お笑い芸人 ダウンタウン

【疑問】ダウンタウンって若いころから『こいつらは大物になる!』って感じだったの?

出典:吉本興業
1: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:44:10.13 0
教えて偉い人

2: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:47:53.98 0
大物というか革新的でカリスマ性があったよね
音楽でいえばビートルズみたいな感じ
日本ならサザンオールスターズね

 

3: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:48:32.12
遺書とWOW WOW TONIGHTが200万売れてから

 

4: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:49:01.77 0
既に大物だった

 

5: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:52:18.58 0
若い頃はめちゃくちゃしてた
本番中に屁をこいたりテーブルの上に土足で上がったり大御所の頭を叩いたりめちゃくちゃだった

 

6: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:53:11.96 0
歩くこともままならなくなってた吉本会長が
杖ついてNGKに見に来たくらい

 

7: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:53:46.82 0
今までとは違う笑いをやってるってのは子供でもわかった

 

8: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:54:49.43 0
MBSでやってた4時ですよーだは伝説的な番組
そしてDTが東京へ進出して2丁目劇場は衰退閉館した

 

9: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:56:11.70 0
大物感はなかった
紳助も大成しないと言っていた

 

12: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:57:15.23 0
師匠を持たないノーブランドと言われたNSC第一期生
講師として行ってた紳助がダウンタウン見て
お笑いやってる場合じゃないってMCへの転身を決めた

 

14: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:57:36.16 0
最初観たときさー
出てすぐ「おもんないでしょう?」
とか言うし、こいつらやる気ゼロやん思うてたら
あれよあれよと売れて あの松本のサメた感じが若者に受けたんだよ
そのあと大阪時代に24時間テレビでの浜田のあの爆発力!「とおるーー 徹ちゃーん!」(東京は渡辺徹で2現中継)
凄まじいと思った

 

18: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:59:02.77 0
浜ちゃんがアイドル的人気
松ちゃんがカリスマ的人気
全盛期の明石家さんまとビートたけしが組んだようなコンビだから爆発的に売れて当然

 

19: 芸人速報 2022/08/22(月) 20:59:04.09 0
ごっつええ感じのきょうふのキョーちゃんは衝撃的だった
でも俺が親なら絶対見せない

 

26: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:01:08.78 0
昼飯時の出番で弁当に夢中の観客を前に
漫才聞いてない松本がネタ中に帰ってたり
観客にヤジ飛ばされた浜田がチケ代として何千円か投げつけて帰れってケンカ売ったり
NGKではムチャしてたけどそれでも出番がなくなることもなく

 

34: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:04:05.33 0
気づいたときには既に誰よりも笑いを取ってた

 

40: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:06:28.92 0
20代の頃から
とんねるず
ウッチャンナンチャン
ダウンタウン
やたら推されてたな

 

44: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:07:32.20 0
>>40
若くて顔も良くてセンスも現代的だったからな

 

47: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:08:06.27 0
関西では四時ですよーだが始まってから夕焼けニャンニャンが霞んだな

 

49: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:08:08.60 0
大物じゃない時期が殆ど無かった

 

53: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:10:05.35 0
志村けんを殴れるのは浜田だけ

 

58: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:11:29.66 0
>>53
一度だけキングコングの西野が叩いてたけど特に笑いは生まれず雰囲気悪化して志村も不機嫌そうだった

 

54: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:10:13.71 0
ダウンタウンが残念なのは吉本興業が過保護すぎることね
事務所を独立して頑張ってたらもっと人気出たはず

 

61: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:12:15.15 0
>>54
個人事務所のとんねるずは体を張る仕事を一切拒否
吉本のダウンタウンはもっと先輩もいるしいろんな企画でしごかれた

 

56: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:10:52.00 0
80年代末期は吉本なんて東京じゃまだ何の力もなかったよ
ひょうきん族にさんまと紳助が出てたくらいでたけし邦子鶴太郎擁する太田プロや
ナベプロホリプロのほうが芸能界じゃ絶大な力を持ってた
そこに20代の尼崎のチンピラが大暴れしたから子どもたちは熱狂した
当時の大人のことは知らん

 

63: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:13:11.25 0
今でも初期のガキの使いのトークは面白い
落語にも通じる普遍的な面白さを持ってるのが強みなんだろう

 

65: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:13:51.89 0
そのダウンタウンでも若い頃は劇場の技術に挨拶したり差し入れしてたってな
そうしないと途中で音下げられたりするらしい

 

67: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:14:37.75 0
フリートークを普及させたのはダウンタウンなんでしょ
フリー漫才の元祖はやすしきよしだけど

 

69: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:15:20.12 0
オレはこいつのことオモロイとか思ったことないから興味ないし見ることもない
でも見たいヤツがいるのはわかった
価値観は人それぞれ

 

72: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:17:42.04 0
昔だから許されたから時代に恵まれてた
いまならパワハラで一発アウトよ

 

73: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:17:53.98 0
特別お笑いに詳しいわけではなかったけど
24時間テレビの司会やった時に
天下取ったなぁと思った

 

76: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:19:46.79 0
紳助はさんまがさんまって芸名になった時に
終わったと思ったらしいからな
まぁたけしが弟子にめちゃくちゃな芸名付けるようになったのも
さんまに影響されてたのかな

