話題

徳井義実 所得隠しの裏で2億円マンションを購入していた

芸人速報

1: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:13:48.43 0
実は、彼は今年の春先に高級マンションを購入しています。それまで自宅兼事務所として借りていたマンション内で、もっと広い部屋が売りに出たので購入したとか。
もちろん現金一括で。その新しい部屋には交際が報じられている姉妹音楽ユニットのチャラン・ポ・ランタンのももさん(26才)も通っているらしいですよ」(同前)

 東京都内の高級マンションの不動産登記によると、確かに徳井は個人名義で今年2月にマンションの一室を購入していた。
専有面積は約120平方メートルと広く、近隣の不動産会社によれば「中古だが、非常にグレードが高く販売価格は2億円近い」という。
登記を見ると抵当権がついていないから、現金一括で購入していると考えられる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191027-00000021-pseven-ent

3: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:15:55.25 0
いやバレるだろ普通に考えて
4: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:15:56.18 0
めちゃ広いな
7: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:17:33.56 0
昔から目が笑ってなくてやべえやつだと思ってた
10: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:20:38.82 0
こいつホンマもんのアホやろ
不動産一括なんて「税務所さん調べに来て下さい」って言ってるようなもんやで
271: 芸人速報 2019/10/28(月) 01:03:29.61 0
>>10
そんなことしなくても
無申告の法人なら必ず来る
14: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:21:38.27 0
徳井は来年の税金がヤベエから貯蓄ないと詰むだろうな
16: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:22:06.95 0
今年2月なら税金払った後だろ
なにか問題あるのか?
18: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:22:31.35 0
謹慎なんかしたら余計苦しくなるじゃないか?
24: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:25:02.23 0
庶民が3000万の家を現金で買っただけでも税務署からお尋ね来るのに
舐めすぎだろ
28: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:26:36.48 0
所得が3年で1億ぐらいの人間にどうやってキャッシュで2億用意できるんだ?
89: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:49:52.71 0
>>28
これ
怪しすぎる
29: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:27:11.19 0
プライベートの金回りがバカ過ぎるから
いっそ逮捕されて何が間違っていたのか一から勉強したらいい
30: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:27:38.29 0
税金一銭も払ってないんだから金が余って仕方ないだろ
37: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:29:07.02 0
>>30
所得はここ3年で1億ちょっとだったはずだぞ
なのに現金で2億用意できるってどーゆーこと?
違うスレで徳井の年収安すぎるってのはあったけど
406: 芸人速報 2019/10/28(月) 07:52:28.16 0
>>37
所得というのは収入から必要経費を差し引いたものだから
事務所で使うマンションの家賃すら必要経費だから
年収1億あれば数年で貯まるよ
38: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:29:18.26 0
たんすどころか徳井んちは床に5億くらい転がってたのかもな
49: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:31:27.53 0
吉本の対応
徳井の処分なし
芸人に納税講座を開く
50: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:32:25.28 0
元々ルーズな人間だから許すとかあるのかよ
53: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:33:41.17 0
ちょっとやばいんじゃね
ちゅーと半端にずるいとこうなるのか
58: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:34:35.29 0
納税を一括1億5,700万円
それを支払った後に2億のマンション
64: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:35:45.62 0
ドバイに関心あったんだから
他にも海外に資産あったりして
76: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:39:48.65 0
Twitterでは発達障害なんではって意見が出てる
85: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:47:50.40 0
かえって発達とかその手のものが入ってるから
どんどん悪いほうにハマるんだよ
88: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:48:57.58 0
無資力を装いたい奴がマンション買って徳井の名前使って登記している場合もあるからな
そんな民法の問題を昔見た気がする
110: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:59:15.80 0
>>88
徳井の知り合いの反社のおっさんが徳井名義で買ったか
そういうのもありそうか
111: 芸人速報 2019/10/27(日) 20:59:22.78 0
尿検査とかした方が良いな
123: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:04:12.82 0
現金2億は凄いな
資産10億くらいあるのでは
127: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:05:34.97 0
知り合いの半グレが個人が年間1000万以上の買い物したら間違いなく税務署に見つかるて言ってた
自分の金は人様に説明出来ないグレーな金で納税したくても出来ないから自分の女名義での買い物にしてるんだって
129: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:07:21.46 0
>>127
1000どころか500万の車でもアウトなケースもある
因み他人名義でもバレる
133: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:08:28.87 0
家一軒分くらいまではいけるとか聞いた事あるけどまあ税務署の気分次第なんだろうな
136: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:09:13.83 0
>>133
うむ
運次第なとこはあるが
俺は200万で逝かれた事は報告しておくw
141: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:09:44.14 0
売れてる芸能人を隠れ蓑に使うとか結構派手に隠さずやるもんなんだな
143: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:10:20.61 0
チュート福田なんて徳井いなかったら全く売れないだろうな
144: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:10:26.77 0
この前少し話題になったが
今はパパ活だの愛人だのも簡単にバレて課税するよ
148: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:13:31.54 0
>>144
正式な就業でもないのになんの税がつくの?
贈与税とかそのへん?
152: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:15:33.62 0
>>148
単純贈与
あるいは秘書とかにしてたら架空経費
150: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:15:06.73 0
払ってた金を少なく見積もった訳じゃなく
会社設立して1円足りとも一切払わなかったて狂気レベル
151: 芸人速報 2019/10/27(日) 21:15:28.97 0
こいつは思ってたより強欲で計画的だなww
183: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:16:03.60 0
軽いADHDと重度は違う
185: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:17:02.03 0
>>183
重度だとどんなひどいの?
精神病レベル?
186: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:19:26.36 0
>>185
落ち着きが無さすぎる
しゃべりはじめたら止まらない
184: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:16:32.89 0
宮迫がこうだったらADHDって擁護なかっただろうなw
188: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:19:47.90 0
福田だったら擁護どころか徹底的に叩かれてたな
190: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:21:51.43 0
福田はアル中だから酒絡みのやらかしやる可能性のほうが高かった
193: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:26:49.90 0
坂口良子の娘と違って全然健常寄りだから裏の人間も扱いやすかったろうな
198: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:29:43.78 0
ルーズというか世の中を舐め腐ってるというか
202: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:34:02.70 0
ただのゼニゲバだろ
病気にすんな
210: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:45:22.26 0
>>202
育ちの悪い馬鹿ならまだしもここまであからさまだと病気の疑いもゼロと言い切れないのがなんとも
ブラック企業の経営者やギャンブラー気質の奴にこの手の病気が潜んでるなんてザラにある
216: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:52:42.72 0
サイコパス要素もある模様

