ガキの使い(ガキ使)

大晦日のガキ使「笑ってはいけない」シリーズ休止決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お笑いまとめ 芸人速報

1: 芸人速報 2021/09/20(月) 06:59:19.72 0
ガキ使「笑ってはいけない」シリーズ休止 180度大転換“笑ってもイイ”大晦日
https://news.yahoo.co.jp/articles/70cb10f16025accfb18eec4536f93b0735109fc5

大みそか恒例だった日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズが休止されることが19日、わかった。
今年はコンセプトを新たにした年越しお笑い特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)が12月31日に生放送される。
2006年から15年間、NHK「紅白歌合戦」を向こうに高視聴率を獲得してきたが、今年は「笑い禁止」から「絶対笑って」に風向きをイッキに変える。

 15年の節目を越え、180度の大転換だ。

 「笑ってはいけない」シリーズは、2006年にスタート。ダウンタウン・松本人志(58)、浜田雅功(58)、月亭方正(53)、ココリコ・遠藤章造(50)、田中直樹(50)のレギュラー陣が毎年さまざまなシチュエーションで“笑いの刺客”からの仕掛けを受けて、尻をめった打ちにされてきた。
笑ってしまった際の「アウト~!!」の声は定番に。大物俳優や有名アスリートなど豪華ゲスト陣の意外なパフォーマンスも話題となり、昨年まで11年連続で、NHK紅白歌合戦の裏番組で最高視聴率をマークしてきた。

 日本テレビの合田伊知郎プロデューサーは「ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靭な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました」とメンバーの体を気遣い「スタッフ一同本当に感謝しています」と感謝。
「昨年大晦日の放送で15年。つきましては、これを節目に『笑ってはいけない』を休止したいと思います」と説明した。

 新特番は6時間の年越し生放送を予定。
出演者・企画は今後、随時発表されるが、合田プロデューサーは「メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております」とし「今年は、“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大晦日”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です」とコンセプトの転換を宣言。
「お尻ではなく、笑いすぎてお腹が痛くなるような年越し番組にしたいと思っております」と意気込んだ。

