話題

【吉本問題】島田紳助参戦!「大崎クビにしたら会社潰れんで」「家族のあいだに弁護士が入ったらあかん」

no title

1: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:12:48.12
島田紳助が激白「松本の発言は別問題やから。でも大崎クビにしたら会社潰れんで」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724-00012987-bunshun-ent
>大崎クビにしたら会社潰れんで。
ほんまに。イメージはどうだか知らんけど実質問題、大崎という人間はカリスマ的な人間だったし、今吉本の中で唯一カリスマがある人間やし、クリエイティブな能力があって出世した男やし。
タレントの気持ちもよくわかるし。
だから松本の“兄貴”っていう言葉がぴったりだと思うよ。
何で兄貴って言うんだと言ったら本当に兄貴みたいな存在なんですよ。
だから今吉本の大崎が辞めたら、松本も辞めるって言うけども、大崎辞めたら吉本も潰れるから辞めんでもなくなるで。
真面目な話、大崎が辞めたらみんな辞めますわ。

島田紳助が闇営業騒動を語る「二人は俺とはちゃう。松本があいだに入って解決を…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724-00573478-shincho-ent
>「会社に会見させてもらえなかったことが悔しかったんは分かる。でも今度の一件は、本来なら、吉本と揉めるような話ではなかったと思うねん。
大崎さん(「吉本興業ホールディングス」大崎洋会長)や岡本さん(岡本昭彦社長)にとって、二人は我が子のようなもんやし金の卵でもある。
そんな二人を嵌(は)めようなんて思うわけないやんか」
双方が弁護士を立てて会見の交渉をした点についても
「家族のあいだに弁護士が入ったらあかん。離婚や絶縁やって話になるやろ」と、紳助ならではの言い回しで苦言を呈する。

2: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:21:14.89
一人辞めて潰れるんならその程度の会社って事やん
62: 芸人速報 2019/07/24(水) 10:20:13.85
>>2
アホかな?
松っちゃんも辞めることになってダウンタウン抜けてってしたら最早二流しかおらんくなるやろ
もう二度とダウンタウンみたいな芸人は出てこないだろうし、最盛期の吉本の5分の1しかないようになって悪評と醜聞にまみれたら今のNGTみたいになるべ
3: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:24:52.62
世間は吉本が潰れたほうがエンタメの世界も少しはよくなるだろうと思うほうが
多いだろう
ほとんどの芸人が吉本の名前がなければただの人だからな
6: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:31:59.19
吉本さんはもとから弁護士入れて2人と話してますやん
家族と言いながら半分利ザヤとってますやん
都合のいいときだけ家族言わんといて
81: 芸人速報 2019/07/24(水) 13:16:15.73
>>6
一応、弁護士同席はさせてるが拒絶したのは2人が弁護士と契約してからだわ。
まあ、吉本の弁護士もポンコツで使い物にならんかったが。
7: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:32:01.78
紳助は好きではないがこれは一理ある
弁護士は出来高制だからな
良い解決や面倒な指導や提案をしてくれることにはあまり期待できない
9: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:37:52.17
宮迫謹慎のときに松本がワイドナで「自分は疎まれているのかも」と
若手との距離感を感じていることを吐露していたけど
「松本、動きます」発言から大崎会長を慰留する発言、そして結果
岡本のグダグダ会見へと至って、松本が関わった経過を見せられると
松本自身が感じていた疎外感は正しかったんだと思う
松本はもうこれ以上、この件には関わらない方がいいよ
一兵卒の芸人総大将という立ち位置が、会長社長の進退に影響をもったら
吉本の企業体質の元凶が松本と言われかねない
19: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:21:24.19
>>9
これだけDT派閥が会社を牛耳っているならば
そうでないラインが息苦しを感じるのは当然でしょうな
11: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:43:43.04
言われかねないじゃなく、ちゃんと日本の教育受けれてれば
誰もがそう思うし言うだろ
12: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:48:20.41
代表取締役が辞めたら潰れるような会社が株式会社やってんなよ馬鹿がw
13: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:50:15.49
>>12
言葉そのまま受け取っちゃう系の人?
14: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:54:00.07
規模はでかいが実質は個人商店みたいかもんか
16: 芸人速報 2019/07/24(水) 06:57:50.37
芸人が闇営業で荒稼ぎしてるのがバレて嘘つきまくって会社に迷惑かけてただけなのになんで大崎さんが辞めなアカンねん
17: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:09:36.63
入江にも会見させてすべてを出してほしい 隠しちゃもうだめだろw
18: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:17:06.50
闇営業自体は吉本公認なんだよな
22: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:25:34.24
礼儀がなってない社員に直ぐに手が出てどつくタレント
タレントと反社の繋がりに一番詳しいお方のお言葉や正座して聞くようにw
23: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:27:28.87
文春と新潮(笑)
24: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:30:10.90
>>1
珍介はそとそろ芸能界復帰のタイミング考えてるから体制側に回っとる
相変わらずの小悪党
27: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:34:47.24
昔ごっつええ感じで今田をドッキリに引っ掛ける企画で当時は部長って肩書だった大崎も
仕掛け人の1人として参加してダウンタウンと一緒にカメラの前で絡んでたけど
その3人の姿はまさに兄貴とそれを慕う弟2人って空気感だったな
54: 芸人速報 2019/07/24(水) 09:08:09.49
>>27
あーあのドッキリダウンタウンが吉本辞めるからお前らどうする?ってやつか
今田とか東野どういう反応だったかな
東野がアッサリじゃあ僕も辞めますと言ったんだっけ
82: 芸人速報 2019/07/24(水) 13:20:36.55
>>54
違う番組でやってたのは見た気がする。
まだチームゼロがあった頃。
今田や東野は黙ってたが、山崎がついていくって言って、当時の相方ののりやすだけはドッキリを気づいてて、山崎に
カメラがある、ドッキリやと小声で教えたら山崎はチームゼロ解散しますって言ってついていく方を選んでたな。
28: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:35:00.35
松本と紳助が交わることはないやろな
紳助は宮迫に辞めるなと言う事は自身も引退して後悔する事もあるのだろうか
29: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:35:53.53
まんま吉本の言い分でワロタ
結局紳助時代から綿々と続いてきたパワハラ体質ってことだろ
家族だとか兄貴だとかよく知ってる知らないだとか本当にごく一部のトップ芸人と経営陣の間だけの話で
それ以外にとっては都合のいい言葉で知らない人から強要されてるだけ
31: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:37:44.59
>>29
ほんとそう思う
紳助のいうファミリーな人たちに共通するのって「恫喝」な気がしてるよ
それに拒否感がないメンバーがトップに集まってこの状況になってる気がする
さんまはこういうの嫌いそうだし、戦えるのって加藤くらいなんだろうなと思うわ
32: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:38:22.33
こいつが大本の悪の権化
33: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:38:45.45
大崎クビにしたら会社潰れるやなくて
俺の復帰無くなる なろな
53: 芸人速報 2019/07/24(水) 09:03:24.44
>>33
これが全てだから騙されんな
正確には影響力が無くなるから
こいつは未だに吉本と繋がって色んな悪さをしてる

