議論・雑談

上岡龍太郎とかいう芸人いたじゃん?あれそんなに売れてたの?


1: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:49:11.21 0
億は軽く稼いでたとか聞いてビビった

4: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:52:27.38 0
漫画トリオ
5: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:53:09.09 0
紳助がビビるような存在
6: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:53:32.38 0
>>1
横山ノックの弟子みたいな立ち位置で大坂の芸能界を牛耳ってたから
あの当時の横山ノックは関西で無敵だったし
そこに島田紳助とEXテレビのレギュラーになって荒稼ぎした
45: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:08:36.78 0
>>6
弟子じゃなく元々同じユニットだよ
7: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:53:47.70 0
喋りが上手いし面白いし暴力的じゃないし
42: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:07:33.90 0
>>7
暴力的だよこの人に面と向かって反論したキッチュは芸能界で賞賛された
むしろキッチュはその一件で有名になれた
ラジオ番組が恫喝実況中継になってキッチュは謝罪させられた
54: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:12:22.36 0
>>42
その時間だけ雑音混じりのTBSに合わせて
コサキンを聴いてたのはいまだに後悔している
ABCに戻してみたら何か大変な事が起こった後だというのはすぐわかった
116: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:08:31.18 0
>>54
youtubeに全部上がってる
発端はキッチュが自分の知り合いのひさうちみちおが上岡に批判されてひさうちをべ援護したら上岡が切れておれのメンツどないしてくれんねんとガチで切れた
これまで誰にも反論されたことがないから無名の若い芸人になめられたのが悔しかった
https://www.youtube.com/watch?v=Nwhgko6Y_Xc
124: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:15:01.48 0
>>116
インテリヤクザそのものやな
128: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:32:12.65 0
>>116
その前のシリーズから聞いてみたけど普通に松尾の負けやな
友達を悪く言われてムカついたんだろうが歯向かうには論理が無さ過ぎて「気持ちです気持ちです」じゃあどうにもならんね
130: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:39:58.03 0
>>128
勝ち負けではなく大物なのに若手に本気で怒鳴り散らして最後に謝罪させてるんやで
裏でじゃなく本放送でプロのくせに番組延長までさせて
131: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:41:24.14 0
>>130
精神障害かもしれんね
152: 芸人速報 2021/08/29(日) 17:54:28.09 0
>>116
俺に謝れと言いすぎると感じが悪いので俺のファンのメンツが立たんファンに謝れとw
8: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:54:15.13 0
あんなに綺麗さっぱり止める人なかなかいないな
9: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:55:31.12 0
上岡の芸風で滑舌悪くなったら悲惨だからな
12: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:56:25.05 0
芸は一流
人気は二流
ギャラは三流
13: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:56:38.06 0
男上沼恵美子
174: 芸人速報 2021/08/29(日) 18:44:11.49 0
>>13
いっしょにすな
16: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:57:32.75 0
今いたらひろゆきとかボコボコにしてくれそう
22: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:59:18.56 0
今のアホみたいなニッポン凄イデスネ番組に乱入してボロカス言って欲しいわ
28: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:00:22.85 0
>>22
それが時代にそぐわない
23: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:59:40.64 0
霊能者集団にガチギレしてた
24: 芸人速報 2021/08/29(日) 12:59:59.85 0
いいタイミングで辞めたよな
30: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:01:34.85 0
パペポは深夜だからたまにしか見てないけど
上岡龍太郎にはダマされないぞは見てた
33: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:02:45.97 0
上岡龍太郎が姓名判断に噛みついて
「桂三枝と桂小枝は似たような人生を歩んで無いじゃないか!!」って
怒ったのは毎回笑える
36: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:05:21.40 0
関西ローカルのワイドショーに上岡がゲストで来てて
何かにイチャモン付けたんだけど同席してた桂ざこばが
あんたはいつもそうや!理屈ばっかり言うて!って
割とマジギレしてて上岡は苦笑してた
39: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:07:02.74 0
>>36
あの頃のざこばは怖かった
というか昔の落語家は怖かった
62: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:17:28.34 0
>>36
ざこばくらい噛みつける人がもっといたら
もちっとくらい芸能人やってたかもね
43: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:08:00.50 0
マラソンしてたイメージしかないな
まだ生きてんのかな
48: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:09:09.26 0
上岡とざこばと遥洋子で番組やってたからな
55: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:13:36.23 0
うつで自殺した枝雀とはどういう関係だったの?
64: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:18:43.39 0
>>55
もともと桂一門と仲がいい
桂さこば桂きん枝桂枝雀桂雀々とか
59: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:15:36.23 0
まさか有賀さつきのが先に逝くとはな
63: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:18:03.54 0
嫌いな要素たくさんなのに好きだった
73: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:22:55.11 0
実はだてめがねらしいと聞いて驚いた
77: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:23:55.57 0
なぜかミヤネや紳助みたいに胡散臭くなかった
78: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:24:13.14 0
弱い者に優しく強い者の不正や悪には厳しかった
尊敬できる人
83: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:29:25.75 0
ナイトスクープ未だに上岡のイメージ
180: 芸人速報 2021/08/29(日) 19:17:05.93 0
>>83
番組説明の口上みたいなのが上手くて未だに耳に残ってる
95: 芸人速報 2021/08/29(日) 13:46:04.40 0
DaiGoとか中田のはしり
インテリ風、哲学者風、しゃべりは一流
だけど芸人なんて根はヤクザと一緒の社会不適合者でまともに聴く必要無いと言ってたり
勘違いは恥ずかしいというポリシーはあった
118: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:10:05.77 0
タピオカ龍太郎
119: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:10:42.12 0
オカルト嫌いになった理由
127: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:29:27.18 0
>>119
番組でオカルトの話題したときは、収録ボイコットしてスタジオから出て行くほど嫌いだったもんな
123: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:14:11.57 0
ぐぐったら生きてたw
133: 芸人速報 2021/08/29(日) 16:07:23.92 0
フレンドパークのパクリみたいな番組やってたよね
134: 芸人速報 2021/08/29(日) 16:09:38.96 0
やってたなテレ朝で
136: 芸人速報 2021/08/29(日) 16:34:30.69 0
なかなかない辞め方なのにそのまま一度も戻らないのは意外だな
普通に仕事が好きじゃないタイプだったのかもしれんが
137: 芸人速報 2021/08/29(日) 16:42:25.96 0
衰える芸や老醜を晒したくないという信念だよ
どこぞのさんまやたけしも見習え
139: 芸人速報 2021/08/29(日) 16:51:28.91 0
談志、シンスケ、上岡龍太郎は好き嫌いが別れてちゃうね
168: 芸人速報 2021/08/29(日) 18:33:57.67 0
あくまで自分が芸人という立場はわきまえてたからな
芸人や胡散臭い連中には筋が通ってなければ異常なくらい辛辣だけど
土俵の違う人間には慇懃なくらい優しいから芸能人からの人気は高かった
189: 芸人速報 2021/08/29(日) 22:09:03.27 0
60で引退やっけ?こんな芸能人他にいないから凄いよな
117: 芸人速報 2021/08/29(日) 15:09:04.05 0
頭の回転が速いし口の回転も速いし論理もしっかりしてて凄かった
今の芸能界にはいない

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1630208951/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。