議論・雑談

田代まさしって奴がすごい大物芸人だったと聞いてびっくりしてんだけど


1: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:47:34.03 0

どれだけすごかったのかもっと聞かせてくれよ


3: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:49:36.20 0
原宿のタレントショップのはしり
4: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:51:11.43 0
せいぜい中堅だろ
5: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:52:32.29 0
別に大物ではないよ志村の番組に重宝されてたってだけで
あと1993年のCDTV年末SPで司会やってた
CGになって鈴木杏樹と
7: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:55:03.56 0
色んな番組に出て一言で笑いを取ってた
9: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:57:12.56 0
ミュージシャンだろ芸人じゃなく
11: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:58:29.07 0
元はミュージシャンだったのでは
12: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:58:48.06 0
小道具ボケの第一人者だろ
13: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:59:27.17 0
ダウンタウンDXの常連だったし関根勤、勝俣、土田辺りのポジションにいたろ
29: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:22:34.23 0
>>13
そんなレベルじゃねえ
太田光とか有吉くらい
14: 芸人速報 2019/05/25(土) 11:59:33.68 0
元シャネルズのボーカリストだよ
15: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:03:48.88 0
キョンキョンの曲を作曲してるぐらいの大物
16: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:04:02.55 0
違う、そうじゃない
17: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:05:35.24 0
もし捕まってなかったら
今のバラエティー界は
田代中心に回ってたな
18: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:06:07.75 0
TIMEの表紙飾るくらい
19: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:07:01.16 0
ぬ~ぼ
20: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:07:58.98 0
R&B、ロカビリー系ヤンキーだからベストテンあたりで横浜銀蝿と一緒になったら後ろから聞こえる声で「大学出てて不良とかバカじゃねーのか」とバカにしていた
21: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:08:28.08 0
>>1
お前何歳だよ
22: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:11:43.81 0
芸人の素質は志村けんに見いだされた
24: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:13:12.83 0
関根は完全に残存者利益だよな 司会クラスまで行かないから雛壇、ゲストの大御所枠に入れた
田代は一応司会クラスだった
27: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:18:02.82 0
今でいうところの勝又ぐらいかな
28: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:20:05.96 0
全盛期でも志村けんの子飼いってイメージしか無かったぞ
誰だよ大物とか言ってた大嘘つき>>1みたいな馬鹿くらいしか騙せんぞ
41: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:36:32.68 0
>>28
初期のダウンタウンデラックスとか田代中心だったけどな
まだトーク番組じゃなくてゲームやってた
31: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:22:47.72 0
テレビタレントの格で言ったら中堅だと思うけど
売れっ子かと言えば充分売れっ子だった
32: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:23:13.43 0
勝又はMCやってないだろ
田代が総合司会やってた番組は多々あった
33: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:27:14.11 0

さんまタモリ志村
内村久本
田代今田
有吉太田上田
勝俣土田出川
竹山吉村藤本

こんなクラス

34: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:28:21.85 0
シャネルズやラッツで田代は鈴木雅之の次くらいに代表的なメンバーだったからな
35: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:30:26.63 0
吉本勢力が肥大し過ぎる前の時代なのかな
37: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:33:16.49 0
>>35
関西勢が本格的に東京進出するちょっと前だね
42: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:38:12.47 0
ファミコンの主人公になるくらい人気
田代まさしのプリンセスがいっぱい

48: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:48:07.02 0
いまだによく分からん存在だったのがイクラちゃんさん
田代桑野と同じ枠だったのにシャネルズラッツじゃないんだよな?
49: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:48:42.47 0
いたいたイクラちゃん アメ車のイメージ
50: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:49:17.25 0
ミニにタコができる
52: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:51:36.25 0
アホみたいに出まくってたことは確か
53: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:52:25.65 0
フジご用達だった人
56: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:56:20.09 0
億の年収
超好感度タレントのポジション
志村や和田アキヲといった超大物の寵愛

これらを全て短期間で失った人

57: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:57:48.34 0
今でいう土田くらいのポジションじゃね?
58: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:58:18.61 0
土田はないわ
61: 芸人速報 2019/05/25(土) 12:59:30.55 0
土田には好感度はないでしょ
田代は良い人とか良いパパとか
そっち系のイメージでトップクラスにいた人
62: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:01:54.04 0
冠番組もあったし自分のブランドショップ経営してたし映画監督もやってたし
63: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:02:56.09 0
司会と平行してバカもやる
寝起きドッキリと言えば田代のイメージ
65: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:04:02.85 0
所ジョージポジだったよ
67: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:04:36.13 0
芸人というか堺正章とか井上順とかの類じゃね
71: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:07:28.75 0
>>67
系譜としてはそうかもだけど田代は堺みたいな芸能一家のお坊ちゃんではないよね
68: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:05:00.79 0
最初に掴まったときは業界全体が完全に保護モードで復帰も早かった
和田も力貸すといってたし上沼までも関西の自分の番組に呼んで語らせてた
だが2回目でさすがの和田も「ごめん無理やわ」の言が出た
師匠の志村だけはそれでも庇ってたようだけど
70: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:07:10.89 0
ミニにタコは何十年後まで語り継がれるレベルの名言
72: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:08:09.77 0
逮捕されるまでは年収は毎年1億円以上あった(本人談)
78: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:12:48.71 0
>>72
それが逮捕されて無収入になり
貯蓄で生活してたらあっというまに底を突いていった
っていうんだからどんだけいい暮らししてたんだっていうね
謹慎中に娘がいい私立学校に受かったことが嬉しかったといってったから
教育とかにも投資してただろうけど
80: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:14:18.37 0
田代まさしくんでーす
っていう自己紹介でおなじみ
おっさんのくせに自分のことを君づけで呼ぶのはインパクトあった
89: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:36:20.43 0
タレントショップで田代まさしのバスタオルを買ったのは黒歴史
92: 芸人速報 2019/05/25(土) 13:41:58.11 0
95: 芸人速報 2019/05/25(土) 14:10:26.10 0
娘や息子が悲惨だよなぁ
98: 芸人速報 2019/05/25(土) 14:48:32.49 0
当時なんであんなに持ち上げられたんだろうね
トークの回し方が多少うまかったぐらいしか思いつかない
101: 芸人速報 2019/05/25(土) 15:01:30.35 0
盗撮ばっか言われるけど薬で再逮捕だよな?
104: 芸人速報 2019/05/25(土) 17:43:48.67 0
志村にいいポジションで使ってもらってたのがでかい
ごっつでいう今田のポジション
108: 芸人速報 2019/05/25(土) 18:06:37.44 0
日本三大マーシーの一人
109: 芸人速報 2019/05/25(土) 18:43:19.60 0
>>108
二人しか知らない
110: 芸人速報 2019/05/25(土) 18:53:38.59 0
逮捕前は落ち着きなくて挙動不審だった
112: 芸人速報 2019/05/25(土) 19:29:26.82 0
毎回ボケのために小道具大量に用意してたからお笑いに対してはクソ真面目だったよ
114: 芸人速報 2019/05/25(土) 19:31:24.61 0
売れてたけど大物じゃない
118: 芸人速報 2019/05/26(日) 03:55:50.90 0
今で言う有吉坂上あたりが捕まるくらいの衝撃?
119: 芸人速報 2019/05/26(日) 03:57:42.22 0
シャネルズラッツ時代の動画見るとすごいカッコいいよな
111: 芸人速報 2019/05/25(土) 18:53:59.87 0
2chのネ申やぞ
マーシーの薬物リハビリ日記
田代 まさし
泰文堂
2015-03-23


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558752454/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。