議論・雑談

上岡龍太郎とかいう全盛期も引き際も完璧だった芸人


1: 芸人速報 19/08/28(水)15:40:20 ID:VKh
もう二度と現れへんタイプの芸人やろ


3: 芸人速報 19/08/28(水)15:40:46 ID:RtN
知らんぞ
6: 芸人速報 19/08/28(水)15:41:49 ID:TK3
>>3
そら20年前に引退した人やからキッズは知らないやろうな
7: 芸人速報 19/08/28(水)15:43:25 ID:RtN
>>6
どんな天才も終われば過去になる、人生って儚いね。
8: 芸人速報 19/08/28(水)15:46:05 ID:VKh
>>7
いや紳助は上岡に憧れ、松本は紳助に憧れたんやから受け継がれていってるやろ
天才やからこそただただ過去の人で終わってるわけやない
15: 芸人速報 19/08/28(水)15:52:50 ID:RtN
>>8
紳助はもはや過去。いまの金髪マッチョが果たして上岡・紳助を受け継いでいると思えないけどなぁ。
25: 芸人速報 19/08/28(水)16:15:47 ID:VKh
>>15
まぁ紳助も晩年は上岡が嫌いなテレビ作りに貢献してる側の人間になってしまったしな
松本なんか過去の自分とすら矛盾してるし
だからといって過去として切り捨てるのはおかしい
テレビ界に残した功績は大きい
4: 芸人速報 19/08/28(水)15:41:17 ID:Lmj
喋りも仕切りも上手かったな
老害になる前に身を引いたのも見事だった
9: 芸人速報 19/08/28(水)15:46:37 ID:twZ
やしきたかじんやろ
13: 芸人速報 19/08/28(水)15:48:20 ID:VKh
>>9
しゃべり上手い歌手なんだよなぁ
10: 芸人速報 19/08/28(水)15:46:50 ID:3ei
ミキは上岡の甥?らしいな
17: 芸人速報 19/08/28(水)15:56:14 ID:PeH
>>10
それを言わないことを条件に芸能界入り許可したらしい
12: 芸人速報 19/08/28(水)15:47:44 ID:q62
宮迫という全盛期も引き際もgdgdだった芸人
14: 芸人速報 19/08/28(水)15:48:36 ID:8r8
実は上岡も引退したくてしたわけじゃないという話も聞いたことはある
18: 芸人速報 19/08/28(水)16:02:40 ID:Xwb
占いやオカルトに対する真っ直ぐな否定対応は素晴らしかった
19: 芸人速報 19/08/28(水)16:03:18 ID:PeH
占い師ぶん殴った話とか
28: 芸人速報 19/08/28(水)16:23:14 ID:VKh
>>19
細木数子との直接対決見れんかったのが惜しいわ
20: 芸人速報 19/08/28(水)16:04:16 ID:QDx
ミキが甥っ子だからマイナス50点
21: 芸人速報 19/08/28(水)16:08:11 ID:Xwb
オカルト取り扱ったナイトスクープのVTR後、番組の姿勢に納得がいかんと言って帰ったとか
22: 芸人速報 19/08/28(水)16:09:41 ID:VdC
今何してるんやこの人
23: 芸人速報 19/08/28(水)16:10:22 ID:twZ
>>22
プロゴルファーになるとか言ってたとこまでは知ってる
24: 芸人速報 19/08/28(水)16:11:52 ID:Xwb
弟子の青空テント氏が事故死した時には見た
27: 芸人速報 19/08/28(水)16:19:16 ID:O3b
良いやつは皆死んだやつみたいなもんや
29: 芸人速報 19/08/28(水)16:24:49 ID:JNw
上岡はレジェンドやな
もうあのレベルはでてこんかもしれんが小藪あたりががんばってくれんかな
30: 芸人速報 19/08/28(水)16:36:57 ID:VKh
>>29
小藪は上岡の嫌われる要素が濃く出すぎな感じするなぁ
ワイは好きやけど
32: 芸人速報 19/08/28(水)16:41:16 ID:kxK
>>1
さんまやダウンタウンが5年前10年前とかに引退してたら
伝説になれてたな

さんまとかもっと前に引退する予定だったけど
後輩に面白いまま引退はずるい、面白く無くなって周囲からいらないって思われるまで続けるべき
っていわれて考え直したそうな

33: 芸人速報 19/08/28(水)16:54:27 ID:O3b
松紳の頃には紳助もやめてエエかなみたいな事言ってたらしいけど
懐具合が今より悪いまま本職とズブズブでやめるよりは今の方がええか
31: 芸人速報 19/08/28(水)16:38:49 ID:FZl
芸は一流
人気は二流
ギャラは三流
恵まれない天才上岡龍太郎です

とか言うてたのに芸も人気もギャラも一流になってしまった男

引退―嫌われ者の美学
上岡 龍太郎
青春出版社
2000-02


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566974420/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。