話題

次長課長・河本さんブチギレ「40代ぐらいのサラリーマンにキレてる。いや絶対許さん」




1: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:36:04.34 0
絶対許さん。でもセカンドチャンスの巻
NEW!2019-09-26 14:10:33
テーマ: ブログ
おれ、河本準一
キレてる。
いや、絶対許さん。
電車での話
まだ、こんなやつおるんや。
40代前半くらいのサラリーマン。
斜め前にどう見ても80前後のおばぁちゃん
と娘さんが入ってきた
男チラッと見た
俺はその瞬間にでも席立つと思った
俺ならマジであのタイミング
チラッと見てスマホのゲーム始めた
そいつの席はクソでかい文字で優先座席と書いてある
絶対見た俺じゃ無く誰かが変わるだろうと思ってる
おい、お前の横見ろ。
赤茶連れた母親とおじいちゃんしかおらんやろ。
……お前じゃ??変わるんわ??お前じゃ??
おれ、ばぁちゃんの横の位置からそいつの前に立った
ばぁちゃんが伸ばす手はつり革をギリギリ持てるレベルだった。
駅に止まった席を譲ったのでは無く降りる駅だからそいつはたった2駅分立つことも出来ず優先座席に座り
出てった
50代のサラリーマンがその隙を狙って座ろうとしたので、急いでばぁちゃん座らせた
ドアが閉まるとそいつは俺の目を睨みつけてた。
俺だって朝から営業でしんどちんだよ!
そんな目で俺を見るな??
と言わんばかりの目をしてた。
おい、全員そうやねん。
お前だけやないねん。
そこやねん。
そこをたった2駅立つだけでお前を見る目も変わるし
仕事も充実するねん。
その優しさが人を成長させるのに。
もったいない。
お前今日1日中しんどいやろ?
実は変われば良かったと思ってるよな?
ばぁちゃんには遅いけど
やり直しはきくぞ
次は頼むぞ
優先座席に積極的に座るなよ。
普通席でも変われる人になれよ。
#優先座席#ばぁちゃん#お前#チラッ#河本準一#サラリーマン#しんどい#赤茶#おばぁ#つり革
https://ameblo.jp/koumoto-official/page-2.html

2: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:37:16.24 0
見ただけで人の体の具合不具合わかるのか凄いな
3: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:39:10.67 0
みんなしんどいねん
4: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:39:26.36 0
どこで笑うん
8: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:42:58.55 0
河本でなければ全面的にその通り!と賛同しやすいのだが、
10: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:48:11.49 0
ナマポ不正受給は一生言われるよな
人間のクズがやる所業だし
11: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:48:26.05 0
ショボい不正で仕事も人気も失い一生ナマポナマポ言われ続ける
ケチって結局損するよな
17: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:51:15.50 0
河本は返納したけど梶原は返納したの?
YouTuberで儲けてるなら返せよ
18: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:51:45.77 0
まだこの業界に残れるメンタルの強さ
19: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:51:51.50 0
もらえるもんはもろといたらええねん!
21: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:52:34.95 0
<何を言うのか>よりも<誰が言うのか>の方が重要なのである
30: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:55:04.33 0
>>21
同じ大喜利の答えでも松本人志が言ったら爆笑だが狩野英孝が言ったら滑るって理論と同じってか?
118: 芸人速報 2019/09/27(金) 11:23:30.66 0
>>30
松ちゃん好きだが大喜利は下手でつまんないだろ
ニワカが糞みたいな例えすんな
25: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:53:57.30 0
年寄り扱いするなって言うジジババも居るからな
26: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:54:31.02 0
優先って言葉の意味分かってるか
絶対に譲らなきゃいけない訳でもない
27: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:54:46.54 0
年齢だけで判断するなよ怪我や病気持ちかもしれないだろ
28: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:54:47.85 0
いい人キャンペーンでもやってんの
34: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:56:07.55 0
その場で本人に言いなよ
37: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:57:11.04 0
日本を支える企業戦士にお笑い芸人ごときがなにを言うか
38: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:57:31.16 0
この人元々が小狡いキャラと母親ネタで売れたから
ナマポ問題で両方使えなくなって完全に芸人として終わったな
41: 芸人速報 2019/09/26(木) 16:58:23.66 0
お婆さんを蹴飛ばしてでも必死に座ろうとする企業戦士とか窓際族に決まってんだろ
47: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:01:11.45 0
>>1
そのサラリーマンがひどい腰痛患ってたり重めの内臓疾患患ってるかもって可能性は少しも考慮しないのか?
51: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:06:15.48 0
>>47
その程度で病人を名乗るような弱々しいサラリーマンなんて早期退職しろとしか思えませんよ
59: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:24:03.18 0
>>51
アホw
49: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:03:06.44 0
近くにいたら譲るけど満員電車で3mくらい離れた所に婆さんが立ってる場合の対処に困らないか?
コミュ障だし立ち上がってここ座りますかと声掛けるとかとても出来ん
50: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:04:33.11 0
俺は一見健康そうにみえる内部障害だから
ヘルプマークつけて優先席に座るわ
52: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:06:20.00 0
長過ぎて途中で読むの挫折した
53: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:06:49.64 0
これ書いたらまたナマポの件蒸し返されて炎上するやろなとか思いつつ悩んで送信ボタン押したかと思うとなんとも言えん
54: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:09:37.28 0
しかし最近見ないなそれより井上の大喜利好きだから井上テレビ出ろや
60: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:25:37.94 0
どれだけ甘やかされてきたらこの期に及んで他人を批評できる立場にいると思えるんだろ
61: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:25:45.82 0
日本にとって大事なのは80代のBBAよりも40代のサラリーマン
63: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:26:44.09 0
>>61
64: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:27:41.78 0
日本人は異常な程優先席座るよね
欧米どころか中韓ですらそもそも「優先席は健常者は座ってはいけない」くらいの認識なのに
68: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:30:28.78 0
結局見てるだけで何もしなかったくせに後から「許さん!」とかSNSで言う奴多いよねw
71: 芸人速報 2019/09/26(木) 17:40:36.89 0
怒るようなことじゃなくね?
77: 芸人速報 2019/09/26(木) 18:06:52.52 0
他人を利用しての「俺イイ人カッコイイ人」アピールがダッセェ
78: 芸人速報 2019/09/26(木) 18:10:15.42 0
変な文章だな
79: 芸人速報 2019/09/26(木) 18:16:09.58 0
優先座席は優先であって規則ではないんだよな
だから優先させることを強制すると人権侵害
こんな奴いっぱい増えたよな
97: 芸人速報 2019/09/26(木) 18:59:40.89 0
>>79
日本は本当の優先じゃなくて早いもの勝ちになってるのが問題
88: 芸人速報 2019/09/26(木) 18:23:47.89 0
ハッシュタグの使い方つまんねえな
91: 芸人速報 2019/09/26(木) 18:26:26.04 0
良いネタみつけたーくらいにしか思ってないだろ
116: 芸人速報 2019/09/27(金) 09:29:08.85 0
俺は見た目普通だけどヘルニアで常に足腰痛いからそういう時は
お婆ちゃんを膝に乗せるわ それで文句ないな河本?
96: 芸人速報 2019/09/26(木) 18:48:12.90 0
文章力があまりにも無さ過ぎる
泥濘 疫病神シリーズ
黒川 博行
文藝春秋
2018-06-29


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1569483364/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。