お笑い芸人 議論・雑談

今の若い連中は笑点の司会者が三波伸介だったのを知らないらしい

1: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:06:28.11 0
そして座布団配りは山田くんではなく交通安全の松崎真だったということも
 


3: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:08:28.59 0
わしは5代目円楽と山田隆夫からしか知らんぞ
 
5: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:11:43.36 0
昇太さんも歌丸さんも先代円楽さんも回答者だったということもまた知らないらしい
 
6: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:12:13.59 0
そこそこのオッサンでも知らん
 
7: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:12:15.09 0
オレンジはこんぺいのじだいだった
 
10: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:13:49.70 0
かろうじて知ってるのはアラフィフ
俺がそうだから
 
11: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:15:00.20 0
ギリギリ覚えてるわ
 
12: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:15:12.31 0
三波伸介も先代円楽も知ってるんだが
イマイチ歌丸のライバルを覚えていないんだ俺は
 
14: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:22:30.17 0
>>12
小円遊だな
 
16: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:44:53.09 0
前田武彦なんて知らないし
 
17: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:46:36.90 0
テーマ曲が重厚なジャズ調で尺がもっと長かったのも知らないんだろう
 
18: 芸人速報 2019/12/01(日) 23:56:18.50 0
談志さん・毒蝮さんの時代を知る者もいまい
 
19: 芸人速報 2019/12/02(月) 00:12:57.73 0
知ってるわけない
三遊亭圓楽時代が精々じゃないかな
 
21: 芸人速報 2019/12/02(月) 00:15:08.10 0
小円遊さんが亡くなった時
 
22: 芸人速報 2019/12/02(月) 00:17:43.07 0
今考えるとすげえよな
超人気番組のレギュラーが二人立て続けに死ぬんだぜ
 
26: 芸人速報 2019/12/02(月) 00:23:13.27 O
出演者:三波伸介(司会)、歌丸、木久蔵(現:木久扇)、圓窓、圓楽、こん平、小圓遊、松崎真(座布団運び)
三波「笑点で謎掛け行ってみよう!まずは長老から!」
圓楽「笑点と掛けまして、窓と解きます」
三波「その心は?」
圓楽「南(三波)が良いでしょう」
三波「いいねえ、1枚やろう!」
松崎真「へえ~~い!」
三波「次は(木久蔵だけ手を挙げている)・・・他にいないのか?じゃあ、木久ちゃん」
木久蔵「笑点と掛けまして動物園と解きました」
三波「その心は?」
木久蔵「馬も禿鷹も豚もいるでしょう」
歌丸「このやろ!(扇子で叩く)」
三波「・・・おい木久!豚というのは何なんだ?」
木久蔵「ははw」
三波「全部取れ!俺の顔を見て笑いやがって!」
こん平「ハイハイハイ!ハーイ!」
三波「はいよ!」
こん平「笑点と掛けまして!笑点と掛けまして!(小圓遊に引っぱたかれる)」
小圓遊「ワーワーうるさいんだよ!お前は!」
こん平「笑点と掛けまして、霧の中の運転と解く」
三波「その心は?」
こん平「視界(司会)が悪い!」
三波「全部取れ!まったく、圓窓さん頼むよ」
圓窓「はい!笑点と掛けて、新婚夫婦と解いた」
三波「その心は?」
圓窓「1週間に1度じゃ物足りない」
三波「何が?」
圓窓「・・・いえ、なんでもないです」
三波「3枚取れ!ちびっ子も観てるんだぞ、バカ野郎!」
小圓遊「みなさん落ち着きましょう・・・笑点と掛けて、古い衣裳と解きます」
三波「その心は?」
小圓遊「裏はボロボロだろう」
三波「なるほど、裏番組がボロボロだ!よし、座布団やってくれ!」
歌丸「はい!」
三波「そろそろ次の問題に・・・・」
歌丸「はい!はい!」
三波「わかった、わかった、やってみな」
歌丸「笑点と掛けて、小圓遊の顔と解く」
三波「その心は?」
歌丸「見ているだけで吹き出すってんだい!」
三波「こっちにも座布団やってくれ!」
小圓遊「なんだ、あいつは人をコケにしてばかり」
 
27: 芸人速報 2019/12/02(月) 00:24:48.76 0
円楽って馬みたいなあの人だと思うけど世襲7日
 
32: 芸人速報 2019/12/02(月) 00:54:42.55 0
うるせぇじじいはさっさと寝てろ
 
34: 芸人速報 2019/12/02(月) 00:57:09.35 0
司会が馬面になってから面白くなくなった
 
41: 芸人速報 2019/12/02(月) 07:44:44.55 0
三笑亭夢ノ助と楽太郎が同じくらいに入ったと思う
 
42: 芸人速報 2019/12/02(月) 07:46:43.25 0
圓窓さんの小話が地味に楽しみだった
 
46: 芸人速報 2019/12/02(月) 08:09:23.60 0
小円遊って随分若くして死んでいるけど
見た目は60すぎだったな
 
45: 芸人速報 2019/12/02(月) 07:59:06.12 0
子供のころ、小円遊と歌丸ってほんとに仲が悪いって思ってた
 

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1575209188/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-お笑い芸人, 議論・雑談
-,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。