話題

芸人「女の相方が舞台で過剰なエ○いじりをされた」

no title


1: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:48:41.10 0

3: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:51:28.01 0
>>1
相方愛が強いな
4: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:51:53.30 0
こいつの独占欲が強すぎるだけやんけ
7: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:53:05.20 0
若手芸人のライブって女性客中心やろ
こんなんドン引きじゃね
9: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:54:07.06 0
今回のことで何を感じたのか。小保内さん本人に聞いた。
女性の芸人への「エ○いじり」、直面した相方が感じた「なぜ個性ではなく、『女』をキャラにされるのか」

「女である」ことが「キャラクター化」されてしまう

小保内さんは、この「ノリ」のきっかけは、他の芸人から「(小保内さんの相方が)頭いいと思ったらエ○く見えてきた」というような発言があったことだったと振り返る。相方は京大生で、小保内さんも同大院の卒業生だ。

そこから7人ほどの男性の芸人から相方への、「エ○い」「エ○く見える」などという発言が続いていったという。

「セクシャル」なふりをした訳でもないのに、こうした「いじり」が続くことは「ハラスメントだ」という憤りがあったが、怒った理由はそれだけではなかった。

小保内さんはこう説明する。

「芸人って『~~に詳しい』『神経質』とかキャラクター化されることも多い。それは分かりやすいし、面白いと思っています。でも、今回はなぜ、相方の個性の部分じゃなくて、『女』としてくくられたのか」

男女コンビを始めてから感じていたこともあった。

「女性が舞台に上がると『女芸人』とくくられてしまうんですよ。お笑いにおいて女性が少ないという男女比率的なこともあって、『女である』がキャラのように扱われてしまうと感じていました」

219: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:06:33.18 0
>>9
STAP細胞は?
11: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:54:15.44 0
舞台でテレビのノリのモノマネするのはしょっぱいね
12: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:55:07.49 0
モヤさまを見てると過剰なセクハラで引くことがある
身近な人がされてたら嫌な気分になる気持ちはわかる
17: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:57:01.15 0
周りからエ○いと言われる状況がよく分からんな
21: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:58:00.70 0
京大大学院生の芸人が女芸人が京大生と知って「頭がいいって知るとエ○く見えてきた」と
舞台で言い出して「エ○い」の大合唱だったんやってよ
27: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:58:56.20 0
>>21
コンプレックスが噴出しただけやん
22: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:58:01.27 0
エ○いは褒め言葉なのをいい加減認めろ
23: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:58:20.38 0
エ○い以前に糞可愛いやんけ
30: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:59:15.34 0
>>23
現実
221: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:08:09.98 0
>>30
いまいちな写真でこれって相当かわいいでしょ
26: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:58:42.16 0
まあ色々と考え方はあるだろうが
この人はお笑いに向いてないと思う
32: 芸人速報 2019/06/21(金) 15:59:39.28 0
日本のお笑いのノリはそんなんだからね
女芸人が脱いで笑いを取れば評価される世界
36: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:01:25.27 0
ホレてるのかデキてるのかどっちかでしょ
だからエ○イ目で見られるのが嫌なんだよ
39: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:01:53.46 0
芸ではなく学生のノリを見せてるだけじゃん
42: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:02:16.38 0
セクハラを女性の問題として捉えてる時点でまだまだ遅れてる
男でもセクハラされたら恥ずかしいし屈辱しかないだろ
行き過ぎるとそれがいじめになる
441: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:27:23.91 0
>>42
そうだな
単にこの舞台の演者達のいじりが下手だっただけなのかもな
48: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:04:03.00 0
ペコリーノのネタ見たら激怒しそうww
検索したら解散してた…
51: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:05:08.79 0
京大院卒。芸人。男女二人で「カフカと知恵の輪」です。芸歴四年。
現コンビ歴3ヶ月。I'm Not Me名義で音楽。文書と絵と可愛げ。暗くて清潔で優しいものが好きです。

