議論・雑談

【は?】元吉本芸人「吉本興業は芸人がバイトしないでいいように生活保障をしろ」

1: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:40:46.42 0


2: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:41:48.89 0
食堂は既にあるだろ
3: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:42:04.06 0
ネタ考える暇あるだろw
暇ないぐらい働いてるならそれが本業や
4: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:42:15.25 0
じゃあワイも吉本入るわ
5: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:42:22.04 0
6: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:42:29.17 0
図々しすぎワロタ
売れないやつは契約しないで切り捨てられるだけだろ
7: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:42:46.47 0
215: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:57:38.06 0
>>7
吉本界のれいわ新撰組だな
8: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:43:04.82 0
9: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:43:10.03 0
バイトしながらネタ考えて売れた奴なんていくらでもいるだろ
こいつが才能なかっただけで
10: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:43:19.17 0
たけし軍団みたいなってしまうわ
11: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:43:23.97 0
瀬沼文彰
@fumiakisenuma
大学教員、日本笑い学会理事。専門は社会学、コミュニケーション学。著書に『キャラ論』(2007)スタジオセロ、『ユーモア力の時代』(2018)地域社会研究所。研究テーマは、笑いとユーモア、お笑い、キャラ、若者論、現代社会論なのでそのあたりのことをつぶやいてみます。
62 フォロー中
43 フォロワー
13: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:44:11.03 0
「お笑い」なんてものはそもそも「あってもなくてもいい」ようなもんなんだけどな
そんなことで食って行こうというのに生活を保障しろってのはちょっとおかしいね
最初から生活が保障された芸人の芸なんて面白いわけないと思うんだが
14: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:44:14.03 0
3年で諦めるようなやつの保障までできるか
18: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:45:19.07 0
三年間吉本にいた大学教員とか無意識に見下してしまうわw
21: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:45:57.75 0
人気ないから給料ないだけなのに
ちゃんとした会社だと勘違いしてる節がある
23: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:46:54.32 0
所属芸人を100人くらいに絞ればいいんじゃね
そうすれば売れてる芸人はもっと手取りギャラが増えるし
そこそこ売れてる芸人でも結構貰えるようになるだろ
他の人はサヨナラ
25: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:46:57.23 0
売れない芸人がマネージャーのバイトすればいいだろ
93: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:06:25.78 0
>>25
それはすでにやっている
31: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:49:18.73 0
バイトはした方が良いだろネタのためにも
激安の寮みたいのは必要だろうけど
33: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:49:49.75 0
売れてないミュージシャンとかもサラリーマンやりながらバンドしてるのいっぱいいるよ
アレキサンドロスとかも売れる前はサラリーマンとの二束のわらじだったし
37: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:51:16.73 0
プロボクサーや格闘家もバイトしてるの多いね
46: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:52:53.90 0
甘ったれ
48: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:53:27.59 0
契約のハードルめっちゃ上がるな
50: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:53:36.08 0
誰でもかれでも吉本に入れなくなるね
今口契約の芸人も正式契約してくれない奴で溢れそう
果たして本人にはどっちがいいんだろうねえ
52: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:54:08.01 0
養成所出ただけでプロの芸人語れる現状がおかしい
60: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:56:09.03 0
よしもとなんてスクールビジネスの実績としてこいつらと契約してるだけで
売り出す気なんてあるわけないだろ
お前たちは最初から騙されてるんだよ
64: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:56:30.67 0
例えばアナウンス学校あるけど卒業したからってアナウンサーじゃ無いからな
ちゃんと契約できた人だけ

