お笑い芸人 スキャンダル・炎上

【大悲報】TKO木本さん、5億円以上にもおよぶ投資トラブルで最悪警察沙汰か……

「TKO」木本武宏の番組出演見合わせ申し入れ、背景に投資トラブル 5億以上集金も返金できる状況になく、警察沙汰になる可能性も
1: 芸人速報 2022/07/21(木) 05:53:14.47 ID:CAP_USER9

「TKO」の木本武宏

「TKO」木本 番組出演見合わせ申し入れ 背景に5億円以上の投資トラブル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220721-00000092-spnannex-ent

 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が、番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることが20日、分かった。収録済みの番組に関しても、出演シーンのカットを申し出ている。本紙の取材で、5億円以上にも及ぶ投資トラブルが背景にあることが判明した。

 木本は司会を務める関西ローカルの番組「週末ライブ キモイリ!」(KBS京都)を、今月9、16日と2週連続で欠席した。さらに19日放送の出演番組BS11「アプリ学院!」では「6月17日に収録されたものです」と不自然なテロップも表示された。木本のツイッターの更新も6月28日で止まっていることから「何かあったのか」と心配する声も上がっていた。

 テレビ局関係者によると、木本側は、申し入れの理由について投資トラブルを挙げている。同関係者は「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに“こんな投資があるよ”と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」と説明。木本が集めた金は「5億円以上に上るが、木本さんの元には残っていない」(同関係者)といい、もはや返金できる状況にないもよう。関係者は「金額があまりに大きく、今後、警察沙汰になる可能性もあると聞いています」とし「展開によっては、出演見合わせでは済まない。事務所としては、契約解除に踏み切らざるを得なくなるかもしれない」との見方を示した。

 TKOは木下隆行(50)が2020年3月に、所属していた松竹芸能を退社。ペットボトルを投げつけるなどの後輩へのパワハラが問題視されての事実上の解雇で、以降はコンビでの仕事もしていなかった。今度は、安泰とみられていた相方の木本が投資トラブル。額があまりに大きく、出資者の数も多いとみられるだけに、芸能界を揺るがす問題になる可能性もありそうだ。

2: 芸人速報 2022/07/21(木) 05:54:06.09 ID:R5lH9WUb0
松竹ってよゐこと鶴瓶以外誰が稼いでるの?

 

22: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:01:02.36 ID:f4HPk5pi0
>>2
なすなかにし

 

28: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:01:54.46 ID:RYOxmN5J0
>>2
ますおか、ヒコロヒー、なすなか

 

37: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:04:04.90 ID:RYOxmN5J0
>>2
安田大サーカス、森脇、キンタロー

 

85: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:16:09.43 ID:8m3zeVQX0
>>2
クロちゃん

 

174: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:39:03.73 ID:4GmesEJu0
>>2
オセロの白い方

 

228: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:49:17.15 ID:hF9F0OZl0
>>2
海原はるか・かなた
田山涼成のそっくりさん

 

325: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:06:56.49 ID:8+t0FKkW0
>>2
コジマジック

 

406: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:23:35.07 ID:669qvAGG0
>>2
代走みつくに

 

5: 芸人速報 2022/07/21(木) 05:54:50.22 ID:lH6i6lOQ0
相方よりアホやん

 

6: 芸人速報 2022/07/21(木) 05:55:37.25 ID:NamH4RT30
木本も被害者じゃん

 

24: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:01:23.54 ID:3neo1geS0
>>6
被害者じゃないから騒ぎになってるんじゃね

 

8: 芸人速報 2022/07/21(木) 05:55:57.64 ID:yyxXZo+a0
5億円はヤバいな

 

12: 芸人速報 2022/07/21(木) 05:57:51.16 ID:CZNA1mKZ0
コンビ揃ってクズかよ

 

15: 芸人速報 2022/07/21(木) 05:59:18.33 ID:B6d7BRd50
元金保証はないんだもの
それをわかって乗っかってるわけでしょ

 