つまりギャラ問題など吉本のヤクザ体制は大崎が全ての元凶

34: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:40:58.63
これが浪花節ってやつか
35: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:42:26.07
紳助自身闇社会と関わり関係者を暴行恫喝して処分されてるだけに説得力は無いが復帰してもいいよ
36: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:44:10.37
東京03が安心して活躍してるのが心から嬉しい
37: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:45:10.49
誰?
38: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:45:15.18
>>1
反社とズブズブで もう終わった人間が何言ってんだ?
41: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:57:56.62
島田紳助の名前が出てきたら若手や中堅みんな急におとなしくなったりしてw
42: 芸人速報 2019/07/24(水) 07:58:26.11
今回の件についてお前が言うなだよな
発端は何だと思ってるんだよ
43: 芸人速報 2019/07/24(水) 08:01:51.38
宮迫の保身が全ての元凶だからな。
吉本がblackなのは昔からだし、何を今更なんだよ。
嫌なら辞めれば良いだけの話、辞めないのは給料安くても他に実入りがあるからだろ。
46: 芸人速報 2019/07/24(水) 08:11:59.08
紳助の言う通りやね
47: 芸人速報 2019/07/24(水) 08:16:54.15
紳助は吉本に恨みもあるだろうに
48: 芸人速報 2019/07/24(水) 08:24:10.20
大きい会社のお偉いさんなんて
いなくてもいいようなもの

誰が社長になっても関係なし

49: 芸人速報 2019/07/24(水) 08:27:41.98
大崎はジャニみたいな存在なのか
50: 芸人速報 2019/07/24(水) 08:28:13.33
弁護士ってのはケンカした相手と戦うための道具であって、よりを戻すには向いてないと
確かにそうだなあ
52: 芸人速報 2019/07/24(水) 08:58:51.16
これに便乗して吉本批判する芸人がダサすぎる
55: 芸人速報 2019/07/24(水) 09:33:30.60
太平サブローの吉本興業復帰文書の時点でも 吉本を通さない仕事は今後はやらないコト(言い換えれば 他の人はやってもいいよぉ)ってなってるんだけどな
56: 芸人速報 2019/07/24(水) 09:54:02.15
血のつながった家族でも金の問題で殺し合いなんてよくあるのにな
58: 芸人速報 2019/07/24(水) 10:09:55.82
紳介は出てくんなよ、気分悪い
61: 芸人速報 2019/07/24(水) 10:18:58.59
会長社長も経営者としては有能ではないだろ。
まずは契約書から作ろう。
63: 芸人速報 2019/07/24(水) 10:25:43.52
大崎だっていつ死ぬかわからん歳やのにさっさと後進育成しとけよ
64: 芸人速報 2019/07/24(水) 10:36:04.65
立場が人を作るってのは
良くも悪くも立場が人を変えるってことかな
69: 芸人速報 2019/07/24(水) 10:58:19.52
馴れ合いの仲良しこよしでやってるから時代錯誤なことやってても気づいてないんだよ
72: 芸人速報 2019/07/24(水) 11:17:17.04
島田紳助は会見見てないと思うが

大崎社長の前の、弁護士の説明が一番分かりやすかったんだがw

73: 芸人速報 2019/07/24(水) 11:20:54.61
ファミリーなら今まで何人雇って何人辞めたか直ぐに言えるよね?
75: 芸人速報 2019/07/24(水) 11:26:15.02
ヤクザもんほど家族だファミリーだ言って群れたがる
76: 芸人速報 2019/07/24(水) 12:48:53.72
家族と言いながら親は弁護士同席
子が弁護士雇ったら嫌な顔
おかしいだろ
78: 芸人速報 2019/07/24(水) 12:52:57.15
吉本の暗部が晒されて相当苦しいのだろう
関西人は吉本擁護しないの?
80: 芸人速報 2019/07/24(水) 13:05:57.49
>>78
何で擁護せなアカンねん?大阪に本社があるからか?
今や東京の吉本本社の方が儲けや存在感大きいやろ。
それとも関西(or大阪)=吉本なんて図式、今でも持ってんのか?
57: 芸人速報 2019/07/24(水) 09:54:52.40
考えがやっぱ極道なんよなこの人(´・ω・`)


引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1563916368/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。