議論・雑談

関西芸人は関西時代のほうが絶対に面白いよな?東京来てつまらんくなる

お笑いまとめ 芸人速報
1: 芸人速報 20/05/18(月)09:55:49 ID:BSi
神扱いされてたダウンタウンも関西ローカル時代のがおもろかったそうやし

2: 芸人速報 20/05/18(月)09:56:19 ID:U9k
関西のノリのまま関東来ると干されるんやわ
6: 芸人速報 20/05/18(月)09:57:56 ID:BSi
>>2
ミルクボーイはそれを分かってるから東京来ないらしい
53: 芸人速報 20/05/18(月)10:27:24 ID:U9k
>>6
彼らトーク全然やし持ちネタでやっていくなら賢いよな
67: 芸人速報 20/05/18(月)10:31:00 ID:BSi
>>53
顔も東京ちゃうし、コテコテやからな
3: 芸人速報 20/05/18(月)09:56:24 ID:54f
でもお金は東京ダンチやん
7: 芸人速報 20/05/18(月)09:58:10 ID:BSi
>>3
せやねん
東京は金あるねん
4: 芸人速報 20/05/18(月)09:56:47 ID:wgg
要するに関西人がつまらんのやろ
8: 芸人速報 20/05/18(月)09:58:30 ID:BSi
>>4
さんま以前はそう思われてたようやで
5: 芸人速報 20/05/18(月)09:57:23 ID:seI
トーク番組よりネタ番組が見たいんだよ
10: 芸人速報 20/05/18(月)09:58:52 ID:BSi
>>5
関西ならネタ番組もコンクールもいっぱい
13: 芸人速報 20/05/18(月)10:06:21 ID:LhP
ぜんじろうの悪口はやめろ
14: 芸人速報 20/05/18(月)10:06:21 ID:Yjc
関西やと番組の打合せは10分で終わるけど
関東やと数時間かかる上にどこでどうボケてどう突っ込むかとかすべて詳細に台本で指示されるんやろ?

拘束時間とか考えたら東京のギャラが高いのか疑問やわね

15: 芸人速報 20/05/18(月)10:06:35 ID:TQ4
関西からパッと来た程度の奴等の番組を担当する東京のテレビ局のディレクターがおもんないからやで
16: 芸人速報 20/05/18(月)10:07:09 ID:LhP
たむらけんじは関西では良かったのに
17: 芸人速報 20/05/18(月)10:07:41 ID:YE3
そもそも大阪がオモロいって言うのがもう時代に合わないというね
19: 芸人速報 20/05/18(月)10:09:30 ID:LOt
やすともすき?
21: 芸人速報 20/05/18(月)10:12:20 ID:54f
東京だと自分の冠番組で視聴率が一定ライン超えたら100万ボーナス出るで!って話したすぐ後に、大阪ローカルは高視聴率祝いにかんぴょう巻き振る舞われておしまいって話好き
22: 芸人速報 20/05/18(月)10:12:59 ID:BSi
関西は無茶やってなんぼやからおもろい
東京は無茶すると叩かれる
23: 芸人速報 20/05/18(月)10:13:54 ID:LOt
つー「大阪のメイクさんはオバさん」
なおその後
25: 芸人速報 20/05/18(月)10:15:37 ID:BSi
>>23
4年越しに謝ってひっぱたかれた
26: 芸人速報 20/05/18(月)10:16:01 ID:LOt
>>25
ハマタの番組でやろ
あの後からちゃんとメイクされてるんかわからん
27: 芸人速報 20/05/18(月)10:16:57 ID:LOt
ジャイケルマクソンみたいのにYouTubeにちょっとしかないねんな
礼二がウンコ漏らしたやつまた見たい
28: 芸人速報 20/05/18(月)10:17:56 ID:BSi
>>27
トーク祭りすきやったわ
じゃいけるすこやったからほしのあきはグラビアの女てより
かわいいお姉さんやわ
29: 芸人速報 20/05/18(月)10:18:24 ID:Gfb
上沼とたかじんが
大阪を遅らせている
31: 芸人速報 20/05/18(月)10:19:35 ID:BSi
>>29
ナイトスクープとか笑点かってくらい
昭和感がすごいもんな
48: 芸人速報 20/05/18(月)10:24:30 ID:LhP
>>29
たかじんも上沼も嫌いだけど聞き入らせる話術が凄いんよ
おらんのやあのレベルが
30: 芸人速報 20/05/18(月)10:18:26 ID:YE3
キングコング、ノンスタイル、霜降り明星

