話題

クロちゃん「今のアイドルは嗣永桃子や菊地亜美を目指そうと面白いこと、気の利いたことを言おうと躍起になってる」

no title

1: 芸人速報 2019/08/07(水) 06:47:37.20 0
今回はアイドルとバラエティの関係に踏み込んでいきたいんですけど、やっぱりこのジャンルではさしこ(指原莉乃)の存在が圧倒的なんですよ。
彼女はアイドルとテレビの垣根をブチ壊したバケモノだと思う。

彼女の何がすごいかというと、まず物怖じしないところ。松本(人志)さん相手でもズケズケいけるあの勢い、他のアイドルで誰が真似できますか。
それから自分のキャラが一切ブレないところも立派。アイドル村の住民だけじゃなく、広く世間に発信できる才能とセンスは舌を巻くしかないですね。

さしこはアイドルのあり方を根本的に変えちゃったんですよ。
つまり歌やダンスでアイドルファンに支持されるより、大きく世の中を巻き込んで自己発信していくことがアイドルに求められる条件になった。
たとえば松本伊代さんとか早見優さんが活躍した時代は、アイドルに面白さとかセルフプロデュース力なんて求められなかったはずなんです。

本来、アイドルって全員があみみ(菊地亜美)やももち(嗣永桃子)を目指すのも違う気もするんです。
でも、ああいう感じでグイグイ前に出ないと目立つことができない。その結果、今のアイドルちゃんは面白いこと、気の利いたことを言おうと躍起になっているんですよね。

根本的な話として、ファンの前で喜ばれる面白さとテレビで求められる面白さは違う。
お笑いの世界でも同じで、劇場で受ける芸人がテレビではいまいちというのはよくある話なんです。
だからバラエティに出るときは、アイドルもテレビ用にシフトチェンジしなくてはいけない。

ところが、そうなると別の問題が出てくるんですよ。テレビ出演で知名度は上がっても、それがライブの集客力に結びつかないというジレンマ。

なぁぽん(浅川梨奈)なんかもグラビアやドラマでこれだけ活躍しているのに、それがなかなかスパガ(SUPER☆GiRLS)の動員に結びつかないと悩んでいたそうですから。

そうすると、そもそも何のために外部仕事を頑張っているのか分からなくなりますよね。漠然とテレビに出たところで意味がないんですよ。
それでも有名になりたいというなら、自分たちのできることとできないことを見極めることが大事ですね。
だってBiSHやBABYMETALがテレビでお笑い的なことをやったところで、本来のロック的な世界観が壊れちゃうだけですから。

それに今は世間にアピールする方法がテレビだけではない。たとえばYouTubeやインスタを使って美容のことを同性にアピールするとか、いくらでも可能性はあるわけです。
https://news.mynavi.jp/article/20190807-873108/

