話題

ビートたけし「吉本が会見すべき芸人が闇営業しなきゃいけない状態にするなら雇うな」


1: 芸人速報 2019/07/20(土) 22:58:13.89 0
正論すぎる


3: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:12:46.62 0
安定した仕事が嫌で芸人やってんだからみたいな事も言ってなかった?w
4: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:14:09.15 0
お前ら批判もしてたぞ
「芸人に品行方正を求めるくせに最近の芸人は怪しさが無いとぬかす」って
106: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:45:03.61 0
>>4
お前も含むだろバーカ
5: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:18:44.84 0
本人が会見したがるのはどんな形でも今後活動したい現れだろ
事務所が遅すぎる
6: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:20:43.60 0
たけし「芸人は猿回しの猿なんだから飼ってる吉本が会見するべき」
本当これ
8: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:22:04.49 0
たけし軍団食わしてただけある
124: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:18:53.79 0
>>8
説得力あるわ
9: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:22:08.98 0
本人は軍団切りましたしね
120: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:16:05.46 0
>>9
30年以上食わしてやってるんだからもう良いだろ
11: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:23:35.39 0
芸人に一般秩序を求めるなってのは納得だ
一般人がやれないこと求めてるくせに都合いいとこだけ一般人と同じ感覚求めるとかおかしいよな
そんな一般感覚しかないやつはつまらないと叩くくせにそれに実際売れないと言ってたな

その通りだと思うから芸人叩くことはしたこない

12: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:24:59.90 0
吉本の若手の待遇が酷いことなんて大昔から言われてることなのに
なぜ今更問題になってるの?
13: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:25:38.30 0
芸人にあの会見させるなってのは納得したわ
31: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:37:35.32 0
>>13
そりゃそうだよな。
あんなに泣きながら会見されたらもう笑えなくなってしまうんだから
だから吉本が会見を止めたというのは正しい面もあるんだよ
15: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:26:02.78 0
大正論
17: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:26:25.75 0
吉本は契約書ない時点でおかしいんだよ
まともな生活できないありえない給料出して雇ってるとかただのブラック企業か日雇い労働の仲介人レベル
だから契約書残したくないんだよ根本から腐ってんだよこの会社
20: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:27:46.14 0
契約書がないとか口約束とかもう無理じゃないですか
大崎さん止める気ないらしいけど
24: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:30:47.29 0
2人はおいらの所で雇うよ

って言ってたらもっと恰好良かったのにな

123: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:18:30.75 0
>>24
大阪の問題は大阪で
東京の問題は東京でってやつじゃないの
吉本にはさんまもいるんだからさんまの顔潰すようなことはせんよたけしは
29: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:35:28.33 0
わろてんか見てなかったのかね社長は
芸人全員辞めちゃうぞ
30: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:36:42.28 0
全員辞めるわけねえじゃん
宮迫なんて松本一派だけ
33: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:40:41.90 0
会見してたらしてたで
どっちみちまた叩かれただろ
34: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:41:14.01 0
たけしの方が吉本せいに近い
今の吉本は別物だ
35: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:41:58.97 0
吉本みたいなブラック企業が税金が下りているプロジェクトに参加するのはありえない
37: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:44:03.07 0
芸人は芸だけやってればいいんだよな
たけしのように情報番組の司会だのコメンテーターなど
やるもんじゃないよ
38: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:45:45.05 0
吉本がブラックな事と宮迫が反社と付き合いがある事
両方ウンコなだけ
宮迫を擁護してるのは芸人は芸人に甘いだけの事よ
いつも甘い
41: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:52:18.09 0
吉本は抱えられないのに契約しすぎだわな
面倒みれないなら飼うなよ
43: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:54:29.95 O
八代弁護士とか北村弁護士は最初から吉本が悪いって言ってたな
46: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:57:20.07 0
どこで仕事していいけど使う方が使うかなあ?
無理矢理でも使えってのも変な話だし
47: 芸人速報 2019/07/20(土) 23:58:15.21 0
>>1
闇営業で解雇したんじゃなくて反社会組織とつるんでたから解雇されたんやぞ
闇営業だけだったら解雇されなかった
たけしのコメントは的外れや
100: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:37:13.50 0
>>47
吉本の解雇条件は個人での会見を行った場合
付き合っていた相手が云々が理由ではない
53: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:05:44.96 0
アホか
闇営業せずにコンビニでバイトしろ
54: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:06:46.74 0
直もバイトやで~
55: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:08:26.74 0
芸人はとことん芸人に甘い
芸人はコメンテーターを降りろ
お前らは身内を株うことしかしない
57: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:09:29.59 0
手っ取り早く稼ごうとするんじゃねーよ
世の中の人はみんな地道にコンビニや警備員でバイトしてるんだぞ
69: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:18:52.78 0
>>57
給料200円だったとかいう芸人うじゃうじゃいる吉本で
バイトがどうとか家族養えると思うか?
71: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:20:09.10 0
>>69
普通の仕事やればいいだろ
タクシーでも乗ればいい
67: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:16:47.26 0
久々にたけしが怒ってるシーンを見た
80: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:22:42.75 0
吉本にとってはNSCの授業料ってのが大きな収入源になってるから
「芸人を大多数抱えこむこと」ってのが大事なポイントになってんだよな
84: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:24:25.78 0
誰でも入れちゃうっていう時点でおかしい
93: 芸人速報 2019/07/21(日) 00:30:44.22 0
芸人連中は世の中に甘えすぎ
121: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:16:49.01 0
さんまは超大物だから吉本も自由にやらせてんだろ
でもマネージメントは吉本がやってんじゃないの
125: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:18:59.05 0
>>121
やってない
148: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:40:11.74 0
>>121
さんまのまんまがギャラ下げられないという理由でレギュラー終了したからそこまで自由という訳じゃない
自分が下げたら他の吉本芸人も横並び下げないといけなくなるからそれは会社方針で出来ないんだと
133: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:24:24.78 0
でさ
吉本は会見しないの?
136: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:26:28.02 0
>>133
在京在阪5局は大丈夫だからって言うのはどういう意味ですか?
137: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:26:55.90 0
>>133
吉本興業「後日、何らかの対応」
140: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:27:35.60 0
大崎は危機管理能力ゼロだな
こいつマネージャーとしては優秀だったか知らんが経営者として凄い無能だよね
141: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:27:36.92 0
そういやたけしは一応軍団員は全員食えるようにしてたんだっけか
142: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:29:16.20 0
>>141
直接の弟子については極端な貧乏はさせてないっぽいな
143: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:30:42.36 0
吉本の株主にやけに怪しげな金融系のところが多いんだよなw
145: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:33:48.10 0
誰かもFAX1枚で済まそうとするのはずるいと言ってたな
147: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:39:55.43 0
たけしにフンコロガシって命名された芸人は受け入れるまでに半年かかったとぼやいていた
152: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:49:35.68 0
闇迫は宮営業しなくても全然食えただろ
129: 芸人速報 2019/07/21(日) 01:21:14.04 0
珍しく滑舌良かった
本気のたけしをみた


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1563631093/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。