439: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:32:52.00 ID:QbjqBy0D0
>>15
損失はしゃあないけど投資先と連絡取れないってのはアカンねんで

 

17: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:00:09.67 ID:AfyYGEKd0
木下が騒動起こす前はTKOは木下より木本の方がクズと言われてた

 

33: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:03:29.09 ID:5pfVxHvaO
>>17
若手時代のオセロが遅刻したときトラウマになるぐらい説教したのは木本のほうなんだよな
オセロにしてみたら「あんなにいわんでも」ぐらい酷かったから会社にチクッたんと思う

 

18: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:00:11.71 ID:we4wChEK0
で、暴露系youtuberになるんか

 

19: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:00:29.85 ID:SqZDJEsZ0
福島原発のときアッコにおまかせで東大教授が放射線の解説やってたとき
犬に水道水飲ませていいか質問して
教授が「僕も飲んでます」って言ったら
「犬の話してるんですよ!!」とか結構大声出してて
変なやつって思ったな

 

46: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:06:14.72 ID:D8BI5OuG0
>>19
変な人…
キレどころ不明かつすぐキレる奴っているよな
他人に常に当たりたくて理由はなんでもいいんだろうな

 

52: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:07:48.33 ID:srhlLui20
>>19
アスペじゃないか…

 

64: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:10:44.59 ID:WwlQaDd70
>>19
そんなに変かな?
犬と人間じゃサイズだって違うんだし
もし犬にビール飲ませていいか質問して僕も飲んでますって答えられたらみんな同じ反応するけどな

 

101: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:21:00.12 ID:iPbgs69v0
>>64
金魚だっけか水道水そのまま使うの良くないのもあるし
人間がチョコとか玉ねぎ大丈夫でも犬はダメだしな。ストレートに答えろやってのは別に変じゃない

 

20: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:00:36.76 ID:v6zWUfEZ0
現実逃避しちゃってるじゃん

 

21: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:00:52.92 ID:P/gqF9ot0
篠宮が被害に遭ってないことを祈るわ

 

25: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:01:40.30 ID:NnNs3f5S0
木本の元には残ってない

 

27: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:01:50.41 ID:srhlLui20
出資法違反やん…キツいんじゃないか、これ

 

29: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:02:07.53 ID:ltRMIOvQ0
5億も集められるのがすごい

 

30: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:02:27.76 ID:h6DhM7Pi0
ほぼ逮捕だね

 

39: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:04:46.51 ID:ywJF/cuy0
とことんクズでワロタ

 

51: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:07:39.00 ID:iXN9Cl6x0
Gacktさんに相談しよう

 

61: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:10:16.41 ID:RDWDgEBR0
俳優の仕事ちょこちょこやってたよね?
朝ドラの「ごちそうさん」にも出てたよね。結構いい役で…
こいつのせいでごちそうさんもう再放送されないじゃん!

 

232: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:50:56.61 ID:1IbqH+zB0
>>61
ごちそうさんはそれより先に…

 

291: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:00:46.03 ID:cn8BXC4G0
>>232
棒は犯罪犯したわけじゃないから…
まぁ泥沼で別れた元夫婦が主役のドラマは縁起が悪いか

 

341: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:10:09.50 ID:WBC5h6TW0
>>61
木本は朝ドラに出たいから
脇役オーディションを受けて合格して
ごちそうさんに出られたんだよなあ
オーディションをうけるのがほぼ若手だから
なんで今さら知名度もキャリアもあるおまえが受けるんだという
視線を感じたとか言っていたなあ

 

363: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:12:52.07 ID:oDQb6NBp0
>>61
スカーレットでも結構いい役もらってたのにな

 

372: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:14:32.66 ID:kBDdFX5H0
>>363
信楽太郎だっけ?