この3組とか文化祭に練習しまくって出てきた感じでクソ寒かったけど
あれが大阪では大ウケやったんやろ?
価値観が東京とはもう合わない

32: 芸人速報 20/05/18(月)10:19:54 ID:54f
>>30
あの手の汗かく漫才は関西の師匠好きやねん
40: 芸人速報 20/05/18(月)10:21:51 ID:YE3
>>32
賞レースばっかやってるから大御所受け良い古き良き汗かき漫才しか出来んのやろうな大阪って
34: 芸人速報 20/05/18(月)10:20:16 ID:BSi
ジャルジャルとかは関西では受けるんやろ
35: 芸人速報 20/05/18(月)10:20:50 ID:BSi
新喜劇おもろいわー
37: 芸人速報 20/05/18(月)10:21:35 ID:W7L
>>35
最近のリーダー週はええが
小藪、酒井、須知の回は暗黒だわ
41: 芸人速報 20/05/18(月)10:22:10 ID:BSi
>>37
川畑以外ダメダメやん…
49: 芸人速報 20/05/18(月)10:24:36 ID:W7L
>>41
一昨年一番出来がよかったのが年末の吉田の新喜劇
去年は・・・ないわ
内場、辻本勇退早すぎたわ
小藪は新喜劇の為に一生懸命というのは伝わるが・・・
50: 芸人速報 20/05/18(月)10:25:38 ID:BSi
>>49
辻本は私物化とワンパターンがひどかったけどな
56: 芸人速報 20/05/18(月)10:28:23 ID:W7L
>>50
茂三人気あったけどワイは飽きてたな
たまにゲストで茂三以外ででるとやっぱ芸は他の座長とは別格だわ
もう一回辻本、烏川、安尾で新喜劇みたいわ
70: 芸人速報 20/05/18(月)10:32:01 ID:BSi
>>56
ローテーショントークやな
ワイはあの世代やから辻本は準主役が一番おもろいの知ってる
55: 芸人速報 20/05/18(月)10:28:17 ID:LhP
>>49
内場って芝居とリズムが上手いのよね
小薮は下手くそな物真似してるから嫌いだわ
61: 芸人速報 20/05/18(月)10:29:18 ID:W7L
>>55
勇退してこの人の芸の凄さわかったわ
38: 芸人速報 20/05/18(月)10:21:37 ID:OCU
ジャルジャルって関西でウケてるの?
あれが?
46: 芸人速報 20/05/18(月)10:23:16 ID:BSi
>>38
関西人はしつこいけどオチがないの笑い大好き
ムーディーも2700もしつこいから受けた
42: 芸人速報 20/05/18(月)10:22:40 ID:OCU
いうて関西でたかじんの後にたかじん枠で回せてる人って誰なん?
51: 芸人速報 20/05/18(月)10:26:27 ID:LhP
>>42
今田がふわふわしてる
あと八光
62: 芸人速報 20/05/18(月)10:29:34 ID:BSi
>>51
松本岡村の大阪復活は若手泣かせよな
66: 芸人速報 20/05/18(月)10:31:00 ID:W7L
>>62
折角大阪で復活するなら大阪の若手と絡めばええのにそれもない
そう考えると浜田のゲンゴローよかったんやけどなぁ
74: 芸人速報 20/05/18(月)10:33:14 ID:BSi
>>66
ごぶごぶやったけ
78: 芸人速報 20/05/18(月)10:34:40 ID:W7L
>>74
ごぶごぶの後番組やな
最初は多分ライセンス救済番組やったけど東京進出まえのダイアン、尼神、アインシュタインがいきいきしていた
69: 芸人速報 20/05/18(月)10:31:47 ID:LhP
>>62
岡村は関西帰りたい気持ちが一時期強かったけど今はどうなんかなあ
44: 芸人速報 20/05/18(月)10:23:11 ID:lPt
関西の局が弱いのが悪い
45: 芸人速報 20/05/18(月)10:23:15 ID:54f
ジャルジャルは自分らの中で話が完結するからYouTubeでネタ配信の方が効率良さそう
47: 芸人速報 20/05/18(月)10:23:55 ID:BSi
FUJIWARAも大阪時代は良かったんやで
52: 芸人速報 20/05/18(月)10:27:22 ID:54f
00年代前半位まで大阪吉本は天然素材の幻影を追ってた感ある
NEWSとかあったやろ
65: 芸人速報 20/05/18(月)10:30:28 ID:BSi
>>52
フルーツ大統領→バカナ→ウエストサイドやな 
定期的に芸人アイドルが生まれる
54: 芸人速報 20/05/18(月)10:27:25 ID:LOt
上沼の横におる月化粧おじさん嫌い
あいつ何者や
60: 芸人速報 20/05/18(月)10:29:17 ID:LhP
>>54
太平サブローシロー?
63: 芸人速報 20/05/18(月)10:30:03 ID:LOt
>>60
せやね
58: 芸人速報 20/05/18(月)10:28:41 ID:BSi
千鳥が関西の代表格は似合ってた
ぼっけえTV面白かったし
59: 芸人速報 20/05/18(月)10:29:15 ID:LOt
ダイアンもそろそろ関西で冠番組あってもいい気がする
71: 芸人速報 20/05/18(月)10:32:37 ID:BSi
>>59
あいつらいつまでも若手感がすごいからなあ
76: 芸人速報 20/05/18(月)10:34:23 ID:LOt
>>71
中2と恐竜の赤ちゃんやから若手感が抜けてない感ある
68: 芸人速報 20/05/18(月)10:31:12 ID:U9k
ワイ的に
関西→観客が楽しもうとするからネタが伝わる

