話題

【吉本問題】オール巨人「ドサクサに紛れて会社の体制批判する若手は何考えとるんや」

no title

1: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:28:18.01
吉本所属のベテラン漫才師・オール巨人が24日、ブログを更新し、吉本興業の若手がツイッターで会社の体制批判をすることに「良いとは思いません」との考えを示した。

オール巨人は「さてもう昔の事のようにも思えますが…まず事の発端は反社の闇営業に知らずに行ったこと、ギャラを受けとっていたのに、
皆さんもご存知の通り、受領してないって言ったことが、問題を大きくしてしまった」とそもそもの問題をまとめた。

続けて巨人は「闇営業と直営業とは別ですが、確かに反社と分からないときも有りますね~僕は普通の吉本の仕事でも、
前のお客さんが『チップや』って言われても、絶対受け取らないようにしています」と出所が不明の金銭には慎重に対処していることをつづった。

さらに巨人は「その受領問題だったのが、今、論点が吉本の体制批判に移っていて、それを、宮迫君と亮君と同じ時代を生きた芸人さん達のツイートはともかく、若手が批判に近いツイートするのは…良いとは思いませんね」
と宮迫博之や田村亮と同時代の芸人ならいざ知らず、若手の批判ツイートを疑問視。

「君らは今、難しい現状ですが、お笑いの事だけを考えて居て欲しいです…それが僕の希望です!」と記した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000156-dal-ent

2: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:28:42.19
弟子やったらパンパンやど

パンパン

3: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:30:32.19
さすが有吉を教育した巨人師匠だけのことはある
11: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:41:47.00
>>3
有吉は
それを嫌がって東京に逃げただけw
27: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:57:55.07
>>11
違う、兄弟子をぶん殴って謹慎になったから無断で東京に行った
4: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:35:00.90
悪いものを悪いと言えない奴に用はない
消えろ
6: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:37:50.26
>>4
便乗しての会社叩きは「悪い」
5: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:36:32.18
宮迫が全て悪い
7: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:38:29.59
おもしれえからもっと頼むわ
8: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:39:09.51
具体的に誰のことなの?
トレエン斎藤?
44: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:28:24.48
>>8
99をトップとするお笑い第4世代より下(第5世代以降)+清水圭じゃね
10: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:40:51.84
車にポピー
125: 芸人速報 2019/07/25(木) 13:40:47.55
>>10あれは阪神師匠
12: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:44:26.88
「闇営業と直営業は別」
どっちも貰った金申告してなければ脱税
21: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:53:38.82
>>12
それは吉本通した営業でも全く同じ話だから
15: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:48:15.06
批判した奴は芸能界から追放すればいい
17: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:48:58.94
契約書がないことを何十年も会社にいたくせに、是正させなかった無能が何をぬかす。
20: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:53:33.69
>>17
巨人阪神は書面での契約結んでるw
119: 芸人速報 2019/07/25(木) 12:27:24.27
>>17
契約することになったらほとんど契約してもらえへんやろ。契約がないから吉本所属と名乗れてる。半分以上は自称芸人になってしまうやろ。
120: 芸人速報 2019/07/25(木) 12:35:20.22
>>119
それでいいだろ
他へ行って、それでも契約されないなら
辞めるべき
18: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:50:07.24
巨人よく言った
19: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:50:10.13
嘘を見抜けないよしもとがどう考えてもおかしい。よしもともごまかせると思ったろ。
22: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:53:57.64
雑魚が便乗してグチグチ言ってるのはみっともないな
会社にも自分にもマイナスにしかならないのに
24: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:55:50.44
これ本当に自分が感じてた違和感その通り表現してくれてるわ
63: 芸人速報 2019/07/25(木) 00:18:38.14
>>24
いや、世間の多くはそれ思ってるだろう。
ツイートに大して「よく言った!!」とか書いてる思考ゼロ以外は。
25: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:55:55.28
便乗して人は加藤が和解した後どうするんだろうな
26: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:57:05.30
NGTに似てるだろ
山口はいいね砲やめない、黒メンは余計なこと書く
だから運営のガバナンスはどうなってるのかと言われる
いま吉本がこの状態
102: 芸人速報 2019/07/25(木) 05:51:04.03
>>26
宮迫と亮は社長会見中に実況してない
110: 芸人速報 2019/07/25(木) 09:48:13.31
>>102
そいつら暴力ふるわれてないからな
28: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:58:23.28
バカだから余計なこと言っちゃうんだよな、確かに新潟と、おんなじだわ
30: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:00:07.60
関西吉本は本物の芸人
関東吉本はサラリーマン芸人
65: 芸人速報 2019/07/25(木) 00:20:56.37
>>30
NSC出身者は師匠がいないから単なるクラスのお調子者の延長というか。
東京吉本ってそういうイメージ。
31: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:01:54.11
まあこう言っちゃなんだが嫌なら他いけばいいんだよな
契約や支払いが法律に違反してるならダメだけど、そうでないなら結局自分が選択したこと
それでも吉本にいるのは木っ端芸人でも仕事=チャンス作ってくれるからじゃないのかね
32: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:07:48.44
時代が変わったんだよね
34: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:14:45.90
文句言う奴は巨人の弟子からやり直せ
35: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:16:21.04
年寄りが若手を批判する理由はただ一つ
わしらが長年我慢しとったものをお前らは我慢できんのか
36: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:16:56.00
出演料や権利物のギャラも1円単位で計算して支払いしてるある意味ホワイト
舞台一回のギャラが安いのは言わずもがなだがやりようはある
41: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:22:36.68
便乗して加藤の陰から「そうだそうだ!」って言ってる奴らばっかだからな
42: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:23:49.46
これは便乗して批判した若手ブルブル震えているだろうな
46: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:29:29.43
具体的にはハリセンボン春菜とかタカトシタカとか
47: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:30:33.18
同じこと言っても
若手が言うのはダメ

