M-1グランプリ

松本人志、M-1暴言問題で審査員引退を示唆「上沼さんいなくなったらオレも辞める」

1: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:45:01.21 0
 「ダウンタウン」の松本人志(55)がが9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。
漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」の放送後に「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と
「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が審査員を務めたタレント・上沼恵美子(63)へ暴言を吐いた問題について語り、上沼が来年の審査員を辞退した場合「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と自身の審査員を辞める意向をほのめかした。

 この日の放送では冒頭で今回の問題についてコメント。さらに番組のエンディングで松本はMCの東野幸治に見解を聞いた。
東野は「絶対にあいつらが悪いと思うんですけど」とした上で、「あれが久保田の面白さであったり、好きなところでもあるんですよ。でも、だからだから」と頭を抱えて「本当難しいと思うんですよ」と言葉に窮した。

 さらに東野は「今後、トロサーモンの久保田の“キレ”の感じも出てこないのかなと、
そこの心配もあるんですけど、吉本として謝るしかない」と明かした。

 この東野のコメントを受け松本は「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と発言。
上沼は3日に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で審査員を引退すると宣言している。

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181209-OHT1T50068.html


ただ上沼は漫才やったことないだろ
司会業の人間だし
素人にはわからないだろうが司会と漫才じゃ全然違う
4: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:46:38.05 0
>>2
ダウンタウンは漫才やったこと無いけど上沼は天才漫才師
13: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:52:05.09 0
>>4
ダウンタウンは漫才してたぞ
上方漫才新人賞とってたと思う
紳助がDTの漫才を見て天才だと言ってた
5: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:46:56.96 0
>「あれが久保田の面白さであったり、

あれを面白いと思ってるのは芸人だけだろ

7: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:48:03.12 0
海原万里千里
ま、今の子は知らないで仕方ないか
18: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:55:31.09 0
>>7
君も知らんだろ
逆だ
16: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:53:33.19 0
暴言は全くおもろないけど叩かれすぎだな
さっさと引退してアルバイトでも始めなさい
20: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:55:57.05 0
中途半端に売れたから引退もしづらい
しんどいやろね。自業自得だけど
22: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:57:35.31 0
もう他のお笑いコンテストと変わらんやんw
23: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:57:43.41 0
オレも辞める(チラッチラッ
24: 芸人速報 2018/12/09(日) 13:57:56.19 0
松本がいなくなったらM-1終わるかな
すぐに終わらなくても今のように話題になることもなくなると思う
27: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:00:27.36 0
紳助が抜けた穴を松本が埋めた
じゃあ松本がいなくなって誰が埋めれるんだって話になる
29: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:02:04.12 0
洋七とかおさむちゃんでいいよ
31: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:04:22.75 0
>>29
番組を盛り上げれるわけない
せめて看板番組持ってるやつを出してこいよ
30: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:02:35.25 0
すぐ謝ってもムリよ
更年期発言は
33: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:06:17.60 0
テレビやラジオでならまだしも
プライベートで酔っぱらっては
久保田の良いところとか言う話とは違うよな
テレビやラジオで言ったならまだしも
34: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:07:16.84 0
あの打ち上げ生配信はいつ事故っても不思議ではなかったわなあ
35: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:08:23.63 0
辞めてケジメを取るっていう発想そろそろやめれば
36: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:10:35.92 0
もう寿司屋でトロとサーモン頼まへん
39: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:18:07.51 0
会社の意向に反した久保田はクビだな
40: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:25:00.82 0
上沼に便乗してやめたいだけやろ
41: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:27:06.30 0
吉本主催なのに松本いなくなったらせっかく再開したM-1また終わるじゃん
43: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:29:24.45 0
終わって困るの芸人だけなんだろうけどな
45: 芸人速報 2018/12/09(日) 14:33:42.72 0
松本の採点はまともだからいなくなるのはキツイ
47: 芸人速報 2018/12/09(日) 15:01:31.99 0
この騒動について何言うかと久々に上沼恵美子の番組見たけどやっぱ面白かった
司会者としては在りし日の紳助に近いのかな
歳とったおばちゃんだけど多くの男の芸人より喋りがキレてる
48: 芸人速報 2018/12/09(日) 15:03:03.86 0
採点なんて主観でしかないんだからバラバラでいい
お笑いに統一された指針なんてあるわけないからな
おぎやはぎ見て笑える人もいるんだぜ
49: 芸人速報 2018/12/09(日) 15:13:14.56 0
上沼が天才なのは事実やけど
審査員は向いてないのかもなw
50: 芸人速報 2018/12/09(日) 15:14:56.33 0
松っちゃんは権力側の人間
52: 芸人速報 2018/12/09(日) 15:17:02.12 0
キングオブコントとM1で審査員をしてTHE Wで副音声解説をする男それが松本人志
58: 芸人速報 2018/12/09(日) 15:37:29.79 0
俺が久保田なら自宅のトイレで吐いてるな
60: 芸人速報 2018/12/09(日) 15:51:15.57 0
上沼恵美子って最近審査員になったような気がするんだけど紳助の時からいたっけ?
61: 芸人速報 2018/12/09(日) 16:12:08.74 0
あーあどうするんだよこれ
とろサーモンは大変な事をしてくれたな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544330701/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-M-1グランプリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。