議論・雑談

売れなかったのが惜しまれる芸人「モンスターエンジン」「天竺鼠」「ザ・プラン9」

audience

1: 芸人速報 21/02/09(火)16:12:48 ID:3OX
千鳥やかまいたちとは大きく差を開けられてしまった

2: 芸人速報 21/02/09(火)16:13:08 ID:AE6
まだこれからよ
3: 芸人速報 21/02/09(火)16:13:24 ID:3TK
ハイウォー
4: 芸人速報 21/02/09(火)16:13:27 ID:Q9t
モンスターエンジンは神様ネタの一発屋やん
6: 芸人速報 21/02/09(火)16:14:04 ID:3OX
>>4
ゴットハンド洋一は死産気味だったとしても
鉄工所ラップとかミスターメタリックとかすこやった
5: 芸人速報 21/02/09(火)16:13:35 ID:nKs
江戸むらさき
7: 芸人速報 21/02/09(火)16:14:28 ID:RYS
プラン9は5人っていうのがネックよ
売り出しにくいもん
9: 芸人速報 21/02/09(火)16:14:48 ID:lzT
>>7
なだぎ武だけで充分やしな
8: 芸人速報 21/02/09(火)16:14:46 ID:UIs
天竺鼠の見た目が千鳥の下位互換感すごいからしゃーない
11: 芸人速報 21/02/09(火)16:14:54 ID:wjQ
モンスター西森は絶賛上沼恵美子に取り込み中やからこれからや
19: 芸人速報 21/02/09(火)16:17:51 ID:3OX
>>11
上沼恵美子はなぁ
あの人は基本ワンマンショータイプやからあそこに出ても育たんし大して売れへんからなぁ

かつてのキレは素晴らしかったんやが

12: 芸人速報 21/02/09(火)16:15:03 ID:3OX
天竺鼠は吉本が何とか売ろうと頑張ってる感は最近ある

けどいくら河原が天才でも扱える奴おんやろ
川島と違ってコミュ障気味やし

15: 芸人速報 21/02/09(火)16:15:46 ID:hRa
ネタが面白いと却って難しい気がする
18: 芸人速報 21/02/09(火)16:17:30 ID:swc
あるある探検隊
4.4.5のテンポではオチまで作りにくいなら
4.4.5.4.4.5でネタ作れば良いのにってずっと思ってた
24: 芸人速報 21/02/09(火)16:20:55 ID:fVr
>>18
長いわ
32: 芸人速報 21/02/09(火)16:24:28 ID:swc
>>24
短くて意味不明なネタばかりになったのが廃れた理由やろ
2回繰り返せばネタの幅広がってセンスさえあれば面白くなったと思うで
40: 芸人速報 21/02/09(火)16:26:33 ID:fVr
>>32
2回繰り返すとか普通にテンポ悪すぎだわ
せめて4.4.5に見せかけた4.4.8.5を挟むくらいや
あと廃れたのは単に面白くないからや
21: 芸人速報 21/02/09(火)16:19:45 ID:NEc
磁石
三拍子
ハリガネロック
22: 芸人速報 21/02/09(火)16:20:23 ID:3OX
>>21
ハリガネロックってブラマヨがめっちゃ慕ってたよな
48: 芸人速報 21/02/09(火)16:28:20 ID:PbZ
>>21
爆笑オンエアバトルで初満点出したハリガネロックは
よー覚えとるわ
94: 芸人速報 21/02/09(火)16:38:21 ID:qgV
>>48
ハリガネロックって満点出しとったか気になって調べたら541KBが最高やった
ますだおかだタイムマシーン3号上々軍団が満点やったはず
101: 芸人速報 21/02/09(火)16:39:33 ID:NEc
>>94
上々軍団と火災報知器も久しく見ないな
104: 芸人速報 21/02/09(火)16:40:28 ID:Ek1
>>101
火災報知器ってまだ一応活動してるんやっけ?
オンバトですらあんまりオンエアされてなかったけど出場はたくさんしてたなぁ
108: 芸人速報 21/02/09(火)16:41:08 ID:Njc
>>104
解散って書いてないからしてるんちゃうんかな
112: 芸人速報 21/02/09(火)16:41:57 ID:PbZ
>>94
マジか
オンエアバトル総集編の司会してて思い違いしてたわ・・・
訂正サンガツ
25: 芸人速報 21/02/09(火)16:21:22 ID:e9S
今実でも、天竺鼠だけ面白さがわからんかったわ
27: 芸人速報 21/02/09(火)16:23:00 ID:3OX
>>25
川原のわけわからなさがよかった

