話題

ピコ太郎の昨年末の収入wwwwwwwwwwwwwww

no title

1: 2017/01/03(火) 22:44:25.51 0

400万wwwwwwwwwwwwwwwwww

2: 2017/01/03(火) 22:45:40.92 0
もっと稼いでくれんと悲しい
3: 2017/01/03(火) 22:45:52.35 0
年末だけで400万円稼ぎましたってこと?
4: 2017/01/03(火) 22:46:42.85 0
さっき生放送で言ってたな
7: 2017/01/03(火) 22:49:05.11 0
これは高いのか?
俺の年収の3倍ぐらいだけど
153: 2017/01/04(水) 04:09:29.65 0
>>7
年収133万はやばすぎ
8: 2017/01/03(火) 22:49:32.66 0
CM契約金とかCDの印税とかTV出演料が入るのは年明けだからね
9: 2017/01/03(火) 22:49:51.18 0
Youtubeの再生回数が1億回突破してるんだろ
じゃあ億の金入ってくるんじゃねえの
26: 2017/01/03(火) 22:54:45.66 0
>>9
はじめは広告つけてないと言ってた
66: 2017/01/03(火) 23:07:38.99 0
>>9
関連動画のピコ太郎の収入になるから再生回数はその何倍もある
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO09297770Y6A101C1X11000/
no title
72: 2017/01/03(火) 23:12:57.13 0
>>66
でも1回再生あたり>>14のようだと0.02円だからな
知れてるわな
82: 2017/01/03(火) 23:17:33.49 0
>>72
ユーチューブは広告単価を明らかにしていないが、オークション形式のため、再生回数が多く見込める動画の方が単価は高くなる。
再生1回につき0.025~1円になっているもよう。
96: 2017/01/03(火) 23:34:45.13 0
>>82
幅ありすぎw
1円なら凄いな
78: 2017/01/03(火) 23:14:20.94 0
>>66
パクリや後出しジャンケン防止には良いね(笑)
パクる方も収入なくても出来が良ければ知名度は上がるし次に繋がる可能性も無いことも無い
95: 2017/01/03(火) 23:34:30.21 0
>>66
転載はともかくパロディーでもだめなの?
105: 2017/01/03(火) 23:42:49.59 0
>>95
要するにyoutubeは音で自動的に判定するシステムだからピコ太郎の音楽使えばそのままピコ太郎の収入になる
逆にオリジナル音楽でPPAPすれば自分のものになる
110: 2017/01/03(火) 23:50:47.02 0
>>105
ありがとう
よく音わざと高くしたアニメ動画とかあるがそれ対策か
117: 2017/01/04(水) 00:03:05.88 0
>>9
この間のしゃべくりで1円も入ってないって言ってたよ
121: 2017/01/04(水) 00:04:56.08 0
>>117
そういうのは芸能人あるあるの嘘
タカラレない為のね
124: 2017/01/04(水) 00:07:03.05 0
>>121
動画を上げた時期的にまだ収入としては入って来てないって意味ね
11: 2017/01/03(火) 22:50:27.73 0
結構出まくってたのに薄利多売か?
13: 2017/01/03(火) 22:50:54.05 0
年末の特番だけってことだろうな
15: 2017/01/03(火) 22:50:59.80 0
こいつマネーの虎でマネー不成立だった奴やでw
16: 2017/01/03(火) 22:51:29.01 0
世界のユーチューバーと比べたら寂しいな
17: 2017/01/03(火) 22:51:34.70 0
この40倍くらいいくだろうね
19: 2017/01/03(火) 22:52:08.93 0
古坂じゃないから完全に一発屋として吹っ切れる
22: 2017/01/03(火) 22:54:02.37 0
>>19
そこら辺の計算うまいよなー
とはいえ古坂自身に元々需要がないからピコ太郎ブームが去ったらまた見なくなるだろうけどね
23: 2017/01/03(火) 22:54:05.63 0
マネーの虎でも意外にあなたは才能あると言われてるな
まああれタレントには甘いけど
24: 2017/01/03(火) 22:54:23.49 0
つべは契約してないと入らないだろ
ピコ太郎はまだ契約前に1億アクセス行っちゃってその分は収入ゼロ
25: 2017/01/03(火) 22:54:42.48 0
CMの出方やべーよな
27: 2017/01/03(火) 22:54:57.59 0
過去0.1円だったけど1/10の0.01円になったんじゃなかったか
回数だけじゃなく再生時間にもよるけど
28: 2017/01/03(火) 22:55:11.84 0
全く同じフォーマットでCMが三本ぐらいあるよね
ある意味すごい
41: 2017/01/03(火) 22:58:50.41 0
>>28
どれ見てもワイモバに見える大失敗他社w
31: 2017/01/03(火) 22:55:29.31 0
CMの宣伝というよりピコ太郎の宣伝化してる
