イッテQ

【悲報】日テレ「イッテQ!」打ち切り濃厚 ラオス政府が抗議し国際問題化wwwwwwwww

1: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:25:10.79
日テレ「イッテQ!」やらせ疑惑 ラオス政府、今後の対応協議

日本テレビのバラエティー番組で、「ラオスの祭り」だとして伝えた放送内容について、
週刊誌が「やらせ」の疑いがあると報じた問題で、ラオス政府が、今後の対応を協議していることがわかった。

ラオス政府関係者は8日、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で、「橋祭り」と紹介されたイベントについて、
「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定したうえで、「本当の祭りを取り上げる企画だと事前に知っていたら、撮影許可は出さなかった」と述べた。

そのうえで、政府内で現在、対応を協議していることを明らかにした。
https://www.fnn.jp/posts/00405101CX

【日本テレビのやったこと】
ラオスで行われたことのない祭り(タイで行われていた祭りを日本のバラエティ番組風にしたもの)を勝手に捏造したうえに下請けにポンコツセットを作らせて「後進国ラオスの祭りはポンコツ」と笑い物にした


イッテQの何が面白いのかわからん
27: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:11:59.73
>>4
どの層がみてんだろうな
まじで全く面白くない
107: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:50:23.68
>>27
家族がいない奴らが主流の
この板では当然の反応

日曜日の夜は鉄腕ダッシュから
いってQの流れが家庭では定番

5: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:39:53.76
ラオス政府が本当に動いたら、打ち切りだろうな
7: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:47:17.62
日テレが主催で毎年開催してやれ
8: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:49:10.67
バラエティー番組なんて元々こんなものなんじゃないの?
11: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:52:02.09
>>8
そういう言い訳は国内でのみ通用する
12: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:53:04.62
>>8
【日本テレビのやったこと】
ラオスで行われたことのない祭り(タイで行われていた祭りを日本のバラエティ番組風にしたもの)を勝手に捏造したうえに下請けにポンコツセットを作らせて「後進国ラオスの祭りはポンコツ」と笑い物にした
9: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:50:59.23
「本当の祭りを取り上げる企画だと事前に知っていたら、撮影許可は出さなかった」
この部分がよくわからない
15: 芸人速報 2018/11/09(金) 10:54:49.21
>>9
自国の文化を変な形で伝えられるからやろ
21: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:06:45.37
>>9
番組でタイの祭りを放送したいけど、
諸事情で現地の撮影ができないのでラオスでセットを組ませてください。
番組ではきちんとタイの祭りでラオスは関係ないと説明します、
なら問題なかったと思う。タイからクレームがつくかもしれないけど。
24: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:08:56.13
>>9
日本人が海外でありもしない祭りを開催し放送する番組だと思ってたから許可した
嘘の祭りを本当の祭りだと偽って放送するんだと知っていたら許可なんてしなかった
25: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:10:28.99
>>24
ああそういうことか
22: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:07:50.69
「偽物の祭り」を放送されたから怒ってるならわかるが
「本当の祭り」を取り上げてくれるんならいいんじゃね?
26: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:10:56.58
>>22
ラオスから見たら「偽物の祭り」を「本当の祭り」だと放送されたから怒ってるんでしょ。
120: 芸人速報 2018/11/09(金) 13:49:17.29
>>22
存在しない祭りを「年に一度のお祭り」と紹介し、
更に隣で行われていたコーヒーフェスティバルの会場を映し「年に一度の祭りとあって、街中の人が集まった!」とナレーションを入れるという重大な違反を犯している
32: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:16:56.81
面白く無いと言いながらずっと観てる矛盾
34: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:19:05.95
この一件だけなら番組ファンも多いし逃れられるかもだが
もしも後々似たような案件が複数出てきたら擁護してるやつも離れて終了だな
36: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:22:23.19
>>1
河童ヤラセ事件もあったし
これは、日本とラオスの長年の友好を損なう
もう、謝罪しまくって速やかに打ち切るレベル
39: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:25:34.79
わざわざラオスまで行って・・
41: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:26:50.78
これ、逆に日本がされても国際問題化してるんじゃないの
48: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:32:13.40
ラオス政府から正式に抗議来たら、打ち切るしかない。
52: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:37:19.03
まずスポンサーが降りるだろ。完全なヤラセだと発覚した番組を
継続してスポンサーになってると自社製品のイメージダウンに繋がる
54: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:40:39.52
てごりんとかこれ出なくなったらオワコンやん
56: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:43:09.59
>>54
後継番組で復活するやろ
宮川は後継番組には出られないだろうけど
58: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:46:51.68
タイだとまたかよって思われるからかな
タイのニュースではよく取り上げられるって話
59: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:47:18.75
イモトの珍獣ハンターだけは面白かったけど
あとつまらん
64: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:51:04.45
>>59
イモトが珍獣ハンターって、お前は何年前の話してんだよ
65: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:51:32.40
>>64
つまらなくなったから最近は全然見てない
67: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:52:44.48
>>65
だったらしゃしゃり出てくんな
73: 芸人速報 2018/11/09(金) 11:59:33.35
テレビなんてどうせ嘘ばかりだけど
視聴率の低い番組なら叩かれず高い番組は叩かれる
77: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:08:04.22
>>73
芸能界なんて叩けばホコリが出る
人気があるから話題になる
96: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:33:56.22
>>73
あるある然り、ほこ×たても打ち切られたんだから
当然これも打ち切るべき
78: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:08:17.96
ラオスならバレんやろとか思ってたんやろな
85: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:21:32.09
全部、手越のせいにしとけ!
88: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:24:43.48
TBSだからな
これで日本のイメージが悪くなれば大成功
91: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:30:01.93
特報王国復活や
95: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:33:28.78
週刊ストーリーランドと生ダラの復活あるで
98: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:34:53.81
空いた1時間はダッシュ海岸のライブ映像流しときゃいいよ。
103: 芸人速報 2018/11/09(金) 12:43:15.61
無い祭りを捏造するのはあかん

元からある祭りをテレビ的にはちょっと地味だから
観客のサクラとか用意して賑わいを演出したくらいならわかるけど

121: 芸人速報 2018/11/09(金) 13:51:36.85
やっと手越の地上波のレギュラーが喪失か
132: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:22:01.49
バイキング

そのまんま東
最後にこの番組はフィクションですと入れればオッケー
最近推し庁舎は寛容さがない、もっと楽に見るべき
一同、賛同

133: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:22:34.87
>>132
最近の視聴者
139: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:25:29.39
>>132
ゴミ箱に捨てても
最後はスタッフが美味しく頂きましたってテロップいれればオッケーって感じか

なんか芸能人は身内で毒されてるな

140: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:28:33.42
そもそも市来アナの入社だってやらせみたいなもんだろ
マジメに試験ウケていた大学生が可愛そう
141: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:31:54.21
>>140
真面目で優秀でもブスは受からない
女子アナの採用試験なんてそんなもんだろ
144: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:34:35.31
>>141
つ高橋真麻
145: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:36:25.96
>>144
コネでカバー出来るだけの最低基準は満たしてんでしょ
142: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:31:56.52
やらせしていいものと悪いものがある
面白いからと言って他国の文化をねつ造したらダメだわ
155: 芸人速報 2018/11/09(金) 16:09:54.68
宮川大輔が可哀相だな
この番組で出世したのにさ
124: 芸人速報 2018/11/09(金) 14:02:41.82
マジかよ、もう川口浩の探検隊以外信用できんわ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1541726710/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-イッテQ