>ある番組で、妹との仲について質問をされると「仲は悪くはない」、「ケンカはしない」と答えていた徳井さんですが、
>その話の中で奇妙な遊びをして妹をいじめていたエピソードを語っていました。
>そのゴッコは、親が外出する際、ドアが閉まった瞬間に徳井が目を見開いた表情に豹変。
>徳井はその表情のまま、「どうしたんお兄ちゃん? どうしたんお兄ちゃん?」と困惑する妹を家の中で追いかけ回したのだそうだ。
>妹は「やめて~!」と叫びながら、最終的にこたつの中に逃げ込む。徳井はそのこたつの周りをずっとぐるぐると走り回り続けたという。
>徳井の行動にスタジオ女性陣は「怖い怖い!」「かわいそう!」と、ざわついていたのだった。

219: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:59:38.03 0
>>216
この時見てたけど妹も出演して直に証言してた
逆に仲が良さそうだった妹は顔は似てなくて中の下レベルだったけど
218: 芸人速報 2019/10/27(日) 22:53:12.46 0
ADHDなのにめざとく売り物件見つけて
すぐに買い指し入れて手付け払って諸手続きを終え
現金で2億払って仲介料と不動産取得税払ったんですな~
244: 芸人速報 2019/10/27(日) 23:32:59.27 0
>>218
見てたの?
222: 芸人速報 2019/10/27(日) 23:04:17.72 0
イケメンなら嫌なことを徹底的にスルーしてるだけの事を病気だと援護してもらえる
227: 芸人速報 2019/10/27(日) 23:07:20.55 0
>>222
過去に成功例ありますか
239: 芸人速報 2019/10/27(日) 23:27:25.80 0
チャラン・ポ・ランタン好きだったのに
一緒にイメージがわるくなった
295: 芸人速報 2019/10/28(月) 02:36:41.72 0
しゃべくり予告編では徳井カット
いだてん予告編では声のみ
302: 芸人速報 2019/10/28(月) 02:48:54.14 0
悪質というか稀代のワルだろ
306: 芸人速報 2019/10/28(月) 03:42:51.86 0
さすがは不動産屋の息子やでー
312: 芸人速報 2019/10/28(月) 03:58:31.17 0
全てにおいて謎だな
会社て節税するために作るのに節税処か1円も払わないじゃ意味も成さない逆に目立つし
誰か指南役がいたとしてもクレイジー過ぎるし自分名義でマンション買う意味もわからない
とにかく狂気
345: 芸人速報 2019/10/28(月) 06:53:37.84 0
NHKのレギュラーをいっぱい持ってるけど
コイツ受信料なんて払ってなさそうだよね
NHKって出演者に受信料払ってるか確認してるのか?
349: 芸人速報 2019/10/28(月) 06:58:23.10 0
>>345
徳井さんには悪気はないからセーフ
376: 芸人速報 2019/10/28(月) 07:21:01.96 0
ああ当然引き落としにしてる筈だな
そして口座には金がある
電気ガス水道止められましたは誰が言ったのか知らんが嘘決定だね
377: 芸人速報 2019/10/28(月) 07:22:55.60 0
Twitterだと2010年ごろと2011年にやってるようだが
409: 芸人速報 2019/10/28(月) 08:03:04.89 0
レギュラーばっかりもってる徳井は金あるわな
411: 芸人速報 2019/10/28(月) 08:15:22.79 0
深イイ話で出した小沢との同居部屋はフェイクだったか
417: 芸人速報 2019/10/28(月) 09:06:26.82 0
>>411
あれはたまに集まるだけのシェアハウス
414: 芸人速報 2019/10/28(月) 08:38:35.50 0
いいひとそうにみえたのにな
428: 芸人速報 2019/10/28(月) 09:33:58.27 0
>>414
悪いヤツではないと思うけどな
ただ極端にだらしなかったってだけで
423: 芸人速報 2019/10/28(月) 09:28:51.56 0
税務署もよくもまあ泳がしてたね
今回の潰す機会め狙ってたとかなんかな
選ぶまえに知っておきたいマンションの常識 基礎編
エイ出版社
売り上げランキング: 4,931

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1572174828/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。