スキャンダル・炎上

【闇営業】宮迫さん、ギャラ100万受け取っていた……もうダメそう。

例の闇営業のギャラがついに発覚!宮迫100万!田村亮50万!他の芸人は数万…お笑いまとめ 芸人速報

1: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:34:56.25 0
宮迫さん、詐欺集団の宴会で100万円 吉本闇営業問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000004-asahi-soci

吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことが12日、わかった。
他のタレントは数万円だったといい、それぞれ税務の申告を修正。吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付した。吉本関係者が明らかにした。

2: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:36:15.96 0
NPOねえ・・胡散臭いNPOいっぱいあるよ特に大阪は
3: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:36:25.73 0
修正申告という名の脱税
4: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:38:26.25 0
ほんまか!?
5: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:38:33.79 0
てかさ宮迫また嘘ついたのか
報道の金額とは違うとか言ってたのに100万やっぱ貰ってるじゃん解雇でいいだろ
6: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:39:18.48 0
驚いたのが他のタレント数万円て
8: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:42:15.08 O
宮迫は話すことの90%が嘘だよね
9: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:44:02.56 0
この件誤魔化そうとしたのは宮迫で間違いない
10: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:45:12.59 0
元から宮迫て嘘つきだよ
昔から他の芸人にあいつの言うてる事嘘ばかりだからと言われてたよ
13: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:46:34.58 0
はした金で人生棒に振るんだな
14: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:47:19.58 0
てか闇営業がこの1回だけのわけないよな
ヤクザ相手じゃなくても脱税は脱税だぞ
16: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:48:35.42 0
入江のラインで宮迫は少なくとも年間1000万は稼いでてたんじゃないか
17: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:49:00.62 0
亮のようなつまらん奴でも50万かw
18: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:49:42.46 0
報道の通りだったのか
19: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:50:14.89 0
間違いなく宮迫はこれ以外にも闇営業してるわ
20: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:50:49.71 0
300万会社が払ったから吉本には責任がないという流れにしようとしてるのがうける
一億くらい払えや
21: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:52:26.45 0
「間接的に」受け取ったってなんだろうな
ヤクザから直接現金を手渡されずに仲介人や手下から貰えば罪が軽くなるのか?
27: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:56:26.75 0
>>21
入江にまとめて受け取らせてそっから現金でまた渡しさせるって脱税の手口じゃね
特殊詐欺の受け子と同じ
23: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:54:17.47 0
亮さんは貰いすぎなんじゃないだろうか
29: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:58:12.61 0
>>23
何もせず微笑むだけで芸能界を生きてきた男
24: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:54:42.69 0
ウソついてたのがバレたからもう戻ってこれなさそう
25: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:55:23.86 0
宮迫だけ別格だな
30: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:58:51.40 0
フライデーでの報道だと、300万円提示する段階で宮迫と入江の取り分は決まってたって話だからな
100万円って完全にその通りの額だし、宮迫は本当に間接的と言えるかすら怪しい
31: 芸人速報 2019/07/13(土) 07:59:27.28 0
でも宮迫は復帰してほしいよね
34: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:01:56.19 0
アベンジャーズの吹き替え問題どうなったんだろ
ピエールは10億らしいがアウトだったら吉本が立て替えるんだろうな
宮迫擁護派の芸人も10億タダ働きさせられるってわかったら態度変わるだろう
42: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:06:49.27 0
>>34
もうアベンチャーズ上映終わりでしょ
DVDなら別人がすれば良いよ
36: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:04:38.01 0
宮迫自身がガンでしたな
37: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:05:03.63 0
テレビで取り上げろや
39: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:05:55.90 0
特殊詐欺に嘘つきと言われる宮迫って何なんw
48: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:08:57.80 0
>>39
やり口がまんま詐欺集団の黒幕と同じだからな
47: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:08:17.63 0
バブル期だったら10倍だったんだろうなあ
50: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:10:12.57 0
元々吉本興業の方がよっぽどヤクザだしな
52: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:12:24.88 0
入江が良からぬ人とも繋がってるのを
気付いてないのが嘘だろう
56: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:14:10.40 0
>>52
むしろ積極的に繋いでもらったまである
入江の口座の入出金履歴見たら実態が分かるかもな
58: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:17:28.63 0
オフホワイトも嘘だったのか
60: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:18:04.52 0
宮迫の芸人生命は断たれた
63: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:20:16.32 0
宮迫みたいな何の芸もない奴が100万てのは驚きだね
66: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:21:34.16 0
100万てえげつないな
宮迫も田村亮も完全に終わり
70: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:25:27.33 0
前に新幹線の乗車券を無くして車掌に逆切れしてたけど
元々人として欠陥があったんだなって思ったわ
75: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:27:27.44 0
入江は窓口やってるだけで仲介料稼げるからな
宮迫らの払うべき税金も肩代わりしてたんじゃね
78: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:31:49.48 0
>>75
おまえバカだろw
間に入った入江がいくら税金申告したって
宮迫が百万もらったのを申告しなけりゃ脱税だよw
84: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:35:33.74 0
>>78
だから入江は過払いだし宮迫は脱税になるだろ
80: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:33:44.78 0
宮迫の謝罪コメントの「報道されてるような高額ではない」という話がまた嘘だったわけだが
これについて追加の罰はないの?
82: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:34:43.89 0
100万円の仕事を仮に吉本を通すと宮迫にはいくら渡るの?
83: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:35:06.72 0
NPOとか怪しすぎる
92: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:40:36.91 0
宮迫@motohage
新幹線で寝てしまい、ふとっ目が覚めると、切符が消えていたッ?
そんなもん盗む奴おるわけ無いと思い探したが無い。
仕方なく品川の駅でそれを説明すると、まるまる切符代を払えと言われた。
規則とはいえ、あなた方には人情は無いのかッ?マニュアル人間大ッキライやーー。

宮迫@motohage
続き。俺がキセルなんかするかーーッ?
昔のJRは人情が有ったなー( ̄ー ̄) 残念やただただ残念や。( ̄ー ̄)

109: 芸人速報 2019/07/13(土) 09:02:30.19 0
復帰したとしても宮迫は無理だな
河本コースかそれ以下になるな
112: 芸人速報 2019/07/13(土) 09:16:01.02 0
宮迫は上と下とのつなぎ役として重宝するタイプだけど絶対必要なわけじゃないからテレビ局も出し渋るかもね
ただ仲間が多いから助けは色々入りそう
亮は空気だから気がついたから細々とやってそう
114: 芸人速報 2019/07/13(土) 09:23:49.36 0
>>112
河本なんてまさにそのタイプの芸人だったが今の現状見るとな
これ関連の記事でテレビ局の関係者が答えてたが
河本がテレビに出ると今でもクレーム入るからどこも使いたがらないって言ってたし
116: 芸人速報 2019/07/13(土) 09:26:18.99 0
1番にスポンサーが使いにくいからなクレーム受けても使う義理なんてないわけだしお笑いライブを自前でやるとかならいくらでも復帰出来るけど
118: 芸人速報 2019/07/13(土) 09:35:26.13 0
吉本芸人が創り出した宮迫のタダでも歌いに行くキャラどうなったん? ファンタジーなの?
59: 芸人速報 2019/07/13(土) 08:17:34.82 0
宮迫恥ずかしすぎるぞ
羞恥心(DVD付)
羞恥心
PONYCANYON INC.(PC)(M)
2008-04-09


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1562970896/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-スキャンダル・炎上

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。