話題

【画像】吉本芸人・金属バットが今月の給与明細公開 wwwwwwwwww

1: 芸人速報 2019/07/24(水) 16:54:28.73
画像


2: 芸人速報 2019/07/24(水) 16:55:17.87
結構あるな
3: 芸人速報 2019/07/24(水) 16:55:40.71
誰か知らないけど
そこそこ貰えてるね
6: 芸人速報 2019/07/24(水) 16:57:58.79
勝ち組かよ
8: 芸人速報 2019/07/24(水) 16:59:20.84
実力あればそこそこ貰えるってことじゃん
嘆いてる奴らはお察しレベルってことだな
11: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:00:33.37
貰ってないなんて 嘘だと思ってたよ 雑魚芸人でも30万40万貰ってるからな
14: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:03:10.54
>>11
キャリア10年以上の芸人で劇場専門なら40ー50万が普通やぞ
2ー3年目の素人同然のゴミ芸人は月5万無いくらいだが
21: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:07:35.06
>>14
ギャラに文句言ってる連中はほとんど2行目に該当する人達なんだろうな
12: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:00:55.48
あんまりテレビで見ないけどなぁ
M-1でちょっと話題になった程度でこれか
13: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:02:25.80
ギャラに不満があるのが 売れない芸人ばかりだな
15: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:03:56.64
BKBでも50万以上 貰ってるんだろ?
124: 芸人速報 2019/07/24(水) 18:12:40.01
>>15
BKBはグッズ(Tシャツ)がめっちゃ売れたって言ってたね
NMBメンバーが宣伝してくれたおかげだって
17: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:06:24.04
なんだかんだ劇場で頑張れば食ってけるシステム作ってるんだよな吉本
AKBはどうなってるんだろう?
20: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:07:16.98
こんなのもいるけど昔流行ったやつがバイトしなきゃ食えなくなってる
あるある探検隊はエアコン取付の仕事してるし
22: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:07:58.21
>>20
なだぎたけしが5万だっけ?w
33: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:12:52.15
>>22
でも月収800万の時もあったから芸能界はそんなもの
23: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:08:02.45
知らん芸人だけど知らない芸人が舞台でてこれだけ貰えれば充分すぎる
売れたらさらに何倍にもなるんでしょ
24: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:08:49.38
ギャラ1円とかって話題になってたけど
あれっって結局、何年も前に出したDVDの印税だったみたいね
ガリガリガリクソンって芸人が暴いてたけど
94: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:45:44.61
>>24
クソゴミカスだな
やること狡いわ売れてない底辺は
98: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:47:22.72
>>24
バカだから芸人になる
132: 芸人速報 2019/07/24(水) 18:16:40.57
>>24
あのキンボシとか言う奴、入江の子分みたいだわ

完璧に吉本批判に誘導してるな

195: 芸人速報 2019/07/24(水) 19:57:34.85
>>24
結局難癖つけてるのって反主流派の売れないのがクーデター起こそうとしてんだけよな
そんなことしてるより芸を磨けよと
30: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:11:18.91
一般社会人より貰えてるな
34: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:13:07.52
まぁ個人事業主だからこれとは別に税金あるからな
35: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:13:59.01
確定申告してんのかな
45: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:21:12.85
>>35
芸能事務所通したら源泉引かれる
51: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:25:55.47
>>45
吉本の芸人は確定申告用に個人会社を作らされて税金は全部自分でやるんだよ
62: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:32:16.15
>>51
それは大金稼げてる奴だけ
芸人が源泉引かれてるのは有名な話
66: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:33:25.89
>>62
売れない芸人も作らされると芸人自身が言ってる
36: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:14:08.05
昨日のケンコバとの番組で山田菜々はアイドル時代は歩合制で現在は給料制を選択したんだと頭良いよな?
37: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:15:21.27
>>36
山田クラスなら理想の形だな
223: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:07:05.20
>>36
自分に都合のいい契約を選べるんだ?良い会社やん
41: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:19:14.10
ホリプロやオスカーは一部を除いてみんな給料制の事務所
あの和田アキ子ですら給料制
48: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:23:49.80
>>41
和田ビックリするほど給料低かったの覚えてる
あのクラスは絶対歩合の方が良かっただろ
211: 芸人速報 2019/07/24(水) 21:06:50.10
>>48
その代わり役員報酬がある
53: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:28:02.94
ハイヒールモモコさんが
NMB48の子達が吉本の借金バンバン返してくれた
あの子らには足向けて寝れんでって
言ってた

これマジ?

