おもしろ有名人

【悲報】岸田文雄首相、『増税メガネ』公認へ……

【政府】岸田首相、増税メガネ「構わない」
1: 芸人速報 2023/11/03(金) 10:36:30.08 ID:??? TID:aru1413

 岸田文雄首相は2日、新たな経済対策をとりまとめたことを受けた記者会見で、自身に対する呼称「増税メガネ」に関する質問に「どんなふうに呼ばれても、構わないと思っている。やるべきと信じることをやるという(のが大事という)ことなんだろうと思う」と述べた。

 「増税メガネ」に端を発し、首相に対してはSNS上で「増税クソメガネ」「減ウソメガネ」などさまざまな呼称が出ている。首相は「さまざまな呼ばれ方をしているのは承知している」とも述べたが、どんな呼称で呼ばれても、自身の経済政策を遂行する姿勢を、あらためて強調した形だ。

 首相は「国民のため、わが国の経済のためにやるべきと信じていることについて、これからもやっていくということに尽きる。政策の順番ややり方に工夫をしながら、やるべきだと自分が信じることについて決断し、実行する。こうした姿勢はこれからも大事にしていきたい」とも口にした。

 SNS上では首相の発言に対し「増税メガネ、事実上の総理公認か?」「本人のご了承もいただきました笑」など、皮肉るようなコメントが寄せられた。

 また「開き直るな」「やるべきことをやってないからアダ名がつくんだということわかってない」「コンタクトにして経済回せや」「ここで注意したいのは『増税メガネ』はOKを貰うことができましたが、『増税クソメガネ』はまだOK貰ってないこと」など、厳しいコメントが相次いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f65d40dc5f1411df05b7a1e7096f2d1d40b0f895

2: 芸人速報 2023/11/03(金) 10:37:58.29 ID:BhNuP
株価上がったから強気だな。すべて株価次第。

 

6: 芸人速報 2023/11/03(金) 10:41:19.26 ID:FwhcS
こいつ国民に対してだけ強気だよな
つか、歴代総理全員か

 

7: 芸人速報 2023/11/03(金) 10:41:29.57 ID:SGhHy
開き直りクソメガネ爆誕

 

26: 芸人速報 2023/11/03(金) 10:51:42.23 ID:WKJjQ
増税メガネの逆ギレw

 

36: 芸人速報 2023/11/03(金) 10:57:20.51 ID:9wqSB
お前らが自民党に投票するからこれだけ態度がでかいんだぞ

 

40: 芸人速報 2023/11/03(金) 11:00:17.23 ID:OAxGi
こいつが、言ってる国民は、俺等のことじゃないよ。

 

41: 芸人速報 2023/11/03(金) 11:01:11.88 ID:NSdQq
独裁やん

 

67: 芸人速報 2023/11/03(金) 11:11:26.32 ID:PAl27
これほどまでに国民から馬鹿にされた首相はルーピー鳩山くらいか

 

78: 芸人速報 2023/11/03(金) 11:15:26.75 ID:B0JxM
むしろ、増税メガネって呼ばれてることに関しては?とかいうクソみたいな質問、どう答えるのが正解なんだよ

 

108: 芸人速報 2023/11/03(金) 11:28:49.64 ID:S7xeN
気にしろ

 

154: 芸人速報 2023/11/03(金) 12:00:17.99 ID:e45ho
私って増税メガネなんでしょ?なら増税してやるわ
そんな感じか…

 

178: 芸人速報 2023/11/03(金) 12:26:24.90 ID:P4MHo
何言われたってやりたい放題だもんなこいつ

 

196: 芸人速報 2023/11/03(金) 12:41:44.98 ID:JZFsr
こりゃ特大増税くるぞ

 

220: 芸人速報 2023/11/03(金) 13:02:30.29 ID:vP9vn
まだ悪口なんていい方じゃないの?
国民ブチ切れて暴動やら起き始めたら大変だぞ

 

224: 芸人速報 2023/11/03(金) 13:08:11.53 ID:kcQqR
>>220
日本人だぞ、それはないだろ(とタカをくくる

 

245: 芸人速報 2023/11/03(金) 13:28:44.75 ID:9Gn9c
鈍感力よ

 

299: 芸人速報 2023/11/03(金) 14:36:35.38 ID:N5dse
政治家に興味ないけど給付金にだけ興味ある

 

317: 芸人速報 2023/11/03(金) 14:59:11.43 ID:4eB4Q
公認クソメガネ

 

362: 芸人速報 2023/11/03(金) 15:58:01.72 ID:HJgxd
親バカ を付けるの忘れないで

 

370: 芸人速報 2023/11/03(金) 16:10:00.03 ID:wUBwN
自分中心で物事を考えるからこうなる

 

371: 芸人速報 2023/11/03(金) 16:13:14.52 ID:dI6ch
そりゃ増税が政策だから
むしろ喜んでるのでは?

 

401: 芸人速報 2023/11/03(金) 17:14:44.83 ID:d4DSf
流行語大賞にノミネートされなかったからもう気にする必要なくなったんだろ

 

429: 芸人速報 2023/11/03(金) 18:03:20.62 ID:DeNtW
自分の頭で考えないで、先生の言うことをまるっと信じて生きていくとこういう人間になるんだぞ?

 

453: 芸人速報 2023/11/03(金) 18:46:56.86 ID:bUNja
岸田さん最近人気あるなw

 

475: 芸人速報 2023/11/03(金) 20:28:27.14 ID:1tDQg
ちょっとは言われてる事を気にしろよ!

 

517: 芸人速報 2023/11/03(金) 23:08:32.26 ID:SmHvh
傾聴力(笑)が強みなんじゃなかったのかよw
無様だなぁ

 

564: 芸人速報 2023/11/04(土) 02:56:23.32 ID:7arpT
NHKの放送内容を最小限に抑えて、月々の受信料を300円にするだけで支持率爆増するけど、どうする?

 

614: 芸人速報 2023/11/04(土) 07:46:33.90 ID:bIpIL
気にしてないって言うヤツは気にしてるw

 

626: 芸人速報 2023/11/04(土) 09:02:08.84 ID:0jUqL
所得倍増いつ実現するの?

 

651: 芸人速報 2023/11/04(土) 13:17:18.37 ID:Sho4V
とりあえず選挙行け。そして自民党以外に票入れろ

 

655: 芸人速報 2023/11/04(土) 13:24:15.16 ID:0jUqL
ありゃ、
減税メガネもう諦めたんか

 

661: 芸人速報 2023/11/04(土) 13:45:14.09 ID:D566S
敵は国民なんだな。構わないってことはそうなる。

 

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1698975390


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-おもしろ有名人
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。