スキャンダル・炎上

スリムクラブ、無期限活動休止 暴力団関係者の会合で闇営業



1: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:12:23.52
吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして
同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000044-asahi-soci

2: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:14:57.40
これドッキリ番組でよくあるやつやん

 関係者によると、2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

448: 芸人速報 2019/06/27(木) 17:57:51.03
>>2
これが事実なら可哀想だな
こういうのよくあるだろ芸能人は
450: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:00:21.36
>>448
事務所通さず金貰ったら脱税じゃん?
可愛そうも糞もあるかよ
453: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:05:46.44
>>450
勘違いするな
申告しなければだ
ガチガチの契約書交わしてない問題もある吉本芸人は
532: 芸人速報 2019/06/27(木) 20:26:32.74
>>450
それは事務所とタレントの問題
世間は関係ない
収入を申告してれば問題無い
4: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:17:26.51
ナイトスクープどうすんだ
197: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:20:02.89
>>4
小枝復帰?
6: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:17:57.31
いやこれはそもそも駄目じゃんw
8: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:18:36.07
1匹見つけたら100匹いると思えとよく言われるが
まさにその通りだな
9: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:18:41.28
こんなん叩けばいくらでも出てくるだろうな
芸能界全滅ルートだろw
11: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:19:25.71
>>9
少なくとも芸人はかなり死滅しそう
俳優とかはそこまでじゃないと思うよ
13: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:19:57.61
まじかよ篠田麻里子…
14: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:20:10.00
NMBもヤバいんじゃねえかこれ
15: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:20:12.91
お笑い芸人だけなのか 徳光とか調べろよ
18: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:20:30.81
調べられたら芸人だけでなく役者や歌手めちゃくちゃいるだろ
それをネタにゆすられたりして
19: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:20:52.99
さあどんどんチクリあってくれ
20: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:21:21.56
峯岸「やべえ」
21: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:21:59.01
峯岸も相当ヤバいよなアレ
23: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:22:45.00
ちょっと前にNMBの磯と仕事してたのに
451: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:02:41.89
>>23
これ何の企画?
ゲーマーばっかりじゃん
ドグラとGO1とか
28: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:24:11.23
こんなの普通にあることだと思ってたけどなんで今更話題になってるの?
吉原で買春で捕まるようなもんでしょ
31: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:25:23.47
>>28
ニュースくらい見ようぜキモヲタ
30: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:24:52.93
内間のローンはもうダメだな
165: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:09:57.06
>>30
梅山恋和にとんち問題出してる場合じゃなかったな
35: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:26:48.13
闇営業容認してるのが悪いねん
36: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:26:51.93
一度ハッタリかましておいて実はやりましたって謝罪してるから尾をひいてるんだよ。実際の所は芸能界なんて反社と繋がりあるだろうなんて想像つくわけだし
39: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:27:37.75
別の芸能事務所は怖いところなので名前は出ません
45: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:29:27.00
流れ弾
49: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:33:25.97
通したら半分以上とられるからそりゃやだよなw
53: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:34:22.50
ついに面白い芸人まで捕まってしまった
55: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:35:45.01
スリムクラブ 真栄田賢
ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。
謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

スリムクラブ 内間政成
この度は、自分の認識の甘さが原因で、
軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ござ いませんでした。
この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/20638

56: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:36:05.57
内間、最悪やw
79: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:44:19.77
>>56
若手ビジュアルメンになんて事してくれるんや
74: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:41:31.93
今なら闇営業を全力で断る説
78: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:43:42.07
内間の全力坂好きだったのに
99: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:50:04.05
木下春が反社結婚パーティになってるんだっけ?終わるのNMB?
151: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:04:44.75
>>99
その結婚式に反社が出席してたら終わりなんだよそれで
ああいう連中だからそういうの一人や二人は出席してても全然不思議じゃないんだよ
102: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:50:59.50
雰囲気で「カタギじゃないな」ってわからないものかな
104: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:51:24.47
今回の件で吉本は徹底的に洗い出すみたいだがNMB大丈夫か?
NGTがあんな状態でそれに加えてNMBまでもがってことになったらほんと48終わるぞ
123: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:54:48.37
>>104
これ完全にあかんやつやのに、当時よくスルーしてもらえたもんやな
ヤフートップに来てもおかしくないレベルの案件
138: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:00:04.86
>>104
この時、半グレカスの前でこいつらがナギイチ披露してて草生えた思い出www
112: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:52:49.62
営業行ったらその筋の人だった
よく芸人のエピソードトークであるけど
闇じゃなければセーフなの
149: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:03:06.34
>>112
社会的には本来は知らないで行ってたならセーフだろ
もちろん内部的には事務所通さない仕事はアウトだろうけど
今はネットリンチ状態だからどうにもならんけど
135: 芸人速報 2019/06/27(木) 13:59:16.15
繋がってた島田紳助が未だに復帰してないから謹慎は当然
143: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:01:05.27
次はノブコブあたりヤバそう
154: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:06:01.85
結婚式に出るのと
結婚式で営業するのは違うからなw
213: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:23:10.58
スリムクラブはわかったけど誘った他事務所の芸人は誰やねん
231: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:29:22.72
M-1グランプリ2010 スリムクラブに投票した面々
島田紳助、中田カウス、宮迫博之
237: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:32:19.45
これ明日のフライデーに載るから先回りして処分したんだろうね
フライデーが吉本と全面戦争するってこういうことなのね
240: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:33:27.91
芸能界全体を巻き込むチクリ合戦になるかもしれんなこれ
246: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:35:12.60
>>240
まぁありえるな
もう吉本は徹底的に行くだろうし
261: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:41:49.68
>>240
反社の連中
動画持ってるから雑誌社に売りつけてるらしいね
ちょうど、刑期を経て出所してくるのも重なってるんだろう
宮迫らが4年前だし
276: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:47:16.37
>>261
反社も必死だな…

