IPPONグランプリ

IPPONグランプリ見てるんだけどお笑い芸人って一瞬で大喜利のネタ思いつくのすごすぎないか?

no title
1: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:06:03.35 0
俺には無理だわ
芸人はやっぱ頭の回転が優れてるのかな


2: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:06:46.58 0
にゃ口真理
3: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:09:34.54 0
回転早い奴揃ってるからだけど入江とかおたけとかでやってたら永遠とスベってるぞ
4: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:09:39.53 0
その場で考えるかあらかじめ考えとくかは別にしてお題は発表ずみだよ
視聴者からの回答もやってるでしょ?
19: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:38:54.18 0
>>4
松っちゃんがバカにしてた笑点と同じシステムじゃないか
81: 芸人速報 2019/12/03(火) 17:13:11.95 0
>>19
松本の模範解答はその場で作ってるらしいぞ
5: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:16:03.71 0
肌ざみーでさーねー
6: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:26:03.73 0
ソース元は明かせんが、IPPONはあらかじめどういうお題が出るかスタッフから教えてもらえる
HPに載ってるからとかでなく、「Aブロックはこのお題が出ます」と言われる。サドンデスと決勝は知らん

で、ここから、
・全部自分で考えてくる人
・後輩や作家と相談してネタを提供してもらう人
・お題を一切見ずに、当日ぶっつけ本番(ガチ)でやる人
の3パターンが出てくる。初期に二度ほど出てたケンコバはガチタイプ
バカリ設楽ジュニアが意外と二番目のタイプ。IPPONは大会ではなく、あくまで「大喜利好きのパーティー」

62: 芸人速報 2019/12/02(月) 17:00:54.80 0
>>6
ソース元→脳内
9: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:28:18.61 0
すごいな!
10: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:32:04.39 0
生でやったらあまり面白くなかったりして
13: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:34:08.97 0
頭の回転が早いというよりパターンを持ってるだけだよ
仕事してる人ならどのジャンルでも当たり前に出来ること
15: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:35:12.13 0
いや別に面白くないって
16: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:37:09.48 0
おれらの方がおもろいよな
17: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:37:46.81 0
俺らというか5ちゃん民の精鋭達な
21: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:41:11.82 0
笑点をダイナマイト関西風にやってる感じだな
23: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:43:55.34 0
生放送で大喜利見てみたいな
24: 芸人速報 2019/11/30(土) 22:44:49.34 0
今日見始めて観客の笑い声が過剰な時点で見る気なくし
お題やネタがつまらないから見るのやめたw
28: 芸人速報 2019/12/01(日) 01:07:41.81 0
若林とか山里に出て欲しい
松本の手下みたいなのいらん
29: 芸人速報 2019/12/01(日) 01:08:25.93 0
前って審査員観客がやってたよな?
あれ、勘違いかな
30: 芸人速報 2019/12/01(日) 04:07:29.51 0
瞬間的に考えてるなら凄いな
31: 芸人速報 2019/12/01(日) 04:10:11.57 0
松本は何故あんなにゲラゲラ笑うんだ?
32: 芸人速報 2019/12/01(日) 04:42:40.11 0
サドンデスになるように一本調節するのがな
33: 芸人速報 2019/12/01(日) 06:58:15.86 0
事前に問題知ってるなんて事はない
そういうのを思い浮かぶ人たちだから
お笑い芸人やってるんだよ
将棋の棋士が一瞬で何手も思い浮かぶのと一緒
何でもテレビでやってることは裏があると思う奴はバカ
34: 芸人速報 2019/12/01(日) 07:06:20.16 0
>>33
バカはお前だな
つーか仕事した事ない人か?
だからそういうのを思い浮かぶ芸人にあらかじめお題を知らせておけば更に最高の回答が浮かぶんじゃねーか?と考えるのがTVマンなんだよ
面白くする為に出来る事はなんでもやるしやらなくて放送事故起こされたり滑りまくられたら責任問題になるからな
38: 芸人速報 2019/12/01(日) 10:17:58.57 0
すべらんなー
39: 芸人速報 2019/12/01(日) 11:46:39.81 0
絶対事前に知ってるなんて事は無い
それやっちゃったら面白く無いだろ
スベる回答もなくなっちゃうだろ
笑いなんてその場の空気や流れできまるんだか
すぐに裏があると思う奴って本当にバカ
笑点は作家が答え作ってるのは知ってるよ
40: 芸人速報 2019/12/01(日) 11:49:47.57 0
元気が出るテレビがヤラセじゃないと言ってたアホと同じ類の人間がいるなw
プロレスもガチだと思ってそう
昭和前半生まれの人かな
41: 芸人速報 2019/12/01(日) 11:52:40.77 0
アホはお前や
42: 芸人速報 2019/12/01(日) 12:01:01.54 0
川口浩探検隊はガチだろ
43: 芸人速報 2019/12/01(日) 13:15:37.84 0
>>1
大喜利が得意なやつが芸人の中にいるだけやで
ハガキ職人タイプ
44: 芸人速報 2019/12/01(日) 13:24:18.74 0
ホリケンはナベプロにいる作家にホリケンらしい答えを沢山考えて貰ってて
それを書いたメモを下向いていつも見てるよw
51: 芸人速報 2019/12/01(日) 17:29:11.58 0
>>44
こんど注意して見てみるわ
45: 芸人速報 2019/12/01(日) 14:42:27.90 0
談志はぶっつけ本番に拘って意見が合わず笑点を降りた
46: 芸人速報 2019/12/01(日) 14:45:27.44 0
笑点はお題に対して3,4人目までは答えが決まってて
あと皆が事前にいくつか用意しておいて
それが尽きたらアドリブ
ってスタッフが言ってるのを何かで読んだ覚えがある
47: 芸人速報 2019/12/01(日) 14:49:09.63 0
あそこの場は別に勝つことが目的ではないからな
自分の思考や色を発信するほうが大事
まあ勝利狙いでやるやつもいるけど
滑る回答もなくなるなんてバカバカしい
むしろそれこそ力を見誤ってる
これゼロになるだろうなみたいな回答も狙ってやってるよ
もちろん本当に滑ってるやつもいるけど
49: 芸人速報 2019/12/01(日) 17:02:17.06 0
写真で一言系とかうまくやれる気がせんわ
52: 芸人速報 2019/12/01(日) 17:31:46.22 0
料理の鉄人もずばり食材は教えてくれないけどヒントは教えてくれてたって鉄人が言ってた
53: 芸人速報 2019/12/01(日) 18:07:57.55 0
そういうのが出来るから芸人になってるんだろ
テストだって俺たちには出来ない問題も東大行くような奴はパッと解けるんだよ
それと一緒
事前に知ってて仲間の作家と考えてたらもっと面白い回答してる
その場で考えてるからあのクオリティなんだよ
54: 芸人速報 2019/12/01(日) 19:18:49.71 0
彼らはその道のプロよ
振られた時の、返し(コメ力)だけで年収が人並の10倍以上の方たちですからね

