議論・雑談

【悲報】チュートリアル徳井さん、ADHDの疑い

no title

1: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:15:06.67
がぞう


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:27:25.08
家がゴミ屋敷なら信じてやる
23: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:46:07.37
>>2
大阪時代に自室マンションでロケしてたやつ見た記憶があるが
ゴミ屋敷ではないがわりと散らかってたな
3: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:33:24.43
ガチのヤバイやつなんだなw
4: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:33:53.49
結婚出来ないのが証明になる
5: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:34:30.48
税理士に任せる気ないなら会社設立すんなよ
7: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:42:27.83
そう言われたらわかる気がするな
8: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:42:29.54
天才タイプだな
10: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:48:13.09
そんなやつがなんで個人事務所作ってんだよ
それさえなけりゃ病気認定だろうけど事務所がおかしい
82: 芸人速報 2019/10/27(日) 03:05:25.82
>>10
事務所作るの面倒くさいよなw
92: 芸人速報 2019/10/27(日) 04:57:32.74
>>10
一見してヤバい奴なら事務所も止めるだろうが芸事に関しては人一倍しっかりしてるから気付かなかったんだろう
これは許してあげて良いと思うわ
早期に復帰させて人一倍の税金を払い続けてもらった方が社会の役に立つ
105: 芸人速報 2019/10/27(日) 08:46:08.49
>>10
節税できるって聴いたから作ったんだろ
もうこれで税金払わんで(≧∇≦)bってなったけど
え?聞いてたんたんとちゃう!まぁええわ!知らん!
で、今の状態
117: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:35:25.95
>>105
気持ちは察するけど怖くならなかったんだろうか?
12: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:58:00.35
見事なADHDだな
13: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:10:31.90
まあ病気だろうな
16: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:16:01.47
これADHDって認められれば無罪?
19: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:34:03.74
>>16
無罪になる代わりに禁治産者認定されそう
45: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:09:40.80
>>19
禁治産者ってもうないんじゃない?
17: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:18:28.41
小沢さんとの同居は小沢さんが見るに見かねて同居してるのかな
52: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:22:02.41
>>17
あれは二人で溜まり場を借りてるってだけでしょ
それぞれの家はちゃんとあって更にって事ができるぐらいの稼ぎだとは思ってたけどここまでルーズだとは小沢でも思ってないんじゃない?
18: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:19:01.72
あれだけ仕事ができて人として当たり前のことができない、ギャップがありすぎ
27: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:58:30.57
>>18
仕事って芸人やん
頭ええ奴も少数おるけど基本まともに生きられない奴が芸人になんねん
28: 芸人速報 2019/10/26(土) 23:06:13.47
>>27
またそうやって逃げる
許されねーんだよそういうの
119: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:38:02.05
>>28
逃げるって何やねん
徳井庇ってように見えるならお前は糞馬鹿だわ
20: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:35:51.46
でも猫2匹飼ってたよな?
21: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:38:42.61
あー病気だな
自覚して全部税理士に丸投げすれば良かったんだけど
それすらも面倒臭いってやつなのか
22: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:43:23.80
許すわけねーだろ
罪を償え
25: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:55:02.99
ADHDとか俺もその気は有るが
何でも病名付けんのはダメだ。
29: 芸人速報 2019/10/26(土) 23:12:42.10
なあ、

