議論・雑談

とんねるずの石橋貴明てお笑いの才能一ミリも無いのに何であんなに売れたの?

no title
1: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:53:36.57 0
相手をイジメたりイジったりバカにしたり
暴力振るったりするだけやん?


3: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:55:12.14 0
嫉妬見苦しいぞ
4: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:55:17.04 0
芸人じゃないから
5: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:55:20.04 0
若さ特有の勢いがずば抜けてた
6: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:55:29.78 0
お笑いの才能って具体的に何
7: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:55:52.39 0
ハマタじゃん
8: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:56:24.03 0
時代を先取るニューウェーブだったからだよ
10: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:56:32.32 0
のり子とかノリダーの頃はくっそ面白かった
11: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:57:10.22 0
秋元康が凄いだけ
12: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:57:19.31 0
タイマンテレフォンからその片鱗はあったな
ただすごい面白かった
13: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:57:37.27 0
自分でも芸人じゃなくタレントって言ってるしな
16: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:58:25.41 0
細かすぎるモノマネの天才
17: 芸人速報 2019/08/24(土) 23:59:45.50 0
時代にうまくはまった
18: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:00:01.94 0
今までに見た事ないお笑いコンビだったから新鮮だった
19: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:00:30.51 0
あの時代にはあれが受けていた
それだけだ
漫才ブームの頃には漫才師がうけていた
それ以前の時代にはコント55号やクレイジーキャッツがうけていた
その前には落語家がうけていた
今の大衆はコントも見ないし、お笑いトーク番組も見ない
うるさくてウザいからね
これからの笑いとは何か考えてみなさいな
20: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:00:31.67 0
いじる方といじられる方どっちもオイシイ芸を確立させた天才
21: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:00:34.89 0
芸人じゃなくてアイドルだから
24: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:04:49.40 0
面白いお兄さんの延長だぞ
25: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:05:19.30 0
体育会系の笑いだな
26: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:06:29.89 0
偉くなると若手いじりが笑えない
30: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:11:26.69 0
>>26
そこだよね一生若手のままだったら一生人気者だった
27: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:09:10.89 0
今の時代の感覚で振り返ると
いじめ セクハラ パワハラがエグい
158: 芸人速報 2019/08/25(日) 20:54:53.39 0
>>27
とはいえそれが行われていた時代のモーニングが出てたうたばんは面白かったのよな
28: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:09:13.26 0
クラスの人気者キャラ
31: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:12:28.81 0
石橋木梨どっちもスポーツできるってのはでかかったな
33: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:13:15.59 0
テレビ番組のおかげじゃね
39: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:23:45.93 0
高校球児だったんじゃなかったっけ
41: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:23:56.05 0
バーッて出てきてどんどん売れてデカくなってったよね
お笑い歌ドラマ映画
狼のじっちゃん世代なら初めて見たパターンのはず
43: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:32:35.32 0
黙ってればルックスはまぁいいよね
一時期ロン毛にした時は全然似合ってなくてきもかったけど
あのロン毛何だったんだ
48: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:41:30.25 0
>>43
ミラノコレクションにでるため
44: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:34:39.02 0
ねるとんとか何もしてなかったのに
あれだけのお化け番組だったから
運もあったんだろ
109: 芸人速報 2019/08/25(日) 11:16:06.50 0
>>44
テリー伊藤のおかげだ
45: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:35:32.70 0

ロン毛時代

46: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:38:51.42 0
>>1
おまえいじめられっ子だったんだなかわいそうに
47: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:39:19.33 0
あるだろ

石橋は場の空気読む天才

カメラ無いとこだとめちゃ紳士

49: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:42:25.15 0
石橋のスター性
場の空気を読む力
逸材発掘

HEY!HEY!HEY!で松本はトークは凄かったが

うたばんの石橋の逸材発掘やいじりはもはや神レベルだった
中居もかなりあの番組のおかげで国民的タレントとして成長できたしな

50: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:44:14.33 0
ハリウッド映画にもメインキャストとして出たぐらいだし
51: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:44:25.16 0
オールナイトフジだっけ?野坂なんちゃらと喧嘩になり掛けたのは
関西人だから見てないけど写真週刊誌で見掛けた
52: 芸人速報 2019/08/25(日) 00:47:12.25 0
>>51
喧嘩になりかけたのはハマタの方
石橋は酔った野坂に説教されてのちに謝罪されただけ
55: 芸人速報 2019/08/25(日) 01:11:38.89 0
横山やすしにフルボッコに叩かれたダウンタウン