2: 芸人速報 2019/08/07(水) 06:53:33.73 0
男バレするも秋元康のお気に入りでクビにならず
AKBの看板と太田プロ所属で同事務所の土田や有吉のバーターでバラエティー番組にねじ込む
この条件で何年もやってりゃ誰だってバラエティー界でふんぞり返れる
3: 芸人速報 2019/08/07(水) 06:54:09.57 0
ももちは気の利いた事なんか言えなかったぞ
5: 芸人速報 2019/08/07(水) 06:57:32.34 0
アイドルの共演相手って1に芸人2も芸人
でかめのバラエティ番組に出たら俳優などもいるがそこまで行ける奴ってまぁいない
6: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:01:15.64 0
AKB以外の大運動会(2011めちゃイケ)
ももちあみみが跳ねたのはコレだった記憶
68: 芸人速報 2019/08/07(水) 08:34:55.82 0
>>6
最終的に生き残ったのが朝日というのがなんともな
てかなんで°C-uteは出てなかったんだろ
119: 芸人速報 2019/08/07(水) 15:36:29.96 0
>>68
生き残ってないだろ
そもそもあみみ&ももちと朝日は時期が違うわ
136: 芸人速報 2019/08/07(水) 17:44:42.55 O
>>6
菊地のブレイクは忍び寄るA○業界
8: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:03:03.07 0
ほぼ一点のケチもつけようのない会話だな
9: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:03:08.89 0
アイドルに限った話じゃないけどね
とにかく今は芸能人がスクラム組んで大手が推す俳優やタレントやアイドルを実力一切関係なくひたすら持ち上げる
まあその結果が今の様に誰も見なくなったテレビなんだけどね
90: 芸人速報 2019/08/07(水) 09:47:23.61 0
>>9
そうなんだろうなあ
もう観る気が起きんもの
10: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:04:02.84 0
クロちゃん流石にアイドル好きなだけあってまともな事言ってるなw
14: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:07:14.07 0
指原はもはやアイドルではないと思われる
確かにぶち壊したがそれはもうアイドルではなくてただの開き直りに近い
19: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:11:20.32 0
クロちゃんって知性を感じる発言できたんだな
22: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:12:06.57 0
クロちゃん普段は声低いからな
27: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:15:42.74 0
あの狼をうろちょろしてたさっしーがジャパニーズドリーマーになるとはなぁ
28: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:15:46.28 0
指原やゴーリキみたいな人気もないのにあると強弁してゴリ推しされた奴らのせいでテレビが滅んだのに
それでもまだ指原みたいな産廃に縋らないといけないのか
29: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:18:49.86 0
指原のなにがスゴイのかさっぱり
べつにいなくてもいいしいたからと言ってさして・・
32: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:23:31.35 0
指原スゴイすごいTVで連呼すっけどスゴイとこ見たことある人挙手
35: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:25:48.93 0
>>32
すごいブスでしたよ
33: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:24:17.75 0
指原は、バックにいる怖い大人たちのおかげだろ
36: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:25:58.89 0
ももちの名前がいまだに出るって凄いね
45: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:34:12.36 0
結局は事務所
50: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:39:19.58 0
すごいところがあるとは思うけどなんで選挙まであんなに強かったのかがわからん
54: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:45:44.66 0
アイドルとして売れてるというのは違うわな
55: 芸人速報 2019/08/07(水) 07:51:57.43 0
クロちゃんこんなまともな原稿書けるって、やっぱ普段も計算して笑いとってるんだな…
106: 芸人速報 2019/08/07(水) 10:49:34.35 0
>>55
芸人だしな
57: 芸人速報 2019/08/07(水) 08:05:48.08 0
クロちゃんすごい
62: 芸人速報 2019/08/07(水) 08:25:11.52 0
朝日は好き
63: 芸人速報 2019/08/07(水) 08:25:36.93 0
目指せこじるり
その前に朝日とかニコルとかおるか
82: 芸人速報 2019/08/07(水) 09:22:08.63 0
>>63
あのさあ
小島なんかよりニコルのが20段階上だよ?
64: 芸人速報 2019/08/07(水) 08:27:39.63 0
歌やダンスの練習なんかほとんどやらずに
握手のヲタ対応や冠バラエティで注目されて大手事務所に入ってバラエティタレントか女優になれれば楽して勝てる
ってのが秋元系のほとんどのメンバーの思惑だろうからな
74: 芸人速報 2019/08/07(水) 08:43:19.43 0
>>64
でも指原しかそのパターンいないじゃん
76: 芸人速報 2019/08/07(水) 08:50:35.28 0
>>74
須藤ナンチャラ
78: 芸人速報 2019/08/07(水) 08:59:27.18 0
誰も嗣永や菊池なんて目指してない件
80: 芸人速報 2019/08/07(水) 09:02:05.09 0
菊地亜美が指原レベルに推されてたらもっと売れてたろうな
81: 芸人速報 2019/08/07(水) 09:02:31.34 0
レプロの限界だよ
95: 芸人速報 2019/08/07(水) 09:51:35.67 0
評価するとこ無いのに売れてるすごさ
98: 芸人速報 2019/08/07(水) 10:07:00.65 0
そもそもAKBでアイドルやろうとした奴いたか?
タレントの踏み台ぐらいにしか思ってなかったろうし
そこがハロヲタには大層気にくわなかったわけで
99: 芸人速報 2019/08/07(水) 10:18:58.79 0
>>98
ハロプロにはいたかのような言い方だな
102: 芸人速報 2019/08/07(水) 10:26:41.80 0
>>99
ハロヲタの踏み台嫌いは道重vs小春の一件でよくわかる
最近なら工藤や尾形なんかにも憎悪をぶつけてたなw
103: 芸人速報 2019/08/07(水) 10:34:16.22 0
あみみやももちの真似して失敗したやつといえば岡井だよな
105: 芸人速報 2019/08/07(水) 10:37:31.46 0
クロちゃんはアイドル志望だったからね
113: 芸人速報 2019/08/07(水) 12:02:10.00 0
クロちゃんは真面目にしてるとキングダムに出て来る武将みたいでカッコいいからな
120: 芸人速報 2019/08/07(水) 15:43:35.84 0
今のってか10年前からそうでしょ
131: 芸人速報 2019/08/07(水) 16:54:04.69 0
ももち見てて作成者側は使いやすいだろうなぁと思ってた
139: 芸人速報 2019/08/07(水) 19:26:56.92 0
またももちが話題になってるのか忘れられてないんだな
173: 芸人速報 2019/08/08(木) 10:28:36.40 0
Wikipedia閲覧数(2019年7月1日~7月31日)
71,111  朝日奈央
70,969  岡井千聖
65,840  指原莉乃
61,141  中元すず香
44,542  鈴木愛理
43,488  渡辺麻友
36,569  山本彩
33,313  道重さゆみ
28,554  クロちゃん
26,829  西野未姫
21,008  菊地亜美
20,746  百田夏菜子
19,120  嗣永桃子
*8,593  譜久村聖
*5,088  金澤朋子
*3,597  竹内朱莉
180: 芸人速報 2019/08/08(木) 21:12:31.72 0
鋭い
アイドル論の教科書
塚田 修一
青弓社
2016-11-01


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1565128057/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。