くーちゃんも同じジャンルやったけど普段から仲良くしてる人の多さの違いちゃうかな思う
くーちゃんは浜田からも気に入られてるし

26: 芸人速報 21/02/09(火)16:22:29 ID:4Lx
川原と野田クリ、どこで差がついたか
29: 芸人速報 21/02/09(火)16:23:34 ID:NEc
ブラマヨも思ったほど売れなくてフットチュートと差つけられたなあと思ったけど
単に吉田がそんな積極的じゃないんだな
36: 芸人速報 21/02/09(火)16:25:02 ID:3OX
>>29
ブラマヨも強みはトークやからな
深夜で関ジャニの村上とやってる番組とかそっち系以外にもラジオをもっとやってほしい

関西ローカルですらレギュラーなしの無名時代に顔も認識されてないこにトークだけであんだけ人気あってんから

43: 芸人速報 21/02/09(火)16:26:57 ID:RYS
>>29
ブラマヨは司会できないのが痛いンゴ
というか司会以外ならできるのに
30: 芸人速報 21/02/09(火)16:24:00 ID:Ypz
B,K,B, ヒィーヤッ! ススス
33: 芸人速報 21/02/09(火)16:24:44 ID:Nyk
プラン9のなだき1強感
もう抜けたけど
34: 芸人速報 21/02/09(火)16:24:48 ID:muT
千鳥って漫才そこまででもコメントとかトークめちゃくちゃ面白いよな
35: 芸人速報 21/02/09(火)16:24:57 ID:VYX
野爆の天然感に対して天竺鼠はわざと感が強いのがな
41: 芸人速報 21/02/09(火)16:26:41 ID:v2y
>>35
ワイ的には逆だわ
46: 芸人速報 21/02/09(火)16:27:39 ID:3OX
>>41
ワイも逆
川島は実はまとも感が隠せてないから安心して世間も見れる
55: 芸人速報 21/02/09(火)16:29:39 ID:4w4
>>46
プレバトとか見てたらなあ確かにそうよな
37: 芸人速報 21/02/09(火)16:25:10 ID:tQv
囲碁将棋は早く売れろ
58: 芸人速報 21/02/09(火)16:30:20 ID:v2y
>>37
大宮芸人は売り出すなら今やな
39: 芸人速報 21/02/09(火)16:26:07 ID:RYS
ダイノジのエアギターが西野を慕ってると聞いてちょっと悲しくなった
42: 芸人速報 21/02/09(火)16:26:51 ID:9zN
パンクブーブーというM1とザ漫才を優勝して冠番組をもらったのに結局売れなかった逸材
44: 芸人速報 21/02/09(火)16:27:12 ID:2F0
ひな壇から昇格していくのが向いてない芸人には
ローカルでええから思い切って冠番組持たせてみてほしい
自分らで仕切ってこそ輝くタイプもおるやろ
45: 芸人速報 21/02/09(火)16:27:33 ID:4Lx
パンクブーブーは早いところM1審査員やってほしい
佐藤クッソ有能やで
47: 芸人速報 21/02/09(火)16:27:51 ID:fVr
パンクブーブーってネタは抜群に面白いのにな
50: 芸人速報 21/02/09(火)16:28:38 ID:3OX
>>47
あいつらもネタの人らよな
53: 芸人速報 21/02/09(火)16:28:57 ID:hRa
>>47
どっちか忘れたけどメチャクチャストイックらしいな
61: 芸人速報 21/02/09(火)16:31:21 ID:4Lx
ルート33は残念だが当然
64: 芸人速報 21/02/09(火)16:31:55 ID:Njc
>>61
たまにさらばの動画でいじられる人たちって印象しかない
80: 芸人速報 21/02/09(火)16:35:25 ID:4Lx
>>64
くっきーにパーツ切り分けられる人やぞ
62: 芸人速報 21/02/09(火)16:31:43 ID:9zN
ザブングルも悔しくない方が引退したしな
63: 芸人速報 21/02/09(火)16:31:49 ID:3OX
関西ローカルも露骨に体力なくなってきてるからなぁ
昔は関西ローカルでやりたい放題やって力つけた芸人が全国で売れるって現象続いてたけどもう無理そう

