1: 2017/01/24(火) 21:03:02.58 ID:CAP_USER9
2: 2017/01/24(火) 21:03:18.88 ID:PYVnXqnw0
しょっぼ
4: 2017/01/24(火) 21:04:48.08 ID:3YCqMksM0
完全感覚ドリーマーwww
6: 2017/01/24(火) 21:06:05.91 ID:MssTQtNk0
高校生の時たまたま聴いてこのバンドのことを知ったけどまさかここまで有名になるとは思わなかった
7: 2017/01/24(火) 21:06:15.08 ID:yPV9q50d0
AmbitiousじゃなくてAmbitionsだろ
8: 2017/01/24(火) 21:06:45.40 ID:xixaKPru0
1(ワン) 0(オ) 6(ロック)
狙い通りじゃないかw
おめでとう
9: 2017/01/24(火) 21:06:59.56 ID:KkiwnKBf0
カンナムスタイルを抜いてからニュースにしてね
10: 2017/01/24(火) 21:07:00.37 ID:6rNFdZcQ0
ビルボードチャートインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来週は何ランクアップかな…
という状態ならドキドキできるんですが
今のチャートって次週ランク外とかそんなんやろ?
11: 2017/01/24(火) 21:07:24.64 ID:a79ut2da0
40位以内に入らなきゃあっちではヒットと見なされないよ
12: 2017/01/24(火) 21:08:28.39 ID:8au5CigS0
日本の事務所とかも買ってこの順位なんだろ
14: 2017/01/24(火) 21:09:50.36 ID:kRIrGPPs0
いや、200に入れば十分すごいよ
全英1位とってもアメリカでは200位にも入れないイギリスのバンドがいっぱいいるんだから
これkasabianとかリアムのバンドより売れたってことだよ
15: 2017/01/24(火) 21:11:03.07 ID:Irfqjlke0
結構凄いよ
16: 2017/01/24(火) 21:11:20.18 ID:KjamuT9B0
やっぱ楽器隊がしょぼいよな
ボーカルだけのバンドはきついよね
外人はメロディー以外も厚くないと納得しないし
21: 2017/01/24(火) 21:13:14.25 ID:L9zqJng70
ロックで200以内って頑張ったな
24: 2017/01/24(火) 21:15:19.76 ID:z33uvw8Z0
日本人でチャートインしたアーティスト
14位 坂本九 「Sukiyaki and Other Japanese Hits」(1963)
39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)
49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Plascs」(1977)
69位 Utada 「This Is The One」(2009)
71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980)
98位 オノ・ヨーコ 「It's Alright (I See Rainbows)」(1982)
106位 ONE OK ROCK 「Ambitions」(2017)
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」(2008)
115位 冨田勲 「Kosmos」(1978)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」(2011)
141位 喜多郎 「My Best」(1986)
150位 E・Z・O 「E・Z・O」(1987)
152位 冨田勲 「The Bermuda Triangle」(1979)
152位 坂本龍一 「The Last Emperor」(1988)
156位 ツトム・ヤマシタ 「Go Too」(1977)
159位 喜多郎 「Kojiki(古事記)」(1990)
160位 Utada 「Exodus」(2004)
168位 チボ・マット 「Hotel Valentine」(2014)
171位 チボ・マット 「Stereo Type A」(1999)
174位 冨田勲 「Ravel:Bolero」(1980)
177位 YMO 「X∞Multiplies」(1980)
182位 オノ・ヨーコ 「Yoko Ono / Plastic Ono Band」(1971)
183位 喜多郎 「Tenkyu」(1987)
185位 喜多郎 「Peace On Earth」(1996)
187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」(2014)
190位 LOUDNESS 「Hurricane Eyes」(1987)
193位 オノ・ヨーコ 「Approximately Infinite Universe」(1973)
199位 オノ・ヨーコ 「Fly」(1971)
199位 喜多郎 「An Enchanted Evening」(1995)
25: 2017/01/24(火) 21:15:28.41 ID:l+79sRd40
これは凄いな
ちゃんと人気あるんだな
30: 2017/01/24(火) 21:16:35.81 ID:sYC2k3Yd0
おめでとうございます??