なんだこれ

48: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:31:09.83
そもそも論大事
49: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:31:59.89
こういう時って組織としてはむしろ溜まってるものを吐き出させるべきだと思うがな
感情的になって若手叩いてるベテラン見ると
所詮お笑いしか出来ない人たちなんだなって思う
104: 芸人速報 2019/07/25(木) 08:50:30.96
>>49
叩かれてる若手は本業のお笑いをちゃんとやっていないというね

まぁどっちもどっちか

53: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:33:34.69
これはパワハラとは違うんですか?
54: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:33:49.65
ここにきて急に批判することは別に否定はしないけど、便乗してる人達はダサいなあとは思う
55: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:36:24.67
パンパンされちゃうの?
67: 芸人速報 2019/07/25(木) 00:25:23.83
というかこの問題が出てきて、吉本への今までの出資は停止すべきかっていう議論に発展するのは普通のことやけどな
それが分かってないまま、松本に言われたからって焦って会見させる大企業の弁護士がおかしいだけで
68: 芸人速報 2019/07/25(木) 00:29:09.86
今までのっていうか予定されてる100億出資がこのままの状態で行われていいのか?って決めた側が言われるの分かってるから
すでに吉本に対して説明責任はたせって各所から明言されてるわけで
72: 芸人速報 2019/07/25(木) 00:58:40.96
巨人師匠お怒りやな
74: 芸人速報 2019/07/25(木) 01:06:06.59
これはオールの言うとおりやわ
79: 芸人速報 2019/07/25(木) 01:22:08.45
あれだけ吉本給料安いて言われてるのに自ら入ってきて文句言うなよ
それなら最初から別事務所目指せばいいだろ
80: 芸人速報 2019/07/25(木) 01:24:44.05
>>79
給料に文句言ってる芸人はいないよ
吉本辞めたらテレビから永久追放されることが最大の問題
91: 芸人速報 2019/07/25(木) 02:13:00.21
RGのツイートは面白すぎて感動すらおぼえる
解散の危機かも知れないのに偉いよ
92: 芸人速報 2019/07/25(木) 02:17:20.12
>>91
こんな状況の時、競馬番組の生放送で万馬券当てる蛍原も好きだわw
95: 芸人速報 2019/07/25(木) 02:42:17.30
蟹工船ってそういうもんだろ
不満は爆発するものだ
101: 芸人速報 2019/07/25(木) 05:39:01.00
巨人嫌いだがこの意見には同意
会社にも貢献してないような雑魚風情が便乗して事務所叩くなよ
文句があるなら辞めろよそれか加藤みたいなは頑張って地位を築いてから物申せよカッコ悪いな
105: 芸人速報 2019/07/25(木) 08:53:33.16
>>1
出所が不明のお金は恐ろしい
ここだけは教訓にしたい
107: 芸人速報 2019/07/25(木) 09:00:50.58
文句言ってるのがおまいうってヤツばっかりなのがなぁ
127: 芸人速報 2019/07/25(木) 13:55:56.96
恩知らずの若手はパンパンやで!
128: 芸人速報 2019/07/25(木) 13:57:01.30
楽屋の厄介者
60: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:57:26.39
結局、登場人物が皆が皆、
どっちが悪い?って二者択一に引っ張られすぎなんちゃう

宮迫や亮のほうが悪い!
会社のほうが悪い!

いやいや、どっちも悪いやろ!ってのが今回のすべてやと思うけどな

若者のすべて ルキーノ・ヴィスコンティ HDマスター DVD
アラン・ドロン
アイ・ヴィ・シー
2018-08-31


引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1563974898/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。