千鳥とかまいたちが最終便感すごい

67: 芸人速報 21/02/09(火)16:32:41 ID:4Lx
>>63
M1優勝候補だったアキナがその感じでいくと思ったら鬼滑りしてて草
72: 芸人速報 21/02/09(火)16:33:31 ID:RYS
>>63
シャンプーハットは賢いと思う
関東に行こうとせずにずっと関西のロケの帝王してるやん
85: 芸人速報 21/02/09(火)16:36:13 ID:3OX
>>72
シャンプーハットはあれが最適解なんやろな

一本グランプリで松本がてつじに対してほんまに嫌いな奴に言う「邪魔やわ~」連発しててヒヤヒヤした

66: 芸人速報 21/02/09(火)16:32:28 ID:3OX
さらば青春の光復活が嬉しいって人多いんちゃうかな
70: 芸人速報 21/02/09(火)16:32:55 ID:9zN
>>66
あいつらはよくコンビを続けてると思うわ
71: 芸人速報 21/02/09(火)16:33:03 ID:Njc
>>66
正直壁見はじめてしばらくしてから認識した程度やったけどこんなおもろい人達が埋もれなくてよかったって思う
73: 芸人速報 21/02/09(火)16:33:37 ID:4Lx
ほんまに好きだったけど消えたの思い出したわ
ザパンチや
74: 芸人速報 21/02/09(火)16:34:13 ID:9zN
>>73
辛辣なツッコミ好き
75: 芸人速報 21/02/09(火)16:34:14 ID:4w4
>>73
グロいぐらい滑ってたよな
78: 芸人速報 21/02/09(火)16:34:49 ID:hRa
>>75
見てられんかったわ
81: 芸人速報 21/02/09(火)16:35:37 ID:RYS
>>73
「死んで~?」さえなければ
76: 芸人速報 21/02/09(火)16:34:33 ID:NEc
何故吉本は佐久間とあべを売り出さなかったのか
79: 芸人速報 21/02/09(火)16:34:57 ID:kii
>>76
あべこうじは何故か縁もない青森でレギュラー持ってるな
77: 芸人速報 21/02/09(火)16:34:49 ID:9zN
レッドカーペットで売れた芸人の8割は消えた感
84: 芸人速報 21/02/09(火)16:36:08 ID:hRa
>>77
じいさんのカッコした片方しか喋らないコンビ覚えてるわ
まだやってんのかな
82: 芸人速報 21/02/09(火)16:35:43 ID:9zN
ジョイマンとかたまに見ると面白いわ
ジョイマンじゃない方がいなくてもええけど
83: 芸人速報 21/02/09(火)16:35:48 ID:Ek1
カナリア

