話題

女芸人「ベビーカー乗車を邪魔と言われた」志らく「そのサラリーマンの方がよっぽど邪魔」




1: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:46:33.35 0
 ものまね芸人のみかんが20日、TBS系「グッとラック!」で、ベビーカーで電車に乗った時にサラリーマンからかけられた心ない言葉を明かし「一瞬消えたくなった」とその時の心境を明かした。

 みかんは現在8歳と3カ月の2人の子供のママ。3カ月の子供は手が離せないため、普段は車で移動しているというが、その日はどうしても電車に乗らなければならず、子供を抱っこし、ベビーカーを畳んで、
車いすやベビーカーの優先スペースがある車両に並んで乗ったという。

2: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:47:04.72 0
>>1
 当時の混み具合については肩が触れあう程度だったというが、1人のサラリーマンの男性が、下車するときに「邪魔なんだよ」と吐き捨てて降りていったという。
3: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:47:27.79 0
>>2
 これにみかんは「すごい、キレた口調で言って、明らかに私でした。標的は」と振り返り「泣きそうになったというか、息が詰まるというか…。うまく言えないですけどすごく一瞬、消えたくなった。
ここにいてすみませんみたいな…」と心ない言葉をかけられた瞬間の気持ちを明かした。
4: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:47:39.21 0
>>3
 みかんは「心に思うのはみんな(邪魔だなという気持ちは)持っている。それは分かっている。それを口に出して言うか言わないかの差」だと理解。心では思っていても口に出された時のショックを訴えた。
5: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:47:49.52 0
>>4
 このVTRを見た2児の父でもある落語家の立川志らくは「そのサラリーマンの方がよっぽど邪魔だよね」と怒りをにじませていた。
7: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:49:18.99 0
ベビーカーたたんでたなら立ち位置が悪かったんだろ
8: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:50:20.49 0
>>7
はぁ?
9: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:51:34.65 0
朝のラッシュ時のベビーカーだろ?
迷惑に決まってんだろ
10: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:53:53.64 0
サラリーマンが時差通勤すれば良いよね
11: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:53:54.63 0
抱っこ紐の方が安全じゃねとは思うな
14: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:55:15.66 0
おんぶも抱っこも押し潰されて圧死する
肩車か網棚に乗せる方が安全
16: 芸人速報 2020/01/20(月) 12:57:33.18 0
女性専用車両に乗り込めば優しい女性の皆さんが助けてくれたうえ
ねぎらいの言葉をかけてくれたのに
18: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:00:24.39 0
化粧香水臭で気が狂いそうになる女性専用車両wwwwww
19: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:01:05.24 0
サラリーマンごときだから普段からストレスたまってんだよ
21: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:01:21.25 0
このサラリーマンは独身子無しだろうな
子育てする母親の大変さを知ってればこんな言い方はしないからな
55: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:30:51.06 0
>>21
その理屈で言うと毎日上司に怒鳴られ営業で失敗続きの疲れたサラリーマンにとってホッとできる電車内に脳天気な馬鹿母娘がギャン泣き幼児を連れて来たら
この母娘はサラリーマンのつらさをなんもわかってないんだろうなあと思うんじゃないですか
97: 芸人速報 2020/01/20(月) 19:11:40.83 0
>>55
電車でほっとしたいならラッシュの満員電車なんか乗るな馬鹿タレ
22: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:02:08.46 0
横山やすしが言うところの「安モンのサラリーマン」
115: 芸人速報 2020/01/21(火) 04:46:32.63 0
>>22
やっさんかっけーな
25: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:04:45.00 0
芸人かわいそうに
サラリーマンは想像力の欠如ってやつだな
27: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:07:20.35 0
その日どうしても電車に乗らなければならなかった理由で判断したい
28: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:08:07.67 0
理由が何であれ迷惑がってはならない
29: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:08:18.86 0
荷物の量が頭おかしい
これで被害者面するとか・・・
邪魔とか言うの良くないが言われても仕方ない
35: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:15:20.54 0
立川志らくもそのサラリ-マンみたいに毎日毎日満員電車に揺られて通勤してみればいい
39: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:17:28.87 0
>>35
そうすれば他人恫喝してもいいんだ?
86: 芸人速報 2020/01/20(月) 18:25:23.53 0
>>39
自分が非難されたから吐き捨てるようなって言ってるだけかも知れないのに
なんで一方の証言だけで恫喝って決めつけるの?
40: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:17:58.87 0
満員電車にベビーカー突っ込むヤツの方が野蛮人だと思う
42: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:20:19.59 0
これでラッシュ時の満員電車に乗ろうという発想がすごい
43: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:20:22.81 0
邪魔と言われるくらいだから他人の動きの邪魔になったんだろう
自分が出入り口や通路を塞いでいたら
自分から動いて人のために開けなきゃいけない
それは荷物を持っていようがいまいが同じだということを
電車に普段乗っていない人は理解していないかもしれない
荷物があって私は動けませんではダメなんだよね
ホームに進んで降りることもしないといけない
他人を思いやる気持ちで動けば邪魔とは言われない
46: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:23:59.61 0
>>43
荷物が多い人を見かけたら手助けしてあげるのが当然の行動
45: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:23:44.46 0
この前、山手線でベビーカー2台と車椅子1台に囲まれた
47: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:25:23.49 0
こういう時はオッパイ出して授乳させれば良いんだよ
このサラリーマンは何も言えなくなるから
51: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:28:42.81 0
俺 私達が我慢してる事はお前たちも我慢しろってのが日本人のさもしいメンタル
52: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:29:13.65 0
志らくの女へのすり寄りがキモい
53: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:30:35.71 0
デブでデカいリュック背負ってるオタクの方が体積が大きくて邪魔なんだよ
60: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:38:52.25 0
平和やな
61: 芸人速報 2020/01/20(月) 13:52:05.45 0
邪魔は邪魔だわ言わないけど
電車移動が必要なら早く出りゃいいだけなんだけどな
65: 芸人速報 2020/01/20(月) 14:02:30.39 0
男でもキャリーカートとベビーカー持って乗りこんだら邪魔だと思うけど?
79: 芸人速報 2020/01/20(月) 17:46:26.66 0
>>1
ワガママな日本のまーんを甘やかしてはダメ
83: 芸人速報 2020/01/20(月) 18:10:52.90 0
ベビーカーは心の中でも邪魔とは思わないな
でもキャリーは邪魔だと常々思ってる
あと、電車とか構内に限らないけどベビーカー押してるお母さん導線と言うか道の真ん中で急に止まらないで
91: 芸人速報 2020/01/20(月) 18:58:16.29 0
それこそなんで女性専用車両に乗らなかったんだ
何のために設置してるんだよ
小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て
高橋孝雄
マガジンハウス
売り上げランキング: 778

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1579491993/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。