だがこのままエスカレートしたら共倒れをあり得るな

244: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:34:55.25
ウーマン村本今回の件が明るみに出てから大分大人しくしてるけど
少なからず後ろめたい事があるんだろうな

吉本を通さず仕事してるって相方にもバラされてたし

278: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:47:48.91

最近Youtubeの怪しげな宣伝に登場するあの山本裕典がいる時点でかなりヤバ系の集まり
更にあの押尾学もいたとか

286: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:49:43.24
今ガクブルのタレントと企業
入江軍団総勢37名
295: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:52:55.51
>>286
なんかかわいそうな気もするがな
人脈つながりが商売の基本だから事実無根の人もとばっちり受ける
303: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:54:57.23
>>295
それも含めてリスク管理せなあかんねん
入江という人物がそれに値するかどうか
310: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:57:27.16
>>303
だって入江はすれ違って名刺交換だけで友達扱いだぞw
どうにもならんわそんな名刺なんて基本ばらまかなきゃ営業にならんww
289: 芸人速報 2019/06/27(木) 14:50:58.15
マギーの不倫を握りつぶしたあそこも…
327: 芸人速報 2019/06/27(木) 15:07:14.78
チョコプラに何かあればNMBの第1話のこり2つが見られることなくなるから何もありませんように
329: 芸人速報 2019/06/27(木) 15:08:25.65
NMBとカラテカ入江の写真並べておくね
おやおや…どっちにも同じ人が映ってますねぇ

343: 芸人速報 2019/06/27(木) 15:18:56.17
>>329
明日花キララと藤井リナ
345: 芸人速報 2019/06/27(木) 15:20:11.36
藤井って付き合いやばくて事務所クビになったんだよなw
349: 芸人速報 2019/06/27(木) 15:27:24.72
俳優はどんな営業
ギャラ飲みか?
350: 芸人速報 2019/06/27(木) 15:28:17.97
昨日の水曜日のダウンタウンの品川と哀川翔の会合もヤクザみたいだったけどなぁ
400: 芸人速報 2019/06/27(木) 16:09:28.78
これは紳助軍団がフライデー襲撃するしかないなw
402: 芸人速報 2019/06/27(木) 16:12:59.14
フライデーは元反社からネタ買っても問題なしなの不思議だよね
405: 芸人速報 2019/06/27(木) 16:15:03.20
>>402
もし謝礼を反社に払ってたら後で?講談社を徹底的に叩けばいいだけ
404: 芸人速報 2019/06/27(木) 16:14:24.39
フライデーも文春もマスゴミですわー
421: 芸人速報 2019/06/27(木) 17:10:01.93
芸人の不祥事ってさあ、そんなに腹立ちます?w
425: 芸人速報 2019/06/27(木) 17:23:01.45
>>421
不祥事の内容によるでしょ
社会悪なのは怒りしかないしダメだわ
460: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:18:30.12
>>425
なにか被害受けました?
463: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:31:27.31
>>460
イミフな理論すな
どこかで殺人起こってもおまえは被害受けたのって話しちゃってるぞw
435: 芸人速報 2019/06/27(木) 17:41:34.65
稲川会かよ、ガチガチのガチやんけ
447: 芸人速報 2019/06/27(木) 17:56:09.42
これってスリムクラブを呼んだ暴力団や
今まで吉本を庇護してた暴力団が面目潰されたとかで
講談社に襲撃とかかけそうで怖いな
455: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:08:47.34
今なら証拠持ってたら高く売れるんだからこれまだまだ続くんじゃね
フライデーも吉本興業と全面戦争なんて言うからにはまだネタ持ってそう
464: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:39:29.49
>>455

その証拠を買ったTV局や雑誌社が犯罪になるんじゃないの?

473: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:57:27.29
>>464
そうだよ
つぎは講談社の誰々がこのネタを
いくらで買ってくれたってのが
どこかに売られる
456: 芸人速報 2019/06/27(木) 18:10:05.53
なんかもう日本やべーな
小学生以下の知能レベルの人間が、何となく聞いた言葉だけに踊らされて人を叩いてんだな
514: 芸人速報 2019/06/27(木) 19:47:46.89
反社と半グレ混ぜたらあかんで
517: 芸人速報 2019/06/27(木) 19:52:10.49
>>514
半グレも立派な反社です
520: 芸人速報 2019/06/27(木) 19:55:01.68
>>517
条例クリアできるグレーゾーンだからw
524: 芸人速報 2019/06/27(木) 20:00:51.54
>>520
半グレも反社でまとめられてきたよ
だから指定暴力団じゃなくて半グレと呼んでたのを反社として呼ぶんだよ今って
法令って社会にそって生きてるからね
537: 芸人速報 2019/06/27(木) 20:30:16.86
反社会勢力がお笑いグループ作ったらええねん
哀しい予感 (幻冬舎文庫)
吉本 ばなな
幻冬舎
2006-12-01


引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1561608743/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-スキャンダル・炎上

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。