議論・雑談

徳井問題で思うけど、サラリーマンは勝手に税金取られてるから解らんだろうが自営業はほとんど払ってないと思う

okane
1: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:28:04.60 0
儲けすぎてるから出る杭になってしまったんだろうなと思った


2: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:29:15.08 0
徳井さん可哀想
3: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:30:08.07 0
いや普通に毎年確定申告して税金払ってるけど
6: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:31:43.84 0
>>3
稼いでるやつはそうしてるだろうな
300万くらいでそんなやつはいまい
18: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:38:01.42 0
>>6
申告しなくとも得意先がこちらへの支払いを費用として申告してたら税務署に知られてるよ
21: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:38:50.46 0
>>18
だから税務署なんかが貧乏人をわざわざ狙わないっていう話だよ
5: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:31:16.27 0
何言ってんだコイツ・・・
8: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:32:47.87 0
住民税も払わないとかないから
9: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:32:48.11 0
手術するとき医師に、いくらか渡すけどあんなん絶対申告してないだろ
195: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:24:43.86 0
>>9
なにその風習
初めて聞いた
10: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:33:38.08 0
ヤフオクで稼いでるやつも申告してないだろうなぁと思いながらヤフオクストアで買ってしまう
11: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:33:58.49 0
功を奏してるかは分からんがマイナンバーはそんな輩対策なんだろ
13: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:36:14.85 0
自営だけど売上は全部申告してるよ
ただ支払い分はなんでもかんでも理由をつけて損金に入れる
今の所指摘されてない
29: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:40:49.57 0
>>13
外食とかも経費にしてるん?
14: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:36:57.66 0
転売やってる学生なんか申告してたら逆に心配なるわw
15: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:37:34.92 0
自分が想像力足りないからって悪人扱いするなよw
16: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:37:56.05 0
自衛は色々と経費が認められるのに
サラリーマンがスーツやYシャツを経費に出来ないのはおかしい
146: 芸人速報 2019/10/26(土) 16:36:02.38 0
>>16
自営でもスーツやYシャツは落ちんやろ
芸能人の衣装もダメだし
176: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:07:17.58 0
>>16
サラリーマンはみなし経費があるだろ
17: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:37:58.08 0
この前監禁されてた配信で年収数千万稼ぐ高校生は申告してたらしい
20: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:38:36.36 0
確定申告しないと自治体からお前一年なにしてたん税金決めれんから教えろってくるから結局先に申告する
24: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:39:15.28 0
>>20
少な目に?
22: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:39:14.40 0
俺も色々誤魔化してるけどまあバレないよ
キッチリ納めたらあと200万くらいは掛かる、アホらしいだろそんなの
とっぱらいの仕事とか多いからな自営業は
27: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:39:54.04 0
youtubeは税務署に情報提供してるやろなwwwwwwww
31: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:41:08.30 0
なーんでアマゾンやソフトバンクがまともに払ってないのに貧乏個人が律儀に払うのか
148: 芸人速報 2019/10/26(土) 16:38:36.92 0
>>31
律儀に払う貧乏人の額よりアマゾンやソフバンが日本に落としてる金の方が
莫大やろw
173: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:03:48.00 0
>>148
203: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:34:28.82 0
>>173
お前みたいな何も生み出さない貧乏人より
日本に全額税金納めなくても工場とか置いてくれる
アマゾンソフバンの方が価値あるということよw
204: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:37:08.45 0
>>203
ねーよ
日本国の競合他社圧迫してるだけだわ

今世界中で税制変えて脱税企業から税金取る方向に動いとるわ

258: 芸人速報 2019/10/27(日) 09:46:33.78 0
>>204
脱税なら今の法律でとりしまれるだろ
ばかすぎw
34: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:43:15.92 0
俺は何もしてないよ
全部会計士に丸投げだだから違法のいの字も無いはず
37: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:45:05.72 0
>>34
やっぱりそういうの専門家に頼むの?
家のオカンとかにさせないの?
35: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:43:31.43 0
誤魔化しは額による
知り合いは80万の支払いがグレーということで税務署から確認の電話がかかってきた
10万20万くらいだとグレーでもたぶんいちいち言ってこない
38: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:45:09.43 0
何度指摘されても治らないのは病気
39: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:45:38.64 0
適当にやってるやつはいくらでもいる
ただ無申告はありえない
それくらい異常な行為
41: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:47:08.19 0
どんな小さな個人商店でも
会計士くらい雇うよ

