話題

女芸人「キャリーバッグ&ベビーカー&赤ん坊連れで通勤ラッシュ電車に乗ったら心が狭い人リーマンに暴言吐かれた」




1: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:32:37.16 0
 ものまねタレント・みかん(35)が15日、ブログを更新。子連れでやむなく電車にのったが、サラリーマンの男性に捨て台詞を吐かれ、嫌な思いをしたことを明かした。

 「乗っちゃいけないの?!」と題してブログを更新。「聞いて下さい!!今日、こんな事があったんです」と切り出した。

 この日、2つの現場で仕事があり、普段は車移動だが、2現場目への遅刻を避けるために電車を選択。昨年10月に生まれた第2子長女を子供を夫に預けることが難しく、
赤ちゃん同伴で移動したという。
 「少しでも迷惑かけないよう」荷物はなるべく最小限に抑え、小さめのキャリーバッグとベビーカーのみ。朝の8時台の通勤ラッシュだったため、待っても待っても乗れず、
結局、乗れたのは3本後の電車だったという。

2: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:33:17.44 0
>>1 しかし、悲劇はここから。サポート役のマネジャーとの待ち合わせ駅まであと1駅というところで、下車していくサラリーマンに「『邪魔なんだよっ!』とすごい嫌なトーンで
捨て台詞を吐かれました!」という。

 みかんは「なんて心が狭い人がいるんだろうと思った反面、とても辛く苦しい思いをして、その場にいるのが耐えられなかったです。。。」とつづり、泣きそうになったことを明かした。

 ブログでは「こんな思いをして電車に乗らないといけないんでしょうか?」「正直、もう電車移動はあまりしたくないと思いました」と心境を吐露。
「女性&ベビーカー&マタニティ&子供専用&車椅子」などをひっくるめた専用車両を付くってほしい、と訴えた。

3: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:34:18.49 0
心が狭いサラリーマンなんぞそこらにいるぞ
そんなの許せないならお前も心が狭い仲間
5: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:35:15.99 0
そんな荷物で通勤列車とか
タクシー使えよ
7: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:35:33.39 0
というかそのひっくるめたのが女性専用車両じゃないの
8: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:36:14.08 0
ベビーカー専用車両とかアホか
天皇かお前は
9: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:37:14.70 0
生後まもない赤ちゃん連れて通勤ラッシュに乗り込むとかやばいなこいつw
10: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:37:50.23 0
都心の電車通勤してる奴らは自分が鬼にならないと自分のメンタルがやられちゃうんだよ
冗談じゃなく本当に戦場
自分が鬼になれないなら通勤ラッシュの電車に乗る資格はない
12: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:38:50.56 0
ベビーカーじゃなくて抱っこ紐使えば済む話
13: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:39:52.01 0
マネージャーも電車に乗ってる謎。
16: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:41:18.63 0
少しでもじゃなく、一切迷惑かけないように前の日の夜に徒歩で移動しろよ
18: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:43:07.95 0
乗る車両考えろよ
19: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:43:23.05 0
ぶっちゃけ通勤時間帯はなぁ…
そういう時に自家用車かタクシーに乗れない層が子供作んなよっていう
21: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:44:22.27 0
かわいそうに
俺みたいな良い奴が99人いても悪い奴が1人いればこういうことは起きてしまう・・
26: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:46:27.04 0
捨て台詞も何も最初から勝負になってねぇよな
29: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:48:13.48 0
ベビーカーを荷物って言ってるからベビーカーに赤ちゃんは乗ってなくて
抱っこ紐に赤ちゃん入れて右手に畳んだ小型ベビーカー左手にキャリーバッグなんじゃない?
31: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:49:08.79 0
仕事なら尚更子供連れとか
33: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:49:30.75 0
言い返していいぞ
40: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:53:06.16 0
>>33
喧嘩になるリスクはあるけどな
何が正義か難しいな
34: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:50:01.47 0
そもそも満員電車でキャリーバッグも嫌なのに
93: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:11:02.79 0
>>34
ものまね芸人だから荷物多いんだろ
38: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:51:22.19 0
たとえ満員電車の中でめっっちゃかわいいJKが倒れたとしても絶対に手を出してはいけない
それがサラリーマン
それが東京砂漠
39: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:51:25.12 0
普段乗ってないならその場のことについて語るな
口悪い奴は悪いが一度それがあっただけでネットに書くのはどうなのかね
42: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:53:27.89 0
邪魔だと思った人が邪魔なんだよ!っていうのは良いだろ
それがダメとか言葉狩り
43: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:53:56.47 0
1→2の移動を電車にしたから
家→1も電車移動になったってこと?
50: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:55:25.13 0
>>43
だと思う
だったらもっと早く家を出れば済む話
44: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:54:09.17 0
みかんのブログに実際に貼られている画像です