31: 2017/01/24(火) 21:16:50.62 ID:DO2DeDyj0
アミューズ(笑)
32: 2017/01/24(火) 21:16:57.30 ID:wV8BmyXI0
デカい資本の作り物だけどな
35: 2017/01/24(火) 21:19:22.12 ID:puOELhq10
実に中途半端www
36: 2017/01/24(火) 21:19:45.86 ID:f4mWIGc30
しゃーない、個性があろうと才能があろうと、すでに聞き飽きたジャンルだ。
141: 2017/01/24(火) 22:05:35.42 ID:tJd1upng0
>>36
それは言えるw
アメリカのあの手の類の15年遅れサウンドって感じ・・・
37: 2017/01/24(火) 21:20:02.30 ID:eLni91g+0
ギター、ベースは売れ無いダンサーだったってまじ?
38: 2017/01/24(火) 21:20:15.02 ID:OaWfMEaP0
BABYMETALがすごいってのは分かった
40: 2017/01/24(火) 21:20:19.37 ID:1AkthKk50
たとえば皆さん、オリコンで初登場106位の曲に興味ありますか? 存在知ってますか? って話
初登場で10位にすら入らない曲なんて存在しないのと同じ扱いだろ
85: 2017/01/24(火) 21:35:59.47 ID:yPV9q50d0
>>40
アメリカだと200位で4000枚、日本だと200位で400枚ぐらい厚み違うからなあ
46: 2017/01/24(火) 21:22:16.97 ID:5RgUS26s0
しょぼすぎる
49: 2017/01/24(火) 21:22:40.67 ID:8XINN9a70
テニスのランキングみたいで100位ですごいといわれてもよくわからん
50: 2017/01/24(火) 21:22:59.03 ID:4P8hCScQ0
すげえ。
51: 2017/01/24(火) 21:23:12.61 ID:yE8ljnPf0
BABYMETALには勝てないのか
54: 2017/01/24(火) 21:25:09.24 ID:srs98OSZ0
同じ日本人として全く誇りに思わないですね。
むしろ恥ずかしい。
セフレを売名に利用するアーティストじゃあね。
勝手にやってくださいどうぞって感じ。
55: 2017/01/24(火) 21:25:10.78 ID:GJx2Ta490
だっさ
なお自慢の英語もネイティブからしたらアジア人丸出しの模様
57: 2017/01/24(火) 21:25:55.13 ID:0uxh17WT0
2000年以降のアジア人アーティスト最高位
?ビルボードHOT100 [シングル総合]
*2位「Gangnam Style」PSY(2012 韓国)
*5位「Gentleman」PSY(2013 韓国)
15位「Jai Ho」A. R. Rahman(2009 インド)
26位「Hangover」PSY(2014 韓国)
76位「Nobody」Wonder Girls(2009 韓国)
77位「PPAP」ピコ太郎(2016 日本)
94位「Lifted」CL(2016 韓国)
96位「DADDY」PSY(2015 韓国)
?ビルボード200 [アルバム総合]
**4位「Slumdog Millionaire: Music from the Motion Picture」A. R. Rahman(2008 インド)
**8位「CHARICE」CHARICE(2010 フィリピン)
*26位「WINGS」防弾少年団(2016 韓国)
*39位「METAL RESISTANCE」BABYMETAL(2016 日本)
*61位「CRUSH」2NE1(2014 韓国)
*62位「Eastern Energy」女子十二学坊(2004 中国)
*69位「This Is The One」宇多田ヒカル(2009 日本)
*90位「EXODUS」EXO(2015 韓国)
106位「Ambitions」ONE OK ROCK(2017 日本)←NEW
107位「Young Forever」 防弾少年団(2016 韓国)
110位「Mr. Mr」少女時代(2014 韓国)
114位「UROBOROS」DIR EN GREY(2008 日本)
126位「Twinkle」少女時代テティソ(2012 韓国)
127位「BoA」BoA(2009 韓国)
129位「Overdose」EXO-K(2014 韓国)
135位「DUM SPIRO SPERO」DIR EN GREY(2011 日本)
150位「ALIVE」BIGBANG(2012 韓国)
160位「EXODUS」宇多田ヒカル(2004 日本)
161位「One of a Kind」G-DRAGON(2012 韓国)
171位「The Most Beautiful Moment in Life, Pt. 2」防弾少年団(2015 韓国)
172位「MADE」BIGBANG(2016 韓国)
182位「COUP D'ETAT」G-DRAGON(2013 韓国)
187位「BABYMETAL」BABYMETAL(2014 日本)
61: 2017/01/24(火) 21:27:21.13 ID:YYJJUDAf0
2000年以後にアメリカ・Billboard総合チャートにランクインした日本人 (アルバムTOP200)
039位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」 (2016)
069位 Utada 「This Is The One」 (2009)
106位 ONE OK ROCK 「Ambitions」 (2017) ←New!