居ないとこは会計士組合にチクられる

44: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:47:51.95 0
>>41
店すら構えてないところは山ほどある
42: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:47:18.56 0
自営業やってたうちの親父は税金は払うもんではない取られるもんだってよく言ってた
45: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:48:43.26 0
俺若い頃自営業してたけど無申告だったな
だらしなかったから徳井にシンパシー感じるわ
今はサラリーマンやわ
46: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:49:50.55 0
フリーランスは申告したほうが還付で得するパターンのほうが多いからまずする
しないと損
49: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:50:23.04 0
>>46
還付って何?
知らなくても勝手にしてくれるの?
62: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:56:01.59 0
>>49
個人事業主は売上から税金引かれた分が収入なわけ
確定申告するとその年の売上と経費によっては1年間引かれた税金の一部が払いすぎた分として国が戻してくることがあるのね
47: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:49:52.54 0
徳井は確信犯説あるからな
時効待ちの
51: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:50:38.49 0
>>47
1回見つかった時点であきらめるだろw
56: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:53:03.54 0
これからインボイスとかいうのが始まるんでしょ
お疲れ様でした
59: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:54:43.69 0
自営業は定年無いからそれこそ死ぬまで働けるからな
60: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:55:10.83 0
年商300万だろうが確実に取れるところは取りに来るよ
そうゆう杜撰なとこはそもそも税法の知識が無いから税務署からしたらいいカモ
74: 芸人速報 2019/10/26(土) 14:59:35.08 0
吉本は反社の人間ばっか排出してるな
77: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:00:08.28 0
学校の提出物を出さないくらいのノリで滞納してたんやろな
79: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:00:25.23 0
1000万超えないようにほどほどにやってる
89: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:04:22.74 0
今は優しい時代だな
昔は貧乏な農民もなけなしの年貢を奪われていた
90: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:04:23.86 0
高級車乗ってるのが自営や公務員って時点で分かるだろ
税金なんか律儀に払って蓄財が出来るか
157: 芸人速報 2019/10/26(土) 16:47:50.63 0
>>90
払ってない奴は普通にその高級車とやらは差し押さえられるってw
159: 芸人速報 2019/10/26(土) 16:52:32.36 0
>>90
徳井も税についてはコイツらと同レベルの認識しかなかったんだろうなw
91: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:04:56.52 0
こんなんだから税金なんて消費税だけにすればいいんだよ
94: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:05:40.53 0
>>91
買い物するやつが馬鹿をみるようなシステムやめろ
92: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:05:02.33 0
やはりズボラ説のほうが強そうだな
99: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:07:57.82 0
>>1
無職ってこんな脳内してるんだ
おもしろいな
103: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:10:29.48 0
めちゃくちゃ儲けてめちゃくちゃ払うのはいいことだ
104: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:19:15.15 0
パチプロとかは払ってないだろうな
110: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:31:59.46 0
これ徳井にとって何の得もないんだよな
払ってないうちに投資して金増やしてたとかなら話は別だけど
111: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:33:32.85 0
>>110
もし闇営業で大量の収入を得てたなら
無申告により洗浄に成功したことになるけどな
120: 芸人速報 2019/10/26(土) 15:51:31.88 0
給料8万なんで払うもんないです
130: 芸人速報 2019/10/26(土) 16:11:59.73 0
徳井のエピソードきくと本当にただ億劫で払わなかっただけかなあとも思う
どう考えても損だからね
136: 芸人速報 2019/10/26(土) 16:20:16.39 0
タックスヘイブンに移住考えてるらしいよ
155: 芸人速報 2019/10/26(土) 16:45:53.62 0
ズボラがケチるとこうなるんだよ
168: 芸人速報 2019/10/26(土) 17:52:28.11 0
年収100万の奴とか
申告してないだろうし
171: 芸人速報 2019/10/26(土) 17:58:09.90 0
>>168
まともなバイト先なら源泉徴収されてるぞ
むしろその位の収入なら確定申告すると税金戻ってくる
177: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:08:12.17 0
納税は国民の義務
ただし具体的にどうすればいいかは教えない
192: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:19:25.02 0
吉本の芸人掘り返したらかなりの人数払ってないやついそうだよな
194: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:22:21.00 0
税金ほとんど払ってないのはアップルだっけ
200: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:29:30.58 0
>>194
GAFA
Google Amazon Facebook Apple

因みにソフトバンクも法人税1円も払ってないクソ企業

206: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:38:51.13 0
>>200
ソフトバンクは損金処理で利益が出ていない
簡単に言うと利益が0
226: 芸人速報 2019/10/26(土) 19:03:18.34 0
>>206
違うぞ
子会社間で株式の評価低くして売買して額面の損失を増やしてる

純利益は1兆円孫の取り分は100億だとさ
クソ企業

229: 芸人速報 2019/10/26(土) 19:09:00.12 0
>>226
俺みたいな低脳が泣く泣く雀の涙みたいな税金払ってもこれだからな
201: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:30:23.59 0
クソ政府よりその辺の方がよっぽど有意義な金の使い方するやろ
202: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:33:03.05 0
ちゃんと申告してない芸人もっとたくさんいそうな気がするけど
何で徳井だけなんだろう
208: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:40:37.37 0
会社作るように誘導したやつ誰なのかね
>>202
そりゃ金額でしょ
世の中への見せしめもあるよ
207: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:39:38.40 0
倉庫で雇用生み出してる以上
貧乏人の無納税がごちゃごちゃ言ってもな
224: 芸人速報 2019/10/26(土) 19:00:48.17 0
徳井アウトでアマゾンセーフは
1人殺せば犯罪者100人殺せば英雄の理論
242: 芸人速報 2019/10/26(土) 20:08:33.78 0
長者番付が発表されてた時代にタモリの納税額が3000万ぐらいだったと思うけどなんだったんだ
243: 芸人速報 2019/10/26(土) 21:19:39.07 0
普通の自営業と芸能人を一緒にできる思考だからサラリーマンしか出来ないんだろうにwww
244: 芸人速報 2019/10/26(土) 22:03:53.50 0
徳井は自営業じゃないぞ
無職は法人の代表者と個人事業主の区別もつかないのか
251: 芸人速報 2019/10/27(日) 02:20:51.22 0
学校でまともに公民を教えないのは愚民化政策の一貫
政治意識が高まると困るんだよ
185: 芸人速報 2019/10/26(土) 18:13:29.45 0
まあしばらく謹慎で復活あるだろうな
法人税入門の入門 (2019年版)
辻 敢 齋藤 幸司
税務研究会出版局 (2019-04-18)
売り上げランキング: 20,578

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1572067684/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。