話題

【朗報】渋谷凪咲、「女芸人」枠でブレイク「コンプライアンスで容姿をネタにした女芸人は使いづらい。面白ければアイドルでもいい」

no title

1: 芸人速報 2021/06/28(月) 12:35:42.49
 近年、多くのアイドルが卒業後のセカンドキャリアを見据えて、自身の得意ジャンルで存在感を発揮するケースが増えてきた。

 例えば、乃木坂46のメンバーで読書好きを公言する高山一実は、小説を出版しベストセラー作家となった。また、元乃木坂46メンバーの伊藤かりんも、現役時代から将棋好きであることをアピールし、将棋番組への出演を果たしている。そんな中、まさかの“お笑い”を武器に人気を獲得しているアイドルがいる。NMB48の渋谷凪咲(24)だ。

(中略)

 一方、渋谷の快進撃に関しては別の見方もある。放送作家はこう分析する。

「世論やコンプライアンス重視の風潮もあり、今、女性芸人が一斉に“容姿いじり”をしない方向にかじを切りました。テレビでの使い方、使われ方もかなり変わってきており、それに順応できない女性芸人も出始めています。それならば、『面白ければ芸人じゃなくてもいい』と、アイドルの分野でお笑いの才能のある子たちの出番が増えている側面もあると思います」

 使いづらくなった女性芸人の「代用枠」として起用されている可能性もあるようだが、今後、渋谷が本格的にその波に乗っていくには、さらなる努力が求められる。

「バラエティー番組で圧倒的な存在となった指原莉乃さんをはじめ、菊地亜美さんや朝日奈央さん、野呂佳代さんなど元アイドルたちもずいぶん増えました。“アイドル枠”だからというだけでは番組には滑り込めません。いまのアイドルは、かつてのグラビアタレントのように『どうすればバラエティーで生き残れるか』を研究している子も多い。渋谷さんもそうしたライバルたちと番組のいすを争っていくことになるでしょう」(同)

 渋谷の評価次第で、今後は「お笑い」もアイドルのセカンドキャリアの選択肢となるかもしれない。
https://dot.asahi.com/dot/2021062600008.html?page=1

2: 芸人速報 2021/06/28(月) 12:37:23.59
長い
4: 芸人速報 2021/06/28(月) 12:44:04.52
まずは女芸人No.1決定戦 THE W に出ろ。話しはそれからだ
5: 芸人速報 2021/06/28(月) 12:49:34.72
渋谷もブスだがな
NMBの中どころか48グループの中でも下の方
18: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:05:39.02
>>5
渋谷凪咲はモデルもやるんだが?
116: 芸人速報 2021/06/28(月) 15:01:23.11
>>5
めっちゃかわいいやん、大好き
9: 芸人速報 2021/06/28(月) 12:53:40.96
面白くないけど
13: 芸人速報 2021/06/28(月) 12:58:51.32
これはマジ、女のせいで女芸人の居場所がなくなったからな
129: 芸人速報 2021/06/28(月) 15:15:48.16
>>13
オリンピッグもむしろ渡辺直美の首を締めることになるよね
そこ抜きで渡辺を使う意味あるのかっていう
本人もそこで売ってた部分あるし
15: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:01:05.67
ゆりやん推すより万倍良い
30: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:17:03.81
>>15
ゆりやんはずっとネタで勝負してますよ
君は何も理解できていないね
23: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:11:18.66
渋谷凪咲とファーストサマーウイカのおかげで
松村沙友理がいい刺激を受けたみたいだね
いい傾向だ
24: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:11:24.20
NMBを卒業してからが勝負やな
26: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:12:35.38
>>24
須田と違って消える事はないでしょ
関西の主婦層にも人気出始めたしね
親友の田島芽瑠も朝の番組のおかげで主婦に人気だし
25: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:11:33.26
この前のジロジロ有吉出てたけど全くの空気だったw 小型カメラ持ってリポートするくだりで一回ボケたけど有吉に完全にスルーされてて笑ったw
周りが吉本芸人いるノリでやったんだろうけど有吉思ったほど優しくなかったわw
28: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:13:41.28
>>25
しかし渋谷は須田と違ってちゃんと仕事したよ
43: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:24:49.94
>>25
「ここにスタッフさんがいます」かなりワロタ
29: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:15:26.46
須田さんは自分でブス弄りしてたからね
もうそれは使えなくなった
36: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:18:49.98
渡辺直美の豚扱いは不愉快です発言によって女芸人全体が腫れ物になってしまったからな
いらん事言うなって思った女芸人結構いるだろ
39: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:22:49.69
こないだの千鳥のクセスゴも面白かったな
大悟の「ノブが本番中に盛りグソをした」という大喜利解答にノブと佐々木希が呆れてるのに対して
「盛りグソにすることによって躍動感が出ますね」とカブせて更にひと笑い取ってた
46: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:27:27.69
>>39
ブスの女芸人がいうと汚いだけだからな
なぎちゃんがいうから面白い
53: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:29:57.61
>>39
女を捨てたタイプの笑いに走ってるのか
だったらダメだな
女性アイドルを全うしてるのに面白い乃木坂の生田を目指さないとあかんわ
54: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:31:58.85
>>53
>女性アイドルを全うしてるのに面白い乃木坂の生田を目指さないとあかんわ