小沢なんとかしたれや

親友だろ

あっ、コイツもアスペか

77: 芸人速報 2019/10/27(日) 01:33:02.18
>>29
小沢も怪しいよな
なんか出てきそう
32: 芸人速報 2019/10/26(土) 23:21:28.88
夏休み最後に宿題を終わらせたやつみんなADHDな
35: 芸人速報 2019/10/26(土) 23:31:29.62
>>32
最後に終わらせるのはいいんだよ
やばいのは夏休み終わってから取りかかるから
47: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:13:35.08
>>32
多分、やり切った事ないわ
最後は先生諦めるし
34: 芸人速報 2019/10/26(土) 23:27:37.86
経験上、水止まるってよっぽどのことだぜ
41: 芸人速報 2019/10/26(土) 23:46:36.10
これ活動休止して
復帰するの忘れたままになるで
20年後とか
64: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:40:41.72
>>41
ワロタ
復帰がめんどくさくて
42: 芸人速報 2019/10/26(土) 23:55:16.85
ちょっと見方変わったわ
43: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:06:38.07
早く結婚するかちゃんと管理できる人いたらな
吉本はこれほど金のなる木なのに何も把握してなかったんか
48: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:14:11.75
この人はお笑い芸人として腕はあったのですか?(´・ω・`)
50: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:19:46.34
>>48
レギュラー多数の超売れっ子
55: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:24:36.21
>>48
M―1チャンピオンに腕がどうのと聞くのはおかしい
54: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:24:20.66
病気なら仕方ないな
治療に専念するため芸人引退しろ
56: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:26:20.44
まあとにかく払うもの払って受けるべき処分を受けてからの話
あとはガチのやばい人だというのを笑いにできる腕があるかどうか
61: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:32:21.83
まあでもクレーム来たら駄目な今のテレビにはそぐわないだろうな
許してくれる人相手に劇場で漫才やってればいい
NGTと同じだ
63: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:36:49.01
公共料金なんかは口座引き落としにすればいいのに
67: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:42:04.84
>>63
その手続きがめんどくさいんだろうな
あしたやろうあしたやろう
66: 芸人速報 2019/10/27(日) 00:41:17.67
よく仕事はやれたな
今回の件で過度なストレスがかかり症状悪化し仕事とか行かなくなりそうだ
70: 芸人速報 2019/10/27(日) 01:06:37.81
>>66
芸能人じゃなきゃニートタイプだわ
69: 芸人速報 2019/10/27(日) 01:01:11.72
>>1
お前ADHD言いたいだけだろ
でも全然違うからな
74: 芸人速報 2019/10/27(日) 01:21:32.64
徳井で初めて笑った
75: 芸人速報 2019/10/27(日) 01:22:37.07
M-1のチリンチリンのやつはおもろかったやろ
84: 芸人速報 2019/10/27(日) 03:23:35.59
俺も全く同じだったわ
電気代、駐車場代、ネット回線代とか督促ばっかだった
NHKも適当に対応してたらいつの間にか契約してて、その後払ってなかったから10数年後に10数万払わされたし
結婚してそういうの無くなった
85: 芸人速報 2019/10/27(日) 03:32:09.66
自動振り替えにすればいいっていうのは健常者の意見
世の中にはそれが損だとわかっていても面倒くささを優先させてしまうタイプの人間が大量にいる
そしてそういうタイプは絶対に勤め人はできない
87: 芸人速報 2019/10/27(日) 03:37:18.56
好きなことは出来るんだよ
だからわかってて選別してこっちはやってこっちはやらないと思われる
でも実態は好きなことはやれるけどそうでないことはやれない
88: 芸人速報 2019/10/27(日) 03:53:27.40
妙に穏やかな奴って自分にも甘いんだよな
家帰ると全てが怠くなるタイプだな
正直、気持ちわからなくもないから叩くに叩けない
90: 芸人速報 2019/10/27(日) 04:07:58.36
ADHDかもしれないし
なんらかの発達障害が併発してる可能性もある

心理の専門機関でちゃんと調べてもらってどういう傾向がありどうすれば防いで生きていけるか知るべき

91: 芸人速報 2019/10/27(日) 04:33:00.64
>>90
俺は3つとも持ってるよ医者の診断済みで
ADHD単体のやつが羨ましい
93: 芸人速報 2019/10/27(日) 05:01:51.40
いや別に復帰はいらんよ
劇場芸人ならともかく
テレビタレントなんて仕組み上
徳井がいなくなっても代わりの誰かが徳井の分もらって納税するだけだから
94: 芸人速報 2019/10/27(日) 05:18:32.92
>>93
それで稼げなくなった徳井の面倒を税金使って見る訳か?
この世界でしか稼げない奴から仕事奪う必要なんかないだろ
99: 芸人速報 2019/10/27(日) 08:02:41.44
ハンサムなのに結婚できない理由がはっきりしたな
102: 芸人速報 2019/10/27(日) 08:40:21.70
福田とのコンビ話で間違いないなと
大事な友人との話を億劫になって3年も放置するて病気だよ
103: 芸人速報 2019/10/27(日) 08:44:26.76
>>102
億劫になるのとは違うんだよ
会っても、その事を忘れている
自分はここまで酷くないけど、洗濯していたことを忘れる事はよくあるから共感はできる
110: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:11:33.73
遠くを見つめてるというか、視線の焦点がぼやけてるというか
111: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:17:22.94
>>110
アイドルのポンコツに通じるものがある
女なら保護者となる伴侶を得て丸投げすればいいが
徳井みたいに自力で行くとこうなりやすい
115: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:28:24.68
失敗しても繰り返すのは、さすがにだらしないし非難されても仕方ないけど
やってることに悪意がないってこっとは分かって欲しい
金があるだけにズボラ
122: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:46:53.45
病気なら完治しないとまたやるってことだけど、もうやらないと思うぞw
124: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:49:04.29
水道止まるって大概やぞ
126: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:50:38.23
病気じゃなくて特性とか個性だな
根本的に治るもんじゃない
そういう特性を持ってる前提でしかるべき対処(今回なら税理士等を付けるとか全体の面倒を見るマネージャーを雇う)をするしかない
130: 芸人速報 2019/10/27(日) 10:12:55.61
産まれ持った特性だから努力ではどうしようもない所もある
メモすればいいじゃんと思うかもしれないが、メモした事を忘れちゃうんだよ
やった事は覚えてるんだけど指摘されるまで気づかないし、やるべき事を忘れてしまう
特性を理解して誰かに協力してもらうしかない
129: 芸人速報 2019/10/27(日) 10:11:03.66
これは一般社会人は無理やな、芸能界でしか生きられん
仕事&生活の「困った! 」がなくなる  マンガでわかる 私って、ADHD脳!?
司馬理英子
大和出版
売り上げランキング: 3,917

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1572092106/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。