ボンが無能なこと加味してもコンビのまま今居たらバラエティで存在感示してたと思う

88: 芸人速報 21/02/09(火)16:37:03 ID:NEc
そういやアップダウン
89: 芸人速報 21/02/09(火)16:37:19 ID:9zN
流れ星とかもちゅうえいが原西ポジになれると思ったけどそんな事は無かった
93: 芸人速報 21/02/09(火)16:38:10 ID:kii
>>89
なんのネタよりもちゅうえい歌が伸びた時点で瀧上が折れたんかもしれん
95: 芸人速報 21/02/09(火)16:38:22 ID:4Lx
>>89
yesアキトに席奪われるわ
97: 芸人速報 21/02/09(火)16:38:38 ID:RYS
>>89
その原西すらあまり見なくなってきたからなあ
というかフジモンが使い勝手良すぎる
100: 芸人速報 21/02/09(火)16:39:25 ID:9zN
>>97
フジモンは木下優樹菜で株落としたけどかなり巻き返してきた感
それでも全盛期より仕事は少なそう
124: 芸人速報 21/02/09(火)16:44:33 ID:HsL
>>89
流れ星めっちゃ好きなのに見かけない?
127: 芸人速報 21/02/09(火)16:44:57 ID:Njc
>>124
東海地方やと土曜の朝に見るで
90: 芸人速報 21/02/09(火)16:37:47 ID:RYS
M-1で殺されたのってザパンチじゃなくてポイズンガールバンドだよな
リーダーが採点のあとクッソフォローしてたやん
91: 芸人速報 21/02/09(火)16:37:49 ID:4Lx
マヂカルラブリーも言ってたがM1準決勝以下はいくら滑っても問題ないけど決勝で滑ると日本一つまらないコンビ認定されるからリスクデカい
98: 芸人速報 21/02/09(火)16:38:42 ID:hRa
>>91
日本で7番目か8番目に面白いコンビなのになんか日本一アカンみたいな感じになるな
103: 芸人速報 21/02/09(火)16:40:23 ID:qgV
>>98
年に1回だけ真剣に漫才見る人がいっぱいおる大会やからしゃーない
110: 芸人速報 21/02/09(火)16:41:38 ID:RYS
運動神経悪い芸人で唯一のガチだった松尾も引退するしな
117: 芸人速報 21/02/09(火)16:42:51 ID:WGz
ハマカーンとかおったなあ
120: 芸人速報 21/02/09(火)16:43:25 ID:9zN
>>117
ゲスの極みが別のゲスの極みによって封印されたネタになるなんて誰が想像しただろうか
122: 芸人速報 21/02/09(火)16:44:04 ID:moY
夙川アトムの業界用語コントとか好きやったけどすぐ辞めたな
123: 芸人速報 21/02/09(火)16:44:24 ID:Ek1
ハマカーンは何故あんなにキレる系のキャラに固執したんやろか
残念でならない
129: 芸人速報 21/02/09(火)16:45:25 ID:NEc
ゆったり感
130: 芸人速報 21/02/09(火)16:45:34 ID:9zN
流れ星の肘神のネタを初見した時の衝撃
131: 芸人速報 21/02/09(火)16:45:39 ID:v2y
リアルキッズとか言うガチの早熟
132: 芸人速報 21/02/09(火)16:45:58 ID:Wtc
狩野がフリートークとかゲーム実況で才能開花するとは思わなかった
134: 芸人速報 21/02/09(火)16:46:14 ID:Njc
>>132
斧勝手に振らないで!
136: 芸人速報 21/02/09(火)16:47:01 ID:9zN
ネルソンズとかも和田まんじゅう以外のキャラがもう少し強ければ・・・
141: 芸人速報 21/02/09(火)16:47:55 ID:Wtc
ジャルジャルとしずる、何故かたまに間違える
144: 芸人速報 21/02/09(火)16:48:27 ID:hRa
>>141
ワイの中ではフルーツポンチも
147: 芸人速報 21/02/09(火)16:48:47 ID:Wtc
>>144
分かる
フルーツポンチも間違えるな
155: 芸人速報 21/02/09(火)16:50:29 ID:hRa
>>147
別に似てないのにな

146: 芸人速報 21/02/09(火)16:48:37 ID:3OX
ジャルジャルにしてもモンスターエンジンにしてもネタがおもろい芸人をガヤで売り出す吉本が悪いとしか思えん
150: 芸人速報 21/02/09(火)16:49:29 ID:RYS
>>146
ネタ番組が昔と比べてかなり減少してるのも関係してるし多少はね?
152: 芸人速報 21/02/09(火)16:50:17 ID:moY
>>146
でもテレビというもん考えたら最終的には平場でハネんといかんしな
劇場と営業だけで売れ続けるのも難しいやろし
154: 芸人速報 21/02/09(火)16:50:28 ID:RYS
昔ワイ「小峠やべえな・・」
ちょっと前ワイ「西村の方がやべえな・・」