32: 2017/01/03(火) 22:55:39.85 0
結局一番大きいのはCM収入か
33: 2017/01/03(火) 22:55:57.42 0
単価が安いからCMにたくさん出られるんでしょ
35: 2017/01/03(火) 22:56:55.02 0
関連動画もコンテンツIDで収益化できてたら大きい
36: 2017/01/03(火) 22:57:10.56 0
普通に考えりゃ動画再生の金は全部エイベックスに入るからな
39: 2017/01/03(火) 22:57:48.93 0
ブームが去ったであろう再来年の確定申告の額が凄そう
64: 2017/01/03(火) 23:06:06.61 O
>>39
まあ推測年収から予納の対象になるからブーム過ぎても税金払えられなくなることはないがな
44: 2017/01/03(火) 22:59:42.48 0
あの再生回数を考えたら今一番目に留めてくれる人間と認定するやろうな
50: 2017/01/03(火) 23:02:03.88 0
嫁が超お金持ちだから金には困ってないはず
54: 2017/01/03(火) 23:02:24.87 0
他にドンキで売ってる公式衣装とかPPAPクッキーとかグッズ
スカイツリーの限定カフェも限定1ケ月くらいで始めて流行ってるから延長で2ケ月以上続いてる
56: 2017/01/03(火) 23:03:10.97 0
ワイモバイル
タマホーム
他はどこ?
83: 2017/01/03(火) 23:21:01.92 0
>>56
バイトル
60: 2017/01/03(火) 23:04:07.79 0
ちびっこたちはピコ太郎だと思ってる
61: 2017/01/03(火) 23:04:43.43 0
古坂っていうのか
85: 2017/01/03(火) 23:22:14.44 0
>>61
no title
62: 2017/01/03(火) 23:05:07.18 0
今年はダンディ坂野みたいに一発屋タレントとして稼げる
63: 2017/01/03(火) 23:06:03.76 0
一発屋芸をキャラにしちまってるもんなあ
69: 2017/01/03(火) 23:09:55.36 0
ピコ太郎最高!
70: 2017/01/03(火) 23:10:40.96 0
ももちに転がされてたしょぼい芸人だと思ってたら死ぬほど出世したわ
71: 2017/01/03(火) 23:11:48.79 0
キャブラー時代を知らない輩も居るのか…
76: 2017/01/03(火) 23:13:56.90 0
良い人そうだけど正直売れるとは思わんかった
79: 2017/01/03(火) 23:15:24.41 0
今年入ってくるでしょ
81: 2017/01/03(火) 23:16:25.94 0
ピコ太朗のCM
・CanCam(CanCamキャンペーン)
・ワイモバイル(BIGふてにゃん缶)
・AbemaTV PPAP
・バイト探しはスマホでバイトル
・ショップジャパン(BSJS)
・週間ザテレビジョン(PLLP)
・UHA味覚糖のPPAP(M牛牛S Version)
・PPAP×DMM英会話
・TOHOシネマズIMAXデジタルシアター
・にゃんこ大戦争(キャットパイナッポアッポーキャット)
・Fanta Lemon+C Remix
・中国のカーショプらしいCM
http://m.youtube.com/watch?v=Xu448quVzHM
84: 2017/01/03(火) 23:21:34.82 0
ゲッツなんかもテレビから消えたけど今でもけっこう稼げてるらしいからな
芸人でも歌手でも1度でも万人に知られるくらい売れた奴は強いよ
ハロでも全盛期メンは今はブログだけで生活できるくらい収入ある奴いるし
88: 2017/01/03(火) 23:24:31.55 0
>>84
ダンディ坂野は何気に色々使われてるから消えてる訳じゃないで
157: 2017/01/04(水) 07:12:47.38 0
>>84
マクドナルド行かない人?なゲッツまだやってるよ
87: 2017/01/03(火) 23:23:47.31 0
ピコ太郎のブームが去っても音楽の仕事が増えそうな気がする
曲作りが結構ちゃんとしてる
89: 2017/01/03(火) 23:25:23.10 0
一発屋にも格付けがあるからな
90: 2017/01/03(火) 23:27:18.20 0
ピコ太郎ってエイベなんだな
そこにびっくりした
CDは前からあったのか知らんけど
前からだったらエイベに先見の明があったってことなのか?
92: 2017/01/03(火) 23:28:45.49 0
夢があっていい話ダナー
93: 2017/01/03(火) 23:32:59.41 0
古坂大魔王のレギュラー番組
テレビ
・上田ちゃんネル(テレ朝チャンネル)くりーむ上田が古坂を売るために自らスポンサーになってる番組
・あらあらかしこ(仙台放送)月2程度出演のMC
・イクゼ、バンド天国!!(BS-TBS) MC 
・ひるブラ(NHK)不定期レポーター
ラジオ
・The Nutty Radio Show おに魂(FM NACK5) 水曜日担当MC
ネット配信
・古坂大魔王のカツアゲ! (AbemaTV)
100: 2017/01/03(火) 23:38:11.66 0
事務所もエイベなんかよ
知らんかったわ
103: 2017/01/03(火) 23:40:13.41 0
