ニュース

元NMB48の福本愛菜が吉本新喜劇卒業


1: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:01:14.21

福本愛菜が吉本新喜劇卒業、両立困難…タレント業に専念

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000037-sanspo-ent


長いこと頑張ったもんやなお疲れさん
5: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:04:14.03
両立困難とかww
小藪ほどめちゃくちゃ忙しくても両立してるのに
福本程度で両立困難とか笑わせるなよw
10: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:06:12.52
>>5
小藪はたまにしか舞台に上がってないんじゃないの
18: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:18:17.87
>>10
小籔は座長だろ?
福本は小藪座長回にしか出てないんだし
小籔ほど忙しくはないだろ
28: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:35:48.76
>>18
だから小藪座長の新喜劇自体が少ないの
30: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:36:18.05
>>10
小藪は座長職なので、自分の主宰公演が回って来た際は1週間拘束される

ただし、座長も現在は6名に増員(他に内場、辻本、川畑、すっちー、酒井)されているので、比較的回しやすくはなっている

7: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:04:43.78
単なる戦力外
8: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:05:12.34
新喜劇一本のほうが安定しそう
9: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:05:32.44
チ~ンくらいやらないと
11: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:10:09.64
NMB卒業メンバー同士での、仕事を取り合い増えるかな
12: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:11:25.18
>>1
17年5月から劇場への出演はなく、今回の決断に至った。
13: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:12:56.76
タレント業なんてやってんの?
14: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:14:00.77
>>13
今田の番組とか出てる
39: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:55:50.45
>>13
関西では一番テレビで見かけるOG
43: 芸人速報 2019/01/14(月) 09:00:27.93
>>39
ほんわかテレビのロケ担当をgetできたのは
大きいな
15: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:15:41.50
ほんわかも須藤消えたしレギュラーになりそう
17: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:18:12.97
マルコポロリ出てるの見たけど、クソつまんなかった
宇都宮まきの方がまだマシ
19: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:18:33.20
>>17
それな
20: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:22:06.59
NMBOGで一番仕事ある説
吉本本体だし
23: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:29:34.46
>>20
NMBだけやない
48G全体見渡しても、数少ない成功者OGの一人
84: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:10:31.85
>>20
関西にいるとそう見えるだろうね
ただ、東京では一切露出がないので、
関東だと門脇のほうがよく見る
うまく事務所も使い分けてるねw
101: 芸人速報 2019/01/14(月) 18:28:45.84
>>20
やまだななの王様のブランチレギュラーのほうがデカい仕事やな
おとといは和牛さんとロケしてスタジオにもいてはったみたいや
102: 芸人速報 2019/01/14(月) 18:48:02.17
>>101
「王様のブランチ」も関東ローカルだしな
21: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:28:10.60
他の新喜劇もタレント業もこなしてる人等に比べても糞忙しいようには見えないけどな
なんなら今吉本坂やってる小寺真理の方がよっぽど忙しそう
22: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:29:04.86
結局肩書「研究生」のまま卒業か
27: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:35:34.63
貧乏暇なし
29: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:35:57.69
もともとおばさん顔だったからこの先おばさんになってもそこそこテレビ仕事はできそうだね
34: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:43:30.67
新喜劇に出たいけど他の仕事で忙しくて出られないなんて状況じゃないの誰でも分かるだろ
本人が嫌なのか干されてるのか不明だけど要は新喜劇にハマらなかったってことだ
忙しいとかは体のいい言い訳
35: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:50:15.34
ま、新喜劇じゃなく他主催の舞台出演ばかりに
なってたからなあ
予想はできた
37: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:52:41.35
まさか吉本坂を受ける気じゃ
38: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:53:36.96
NMBを卒業するとき新喜劇が夢だったみたいなこと言ってなかった?
85: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:13:13.79
>>38
まだ若いんだから、途中で方針転換なんていくらでもあるだろ?w
ただ、あいにゃんの場合は吉本新喜劇をやりたいと思っていて、実際に経験できたんだからいいじゃん。
41: 芸人速報 2019/01/14(月) 08:56:56.52
年を重ねるごとに仕事は減っていくわな
44: 芸人速報 2019/01/14(月) 09:01:34.54
>>41
いやいや増えているんだよ
新喜劇以外の仕事は
45: 芸人速報 2019/01/14(月) 09:16:02.96
腐っても若いアイドルだし、定着してたなら失うのは勿体ないなあ
47: 芸人速報 2019/01/14(月) 09:32:36.70
>>45
大体、新喜劇の仕事より他の仕事のほうが
多かったのでこうなるのは必然
54: 芸人速報 2019/01/14(月) 09:57:52.19
関西ローカル(笑)なんて消えたも同然
56: 芸人速報 2019/01/14(月) 10:01:50.69
>>54
支店メンバーはこうあるべきなのにどいつもこいつも一丁前に東京進出を目指すから渋滞して仕事がなくなるんだが
58: 芸人速報 2019/01/14(月) 10:03:47.33
須藤がなぜか仕事放棄してくれたのでいろんな人に仕事が回ってる
そんなんで回ってくるってのも考え物だがまあよかった
60: 芸人速報 2019/01/14(月) 10:04:55.70
たまに見かけるけどこいつ全然お喋り出来へんよな
61: 芸人速報 2019/01/14(月) 10:05:17.51
新喜劇は一生出来る仕事ではあるよな
62: 芸人速報 2019/01/14(月) 10:06:37.60
これ近々結婚する予定なんじゃないか
新喜劇研究生になった時に恋愛禁止言い渡されてたような
66: 芸人速報 2019/01/14(月) 10:31:51.80
愛にゃんって新喜劇以外の活動そんなにしてるの?
東京だと全く出ないけど関西だと出まくりなの?
71: 芸人速報 2019/01/14(月) 11:28:45.34
>>66
関西では宇都宮と福本とくんかがいろんな番組出まくってる女性タレント四天王
80: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:07:15.45
>>71
若手なら宇都宮の1強じゃね?
日中知らないからちちんぷいぷいとかよーいドンに出てるかは分からないけど夜ではたまにしか見ない
85: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:13:13.79
>>80
宇都宮まきはすでに若手じゃねぇだろ。
どんだけ自分おっさんなのよ?wwwwww
69: 芸人速報 2019/01/14(月) 10:41:45.84
5年やってたし
事務所は推してくれるのかな
70: 芸人速報 2019/01/14(月) 11:22:15.40
キングコングがやってた新喜劇?のJK役のイメージしかないわ
78: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:05:18.29
>>70
「しゃかりき駐在さん」か
懐かしいな
高野祐衣も出てたね
72: 芸人速報 2019/01/14(月) 11:56:24.51
関西だと
福本愛菜、門脇佳奈子は毎週何かしらテレビ出てる
74: 芸人速報 2019/01/14(月) 11:58:46.83
金子さんに「キャメロン」というあだ名を付けたのは福本愛菜
75: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:01:33.27
関西だけど宇都宮まき10としたら1ほども見ない
77: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:04:45.93
マドンナの容姿じゃないし、
芸人として笑いを取れるわけでもないし
めちゃくちゃ使い勝手悪かった
普通に戦力外だと思う
86: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:21:46.05
新喜劇は小寺真理ちゃんが好き
87: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:24:10.80
化石みたいな吉本コテコテ新喜劇が底辺仕事なんだから
卒業できて良かったじゃん
玲奈や島崎と同じ元メロンパン同盟なんだから頑張って欲しい
90: 芸人速報 2019/01/14(月) 12:41:17.28
あいにゃんなら嫁にもらいたい
94: 芸人速報 2019/01/14(月) 15:06:46.27
波動砲の子か
95: 芸人速報 2019/01/14(月) 15:09:55.39
確か大阪マラソンに出てなかった?
99: 芸人速報 2019/01/14(月) 18:02:39.76
>>95
現役のころ出た。
4時間8分でゴール。
なかなか感動的やった。
97: 芸人速報 2019/01/14(月) 15:53:34.43
新喜劇出演がどういうことか分かっていないのが多い