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」 (2008)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」 (2011)
160位 Utada 「Exodus」 (2004)
187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」 (2014)
69: 2017/01/24(火) 21:29:57.15 ID:+S/QaGQF0
106位から来週上がったら真実味がある
消えたら自社買い話題つくり
103: 2017/01/24(火) 21:47:37.02 ID:9BcNEk/I0
>>69
ビルボードは大量買いは無視されるよ
107: 2017/01/24(火) 21:49:05.23 ID:9UlSHEmd0
>>69
フィジカルセールスのポイントは複数買いは反映されないし
それと「アメリカ国内」の小売店のレジを通過しないと駄目。
71: 2017/01/24(火) 21:30:26.07 ID:IHnUqKxr0
いやー最近思うけど日本の音楽ってどんどんダサくなってね?
AKBとかジャニとかアイドルが売れてるのはどうでもいいけど最近のロックもダサいよなー。
サブカルもネットやアニメオタクっぽいのばっかだし。
75: 2017/01/24(火) 21:32:58.86 ID:wV8BmyXI0
>>71
反動かどうかしらんけどメタファイブとかサチモスとかヤイエルとか
ああゆう洋楽意識したようなのも一周回ってかっこわるい気がしないでも無い
87: 2017/01/24(火) 21:36:22.61 ID:RPMwwwpB0
>>75
洋楽意識がダサい。ワンオクもサチモスも聴いてるけどなんか微妙なんだよな。
日本人にしかできないような音楽を作ってほしい。
ある意味で日本のV系を評価してる。
76: 2017/01/24(火) 21:33:10.37 ID:rhQNw0rx0
古いよね
77: 2017/01/24(火) 21:33:17.79 ID:B3CT+Rwz0
39位のベビメタってマジすげえんだな
80: 2017/01/24(火) 21:33:42.86 ID:srs98OSZ0
聞いたけどつまんない曲だった。
81: 2017/01/24(火) 21:34:16.45 ID:Hw9H4JPm0
順位はともかく5000ユニットは失敗じゃない?
いろいろ時間も金もアイデアも投資して仕掛けたのに
83: 2017/01/24(火) 21:35:05.86 ID:jSwaTrF70
108: 2017/01/24(火) 21:50:03.80 ID:YsbGn4Xz0
>>83
CDとダウンロードチャートこれって普通に凄くないか?
122: 2017/01/24(火) 21:58:02.56 ID:yPV9q50d0
132: 2017/01/24(火) 22:01:39.74 ID:hoxMKVJe0
>>83
ベビメタもワンオクもストリーミング弱すぎ
86: 2017/01/24(火) 21:36:14.89 ID:9UlSHEmd0
ワンオクは地道などさ周りしてたらな。
アメリカで戦うための王道のやり方でコツコツ頑張ってる面もある。
妥当な結果じゃないかな。
88: 2017/01/24(火) 21:39:24.21 ID:3PClxACr0
わざわざ速報にする程の順位じゃないだろ
89: 2017/01/24(火) 21:40:16.47 ID:6FNmQKo30
ギターがショボいな
咽喉かなんかで逮捕、脱退、引退した超絶テクニシャンギタリスト呼び戻せないの?
