幸せを掴む人も多い
「傷つきたくない」「辛い思いするくらいなら一人でいい」と逃げ続けてきた高齢独身が俺でありお前なわけ
その生き方自体は人生における選択の一つなので他人に咎められることでもない
矢部や世間一般が蔑むのは恋愛から逃げた自分を棚に上げて「俺がもてないのは女のせい」と逆切れするような岡村やネットで女叩きしてる連中のこと
574: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:48:43.75 0
>>568
勘弁してやれ
それを理解出来てる奴はそいつみたいに拗らせてない
「可哀想さん」なんだよそいつは
581: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:50:07.17 0
>>568
ああほんとその通りだ
君のレスは俺の心を抉ってくるね
529: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:35:54.19 0
心から愛する対象が出来て共感力を持って欲しいって矢部の願いだよ
535: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:38:38.10 0
>>529
それはただのぼやっとした感情論ですよね
そのような理屈を述べる奴、お前等に
その愛する対象への好意を無碍にされる可能性もあるとレスすると大抵黙るんだよ
545: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:41:14.12 0
>>535
どういうこと?
愛を捧げても裏切られることはあるよ?
そんなの当たり前だろ
557: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:44:53.62 0
>>545
という事は答え出てるじゃないですか??
本当に好きな相手ができたら優しくなれるとか恋愛の歌みたいなボヤっとしたイメージを持たれるより
現実はその相手にこっぴどくふられたり、いくら自分が一途に愛しても傷つけられることがあると
それじゃあ話にならないですよ俺も岡村も心に刺さらないですね
562: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:45:49.08 0
>>557
だっせ
「落ちるの嫌だから受験しません就活しません」て言ってるのと同じだぞ
548: 芸人速報 2020/05/01(金) 19:42:11.86 0
死にたくなるぐらいの感情があればまだ良いよ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1588316828/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-スキャンダル・炎上

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。