 

65: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:11:03.35 ID:OmWvay9w0
オッス、オラ損5億

 

146: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:32:45.60 ID:KoLGno2q0
>>65
センスのかけらも無い。やり直し。

 

153: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:34:51.18 ID:J5DsUBND0
>>146
オッス!オラ五億ゥ!!

 

171: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:38:28.21 ID:0sfOeAAX0
>>153
おけ

 

533: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:52:10.27 ID:PU6oiMs70
>>171
これはOKなんかw

 

88: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:17:05.07 ID:kidX7c5k0
ガーシーみたいやな

 

126: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:28:38.48 ID:db3Ce+zo0
すげえwww
5億集めるとか才能あるな(´・ω・`)

 

131: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:29:33.89 ID:XWCiz0AQ0
GACKTやたむけんみたいになりたかったんかな

 

347: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:11:34.45 ID:zR4NDLNV0
>>131
ガクトはどうなったの?

 

426: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:28:56.15 ID:/7uDyNJZ0
>>347
広告塔や資金洗浄のコマ扱い
黒幕連中からはもう逃げられないんじゃないかな

 

155: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:36:01.48 ID:rSHhfkKz0
水ダウのネタなのか?

 

173: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:38:50.14 ID:A1zQwW9w0
松竹って地味に人間腐ったのばっかやな

 

185: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:42:07.75 ID:8z3aVk/U0
器小さいな

 

195: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:44:14.36 ID:qnufRkyx0
キモトさーん!

 

206: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:45:48.31 ID:svbJYvFK0
厳しいだけで悪いやつではないとはなんだったのか

 

217: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:47:28.04 ID:kO5y5nVp0
田中みな実が慕ってたり人望あるって言われてたような
5億集めれるぐらいの人たらしなんだろな、ある意味凄い才能

 

259: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:54:59.57 ID:1IbqH+zB0
>>217
バラエティとかでは人の良さが伝わってきたけどね
ワイドショーだと割ときちんとしたコメントもしてた

 

227: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:49:05.97 ID:FesM+Q9v0
50超えてコレは嫌やな

 

231: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:50:44.24 ID:yQP8zrAh0
木下に泣きついたら面白いな

 

245: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:52:28.75 ID:x5Ra6utc0
凄えなこいつ
架空の人物登場させて被害者ぶるつもりか?

 

258: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:54:57.20 ID:MRUoMuUT0
見た目通り
人は見た目が全て

 

267: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:57:04.50 ID:tAKzAu5i0
松竹の後輩で、木本より稼いでる人いるの?
クロちゃんくらいしか思いつかない

 

275: 芸人速報 2022/07/21(木) 06:58:13.37 ID:CMp/j3Nv0
>>267
岡田も一応後輩でしょ

 

284: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:00:03.49 ID:tAKzAu5i0
>>275
吉本だと思ってたw

 

308: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:03:19.74 ID:CnhIB7N70
5円置くちゃうで。5億円やで!

 

337: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:08:56.42 ID:whTAu3wq0
野性爆弾の番組で月収450万て言ってた
木本でこんなにくれるんだな松竹

 

342: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:10:11.91 ID:t5SqLTtP0
5億集めれるのは才能だろうけど、キーマンと連絡取れなくなったとか無能すぎる。

 

356: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:12:26.80 ID:kBDdFX5H0
これで芸人クビになったら、尚更返済無理じゃん

 

381: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:17:27.31 ID:XCpjGmcU0
うわぁ、マジか。
やばすぎぃ

 

399: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:22:14.92 ID:TpXqkRjs0
そらみなみかわも
松竹崩壊狙うわ

 

402: 芸人速報 2022/07/21(木) 07:22:55.29 ID:9YrFaCul0
T 頼む
K 金貸してくれ
O お前らに返せないが

 

created by Rinker
ブシロードメディア(BUSHIROAD MEDIA)
¥1,650 (2022/08/09 14:09:01時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658350394/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-お笑い芸人, スキャンダル・炎上
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。