話題

【ほならね理論】サンドウィッチマン伊達「政府に文句が止まらない方は挙に立候補して国会議員になって総理大臣になればいい」

no title

1: 芸人速報 2020/04/18(土) 15:52:35.67 0
安倍総理大臣を含め、誰もが生まれて初めての『緊急事態宣言発令』…。

そりゃ、支援策や制度に対して言いたい事はあるかも知れないけど、あんまり文句ばっかり並べても今は特に仕方ない。
有事なんだから。

国民全員が納得する策なんて難しいし、きっと…ない。

文句が止まらない方は、落ち着いたら選挙に立候補して国会議員になって総理大臣になればいい。

家で、関連の番組見てると文句ばかりが目立つ。
今は、まず一致団結してコロナウイルスをやっつける事で同じ方向を見ないと乗り越えられないですからね。

https://ameblo.jp/mikio-date/entry-12587965893.html

3: 芸人速報 2020/04/18(土) 15:54:39.80 0
さすがモノマネ芸人
4: 芸人速報 2020/04/18(土) 15:54:39.82 0
貧乏人は立候補出来ないようにうま~く作ってるんだなこれがw
7: 芸人速報 2020/04/18(土) 15:58:04.60 0
その結果お金に貪欲な
お金に執着するような奴しか議員になれないと
8: 芸人速報 2020/04/18(土) 15:58:20.66 0
生まれ育ちが違うがな
9: 芸人速報 2020/04/18(土) 15:58:42.44 0
こういうやつだったのかよ
10: 芸人速報 2020/04/18(土) 15:58:59.63 0
供託金300万円
167: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:20:21.85 0
>>10
三分の一でもいいよな
頑張れば専業主婦でもなれる額だし
184: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:35:23.24 0
>>10
300万円なんて一人3000円払えば1000人で届く金額だけどな
1000人の同志も集められないようなやつが選挙に出て勝てるのか?
12: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:00:48.23 0
伊達ちゃん嫌いじゃないから黙っててほしい
14: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:02:02.84 0
文句言ってるのはマスゴミだけ
16: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:02:09.22 0
さすが好感度日本一芸人

