水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウン 三度目のギャラクシー賞「新元号を当てるまで脱出できない生活」

水ダウ


1: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:29:49.92 0
「徳川慶喜を生で見たことがある人 まだギリこの世にいる説」
「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」

「水ダウ」新元号企画でキャラクシー賞月間賞「ロジカルに考え抜かれた演出」

5月8日に放送されたTBSのバラエティー番組「水曜日ダウンタウン」(水曜後10・00)の「新元号を当てるまで脱出できない生活」が「ギャラクシー賞5月度月間賞」を受賞した。

 同企画はお笑いコンビの「ななまがり」が3月末日に平成荘というアパートに隔離され、新元号を必死に予想するというもの。
選評では、受賞理由について、「新元号『令和』を当てるまで帰れないという企画。
単に芸人を過酷な状況に追い詰めるのではなく、生活用品やヒントをポイントに応じて購入できるようにしたり、そのヒントのさじ加減が絶妙。
それを解こうとする意思と力を持った芸人だからこそ正解の時の感動が大きかった。
やりたい放題に見えてロジカルに考え抜かれた演出が効いていた」としている。

 番組の演出を手掛ける藤井健太郎氏は「ときに世間のお叱りも受けてしまうようなバラエティ番組で、このような賞を3度も頂くことができて大変光栄です。
そして、気のせいかどんどん砕けた企画で頂けるようになっている気がします。大変光栄です」と喜びのコメントを寄せた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000170-spnannex-ent

4: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:44:13.69 0
電波少年じゃねーか
5: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:46:47.46 0
ちょっと感動した
6: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:50:06.08 0
歯姫が謎のバズりを見せたあれか
糞つまんなかったけどな
8: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:53:29.42 0
あれやっぱり受賞したか
面白かった
一番好きなのは徳川慶喜のやつだけど
9: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:54:19.70 0
加地倫三:この前のやっぱ、『水曜日のダウンタウン』の令和の。
佐久間宣行:ああ、そうだ!
加地倫三:佐久間君に、すぐLINEしたじゃない。
佐久間宣行:そうなのよ。俺、マジで眠くてさ、ラジオの前だから寝ようかなって思って。
24時ぐらいに、寝ようかなって思ったら、「今日の『水曜日のダウンタウン』の令和のやつ見た?」って。
加地倫三:ふふ(笑)
佐久間宣行:「面白すぎて、もう俺、仕事したくねぇわ」って(笑)
加地倫三:はっはっはっ(笑)もう、オフラインする気になれなかった。

佐久間宣行:凄いですよね。ヒントの出し方も凄いですもんね。
加地倫三:そう。カイジのあの…
佐久間宣行:作り方もそうだし。あと、藤井君に訊いてみたいですけど、ななまがりってチョイス、どういう…
加地倫三:ねぇ。オンエアでは言ってたけど、多少の学力とか。
佐久間宣行:学力とか。
加地倫三:でも、あの企画をやろうと思ってさ、結局、実行するまでの熱意じゃない。
佐久間宣行:そう、そう。そうですよね。
加地倫三:結局、思いついてもさ、途中でやめちゃう。
佐久間宣行:やめちゃいます。
加地倫三:あれをね、やっぱやるっていう熱意が。
佐久間宣行:凄いですよね。
加地倫三:やっぱ凄い。
佐久間宣行:僕、見てていいのは、やっぱりななまがりってチョイスで。普通、ああいう企画って、途中で仲違いとか見せるじゃないですか。
加地倫三:うん、うん。
佐久間宣行:仲悪くなったりとか。そうじゃなくて、ずっと協力してて、気持ちよく見れる上に、何かこう謎解きをしていくから。
加地倫三:そう。
佐久間宣行:応援できて見れちゃったから、「面白いなぁ」と思いましたね。
加地倫三:「ななまがりで1時間やるの不安だ」って藤井が言ってたけど、本当面白かった。
佐久間宣行:面白かった。
加地倫三:あれが視聴率、9点いくつだったんだよね。
佐久間宣行:そうなんですか。
加地倫三:バカでしょ、国民。
佐久間宣行:はっはっはっ(笑)
加地倫三:本当イヤになっちゃった、俺。…あ、そうだこれ、流れてんの?

10: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:54:54.58 0
この企画は久々の大当たりだったな
13: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:56:46.52 0
これは面白かった
15: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:57:30.94 0
おぼんこぼんドッキリ
16: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:58:22.13 0
別にダウンタウン何もしてないよね?
27: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:04:06.06 0
>>16
ダウンタウンが受賞したなんて書いてあるか?
17: 芸人速報 2019/06/20(木) 14:58:23.95 0
パクリ企画が取れたってことは大した賞では無いのでは・・・
21: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:01:03.36 0
電波少年で平成の元号あてる企画やったのか?
知らんけど
23: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:02:44.27 0
芸人監禁して企画やらせるのは電波少年の得意技だったからな
プロ野球で応援チームが勝ったら飯食えるやつとか、横浜ファンが死にかけてた記憶がある
24: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:03:12.94 0
セリーグ6球団のファン6人集めて勝ったらメシだのHR出たらホームラン棒だのの企画の時横浜ファン死にかけてたからな
38: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:14:07.69 0
>>24
横浜は最終的に49勝86敗で断トツ最下位だったからな(5位の広島は64勝72敗)
5月でリタイアしたけど最後まで行くのはどっちみち無理だった
25: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:03:47.83 0
電球の光り方とかヒントのさじ加減がよかったな
26: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:03:48.24 0
めっちゃ被ってて草
30: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:08:37.57 0
徳川慶喜の説だけ見てないわ
再放送してくれ
33: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:10:30.71 0
先生モノマネは何故か涙腺にきた
34: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:11:49.66 0
普通に電波少年の時のスタッフいるんじゃないの
じゃないとタイトルまでさすがに寄せないよな
35: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:13:26.98 0
元号予想面白かった
歯姫も狙いに行ったわけじゃなく迷走して出たやつだから笑えた
36: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:13:42.45 0
なすびの事喋ってるシーン普通に流してたし確信犯やろ
39: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:15:17.48 0
お前らはななまがりのことなにもわかってない

ななまがりはこの企画で一気に注目浴びてここぞとばかりに単独ライブの宣伝をしてチケット買ってとサイト貼ったら吉本が一年に一回あるかないかのシステムメンテナンスでチケットが買えない状態で結局チケット売れなかったようなコンビ

41: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:16:20.57 0
>>39
ある意味持ってるなw
42: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:19:02.38 0
歯姫とか出してた奴の感性にイラつかない相方が凄いと思った
44: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:25:24.05 0
仲悪いコンビでやったらどうなるんだろう
45: 芸人速報 2019/06/20(木) 15:29:01.66 0
ランプヒントが本当良くできてた
あれで一気に面白くなった
54: 芸人速報 2019/06/20(木) 20:25:04.31 0
電波少年は栄養失調になったり
ろくにシミュレーションもやってないの丸出しだった
52: 芸人速報 2019/06/20(木) 16:59:20.75 0
電波少年はただの監禁もの
これはコンビの選定とかヒントの与え方とか演出の力で面白くなってるから
全く別だと思う


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1561008589/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-水曜日のダウンタウン

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。