タモリに逸材として評価されたとんねるず

サッカーに例えると
ダウンタウンはクリロナで
とんねるずはメッシだな

ダウンタウンは笑いという結果を残し
とんねるずはテレビ業界の花形だったと

57: 芸人速報 2019/08/25(日) 03:22:51.68 0
コントは面白かったぞ
58: 芸人速報 2019/08/25(日) 03:23:18.03 0
娘。いじりの才能は天才的であった
60: 芸人速報 2019/08/25(日) 03:35:39.83 0
元々は闘牛やったりスポーツ対決やったり本人達が体張って笑いとってた
61: 芸人速報 2019/08/25(日) 03:53:25.56 0
みなおかとごっつで全盛期の面白さは
みなおかが上だと思うけどなあ
あと客というか視聴者にたいして
態度でかいみたいなのは最初にとんねるずが
やったと思うダウンタウンではなくて
63: 芸人速報 2019/08/25(日) 04:05:03.42 0
>>61
そりゃ数字も余裕で10%以上違うし
テレビ番組としては当然そうだろ
66: 芸人速報 2019/08/25(日) 04:22:19.06 0
>>61
客をバカにする笑いはビートたけしもやってた
もっと古くは落語や海外の戯曲で観客罵倒ってのもあるし
62: 芸人速報 2019/08/25(日) 03:53:45.35 0
生ダラ面白かったけどな
輪島のテロップだけ金で
最後に?が付いてて
68: 芸人速報 2019/08/25(日) 04:30:05.61 0
バスンッ!!
77: 芸人速報 2019/08/25(日) 05:36:37.86 0
・スタッフをテレビに出す
・スタッフいじり
・女優やアイドルへのセクハラいじり
・業界用語ネタ
・共演者いじり

全部石橋の発明
石橋がいかに偉大かってこと
事務所の力でゴリ押しされてる吉本芸人と個人事務所で
ここまで大御所に上り詰めたとんねるずの差はそこ

85: 芸人速報 2019/08/25(日) 06:57:39.33 0
>>77
全部ひょうきん族の方が早い
86: 芸人速報 2019/08/25(日) 07:17:02.83 0
>>77
>事務所の力でゴリ押しされてる吉本芸人と個人事務所で
>ここまで大御所に上り詰めたとんねるずの差はそこ

ここほんとそれ
本当にそれ

115: 芸人速報 2019/08/25(日) 11:25:15.94 0
>>77
石橋信者気持ち悪いな
81: 芸人速報 2019/08/25(日) 05:51:49.66 0
笑いの才能でいえばノリタケの方がずっと上だよな
82: 芸人速報 2019/08/25(日) 06:25:32.56 0
>>81
上とかじゃなくて才能のベクトルが違う
マッカランとアードベックを比べるようなもの
90: 芸人速報 2019/08/25(日) 08:49:09.32 0
>>81
スイッチが入ったときとそうでないときのギャップ
88: 芸人速報 2019/08/25(日) 08:46:32.99 0
さまぁ~ずは大阪のお笑いが嫌いだが
ダウンタウンは「関西っぽくない」から好きだったという
ラママで関東芸人を発掘し続けたコント赤信号のリーダー渡辺正行も
ダウンタウンを見て「コテコテの新喜劇やよくあるドツキ漫才でもなくシュールですらある」
「関西からこんな笑いが出てきたら俺たちどうすりゃいいんだ」と絶望したという
91: 芸人速報 2019/08/25(日) 08:56:07.04 0
木梨憲武と香取慎吾って同じタイプだよね
アート展覧会開いたりw
ホントは面白いんですと甘やかされてたりw
105: 芸人速報 2019/08/25(日) 10:54:54.79 0
>>91
木梨憲武の面白さは他にないレベルだは
木梨憲武に謝れ
92: 芸人速報 2019/08/25(日) 09:03:46.52 0
ノリダーとかノリオとか今見ると何にも面白くない
小学生向けの笑いだからそれでいいんだけど
103: 芸人速報 2019/08/25(日) 10:08:43.06 0
アイドルを「推す」という言葉を最初に使ったのが石橋
112: 芸人速報 2019/08/25(日) 11:22:27.10 0
こいつがやってる深夜の番組もつまらない
113: 芸人速報 2019/08/25(日) 11:24:02.14 0
>>112
千鳥と若手芸人たちの回は好き
ボーリングのとか
116: 芸人速報 2019/08/25(日) 11:25:57.45 0
>>113
視聴率2.5%だったんだろw
120: 芸人速報 2019/08/25(日) 11:30:38.40 0
>>112
伊集院に食われてたもんなw
124: 芸人速報 2019/08/25(日) 13:05:16.28 0
石橋は面白くないけど娘の顔は面白いwww
137: 芸人速報 2019/08/25(日) 15:54:19.18 0
たいむとんねるは
最初面白かったのにな
164: 芸人速報 2019/08/26(月) 01:26:04.80 0
人を小バカにするような言動、暴力的な言動が多くてそういったところはかなり目に余るところがあり嫌い
165: 芸人速報 2019/08/26(月) 01:33:25.83 0
石橋が嫌いな芸人上位とか目が節穴
キャラはあんなんだけど素は紳士でまともなんじゃないか
167: 芸人速報 2019/08/26(月) 01:41:30.62 0
>>165
キャラとか人柄とかどうでもいい
ただただつまらない
166: 芸人速報 2019/08/26(月) 01:40:37.52 0
奇行に走るボケの先駆者
169: 芸人速報 2019/08/26(月) 02:17:47.59 0
>>166
木梨だろ?
173: 芸人速報 2019/08/26(月) 05:40:39.63 0
マジレスすると石橋は華がある背が高かいから木梨もそう


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1566658416/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。