 

77: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:20:32.55 0
ダウンタウンがスターになれたのはヘイヘイヘイがデカい
あの時代にゴールデンで音楽番組やるって今考えたらえげつない
今と違ってミュージシャンアイドル皆出てたしね

 

87: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:25:00.38 0
たしか昭和末期の明星のヘアカタログにダウンタウンが載ってたのが初見だな。
当時はまだ関西だけで活動していたらしくて、関西で大人気のコンビっていう感じの記事だったと思う。

 

92: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:28:00.75 0
偉そうだったな

 

101: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:30:21.92 0
NSC1期生ってのも大きいだろ

 

106: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:32:12.27 0
ねるとんがワンパターンでつまらなくなって終了→夢で逢えたらで大ブレイク
ねるとんがもう5年くらいもってたらダウンタウンが売れるのも5年後になってただろうな

 

113: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:34:31.82 0
関東だと夢逢からガキ使そしてごっつでイッキに来たな

 

116: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:36:08.86 0
ねるとんのついでの夢逢えだろ

 

121: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:38:41.24 0
ガキトーク
まっちゃん坊主になってからが円熟味を増してて面白い
特に牛とかキリンとかゴリラのやつとか今見ても面白い
坊主まっちゃん最高!

 

123: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:39:03.68 0
元爆笑問題の作家が松本コキ下ろしてるユーチューブが笑える
こんなんが作家だったから爆笑問題でも売れるわw

 

191: 芸人速報 2022/08/23(火) 12:01:47.09 0
>>123
ああいうイエスマンが必要なんだろ作家は

 

131: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:42:02.69 0
こいつの漫才とか一回も見た事が無いけど、多分つまらないんだろうなとは思う
ただ替えの効かない芸人ではあるんだろう
誰もやりたがらない事をやり続けてるから消える感じもないし

 

147: 芸人速報 2022/08/22(月) 21:55:38.44 0
大御所の地井武男にちぃちぃ呼びしてそれを浸透させたのも凄い

 

162: 芸人速報 2022/08/22(月) 22:39:14.37 0
高校生の頃「4時ですよーだ」
に出てことあるよ
ルームランナーの上を走りながらボタンを押すクイズ

 

163: 芸人速報 2022/08/22(月) 22:39:43.61 0
知らねーよカス

 

167: 芸人速報 2022/08/22(月) 23:54:20.62 0
逆に「こいつは大物になるぞ!」って思ってたのに全然駄目だった芸人教えてくれ

 

169: 芸人速報 2022/08/22(月) 23:58:48.99 0
ジャリズム

 

170: 芸人速報 2022/08/22(月) 23:59:03.51 0
なるって感じってより
20代で既に大物だった

 

175: 芸人速報 2022/08/23(火) 02:31:35.80 0
>>170
34歳♂の俺が物心ついた頃にはもう大スターだった

 

173: 芸人速報 2022/08/23(火) 00:39:32.26 0
談志もダウンタウン見てこれが漫才のリズムだって激賞してた

 

176: 芸人速報 2022/08/23(火) 04:03:44.81 0
ごっつはリアタイだったけど、既に大物だったからな
それより前だとなんだろ、4時ですよとかだっけ

 

177: 芸人速報 2022/08/23(火) 05:26:29.84 0
関東人からするとダウンタウンを見かけるようになった時はすでに大物感出てた

 

178: 芸人速報 2022/08/23(火) 05:29:04.88 0
松本よりハマタがうまかった
大物にもひるまずつっこんで

 

179: 芸人速報 2022/08/23(火) 05:34:07.61 0
なぜ売れたのかって観点からすると
ハマタの存在こそまずありきよな

 

211: 芸人速報 2022/08/23(火) 19:57:12.06
>>179
うん
浜田のツッコミがうまいから世間は松本のボケがおもしろいと認識できた
漫才ブームで目が肥えた観客らも松本のボケにはじめはついていけなかった

 

181: 芸人速報 2022/08/23(火) 05:47:31.96 0
紳助がNSCの講師やって仕事終わりにさんまと飯食いながら
「一組だけおったな」って言ったらさんまも「うん」って頷いてて
それがダウンタウンだったってのは紳助本人がいつか深夜番組で言ってたな

 

186: 芸人速報 2022/08/23(火) 08:53:43.30 0
4時の頃は大物って感じじゃないけど
面白かったし男女関わらず若い子からめっちゃ人気だったな

 

188: 芸人速報 2022/08/23(火) 10:35:35.02 0
チンピラの立ち話

 

224: 芸人速報 2022/08/24(水) 16:15:17.45 0
ごっつ時代の松本は芸人だけじゃなくアーティストからも尊敬の念を抱かれてた

 

166: 芸人速報 2022/08/22(月) 23:52:31.88 0
NSC?って学校出来た一期生らしいけど授業は全然出なかったらしい
ハイヒールモモコが絶対コイツらには勝てないって思ったっていうてたし
アホの坂田師匠もダウンタウンの漫才見て「お前らおもしろい」ってすぐ認めた
やっさんと藤本義一が邪道だって怒ってたけどあれおもしろいから悔しかったんだろうね

 

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1661168650/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-お笑い芸人, ダウンタウン
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。