サイレントマジョリティを見抜く目はさすがだなw
文句言ってるのは一部のバカだってわかってるw
だから一番になれるんだねwレンホーと違ってw

200: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:45:35.09 0
>>16
サンドイッチマン=日本のサイレントマジョリティーって的確だな
この二人も芸やってる以外は平均的日本人って感じ
18: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:03:39.80 0
ちょっとなに言ってるかわかんない
19: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:03:40.38 0
化けの皮が剥がれる
29: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:09:31.47 0
山本太郎はそれやってるな
31: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:11:00.74 0
そういう問題じゃないだろこのバカ
32: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:11:10.46 0
あーあやっちゃったね
33: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:11:41.03 0
これは悪手ですわ
好感度芸人の終わり
59: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:27:19.70 0
サンドってなんでか知らんけどネットで全然叩かれないよな
ヤフコメ住人ですら褒めまくっててなんか不思議だわ
65: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:28:50.18 0
これはさすがにないわ
67: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:29:11.45 0
そもそもコロナ対応叩いてじゃあ落ち着いたら総理大臣にお前がなれは
論点がズレすぎてる
68: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:30:31.39 0
「文句」としてとらえるのが頭悪い
151: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:13:00.35 0
>>68
この状況で文句いうなはないわな
それくらい切羽詰まった奴らが山ほどいるんだよと
こいつらの漫才でもう笑えねえわ
70: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:30:55.27 0
ほならね理論はsyamuだけにしとけ
74: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:37:55.29 0
そんなバカを当選させたお前らの責任だから
文句があるなら選挙でしっかりした人を選べ
なんならお前が出馬しろ
って事ならぐうの音も出ないw
75: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:38:46.73 0
>>74
野党に投票した人たちは当選させてないんだが
76: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:39:16.50 0
警察に文句あるなら警官になれとか学校に文句あるなら教師になればいいとか言われて納得するのかこいつは
77: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:39:39.92 0
こういう時に人の本質が分かる
192: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:40:17.38 0
>>77
うむ、パヨクが見事に炙り出されてるな
78: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:40:36.46 0
みんながこの考えだとナチスドイツ化が捗るな
92: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:45:53.47 0
興奮してきたな
101: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:51:04.21 0
とうとう政治語り始めちゃったのか
204: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:46:18.38 0
>>101
芸能人が政治を語るのはパヨクが望んでたことのはずだけどな
103: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:51:24.68 0
文句言ってるヤツは
コロナをもりかけや桜と同様に考えているヤツwww
113: 芸人速報 2020/04/18(土) 16:56:32.69 0
こんな5歳児レベルの反論ネタだろ流石に
141: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:09:37.65 0
文句言わないと変わらないんだぜ?
144: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:10:47.89 0
>>141
まんべんなくな
145: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:11:03.65 0
いくら好感度高いからって公的仕事受け過ぎだな
148: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:11:59.72 0
政治家に対しての文句は言っていいと思うぞ
逆にそれのなにが悪いのかわからん
嫌がらせは絶対ダメだけどな
168: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:20:42.85 0
サンドウィッチマン好きだったのに
悲しいなぁ
180: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:32:22.64 0
上手いこと言うたったと思ってそう
187: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:38:17.00 0
言いたいことはわかるけどそれだと総理大臣以外文句は言えないことになるな
195: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:43:26.37 0
文句があるなら次の選挙で落とせばいいだけじゃないか馬鹿か
209: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:48:28.81 0
世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。それも嫌なら…
210: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:49:20.44 0
句読点w
222: 芸人速報 2020/04/18(土) 17:58:10.34 0
これはセイロンティー
サンドイッチに投票するわ
234: 芸人速報 2020/04/18(土) 18:29:38.62 0
自分達が選んだ政治家なのに文句言い過ぎな嫌いもある
255: 芸人速報 2020/04/18(土) 19:18:04.76 0
>>234
自分たちが選んだというより選挙行ってない奴がほとんどだろ
選挙行かない奴が多いほど自民が自動で勝つシステムになってるから
ここまで利権まみれの腐敗政権にしたのはそいつらのせいなんだけどな
265: 芸人速報 2020/04/18(土) 19:55:04.44 0
>>255
ガチでそれ
安倍さんとか言いながら選挙行ってない奴を罵って切ったわ
244: 芸人速報 2020/04/18(土) 18:53:26.81 0
信じて選んでやったのにまともな仕事しなかったら文句言うの当たり前じゃない?
信じた奴が悪いっての?
ほんと論法が逆で意味わからん
250: 芸人速報 2020/04/18(土) 19:00:43.29 0
デーブスペクターも呼ばれてたのかw
254: 芸人速報 2020/04/18(土) 19:17:03.17 0
でも言ってる事は正しい
256: 芸人速報 2020/04/18(土) 19:19:12.17 0
好きな芸人だったが嫌いになったわ
264: 芸人速報 2020/04/18(土) 19:53:25.98 0
>>1
さすがだな
サンドウィッチマン
は伊達じゃない
269: 芸人速報 2020/04/18(土) 20:37:18.19 0
ガチでやってたなるともうあのモノマネで笑えねーよ
296: 芸人速報 2020/04/18(土) 23:31:46.77 0
伊達ちゃんは超高血圧だから感染したら一発
日村も
297: 芸人速報 2020/04/18(土) 23:37:29.26 0
咳が止まらないし熱が39度超えたな興奮してきた
309: 芸人速報 2020/04/19(日) 01:20:38.44 0
バカほど、0か100でしか理解出来ない
338: 芸人速報 2020/04/19(日) 06:06:59.78 0
皮肉を本気に取ってるバカがいるな
343: 芸人速報 2020/04/19(日) 10:47:42.76 0
売れてくると人は変わる
332: 芸人速報 2020/04/19(日) 05:43:03.46 0
文句は自由に言っていい文句言うなというのは間違い
自分が議員になればいいというのは一つの考えでこれは別に間違いというわけではない

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587192755/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。