常に、単語をチェックし新しい構想や対策を練ってるんだよ

56: 芸人速報 2019/12/01(日) 22:07:21.21 0
一本
61: 芸人速報 2019/12/02(月) 16:59:53.82 0
ジュニアの七文字で答えなさいってお題で六文字で十分って答えの意味が未だにわからない
答えの文字数が七文字ならわかるけど
83: 芸人速報 2019/12/03(火) 17:22:46.29 0
>>61
七文字だったらそれこそダメじゃん
でも六文字じゃないし美しくない回答ではあった
85: 芸人速報 2019/12/03(火) 17:49:56.81 0
>>83
漢字OKのルールやで
65: 芸人速報 2019/12/02(月) 17:05:52.16 0
決勝になると面白くなくなる法則
67: 芸人速報 2019/12/02(月) 17:12:11.17 0
バナナマンの設楽は、大喜利ある時は事前にある程度のパターン用意しとくって言ってたな
「とてつもない○○」とか「尋常じゃない××」みたいに何当てはめてもいけるやつ

そしたら内Pはガンガン流れが変わりまくるから全然使えなかったみたいな

69: 芸人速報 2019/12/02(月) 17:18:37.32 0
予め問題を教えられていても即興にみせるのがプロの技術だよ
70: 芸人速報 2019/12/02(月) 19:24:32.30 0
大喜利はコツがある。数をこなしていけば今回のレベルからして軽く超えれる。
77: 芸人速報 2019/12/03(火) 05:00:45.58 0
笑点の現司会者は普段から普通のことしか言えない人だからな
78: 芸人速報 2019/12/03(火) 05:09:00.91 0
回答者として誰を残したいか考えたら余ったのが昇太だったと
その時の記事にプロデューサー談であった
80: 芸人速報 2019/12/03(火) 17:10:54.09 0
笑点の出演者は若手はともかく爺さんの落語家は台本覚えられるのか
86: 芸人速報 2019/12/03(火) 18:44:12.41 0
>>80
カンペ
68: 芸人速報 2019/12/02(月) 17:16:42.63 0
お笑いセンスのないお前らには無理だろ
さすがプロだわ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1575119163/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-IPPONグランプリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。