今ワイ「もしかしてどっちもやばいんちゃうか??」

163: 芸人速報 21/02/09(火)16:51:50 ID:GvK
>>154
さらば森田が風俗で西村とばったりあってそれがKOC後ってのもあって
「今度小峠と合ったらこの事喋ってもいい?」って聞いたら
「あぁ小峠ならそろそろ出てくるよ」って一緒風俗行ってた話聞いたわ
158: 芸人速報 21/02/09(火)16:51:12 ID:2F0
舞台芸人って収入どらくらいなんやろ
242: 芸人速報 21/02/09(火)17:10:57 ID:NEc
>>158
ゆにばーすの川瀬名人で月40万
164: 芸人速報 21/02/09(火)16:52:02 ID:fVr
マヂラブは普通にキングオブコント狙えるからな
ラップバトル初見はめっちゃ笑った
169: 芸人速報 21/02/09(火)16:53:29 ID:Cuo
笑い飯は最後に忖度されたみたいな空気で優勝したのが悲しい
175: 芸人速報 21/02/09(火)16:54:19 ID:9zN
>>169
万人にウケるネタじゃないんよ
179: 芸人速報 21/02/09(火)16:54:46 ID:hRa
>>169
面白かったんだから優勝せんほうが良かったのかも知らん
171: 芸人速報 21/02/09(火)16:53:46 ID:4Lx
野田クリスタルは賞レースモンスターだけど根っこまで変人じゃなさそう
177: 芸人速報 21/02/09(火)16:54:35 ID:5d6
浅越ゴエすきだったわ
181: 芸人速報 21/02/09(火)16:56:00 ID:9zN
我が家というそっと消えていった男達
東京03はCMに出てるから最近よく見る
201: 芸人速報 21/02/09(火)17:01:31 ID:qgV
>>181
あんだけネタやりまくって劇場ファンも万単位でおったら仕事もついてくるんやろなあ
だいぶ稀有な例やけど
185: 芸人速報 21/02/09(火)16:58:13 ID:kii
前年の鳥人がピークやっただけで2010は対抗馬も特におらんかった記憶
195: 芸人速報 21/02/09(火)17:00:00 ID:2Pd
>>185
スリムクラブ…
197: 芸人速報 21/02/09(火)17:00:08 ID:RYS
>>185
鳥人派か奈良県立歴史民俗博物館派に分かれるな
187: 芸人速報 21/02/09(火)16:58:34 ID:9zN
KOC王者の中で一番の黒歴史バッファロー五郎
189: 芸人速報 21/02/09(火)16:58:57 ID:v2y
>>187
流石にキンコメの方が
194: 芸人速報 21/02/09(火)16:59:47 ID:9zN
>>189
キンコメは実力で優勝してるけどバッファロー五郎は完全に後輩の忖度で優勝してるから・・・
192: 芸人速報 21/02/09(火)16:59:37 ID:8YH
ファイアーサンダーとかロビンソンズみたいなコントはめちゃくちゃオモロいのにテレビじゃ見ない芸人たくさんおるわ?
196: 芸人速報 21/02/09(火)17:00:05 ID:Njc
>>192
ファイヤーサンダーはこないだ壁に初登場してたな
193: 芸人速報 21/02/09(火)16:59:37 ID:Njc
ライスもあんまり見ないよな
高評価低評価のやつとシアター関町はすこやけど
202: 芸人速報 21/02/09(火)17:02:01 ID:2F0
和牛が無冠の帝王的扱いやったけど
最後にえみつんにdisられたことでアヤがついたな
207: 芸人速報 21/02/09(火)17:02:41 ID:9zN
>>202
ネタは好きなんやけどファンを子牛みたいに言ってるのは嫌い
215: 芸人速報 21/02/09(火)17:04:30 ID:2F0
>>207
ワイも和牛アキナアインシュタインのライブみたいなんの画像見てちょっと引いたわ
208: 芸人速報 21/02/09(火)17:02:44 ID:kii
>>202
毎年の様に和牛かまいたちスーマラの誰かが優勝候補やったんにとれんかったな
217: 芸人速報 21/02/09(火)17:04:48 ID:mCT
デッカチャンは絶対売れると思ったのに
219: 芸人速報 21/02/09(火)17:05:28 ID:OHe
クロちゃん以外の2人どこいった
249: 芸人速報 21/02/09(火)17:12:59 ID:Ek1
ビッグスモールン トリオになってて草
252: 芸人速報 21/02/09(火)17:15:44 ID:OHe
トリオってガヤに使いにくいよなぁ
255: 芸人速報 21/02/09(火)17:16:37 ID:9zN
>>252
1人が空気になりがちやからな
ジャンポケもおたけがいなくても何とかなるし
259: 芸人速報 21/02/09(火)17:17:37 ID:RYS
>>252
ダチョウもガヤの時はリーダーだんまりだしな
257: 芸人速報 21/02/09(火)17:17:17 ID:xYl
ジェラードンとかいう神トリオ
258: 芸人速報 21/02/09(火)17:17:32 ID:NEc
アキナもザ・マミィもコンビになった途端売れたもんな
260: 芸人速報 21/02/09(火)17:19:14 ID:OHe
北陽どこいった
261: 芸人速報 21/02/09(火)17:19:34 ID:Njc
>>260
虻ちゃんはたまにヒルナンデスで見る気がする
262: 芸人速報 21/02/09(火)17:19:34 ID:RYS
>>260
二人とも結婚した
ハッピーエンドやね
291: 芸人速報 21/02/09(火)17:33:49 ID:9zN
未だにタカのトシ感とトシのタカ感が拭えない
297: 芸人速報 21/02/09(火)17:36:55 ID:Ek1
>>291
初期の痩せてる頃はタカっぽかったし・・・
299: 芸人速報 21/02/09(火)17:37:31 ID:9zN
小薮に俳優は向いてないと思うわ
雛壇とかでたまに鋭い一言入れるのがちょうどええ
282: 芸人速報 21/02/09(火)17:28:49 ID:9zN
ダイアンというちょっと売れたのに津田が雑に扱われていくコンビ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612854768/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。