90: 2017/01/24(火) 21:41:12.29 ID:+yGrq2iS0
あれだけ海外の有名アーティストが参加して、ツイートまでしてくれてんのにこれか
やっぱり国内人気だけなんだな
91: 2017/01/24(火) 21:41:35.42 ID:XBS+XlNp0
普通に考えてアジアの音楽がアメリカで売れる訳ねえじゃん
ピコ太郎みたいな珍獣が一瞬売れるだけ
ワンオクなんてカスバンド日本でも長生きはしない
109: 2017/01/24(火) 21:50:07.95 ID:a55/WMjN0
>>91
ピコ太郎はアメリカで売れてないでしゅよ
動画再生のほとんどは東南アジアと日本からで
検索回数ランキングでもアメリカではまったく話題になっていない
世界でコピーとかやってるのほとんど東南アジア人と日本人
116: 2017/01/24(火) 21:55:05.51 ID:01QrJ9Q80
>>109
アフリカでも1位取ったことも知らんのか…
110: 2017/01/24(火) 21:52:22.16 ID:PuarzLTT0
>>91
ピコはシングルチャートだからyoutubeの再生数も計上される
アルバムチャートは反映されない
94: 2017/01/24(火) 21:42:58.94 ID:QWecf0xY0
ビルボードって何で200まで数えるの?
95: 2017/01/24(火) 21:43:04.57 ID:9UlSHEmd0
ベビメタの3rdは本当に興味深い。
プロモーション次第では総合TOP10も狙える。
125: 2017/01/24(火) 21:59:31.55 ID:1ztVPBgE0
>>95
ベビメタって今んとこ代表曲がメロスピ系が多いからアメリカで今以上売れようとなると厳しいんじゃ無いか?
139: 2017/01/24(火) 22:04:18.55 ID:9UlSHEmd0
>>125
ギミチョコとKARATEから客を掴んでるみたいだから
メロスピ色が強いって程でもないと思う。
100: 2017/01/24(火) 21:46:25.53 ID:7hN4ITam0
これだけ売れても難癖って面倒な奴らだな
102: 2017/01/24(火) 21:47:36.77 ID:9UlSHEmd0
これは素直に賞賛すべきだろう。
104: 2017/01/24(火) 21:48:12.40 ID:8XINN9a70
なんだかんだPSYは凄かったんだなwww
かっこわるいけど
アジアにはあんなのしか求めてないんじゃないの
106: 2017/01/24(火) 21:48:34.29 ID:nHVfkbZ10
アメリカ、イギリス人以外の国のアーティストの2000年以降のビルボード最高成績
01位 Nicki Minaj(トリニダードトバコ)
01位 リアーナ(バルバドス)
01位 ダフトパンク(フランス)
04位 Seether(南アフリカ)
04位 A. R. Rahman (インド)
08位 シャリース(フィリピン)
09位 Volbeat(デンマーク)
13位 t.A.T.u.(ロシア)
14位 坂本九(日本)
15位 HIM(フィンランド)
26位 防弾少年団(韓国)
55位 Behemoth(ポーランド)
62位 女子十二楽坊(中国)
112: 2017/01/24(火) 21:53:19.99 ID:dWBNzb0P0
>>106
t.A.T.u.すげえじゃん
世界規模の一発屋だな
128: 2017/01/24(火) 22:01:04.58 ID:35fCOQpa0
>>112
t.A.T.u.もったいなかったよなぁ
パッと見そこらの若い二人組に見えたけど
もしかしたらすごい歌手だったのかも
113: 2017/01/24(火) 21:53:27.21 ID:RefW7sgP0
アルバムとシングルの区別ができてないやつ大杉
115: 2017/01/24(火) 21:54:37.52 ID:6uPcexkY0
ちょっと時代が違かったらdj hondaがtravelin manで良いとこ行ってただろうにな
120: 2017/01/24(火) 21:57:27.68 ID:2bEVTF9e0
マジレスすると今のビルボードにそんな価値は無いよ
ましてや106位だろ
せめて20位出来れば10位以内なら自慢して良いどや顔してもOK
133: 2017/01/24(火) 22:02:17.96 ID:9UlSHEmd0
>>120 アメリカのビルボードはオリコンとは違う。