関東→ネタそのものが面白いか面白くないか

どっちがええかはわからんけど明らかに関西のネタの楽しみ方は関東じゃ通用せんと思う

82: 芸人速報 20/05/18(月)10:36:01 ID:BSi
関西ではブラマヨもチュートリアルもいいポジやったのに
東京ではねえ
87: 芸人速報 20/05/18(月)10:38:25 ID:54f
>>82
base大人気のブラマヨ次課長チュート辺りが一気に東京進出した時は層の厚さ感じたんやけどなぁ
83: 芸人速報 20/05/18(月)10:37:12 ID:LhP
浜田さんの好きな芸人って変なやつが多くない?
85: 芸人速報 20/05/18(月)10:38:04 ID:W7L
>>83
ライセンス
ドリアンズ
ミサイルマン
ダイアン
尼神
アインシュタイン

みんな人気者やん

84: 芸人速報 20/05/18(月)10:37:20 ID:BSi
吉田裕とかアキに期待やな新喜劇は
あいつら人気あるし
94: 芸人速報 20/05/18(月)10:41:33 ID:W7L
>>84
アキは干され気味やな・・・・
まぁメイン以外では確かに使いにくいが
88: 芸人速報 20/05/18(月)10:39:05 ID:LOt
やすえ姉さんみたいな綺麗な関西のおばさん好き
89: 芸人速報 20/05/18(月)10:40:03 ID:W7L
>>88
後釜を宇都宮まきが狙っているが
舌足らずが致命傷
91: 芸人速報 20/05/18(月)10:40:53 ID:LOt
>>89
五十嵐サキはあかんの?
136: 芸人速報 20/05/18(月)10:58:35 ID:uy0
>>91
サキ姉は今爆発しとるからな

138: 芸人速報 20/05/18(月)10:59:47 ID:btK
>>136
ナジャさんやろこれ(錯乱)
139: 芸人速報 20/05/18(月)11:00:10 ID:BSi
>>136
アジアン隅田ってこんなに見れる顔してたっけ
140: 芸人速報 20/05/18(月)11:00:58 ID:uy0
>>139
横顔やからちょっとマシに見えてる
141: 芸人速報 20/05/18(月)11:01:27 ID:W7L
>>136
このころを返して

90: 芸人速報 20/05/18(月)10:40:43 ID:lqj
ワイ関東やけどこてこての関西芸人出てるのイラっとくるわ…
やから関西で活躍するのがエエんかもな
93: 芸人速報 20/05/18(月)10:41:25 ID:LOt
>>90
ミルクボーイ内海好きじゃなさそう
98: 芸人速報 20/05/18(月)10:42:20 ID:lqj
>>93
ミルクボーイってM1優勝したやつだっけ?あれ見たことないわ
100: 芸人速報 20/05/18(月)10:42:28 ID:54f
初婚でしくらなければ陣内王国やったんかなぁ
101: 芸人速報 20/05/18(月)10:42:52 ID:LOt
>>100
あそこらへんの陣内調子乗りすぎてたしこれでいいわ
102: 芸人速報 20/05/18(月)10:43:15 ID:BSi
>>100
MCから降りることはなかったかもな
108: 芸人速報 20/05/18(月)10:47:37 ID:LOt
ジュニアって関西で番組やらんのやろか
あってもみんけど
110: 芸人速報 20/05/18(月)10:48:00 ID:BSi
>>108
にけつは関西の番組やん
111: 芸人速報 20/05/18(月)10:48:17 ID:LOt
>>110
あれまだしてたんか
109: 芸人速報 20/05/18(月)10:47:40 ID:BSi
ワイは中山功太信者なんやがなあ
ネタのバリエーションの豊富さは素晴らしい
R-1でも一番おもろかった
116: 芸人速報 20/05/18(月)10:50:11 ID:LhP
>>109
ワイはネゴシックスが一番やったなあ
112: 芸人速報 20/05/18(月)10:48:52 ID:LhP
いま一番関西で最悪になるのはメッセンジャーが天下とることよね?
113: 芸人速報 20/05/18(月)10:49:14 ID:BSi
>>112
逮捕されなければ
117: 芸人速報 20/05/18(月)10:50:15 ID:BSi
メッセンジャーはカジサックに出てたのおもろかったわ
120: 芸人速報 20/05/18(月)10:52:33 ID:LhP
>>117
カジサックの見ると元麒麟川島って演じ分けにしろ他重人格よな
118: 芸人速報 20/05/18(月)10:50:51 ID:BSi
サバンナの八木は東京来てからあんまりみんわ
123: 芸人速報 20/05/18(月)10:53:01 ID:btK
>>118
人の良さだけやったからなぁ
天然エピソードも吐き出したら終わり
125: 芸人速報 20/05/18(月)10:53:55 ID:BSi
>>123
高橋が悪人に見える
126: 芸人速報 20/05/18(月)10:54:57 ID:btK
>>125
延命させたプロと思うけどなぁ
131: 芸人速報 20/05/18(月)10:56:42 ID:BSi
>>126
でも高橋って性格悪そうやん
137: 芸人速報 20/05/18(月)10:58:59 ID:btK
>>131
良し悪しよりも面白さやと思うわ まぁ引くぐらい性格悪かったらアカンけどスネオレベルやろうし
121: 芸人速報 20/05/18(月)10:52:34 ID:BSi
実は大阪NSCなんやで芸人