吉本もそうしろ

105: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:12:10.18 0
>>64
専門学校でもそんなもんだよな
特に人気が高いアニメやゲームの専門学校は卒業しても希望の就職は難しい
66: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:56:46.29 0
仕事しながら起こった出来事をネタにも出来ないならそこまでよ
71: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:58:25.56 0
>>66
これだな
創作含めてさんまとかやっぱ凄いと思うもん
74: 芸人速報 2019/07/28(日) 17:59:14.24 0
これ大リストラ案件やん
芸人が芸人の首をしめるなよ
88: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:04:17.90 0
夢見るのに覚悟なさすぎ
89: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:05:11.80 0
こんなのが通ったら
芸人になりたい奴はみんな吉本に入る
95: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:07:08.01 0
厳しいかどうかは人によるしな
正直サラリーマン出来ないから芸人目指してる奴もいるだろうし
リーマン出来るならただ高望みしてるだけだし
103: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:10:53.56 0
これガチでやったら倒産だな
117: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:17:45.88 0
元教師の芸人でハロモニに出たことがある竹内大納言ターボ@も
数年で諦めて教師に戻ったよな
121: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:19:29.95 0
>>117
教師に戻れるものなのか。それだったら最高だな
数年好きなことをやってある程度限界を感じたら元の職場に戻れば
生活の不安感もなくなる
120: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:18:46.27 0
4~5人ならともかく
数千人居るのに出来る訳ねーじゃん
129: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:22:32.11 0
お前が売れろよ
138: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:25:45.35 0
今回の件がいろんな方向で問題を引き起こし始めてるな
140: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:27:14.77 0
スピードワゴンなんか元々は吉本だったけど辞めてホリプロだろ
吉本の待遇に文句あるならさっさと辞めたらいいだけの話
170: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:41:27.79 0
去年M1優勝した霜降りNSC行ってねえだろ
行かなくても実力あれば行けるんだよ甘えんな
187: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:47:00.77 0
これこそ雑魚がしゃしゃるなだな
206: 芸人速報 2019/07/28(日) 18:54:02.61 0
公務員じゃねえんだから
生活が苦しいと嘆くなら正業につきゃええねん
236: 芸人速報 2019/07/28(日) 19:12:53.38 0
吉本で若手って30~40歳くらい?
今の時代20代でテレビとか出させてもらえないでしょ
259: 芸人速報 2019/07/28(日) 19:32:18.03 0
ワンマンライヴしてるくらいなのにくえないなら分かるけど週数本1回30分とかの合同ライヴ出てるやつが文句言ってそう
262: 芸人速報 2019/07/28(日) 19:33:20.12 0
だれや
272: 芸人速報 2019/07/28(日) 19:42:09.21 0
なんか芸能を一般社会と一緒にしてるアホ居るよね
芸能人は社員では無い個人事業主
286: 芸人速報 2019/07/28(日) 19:49:32.60 0
学校ってそんなに儲かるのかな
292: 芸人速報 2019/07/28(日) 19:52:47.09 0
>>286
儲からないならやらないかな
儲からなくてもやるとしたら
人材の発掘等将来の投資的な観点かな
288: 芸人速報 2019/07/28(日) 19:51:21.92 0
つまんねーのに生活保障しろって頭おかしいだろ
318: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:05:48.13 0
売れてる芸人に再分配してくれ言ってるようなもんだな吉本がよほど貯め込んでるなら別だけど
323: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:09:04.26 0
こんなこと言い出す奴はクビ切られて終わりだわな
324: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:09:06.30 0
6000人は多すぎるだろ
しかもほとんどは役立たず
これらの面倒全部見ろは流石に会社潰れるって
慈善事業じゃないんだから
337: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:14:41.58 0
生活保障したら1~2年契約で売れなかったら引退だろうな
バイトで延命なんて不可能になる
339: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:14:53.53 0
大阪はNSC出ても劇場出るには審査があるけどね
341: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:17:01.75 0
そこまで強く出れるならユーチューバーとか副業でやればいいのに
343: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:18:09.80 0
>>341
youtubeも死ぬほどピンハネされるって芸人が言ってたぞw
347: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:20:47.91 0
>>343
何でも代わりいくらでもいるもんに大金払うのなんていない
349: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:22:01.42 0
>>347
吉本芸人が個人でyoutubeやってるのまでピンハネされるって話だぞ
350: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:23:04.20 0
>>349
吉本介在しないんだから
無視すりゃいいじゃん
369: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:32:02.43 0
やめたら誰も振り向かないのわかってるからだろ
370: 芸人速報 2019/07/28(日) 20:32:57.92 0
これは皮肉でもなんでもなく
吉本に取られるのが嫌なら契約解除して自分でやればいいと思う
吉本だから見てくれると思うのならそれはお前はその程度のもんってこと
416: 芸人速報 2019/07/28(日) 21:14:06.75 0
実現したら大リストラが始まってこんな奴は真っ先に切られるだろ
はぁって言うゲーム
幻冬舎(Gentosha)
2018-11-23


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564303246/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。