話題

EXIT兼近(29)「プロレスやらドラゴボで例えてくる年寄り芸人なんなん?若者にわかるわけねーだろ」

お笑いまとめ 芸人速報

1: 芸人速報 2020/05/18(月) 13:55:31.82 0
 「EXIT」の兼近大樹(29)が17日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ネタなどで使う言葉の世代間ギャップが若者のお笑い離れについて触れた。
番組では、兼近の相方、りんたろー。(34)が自身のツイッターで「おじさん芸人ー!わら半紙知らない時代がきてるぞー!面白いと思って言ったそのワードー!そもそも知らないパターン多いぞー!」
とツイートしたことを取り上げ、ネタで使う例えなどが通じないなど、言葉の世代間のギャップについて討論した。
兼近は「すごいわかる!お笑い芸人ってそうだと思う」とキッパリ。「活躍している芸人たちが例えるのがドラゴンボールだったりするからなんですよ。昔の芸能人の名前で。プロレスとか。
プロレスとかマジ意味わかんなかった」と指摘。「プロレスの人とかで例えてくるけど、こっちは気を遣って笑うしかできない。
何言ってるんだ、この人たちはって感じ。それを若い子たちも見てたから、わかんないから見なくていいや!って、お笑いから離れていってたと思う」と持論を展開した。
ネタは自分たちの世代が使う言葉を取り入れたほうがいいとし、
「僕は若い子がトレンドを作ると思うので、『あつ森』(あつまれ どうぶつの森)を入れたり、それこそ『鬼滅の刃』の“チャラの呼吸”とかやってほうが若い子たちは面白い。
その分、上の人たちは離れていくと思うんですけど…」と続けた。
元のネタの“わら半紙”について、ワイドナ高校生の青木花(16)が「何にも知らないです、見たこともなし」と答えると、
ダウンタウンの松本人志(56)は「何も知らない、知られちゃいけない、みたいに言うな!『デビルマン』も知らんよな」とツッコミ。これに対し、兼近は「『デビルマン』とかやめてください!なんすか、『デビルマン』って。
何を自然に『デビルマン』って!視聴者は喜んでるかもしれないですよ。この世代は全然」と語った。

2: 芸人速報 2020/05/18(月) 13:57:50.62 0
プロレス知らないとくりぃむ有田やケンコバの笑いは意味不明だろうな

でもそれ敢えてマニアックなことやってるんやで

3: 芸人速報 2020/05/18(月) 13:58:37.85 0
例えが多くなると老い
4: 芸人速報 2020/05/18(月) 13:59:12.30 0
そもそもTV見てるのは年寄りが多いんだから仕方が無いだろう
6: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:00:21.53 0
伊集院光のドカベンの話ずっとわからなかった
7: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:01:42.74 0
コスプレの番組で若い女が登場する時に
なんか一歩一歩ゆっくり来たから

ケンコバ「リックフレアーみたいに登場しましたね」
って言ったら

女がリックフレアー知ってて
女「Woooo」って叫んでて面白かった

55: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:15:01.75 0
>>7
そういう女のことちょっと好きになるよな
68: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:21:25.70 0
>>7
レス読んだだけで笑った
9: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:03:01.98 0
46歳の俺もドラゴンボールわからないけどな
ドクタースランプならわかる
12: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:03:50.55 0
おじさんが若者に迎合してるのも痛々しいだろ
14: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:04:40.59 0
おじさん芸人を超える若手が出てこない
18: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:06:20.83 0
昔の若者と今の若者じゃ意味も重みも違うよな
今のしかも日本の若者限定じゃマイノリティ過ぎるだろ
21: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:07:05.95 0
おっさんだがプロレスの例えは昔からわからない
24: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:07:35.23 0
わからなくても雰囲気で笑うんだよ
細かすぎる物まねとか
31: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:08:36.95 0
おっさん世代にしか面白さがわからないネタがあってもええやん
みんながみんな若者向けの笑いをする必要はない
33: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:09:31.21 0
この前やってたドリームマッチでのサンド伊達とバイキング西村のネタみたいなやつだろ