バカなのか
ならキャスティングは生田で良いという話になるだろ

51: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:29:20.73
確かにルックスに難のある女芸人をわざわざ使う必要が無くなるもんな
52: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:29:22.15
ブスじゃないだろ
57: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:33:16.88
誰も知らない元AKBのセンター様より需要が多くて困ってます
64: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:44:30.34
テレビ見ててこれからの時代にマッチしてるなとは思う
66: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:46:34.04
確かに女芸人は容姿弄らせたりエロだったり使いづらいの多い
68: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:49:55.18
指原さんピンチ
74: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:58:19.89
>>68
指原は女芸人枠じゃない
80: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:06:44.55
>>74
今でもアイドル枠で出てたことに驚き
バラエティタレント枠じゃや買ったのか
69: 芸人速報 2021/06/28(月) 13:51:14.47
指原はMC枠だからかぶらない
75: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:01:13.43
女芸人は渋谷さんの事どう思ってるんやろね
79: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:05:07.66
>>75
うぜー思っとるんちがうの
149: 芸人速報 2021/06/28(月) 15:34:49.23
>>79
芸人の互助精神はいわゆる芸能人のそれとは比べ物にならない
76: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:01:30.71
関西で鍛えられてからの東京進出だから
ハリボテじゃなく渋谷の実力は本物
支店メンは地元で経験を積んで東京進出する良いお手本になるでしょ
須田なんか東京で戦う力が無いんだから名古屋で鍛えてから東京進出すべし
85: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:15:27.74
松本のこの前やってた番組もそうだけど
芸人外しが露骨になってきている
別にお笑いなんて芸人じゃなくても出来るから当たり前っちゃ当たり前だけど
147: 芸人速報 2021/06/28(月) 15:32:56.19
>>85
どんな甘い考えだw
93: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:25:34.91
この方は何をされる方なの?
98: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:39:46.42
女のタレントって長く続きそうな番組のアシスタントに抜擢される以外に生き残る道なくね
101: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:42:05.57
井森・・・
104: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:44:04.75
番組のジャンル問わずコメント求められたら的はずれなこと言わなきゃよさそう
113: 芸人速報 2021/06/28(月) 14:57:00.15
まっちゃんねるで
峯岸朝日野呂の路線は無理やさかい
235: 芸人速報 2021/06/28(月) 18:36:26.59
評価高いな
262: 芸人速報 2021/06/28(月) 19:50:38.42
汚れ仕事しないし可愛いよ
263: 芸人速報 2021/06/28(月) 19:51:30.08
レギュラー数が桁違い
333: 芸人速報 2021/06/28(月) 22:17:07.41
野呂さんは月9女優
大島優子を超えた
367: 芸人速報 2021/06/29(火) 01:34:02.28
ライバルがヒコロヒー、福田麻貴あたりだろ
顔で負ける要素は無いからな
368: 芸人速報 2021/06/29(火) 01:41:40.39
>>367
そこは質が違うだろ
ラランドサーヤ含めて
327: 芸人速報 2021/06/28(月) 22:03:54.39
関西弁キャラは貴重

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1624851342/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。