64: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:32:31.28
>>53
NMBのレコード会社が吉本ならハイヒールの言ってることは正しい
73: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:36:11.89
>>64
所属レーベルはlaugh out loud! records(よしもとミュージック)
61: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:31:23.91
手取りでこの額なら給料50万?
63: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:32:30.51
>>61
40万から10%源泉徴収されて36万だろ
68: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:34:33.86
>>63
40万なら約20%だぞ
源泉8万
72: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:35:57.27
>>68
それは給与所得の源泉徴収でしょ
彼らがもらってるのは税法上の給与じゃないから別物
67: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:34:26.14
一年暮らせる
69: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:34:38.55
言っとくけどこいつら吉本の若手芸人をランキングしたら SS ランクの超有望株だからな 親友が俳優の大東俊介だしそれでこの値段だからたかが知れてる
76: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:36:54.56
このレベルで36万ってことは

テレビで見るレベルならゲスト出演でも余裕で100万オーバー
レギュラー持ってる奴なら余裕で300万オーバー
MCやってる奴なら余裕で800万オーバー

ってとこか

85: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:40:04.82
>>76
もっとだな
ダウンタウンがMC1本150万言うてた
十年以上前の話だが
123: 芸人速報 2019/07/24(水) 18:10:25.10
>>76
チョコプラ長田が最高400万
まあCMギャラとか入ったんだろうけど
81: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:39:10.17
だから劇場に出られる芸人はそこそこ稼げんだよ
でも劇場枠だって限られた椅子だからそこから弾き出された奴が悲惨な給料になる
基本的に劇場に来るのはワーキャー言いたいだけの客なのでこいつらだってアラフォーのおっさんになると弾き出される
89: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:42:19.16
>>81
結局は実力つけて劇場に出られるようになればいいだけでは?
元々そういう世界でしょ
それすらも出来ないような奴がガタガタ文句言ってるならアホとしか思えないけど
92: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:44:48.56
>>89
だから実力なんて関係ないんだよ
ワーキャー言いたい客が求めるのはアイドル性なんだから
おっさん芸人には劇場に居場所はない
83: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:39:56.68
M-1準決勝行くか行かないかレベルでこれなら…
91: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:42:54.83
>>83
そのレベルより下が5000人はいるだろうけどな
88: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:42:15.99
宮迫でも何億なんだろ?違うのか
95: 芸人速報 2019/07/24(水) 17:46:03.12
金属バッドだったら普通にテレビで見るレベルだしこのくらいもらってて当然だろう
112: 芸人速報 2019/07/24(水) 18:02:15.29
ゆにばーすってお笑い素人の俺でも知ってる奴が月37万とか言ってたけど
こんな無名で月36万貰ってるしよく基準が分からんな
117: 芸人速報 2019/07/24(水) 18:04:18.41
>>112
ゆにばーすと金属バットは
割と近いランクやと思うで
116: 芸人速報 2019/07/24(水) 18:03:53.27
ケンコバは30歳になって最初の給料が9万って言ってた
128: 芸人速報 2019/07/24(水) 18:15:17.65
和牛とかも別にテレビ出なくてもいいみたいなスタンスだし
藤崎マーケットも一発当てた後は本格的に漫才に取り組んでるみたいだし
芸人のベースはやっぱ劇場ではあるんだろうね
博多華丸大吉もそんな感じ
テレビなんていつまで居れるか水物ってのもわかってのことだろうけど
154: 芸人速報 2019/07/24(水) 18:43:52.01
結構面白いんだけどなこのコンビ
174: 芸人速報 2019/07/24(水) 19:22:28.23
金属バットってよしもとの中じゃ上位5%に入るくらいの売れっ子でしょ
同世代のサラリーマンと同じくらいの収入得ることができる芸人が10%もいないのが芸人の現実
182: 芸人速報 2019/07/24(水) 19:38:10.36
見せたがりだなあ
197: 芸人速報 2019/07/24(水) 20:01:42.85
こいつ結構最近売れてるやつなのにそれでこれって酷いな
198: 芸人速報 2019/07/24(水) 20:05:36.40
控除0円って保険も何もないのかよマジでひでえ会社だな
実際はこれから10万近く引かれる
208: 芸人速報 2019/07/24(水) 20:44:24.87
ネタパレでしか見たことないケド貰ってるな
219: 芸人速報 2019/07/24(水) 22:02:46.28
金属バットなんて最近めっちゃテレビ出てるのにそれでもサラリーマンレベルの給料しかもらえないって夢がなさすぎるわ
226: 芸人速報 2019/07/24(水) 23:14:52.25
一発屋で売れ始めてるひとは給料安そうだなっておもうけど
そこぐらいでしょ?文句言っていいのって
238: 芸人速報 2019/07/25(木) 00:23:44.91
>>1
こいつらは貰えるだろうよ
だってこれから売れる見込みがある芸人だしな

これみてもわかるけど吉本ちゃんと給料払ってるからな


引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1563954868/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。