日本のビルボードとも違う。
順位だけを指標にした方がいい。
時代に合わせた集計方法にしているからな。
CD全盛期とは違った集計方法になっている。
だからこそ順位が重要。
123: 2017/01/24(火) 21:58:03.13 ID:3AtKrcau0
お前らが嫌いなチョンポップのほうが売れてるからな
126: 2017/01/24(火) 21:59:36.04 ID:+Buqj1Wi0
ワンオクや宇多田より日本語で真っ向勝負してるベビメタが一番成功してるってのが面白いな
136: 2017/01/24(火) 22:03:38.19 ID:AHhS5EwV0
>>126
一部の人によるとイロモノだから成功とは言えないみたいだよ
147: 2017/01/24(火) 22:06:47.37 ID:1ztVPBgE0
>>126
メタルは他ジャンルと比べて非英語に寛容というか、サウンドや曲が面白ければ言語は英語じゃなくてもウケるってのも大きい
129: 2017/01/24(火) 22:01:21.73 ID:4LGPu1YP0
ピコ様にひれ伏せ
134: 2017/01/24(火) 22:03:06.71 ID:RefW7sgP0
ベビメタが次にTOP20~10を狙うのは当然というかまあ義務だろ
狙うのは都合悪いのかい?
137: 2017/01/24(火) 22:04:14.59 ID:1/Bv44nR0
十分凄いと思うけど。
138: 2017/01/24(火) 22:04:17.93 ID:pPmuAjD60
ウィークリー最高位なんざ意味ないよ
みんなオリコン脳に支配されすぎ
年間チャートに引っ掛かってやっと少し認知された程度
140: 2017/01/24(火) 22:04:44.77 ID:bqHcpoVf0
新譜まあまあいいけどセルアウトした感がある
個人的に近年でのベストは人生×僕だな
148: 2017/01/24(火) 22:07:40.29 ID:mxwIBu+k0
ストリーミングはビッグネーム強すぎて、ポッと出はなかなかポイント稼げない
154: 2017/01/24(火) 22:10:56.11 ID:sYC2k3Yd0
ストリーミングってフォロワー数が多いプレイリストに曲が乗ると一気に伸びる
ロックは異物感が強いからプレイリストと相性良くない
155: 2017/01/24(火) 22:11:14.95 ID:8w0WhSB40
ベビメタが順調にアメリカでワンマンキャパアップさせていければ
3rdはTOP10入り確実やでー
156: 2017/01/24(火) 22:11:23.48 ID:F/bSuCu70
このバンド名って1 O'clockのシャレのつもりだったの?
177: 2017/01/24(火) 22:21:33.39 ID:CMoFQwgN0
>>156
いま気付いたの?
158: 2017/01/24(火) 22:12:52.79 ID:gENkbOVN0
ビルボードのシステムがよくわからんな
161: 2017/01/24(火) 22:14:44.98 ID:z7vvPTa00
>>158
ストリーミングが一番ポイントが高い
もはやCDや音源買うやつはほとんどいないから
163: 2017/01/24(火) 22:15:26.76 ID:9UlSHEmd0
>>158
アルバムの場合は
ストリーミングと配信とCD販売枚数の合計をポイント化してる。
アメリカの現在の主流はストリーミング。ストリーミングは新人にはつらい指標。
167: 2017/01/24(火) 22:17:52.55 ID:8w0WhSB40
>>158
CD1枚1カウント
ダウンロード10曲で1カウント
ストリーミング1500回で1カウント
それらのカウント合計
160: 2017/01/24(火) 22:14:09.92 ID:h0A8F1Pr0
お前らって本当に日本人を褒めないよな
惨めだな
162: 2017/01/24(火) 22:15:00.16 ID:iaIrpX410
ボーカルも下手だよね
165: 2017/01/24(火) 22:15:48.54 ID:SJEeSuMc0
>>1
ダサすぎwwww
166: 2017/01/24(火) 22:16:55.87 ID:WmCH5RAv0
ワンオクはまだ北米ツアー中だしやる気もあるしこれからって感じやね
初チャートインが106(ワンオクロック)は縁起あいと思うよ