47: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:54:35.09 0
>>44
迷惑すぎる
51: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:55:40.24 0
>>44
そこにベビーカとキャリーバッグ持ち込むってアホだな
128: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:17:32.14 0
>>44
小田急やん
小田急はガチで戦場だし心が荒んでいるからベビーカー乗せたいなら朝五時台だな
45: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:54:16.10 0
サラリーマンはこんな思いをして毎朝毎朝通勤してるんだよ
52: 芸人速報 2020/01/15(水) 20:55:50.07 0
しなきゃいけないんでしょうか って
誰かに絶対強制指示でもされてるの?
黙ってしなきゃいいだけじゃん
なんか女から見てもうざいね
61: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:00:05.32 0
人助けランキング世界最下位の国なんだから当然のこと
66: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:02:45.20 0
毎日あの満員電車に乗ってたら心が荒むだろうな
67: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:03:33.38 0
>>1
83: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:08:14.33 0
>>67
小型ベビーカーと小型キャリーにして抱っこ紐っていう気をつかったスタイルにしても
ベビーカー開いて荷物置いてるのがウザすぎるこれ何の為にベビーカーいるの?この日はなしで良いじゃん
178: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:28:07.37 0
>>67
ベビーカー畳んですらないのかよ
これは殺意
236: 芸人速報 2020/01/16(木) 03:48:26.64 0
>>67
一枚目の写真が京浜東北線で二枚目がつくばエクスプレスのつくば駅か
TX乗る前にマネと合流した感じ?
71: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:04:41.55 0
でも邪魔だって言ったらいかんでしょ
色んな事情の人がいるんだからね
84: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:08:28.70 0
>>71
色んな事情の人が居る。そりゃそうだが
朝8時台の通勤ラッシュという誰でも知ってる地獄に子供ベビーカーキャリーバッグ持って乗るならそれなりの覚悟して乗るのが普通だと思う
86: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:09:20.01 0
>>84
すげー乗りにくいと思うけど暴言吐かれる筋合いはないな
94: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:11:27.51 0
>>86
普通に道ふさいでる人がいたら邪魔っていうんじゃね?
もしかしたらいったん降りたら邪魔じゃなかったかもしれないだろ
78: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:07:30.62 0
乗っちゃいけないぞ
知らなかったの?
85: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:09:08.97 0
いつも同じ時間に乗ってる客からしたら邪魔だろう
この時期インフルも怖いしタクシーで待ってる人いる駅まで行くのがよかったかも
98: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:11:45.37 0
暴言吐いたの一人だろうけどみんな糞邪魔だなーって思ってたと思うよ
104: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:13:03.08 0
>>98
みんな「よく言ってくれた!」って思ってたよな
100: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:11:48.40 0
普通に赤ちゃん潰されそうで怖くて乗りたくなくね?
102: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:12:27.75 0
何のためか知らんがいちいちこんな混んでる車両の写真撮ってるようなやつは邪魔だろ
117: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:15:30.40 0
>>102
・最初から文句言われると思っててブログ用に写真撮ってた
・話題になりたいだけで実は文句言われていない嘘松
125: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:17:15.81 0
>>117
これしか考えられないんだよね
普通にラッシュ時に電車乗るなら専用車両以外考えられないし
105: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:13:08.44 0