ザコシショウ
バイきんぐ
ロッチ
南海キャンディーズ

特に山ちゃんは標準語やし、知ってる人少なそう

124: 芸人速報 20/05/18(月)10:53:55 ID:54f
>>121
コカドが後からテレビ出だした頃に、同期のフット後藤にタメ口で話して周りがざわつく話好き
128: 芸人速報 20/05/18(月)10:55:27 ID:LOt
山ちゃん関西大学やろたしか
130: 芸人速報 20/05/18(月)10:56:13 ID:BSi
アイロンヘッドはどうなんねやろうな
134: 芸人速報 20/05/18(月)10:57:16 ID:btK
>>130
好きやったけど賞レースで見たきりやな・・・
132: 芸人速報 20/05/18(月)10:56:55 ID:LOt
関西では見取り図がんばってほしい
135: 芸人速報 20/05/18(月)10:57:52 ID:BSi
>>132
見取り図はあたおかやからクズキャラで定着しないときつい
142: 芸人速報 20/05/18(月)11:02:42 ID:Lri
千鳥弁当は最強のコンテンツやったなぁ
145: 芸人速報 20/05/18(月)11:03:47 ID:uy0
>>142
なんで山に行くんじゃあ
143: 芸人速報 20/05/18(月)11:03:13 ID:BSi
もう芸人とかいらん
必要なんはアイドルや
NMBやわ
147: 芸人速報 20/05/18(月)11:04:36 ID:btK
>>143
山本 渡辺 山田?抜けて大丈夫なんか?
150: 芸人速報 20/05/18(月)11:05:47 ID:BSi
>>147
さや姐は痛いはな
指原や白石麻衣レベルの大エースだったのに
144: 芸人速報 20/05/18(月)11:03:33 ID:6CO
さんまは関西時代まったく面白くなかったぞ
女性人気は凄かったけど
146: 芸人速報 20/05/18(月)11:04:16 ID:BSi
>>144
西のさんま 東の郷ひろみ
149: 芸人速報 20/05/18(月)11:05:18 ID:W7L
>>146
なお郷ひろみは東のさんまとは言われない模様
148: 芸人速報 20/05/18(月)11:05:00 ID:BSi
学天即は消えてんやろ
m1も最後やったし
151: 芸人速報 20/05/18(月)11:12:25 ID:U1g
結局一番おもろいお笑い番組はオールザッツなんよね
152: 芸人速報 20/05/18(月)11:13:48 ID:BSi
オールザッツは深夜にやってるからこそいいんやね
153: 芸人速報 20/05/18(月)11:21:24 ID:U1g
>>152
年末で仕事も休みに入ってその深夜やから超リラックスして見れるしね
154: 芸人速報 20/05/18(月)11:26:49 ID:Ada
関西の芸人出てる番組って内輪感すごいよな
家で家族としゃべってるかのような実家感
157: 芸人速報 20/05/18(月)12:01:04 ID:U1g
>>154
机を囲む感じなのが多いわね
それがアットホームさになるんかも
155: 芸人速報 20/05/18(月)11:31:33 ID:xgt
新喜劇ってワンパターンやろ?
煽り抜きでなにが面白いんや
様式美か?
156: 芸人速報 20/05/18(月)11:41:18 ID:Ada
新喜劇もそうやけどそのあとに三枝のコントドラマみたいなのやっててそれも面白かった
なるみとかトモヒロとかさゆりちゃんも出てた

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589763349/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。