議論・雑談

芸人ってネタのパクリだけはご法度っぽいな


1: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:31:37.97 0
そういえばそれだけは見たことない

2: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:33:57.11 0
ナイツがネタでよくやる
3: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:33:57.87 0
それに比べミュージシャンや漫画家ときたら
4: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:35:00.56 0
偶然被ってたらそのネタは捨てざるをえないらしい
5: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:35:31.28 O
タイマがオリラジ武勇伝をパクった「デブ勇伝」を1度だけやってウケたことはウケたがあまりに惨めな気持ちになってやめたと言ってた
6: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:37:05.61 0
パクリ芸は一部許される
7: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:37:43.42 0
岡村とか志村とかとんねるずのマネばっかしてたじゃん
8: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:38:37.97 0
田上よしえがオンエアバトルで
これどっかで聞いたぞってネタやってから表に出なくなった
9: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:40:20.84 0
オマージュはOK
インスパイアはアウト
10: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:40:59.15 0
たけしがせんだみつおパクったりしてる
12: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:43:34.29 0
まあ芸人同士はウワサもすぐ広まるだろうしな
パクったりしたら

漫画家志望の人の1部のネタだけ良い場合
編集者がそれをパクって抱えてる漫画家に与えても
漫画家志望は抵抗できないだろうな

14: 芸人速報 2021/07/26(月) 23:57:19.21 0
圭修とか丸パクリやってたんで芸人の間ではかなり低く見られてたとかいう話あったな
18: 芸人速報 2021/07/27(火) 00:18:20.81 0
>>14
誰のネタパクってたん?
17: 芸人速報 2021/07/27(火) 00:15:14.71 0
まあでも放送作家に丸投げしてるところも結構あるよね多分
19: 芸人速報 2021/07/27(火) 00:21:22.88 0
ダンディ坂野のお久しブリーフってギャグは田代まさしがやってたのをパクった
長州小力も有田がやってたモノマネをそのままやってるだけ
20: 芸人速報 2021/07/27(火) 02:34:20.56 0
グーチョキパーで何作ろーで変なの作るネタやってる芸人腐るほど見たんだが
16: 芸人速報 2021/07/27(火) 00:05:28.50 0
探せばいくらでもかぶってるネタありそうなもんだけどな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627309897/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。