迷惑って奴は頭大丈夫か?
朝の通勤通学ラッシュだからといってリーマンや学生専用の電車ではないぞ
色んな事情の人がいるのだから色んな人が乗り込んでくるのは当然だ
満員電車を自分の家と勘違いしてるのかな
113: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:15:02.02 0
>>105
どんな事情があろうが邪魔なもんは邪魔だろ
118: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:15:41.07 0
>>113
社会から見ればお前の方が邪魔だろ
116: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:15:24.57 0
日本人は譲り合いの精神がないからこういうことが起きるんだな
弱者に手を差し伸べることが普通の欧米じゃ考えられない
144: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:21:03.72 0
>>116
欧米は満員電車がなくていいなぁ(白目
124: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:16:56.82 0
他人には赤ちゃんがいるから赤ちゃんがいるからっていうけど自分はあんまり大切にしてないよね
邪魔ってのも「赤ん坊がじゃまだ!」じゃなくて「お前が邪魔だ!」だったかもしれないだろ?
それを赤ん坊のせいにしちゃいけないよ
「赤ん坊を抱えてる私」だから無敵になる
129: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:17:52.37 0
>>124
赤ん坊だから泣くのはしょうがない論もようわからん
犬がワンワン吠えるのも仕事だから放置でいいのかなって
141: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:20:38.03 0
>>129
一度子育てすると結構許せるぞ満員電車はキツいけど平日昼なら問題なし
145: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:21:38.96 0
>>129
犬を引き合いに出すのは話が違うだろ
赤子はどうあやしても泣き止まない時があるから仕方ない
152: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:22:30.72 0
>>145
犬も泣き止まない時があるから仕方ない
170: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:25:55.20 0
>>152
まず犬を車両に持ち込むなよ
172: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:26:15.45 0
>>170
持ち込んでもいいんだよ
136: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:19:23.34 0
小田急って女性専用車あるっけ?
使ってるけどあまり認識ない
139: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:19:53.98 0
小田急じゃないよ
156: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:23:08.00 0
>>139
すまん
京浜東北線だな
190: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:32:28.73 0
自分が他人に迷惑かけるのは当たり前
自分が他人に迷惑かけられたら大騒ぎ
205: 芸人速報 2020/01/15(水) 22:00:50.79 0
>>190
それってこの女性じゃなくて迷惑連呼してる馬鹿のことだよな?
193: 芸人速報 2020/01/15(水) 21:37:32.94 0
世界で日本くらいだろうな
226: 芸人速報 2020/01/16(木) 00:35:10.40 0
わざわざ通勤ラッシュに大荷物で乗るやつ
それに対して暴言吐くやつ
混むことわかっててラッシュ時間帯に電車乗るやつ
登場人物全員クソ
237: 芸人速報 2020/01/16(木) 03:55:07.60 0
これはリーマンが大人気ない
239: 芸人速報 2020/01/16(木) 04:47:55.34 0
ババアどもが細かなことでウルサイから心の狭いサラリーマンは生れてくる
240: 芸人速報 2020/01/16(木) 06:16:07.95 0
チンピラが同じ場所でモタモタしててもリーマンは邪魔なんだよとは決して言わないだろう
子連れ女がぞんざいに扱われるのは仕方ない
それでも舐められたくなければヤンキーの格好して虚勢を張って出歩くしかない
254: 芸人速報 2020/01/16(木) 07:57:03.49 0
芸人は基本馬鹿だから仕方ない
257: 芸人速報 2020/01/16(木) 08:48:35.58 0
女がうるさいから男も我慢しなくなってきたなこれはいい傾向
252: 芸人速報 2020/01/16(木) 07:52:25.91 0
確かに赤ん坊を錦の御旗みたいに思っていかれた行動してる主婦は多いなw

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1579087957/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。