ずっっと山本昌の話しててくっそワロタわ

218: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:34:50.38 0
>>33
あのネタめっちゃ面白かった
もう若い女置いてけぼりってとこも含めて笑った富士そばの社長か!ってのも好き
41: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:11:23.81 0
中川家の鉄道ネタなんか世の8割は分からないだろ
でもそれでウケを取るのは技術があるってことよ
47: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:12:17.08 0
>>41
ラグビーネタとかまさにそれだったよね
ノックオンスクラームとか誰も知らん
42: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:11:30.51 0
ジョジョ立ちの何が面白いのかさっぱり
43: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:11:41.49 0
30歳近いおっさんとアラフォーおっさんが若者代表みたいな顔してやってるほうがピンとこない
422: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:39:26.04 0
>>43
30歳近いおっさんとアラフォーおっさん
この表現がピンとこない
53: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:14:43.53 0
34や29が若い世代の代表面のこの国真面目に終わってるよ
34なんか漫才ブームの時のやすきよの歳じゃねーか
54: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:14:45.36 0
おじさんが若者にすり寄ってたら余計気を使うじゃねーかよ
59: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:16:05.91 0
>>54
同じことを松本が言ってたな
ベテラン漫才師がどうぶつの森のネタやってたら痛々しいみたいな
60: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:17:07.34 0
プロレスをガチと思って見てた昭和のおっさんには引くわ
そりゃオレオレ詐欺に引っ掛かりますわ
66: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:19:39.31 0
29なら普通に勉強不足やな
80: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:27:17.39 0
EXITすげえわ
昔から言いたかったことを言ってくれる
97: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:36:10.66 0
でもさ、例える元を『あつ森』や『鬼滅の刃』にしましたって本質的に何も変わってないよね
102: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:39:57.73 0
ザコシの誇張しすぎたAJスタイルズの入場はプロレス知らなくても面白いと思う
119: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:54:18.91 0
ザコシのタイガーステップとか何度見ても面白すぎて困るレベル
122: 芸人速報 2020/05/18(月) 14:55:11.14 0
タイガーステップは凄い着眼点だよな
あれを延々やるのはすげーよ
132: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:04:20.16 0
知識が無いってのは自慢にならないよ
138: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:06:08.55 0
そういえばドラゴンボール以降の漫画で笑いに使われてるのを見たことないな
152: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:13:32.17 0
野沢雅子のモノマネのアイデンティティ田島が36か
あれも若者キョトンなのか
153: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:13:32.95 0
こう言われると今のレスラー
物真似とか例えとかしちゃいたくなるの
いないなぁ。昔のレスラーはそれぞれ
凄い癖あったなと思う
159: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:15:17.38 0
たぬきちがやれって言ったんですよ!
160: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:16:10.41 0
ドラゴンボールは若年層も大丈夫だけど
キン肉マンはキツイな
36の俺でもキツイ
171: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:19:00.43 0
>>160
50近いけどキツいよ 子供の時に読んでたマンガの話なんかつまんないよ
いろいろと新しいのもあるのはなんとなく知ってるけど
162: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:17:36.14 0
EXITのキャラもおじさんからみたチャライ若者のディフォルメでなんか違う気がする
167: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:18:34.20 0
ドラゴンボールは最近まで超やっててデータカードダスやってる子供も多いから通じるんじゃね?
181: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:23:21.93 0
>>1 正しいと思う。でも、若者相手にしても意味ないしな。人数少ない。金持ってない。
188: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:27:08.21 0
兼近がやりたいのは第七世代で大同団結して
年寄り芸人たちをTVから抹殺したいんだよ。
193: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:28:15.51 0
>>188
大いにけっこう やればいいのに
203: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:30:47.63 0
>>193
だから最近上の世代を挑発してる。
191: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:28:09.39 0
タカトシのタカがやるアシュラマンのモノマネを期待してる俺がいた
204: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:30:57.39 0
>>191
カーカッカッカッキン肉マンおまえの負けだー
683: 芸人速報 2020/05/19(火) 05:05:24.22 0
タカが>>204を言った後にすかさずトシが
「オメーの負けだろ」って頭叩いて突っ込んで落とすのが
コンビ芸として最高に完成度高いんだよな
もうアシュラマン知ってるとか知ってないの問題じゃないんだよ
211: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:33:07.73 0
>>191
あれは単純に声とか言い方面白いから
知らなくても笑えると思うけどな
195: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:28:20.54 0
どっかの落語家が古典落語中に
子供にあわせて仮面ライダーネタを入れたりした話あったな
199: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:29:29.42 0
>>195
聞いてないけど痛々しいな
196: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:28:31.03 0
ラジオ聞いてたけど兼近って異常に50代くらいを敵視してるよな
なんかされたん?
207: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:32:05.33 0