何かで厳密に計算してたけど
ピコ本人に3億は堅いって言ってたわ
113: 2017/01/03(火) 23:59:21.48 0
古坂がピコ太郎をエイベックスでプレゼンしたら数ヶ月経ってもGOサインが出ず
待てなくなった古坂が自腹20万で動画撮ってyoutubeに上げたのが始まりだから全て古坂の自力なんだよな
116: 2017/01/04(水) 00:02:52.19 0
>>113
それでほとんど持ってかれたらかわいそう
154: 2017/01/04(水) 04:18:31.52 0
>>113
さすが起業精神あるわ
115: 2017/01/04(水) 00:01:31.83 0
無名時代のピコ太郎をプレゼンされて金かけて売り出そうとする音楽スタッフは中々居ないだろう
119: 2017/01/04(水) 00:04:16.89 0
正直未だにこれがおもしろいのか俺もわからんw
122: 2017/01/04(水) 00:05:13.10 0
会社が取り過ぎなんだろ
だからあんな短期間で急成長できて大きなビルも建つんだろって思うわ
123: 2017/01/04(水) 00:06:54.34 0
小坂大魔王が53歳になってたことに驚いた
127: 2017/01/04(水) 00:10:02.09 0
>>123
古坂大魔王は43歳
ピコ太郎の設定年齢が53歳
125: 2017/01/04(水) 00:07:59.07 0
ピコ太郎は11月頃は売れたのが最近だから未だ給料に反映されてない
最近は儲けた金が古坂さんの所で止まっていると言ってるからネタだよ
128: 2017/01/04(水) 00:10:36.77 0
古坂ってエイベックスでAAAと組んで音楽プロデュースもしてるし
ピコ太郎の前から音楽業界でも売れっ子だぞ
129: 2017/01/04(水) 00:12:27.55 0
ピコ太郎はくだらない歌を真剣に歌ってる53歳の売れ無いシンガーソングライター設定のコントキャラだから
こんなに売れて一番戸惑っているのは古坂本人だろう
130: 2017/01/04(水) 00:12:59.55 0
だからイトーヨーカドーのCMにAAAのメンバーと出てたのか
132: 2017/01/04(水) 00:20:51.69 0
もう生涯賃金稼いだっぽいね
134: 2017/01/04(水) 00:26:42.87 0
ゲッツの場合すべり芸になってる(というか流行った当初からすべり芸)けど
PPAPをすべり芸にするのはキツイような
143: 2017/01/04(水) 00:49:13.07 0
古坂が古坂の仕事はマネージャー無し
ピコ太郎の仕事はマネージャー+付き人で10人位と言ってたからピコ太郎は相当事務所に収益上げてそう
144: 2017/01/04(水) 00:49:37.59 0
世界的な人気者なのにかわいそう!
148: 2017/01/04(水) 01:04:23.87 0
エイベがプロモしてピコ太郎火ついたわけじゃないのにな
156: 2017/01/04(水) 05:04:34.98 0
ピコ太郎グッズ世界レベルで売り出してないの?
158: 2017/01/04(水) 07:32:57.36 O
CM出まくりだから今年の収入でかいはず
169: 2017/01/04(水) 08:07:57.14 0
>>158
全部短期だからそこまででもない
160: 2017/01/04(水) 07:35:51.48 0
YouTubeは儲けなくてもCMたしか12社って聞いたぞ
161: 2017/01/04(水) 07:37:48.64 0
地上波テレビとしては最大瞬間風速型芸人だけど
YouTubeと営業でしばらくは安定した収入は得られそうだな
167: 2017/01/04(水) 08:00:39.31 0
新幹線新大阪駅の吉本芸人のグッズばかり売っている所にピコ太郎コーナーが出来てた
168: 2017/01/04(水) 08:01:30.85 0
アケカス最後の砦バイトルのcm奪っただけでもえらいわ
170: 2017/01/04(水) 08:26:26.95 0
紅白に出してほしかったわ
176: 2017/01/04(水) 09:18:04.91 0
ピコ太郎のイメージが強すぎてダメよ~ダメダメの奴らみたいになりそう
177: 2017/01/04(水) 09:24:50.00 0
別にそれでええじゃーないのー
179: 2017/01/04(水) 10:33:39.17 0
ピコ太郎はピコ太郎
古坂大魔王は古坂大魔王と別れてるから
ダメよダメダメしか無い奴と同じにはならないだろう
183: 2017/01/04(水) 11:33:28.19 0
>>179
ダメよ~ダメダメもキャラの一つだけどな
188: 2017/01/04(水) 15:32:55.17 0
>>183
ダメよ~はそれしかないけど
古坂は古坂大魔王の方でもそれなりに売れてますし
181: 2017/01/04(水) 11:30:06.32 0
伝説になったね
こんなこともあるんだなあと
アニマルスーツ&ストール
プレイアベニュー
売り上げランキング: 3,078

引用元 : http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1483451065/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。