168: 2017/01/24(火) 22:18:29.07 ID:0S06R6HD0
>>1
アミューズ死亡
173: 2017/01/24(火) 22:20:53.40 ID:LA7pGmQK0
>>168
ラーメンと契約してるだけで凄いんだけどね
切られたら死亡だけど
195: 2017/01/24(火) 22:28:01.90 ID:7AjD/+XP0
>>173
ラーメンがプレスしたアルバムが五万枚くらい既に日本で
売れてるから、アメリカで売れなくても十分儲かっている
んだよ。
日本のファンが輸入盤を買ってくれる限り契約は続くと思う。
169: 2017/01/24(火) 22:19:11.33 ID:CMoFQwgN0
向こうで活動はじめたばかりでトップ10にでも入ったらそれこそ嘘だろ。
ここから地道に挑戦つづけて上がっていけたら大したもん。まだ評価される段階じゃない。
170: 2017/01/24(火) 22:19:20.78 ID:9UlSHEmd0
USビルボードスのトリーミングポイント(有料ストリーミング)は
アーティストの曲が再生されれば加算される。
過去曲もポイントに含まれるからヒット曲や聴かれてる曲が多ければ
ストリーミングポイントは稼ぎやすい。
171: 2017/01/24(火) 22:20:14.67 ID:7K1xjMVP0
>>1 来週はランク外、全く粘ってないw
ワンオクiTunes配信9日目にして
早くも全米200位圏外w
その他の欧米諸国でも全部200位圏外
176: 2017/01/24(火) 22:21:32.83 ID:SxQIq7cP0
106位って、凄いの?
106位って、チャートインって言えるの?
森進一って、ダサくない?
178: 2017/01/24(火) 22:21:45.86 ID:mVJri0r/0
もうワンオーケーロックわいいよ
別にかっこ良くないしダサいし
曲良くないし売れねえよこいつら
売り出したい奴がいるのは分かったけどいつになったら売れるんだよてかもう売れないからいなくなっていいよ
180: 2017/01/24(火) 22:22:31.45 ID:XXkmtel/0
ワンオクみたいなバンドって海外にたくさんいるからなぁ
しかも外国人から見たらtakaは日本訛りの発音で、深瀬はネイティヴらしいぞ
181: 2017/01/24(火) 22:23:00.92 ID:lmg4XDIi0
日本だとダントツすごいボーカルだけど
海外のレヴェルだと並になるのがね・・・
183: 2017/01/24(火) 22:23:48.83 ID:QvmwCgRE0
106位でニュースにするな
184: 2017/01/24(火) 22:23:54.63 ID:XXkmtel/0
歌唱力はいいとして曲がありがちすぎる
何の個性もないんだよな
186: 2017/01/24(火) 22:24:25.89 ID:8cwmK15c0
>>1
やっとビルボードランカーになったか
とりあえず日本のロック史に傷跡を残したからおめでとうと言っておこう
次はもっと頑張って欲しい
188: 2017/01/24(火) 22:24:44.82 ID:XXkmtel/0
ゆらゆら帝国の方がよほどロックだよ
189: 2017/01/24(火) 22:25:12.97 ID:SJEeSuMc0
ボーカルが森進一そのまんまでワロタ
191: 2017/01/24(火) 22:26:15.26 ID:8XINN9a70
日本できいてる分にはいいけど
英語圏の人からしてみたらバンド名からして寒いんじゃね
194: 2017/01/24(火) 22:27:01.23 ID:XXkmtel/0
>>191
ワンダイレクションとかと同じ系統だと思われてそう
192: 2017/01/24(火) 22:26:24.34 ID:XXkmtel/0
まだ昔の方が良かったかな
ダサいなりに日本らしさはあったから
193: 2017/01/24(火) 22:26:48.28 ID:cwb5DdF20
洋楽みたいだからじわじわ人気出てるのな
198: 2017/01/24(火) 22:30:54.19 ID:hpm+3EmG0
次は100位以内に入れるように頑張れ。
ONE OK ROCK
A-Sketch (2017-01-11)
売り上げランキング: 8
引用元 : http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485259382/