4: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:03:08.01 0
5年に一度くらいしか当たり回なかったしな
5: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:03:59.06 0
え?まじ?
6: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:04:09.56 0
BPOに潰された
58: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:08:18.92 0
>>6
マンネリ化
7: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:04:17.46 0
痛みを伴う演出禁止か
8: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:05:56.52 0
ここ数年途中で飽きて全部観ることはなくなった
9: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:06:50.60 0
よくやったよな
まあ終わりでええわ
13: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:10:02.13 0
蝶野ビンタだけは続けるべき
17: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:14:31.69 0
昨年は松平健のが印象に残った
18: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:14:45.76 0
昨年ひどすぎたもんな
総集編とかやってたし
今年はやらんと思ってたが当たったわ
21: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:19:27.76 0
渡部のせい
22: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:19:49.26 0
最近つまんなかったし潮時だろ
30: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:45:22.12 0
正月に唯一見る番組だったのに
32: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:48:45.12 0
メンバー全員50歳超えたのか
いい節目かもしれんね
次回の企画にも期待してます
42: 芸人速報 2021/09/20(月) 07:56:31.78 0
ダイナマイト四国の回は面白かった旅館のやつ
54: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:04:17.23 0
同じこと繰り返し始めたら笑点と同じ
55: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:04:48.27 0
>>54
うわー引き出しですわー
先に開けときます?
56: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:06:49.99 0
千秋見れなくなるじゃん
62: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:10:45.20 0
昨日のザコシおもろかったのに
64: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:12:06.74 0
BPOに潰された事にしたんだろ
低視聴率番組ごっつの時と同じ
65: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:22:24.40 0
>>64
紅白の裏番組でこんなに高視聴率取れる番組なのに
69: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:26:12.38 0
>>64
こんな絶好調なのに?
▼2011年 空港(エアポート)24時 18・7%/16・6%
▼2012年 熱血教師24時 16・8%/16・5%
▼2013年 地球防衛軍24時 19・8%/17・2%
▼2014年 大脱獄24時 18・7%/16・0%
▼2015年 名探偵24時 17・6%/15・3%
▼2016年 科学博士24時 17・7%/16・1%
▼2017年 アメリカンポリス24時! 17・3%/16・3%
▼2018年 トレジャーハンター24時! 14・3%/12・8%
▼2019年 青春ハイスクール24時! 16・2%/14・6%
▼2020年 大貧民GoToラスベガス24時! 17・6%/14・1%
66: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:22:57.21 0
10月から鬼滅の刃と被るから最近かなり頑張ってて面白かったんだけどな
ガースーも制作に帰ってきたし
74: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:28:02.33 0
>>66
菅帰ってきたの?
ってか何で外されたんだっけ?
67: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:24:14.48 0
田中のタイキックと蝶野のビンタだけやってくれ
68: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:25:17.27 0
視聴率はいいけど予算がかなり高そうだからコストカットしたいんじゃないの
ネタ切れにも程があったというのもあるし
73: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:27:58.98 0
>>68
ゲストがいらないからそこカットすりゃいいのに
83: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:35:13.39 0
>>73
ドラマやら映画やらその他の宣伝で出してるからそこはそんなに高くないんじゃないか
施設を数日貸し切りにして仕掛けのセットやら周辺の騒音対策とか人件費がかなりかかると思う
86: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:36:54.39 0
>>83
紅白の裏番組で視聴率取りたいならそれくらいかかるんじゃないの?
98: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:43:25.13 0
>>86
視聴率下がってでもコストカットしたいんだろう
そういうのが透けて見える時代だから終末感が強くなり視聴者離れに拍車がかかると思うんだけどねえ
105: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:47:54.15 0
>>98
大晦日だから結局無駄に金かかった番組になりそうだけどねー
75: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:28:13.76 0
考えたら最初から最後まで楽しめたのは旅館のが最後かもしれない
78: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:32:58.12 0
無駄に芸能人使ったり爆破したりとかエキストラ大勢集めたりとかしなければ予算削減できるだろ
79: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:33:59.58 0
芸人救済番組
80: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:34:11.85 0
松本が年初から今年はやらないって言ってたからな
82: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:34:47.49 0
やらかした芸能人のしのぎの場みたいになってて
お笑いじゃなくなってね?って思ってたからちょうどいい
96: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:42:04.61 0
>>82
みそぎとか言っててしらこいよな
93: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:40:07.36 0
毎年録画するんだけど結局見ずに消去を10年近く続けてる
109: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:55:18.71 0
ほんまにごっつ面白いでんな
110: 芸人速報 2021/09/20(月) 08:56:06.23 0
コナンやったらいいのに
124: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:06:48.77 0
地上波で唯一笑える番組なのに
130: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:20:43.33 0
吹き矢じゃないと意味がない
142: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:38:35.46 0
コロナ下でスポンサーあつまらねー
コロナ下での大人数ロケめんどくせー
どちらかだろ
145: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:42:02.39 0
ダウンタウンは今年大殺界ど真ん中
やはりこうなったか。。。
146: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:43:10.96 0
まっちゃんもやりたくないってワイドなで言ってたBPO側だって
148: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:47:45.47 0
生放送する意味あるのか
154: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:55:07.29 0
最初期の黒人板長とかジュウシマツ和尚とかを100とするなら
ここ数年のは1とか2がいいとこだったろ
155: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:55:51.52 0
方正の顔が光ってビンタ好きだったな
160: 芸人速報 2021/09/20(月) 10:04:45.40 0
日テレ無難だからな
水ダウとか脱力みたいな番組はできない
162: 芸人速報 2021/09/20(月) 10:09:38.31 0
ダウンタウンもうすぐ60代だっけ
そんな人がケツ叩かれたり蹴られたりは痛々しい
もう潮時やん
164: 芸人速報 2021/09/20(月) 10:12:19.87 0
まあダウンタウンの2人もよく見たら
顔がすごいお爺ちゃんっぽくなってるんだよなぁ
特に浜田は
松本もマッチョにして金髪だから目立ちにくいけど
顔の皴とか老人化が凄い
坊主の頃の顔はつるつるしてたからね
165: 芸人速報 2021/09/20(月) 10:14:38.91 0
最近番宣が多くて鬱陶しかったからもういいよ
152: 芸人速報 2021/09/20(月) 09:53:12.77 0
何かとやりにくい時代だね
本当にこんなのでいいのか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1632088759/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-ガキの使い(ガキ使)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。