>>196
自分を捕まえた警察と同年代?
264: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:46:17.02 0
>>196
というかはっきりと50代嫌いとか言ってたぞ
205: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:31:15.26 0
今思えば24~26歳の中澤姐さんがババア扱いされてたのめちゃくちゃ理不尽だな
今は29でも若者ぶってるのに
206: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:31:15.81 0
ハロの年寄りが困惑しているので難しい
213: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:33:33.90 0
何もおかしいことでない兼近だって50代に入ったら若い奴らに老害と言われる
歴史は繰り返す 文化はそうやって若い世代の奴が作っていくもの
226: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:36:04.73 0
>>213
問題は今の若者が何も生み出していない事
234: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:39:14.17 0
デビルマン見てたの何歳以上だよ
246: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:43:06.20 0
テレビにもう求心力がないんだからなにやっても焼け石に水だよ
お笑い芸人を買いかぶり過ぎてる
249: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:43:48.97 0
>>246
若い子はテレビ見てるぞ
もうそれはバレてる
248: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:43:31.02 0
アニメデビルマン1972年
若者無理だろ
257: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:45:18.16 0
たけしの番組でのたけしの寒いギャグに、毎回安住アナがひきつった愛想笑いしてるのと一緒
267: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:48:18.53 0
兼近の場合は世代だけじゃなくて貧乏すぎたのと悪い仲間とつるんでたせいで同世代ともロクに話題が合わないだろ
273: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:49:08.71 0
兼近はyoutubeが一番楽しいと言ってるからね
テレビだとガヤだけどyoutubeなら自分が主役だしカットもされないからだと
275: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:50:06.26 0
>>273
さすがネタも作れないDQNだな
りんたろー。は違う考え方だろうな
274: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:50:02.51 0
こいつ若者じゃないしドラゴンボールはリメイクや超やったりカードゲーム流行ったりで今の子供も知ってる
284: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:53:10.74 0
>>274
そういうのよくあるよな
逆に若者についてけてないような
278: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:51:11.76 0
でもせいやがやってるネタで面白いのアホの坂田のモノマネだからな
それこそ若いやつら絶対わかんない
281: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:51:40.01 0
兼近は腹黒だからな、第七世代利用して
自分だけのし上がろうとしてる。
285: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:54:12.75 0
第七世代の総意みたいにしたら年上リスペクトで穏便にやろうとしてるぺこぱが可哀想やん
292: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:56:50.04 0
>>285
ぺこぱはそれなりに自分らのスタイルが決まってきてある程度広い世代から笑いも取れるから
よそにケンカ売る必要がないんだろ
295: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:57:54.45 0
ジジイなってもアニメの話までなんとかついていこうとするさんま
297: 芸人速報 2020/05/18(月) 15:59:12.91 0
むしろこの人が競わないといけないのって
みやぞんだろ?
懐かしネタとか一切関係ない良い人キャラで女子供に人気のみやぞんと同じステージにいるのを一切分かってない
M1チャンプのブラマヨやサンドに喧嘩売るのは勘違いも華々しい
302: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:01:24.04 0
>>297
みやぞんとこいつらを並べるのはみやぞんに失礼すぎないか
307: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:03:27.33 0
>>302
みやぞんという高い壁を超えられないって意味です
301: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:00:12.18 0
最近ミキの亜生も上の世代挑発してる。
314: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:08:07.37 0
若いライト層に合わせまくったズグダンズングンブンゲームとかラッスンゴレライとか一瞬で若い子達から飽きられて捨てられてるけどな
323: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:11:08.83 0
>>314
ラッスンだって出始めは「今女子中学生に人気で動画再生数がものすごい」みたい触れ込みじゃなかったっけ?
まあウソつけよと思ってたけど
348: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:17:17.15 0
>>323
いやあの衝撃はすごかったぞ
401: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:34:22.84 0
>>348
全然凄く無いだろw
330: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:12:01.76 0
プロレスネタは笑えるサッカー野球スポーツネタみたいなもの
男を味方に付けたほうがデカい
てかさんまが若者人気のアニメを網羅、制覇しても女は汚い煩いおっさんの話なんか聞きたくない
対象よりそれを語る人物が大事でそもそも女はヲタクじゃないから女向けのアニメなんて知るだけ無駄
335: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:13:52.15 0
>>330
こういう決めつけヲタクもなんか違う
自分の好きなもんにハマった時の爆発力はむしろ女の方がすごい事もある
349: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:17:32.67 0
今の若手がベテランになる将来はポケモンワンピース鬼滅とかで例えるようになるやろな
354: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:19:05.17 0
>>349
ポケモンワンピースは後の世代にもわかるとしても鬼滅は無理だな
355: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:19:34.90 0
お笑いもやっと若返りそうよね
361: 芸人速報 2020/05/18(月) 16:20:50.43 0
お前ら若者じゃないのになんで文句言ってるの?

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589777731/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。