1週間丸々スケジュールをあける必要があるし
そうなるとレギュラーの番組等も持てない

実際小籔座長もレギュラーを持っている番組に毎週欠かさず出ている訳でもなく
テレビ出演も両立していると言われている人たちは新喜劇をその回だけ休演としている

若手は新喜劇に出演する週は休演させてもらえないようで
実際最後の新喜劇出演時にレギュラー番組の公開収録があったのに
休演させてもらえず穴をあけている

元から吉本は新喜劇所属のまま使う気はなかったのは
新喜劇所属員の中でひとりだけ芸人ではなくタレントとして
登録されていたことからもわかるけどね

104: 芸人速報 2019/01/14(月) 19:15:09.24
関東住まいは、あいにゃん見るチャンスは新喜劇しかないのだけど、残念だね。
まあここのところ出ていないから、諦めてはいたけどね。
111: 芸人速報 2019/01/14(月) 20:34:30.09
>>104
大阪ほんわかテレビはYTVオンデマンドで見れるんじゃなかったっけ
113: 芸人速報 2019/01/14(月) 22:33:04.36
りぽぽみたいに吉本坂とかやる気はなかったのかな
115: 芸人速報 2019/01/14(月) 23:13:35.72
>>113
山田菜々が言っていた
吉本坂入るんやったらNMBに復帰するわって
117: 芸人速報 2019/01/14(月) 23:24:07.80
>>115
でもそのNMBですら妹に吉本やでと忠告してるからな
119: 芸人速報 2019/01/15(火) 00:39:46.73
>>117
山田菜々は母親も吉本所属やったんやで
石田靖さんと同期
114: 芸人速報 2019/01/14(月) 23:05:49.90
金原早苗、井上安世、鮫島幸恵、小寺真理や森田まりこみたいなマドンナ候補がいるからね。実質退団していたようなものだし、あいにゃんにとっても良いことではないかな。
116: 芸人速報 2019/01/14(月) 23:19:35.05
こいつが卒業するときに武道館でケンコバ達(陣内かたむけんが居たような)
が出てきて小芝居したのが本当にウザかった
あれからしばらく吉本絡みの小芝居挟むのが定番化して苦痛極まりなかったわ
118: 芸人速報 2019/01/14(月) 23:34:11.41
カバンでどつき倒す芸風なんとかならんのか
120: 芸人速報 2019/01/15(火) 01:04:10.30
石田靖はNSCやろ?
菜々ちゃんのオカンはオーディション
121: 芸人速報 2019/01/15(火) 01:16:54.94
あいにゃんは菜々ちゃんがNMB卒業した時に
一緒に漫才やろうって誘ったけど
方向性が違うって断られたらしい

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547420474/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-ニュース

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。