めんどくさいやつや
当然受けもしないしょうもない弄り方した芸人は売れないだろうけど

56: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:07:39.93 0
直接言えばいいのに
58: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:08:03.35 0
直接言ったんじゃね?
62: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:09:08.65 0
「俺は京大だお前らとは違う」って空気出しまくってそう
68: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:10:57.78 0
芸人なんてクズ相手にしといて何言ってんだ
猿以下に言葉通じるだけマシと思え
69: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:11:01.57 0
相方はいじられることに喜んでいたんだよ
それに幻滅と嫉妬してしまったんだ
モテない陰キャのインテリってこれだから困る
77: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:13:53.54 0
これ付き合ってるだろ気持ち悪
80: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:15:27.35 0
付き合ってるならまだいいか
片思いとかだったらめっちゃキモいなw
89: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:19:00.35 0
>>80
その思考回路がきもいねん
95: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:21:46.64 0
youtubeに上げられてるコント見た
肝心のネタが…
103: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:25:16.73 0
売れたいならまず吉本か松竹を選べよ
UMEDA芸能ってなんやねん
107: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:26:09.03 0
客と先輩を馬鹿にしたような言い方してる時点でもうお笑い小屋には呼ばれないだろうからこの先芸人として難しいと思うぞ
119: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:29:51.36 0
>>107
平成だなあ
110: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:26:46.81 0
芸人としてはもう終わりだろうからフェミ活動家にでもなって頑張ってください
113: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:27:39.87 0
自分の価値観だけで押し通って自分を評価してくれる人間の前だけでネタやってれば良い
116: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:28:51.59 0
恵まれた環境で育ち良い大学に行ったエリートが
上から目線で下世話で意識が低い大衆たちに説教する姿ってグロテスクだわ
133: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:35:28.73 0
>>116
その視点はクリティカルだがもう一個何か噛ませないと
118: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:29:31.40 0
お笑い女芸人のAマッソは割と可愛い事で有名だが芸そのものは完全に女芸人ぽさを感じさせなくて容姿いじりする芸人は全然居なくなった
まだ結成二ヶ月らしいがこんな調子じゃ先はないだろう
120: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:30:40.71 0
差別に怒ったら「おれを説得しろ」おじさん
どんな環境で育ったん
121: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:31:12.69 0
youtubeでやればいい面白ければ人気出る
136: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:35:58.95 0
>>121
やってんのよ
見てやってよ
122: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:31:17.30 0
絶対に売れないだろうけど独力で頑張り続けて欲しい
134: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:35:49.95 0
こういうのは心の中で思っておけばいい
ふかわりょうを見習え
137: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:36:01.85 0
今までが芸人に甘すぎたんだよな
138: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:36:18.14 0
芸人じゃ芽が出ないからコメンテーター狙いに転換したんだろう
147: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:39:58.76 0
いじりならOKというルールを作った先輩芸人たちが悪いよな
169: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:46:36.92 0
笑えない美人を相方にする時点で笑わせる気ないよね
カズレーザー見習えや
172: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:47:09.46 0
フットボールアワーのんちゃんがハゲいじりされて悔しいとか言い出したら逆にわろてまうわ
175: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:48:10.99 0
俺も男扱いされたーと大騒ぎしてみようかな
185: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:51:40.41 0
>>175
知能低そう
180: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:49:04.65 0
そもそもエ○いで激怒する女っているの?
186: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:51:50.42 0
売れてない芸人たちが高学歴の美人見て盛ったんだろ
お笑い的なイジリではないよな
188: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:52:16.64 0
カフカと知恵の輪ってコンビ名滑り倒してんじゃん
お笑いやる気ないだろ
489: 芸人速報 2019/06/21(金) 22:12:42.03 0
>>188
これ
頭良い風にしただけ
おもんない
191: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:53:34.69 0
京都やったら演劇やったらええやん
人望無いんか
199: 芸人速報 2019/06/21(金) 16:56:44.22 0
いやなら男同士でやれよ
214: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:03:23.06 0
どうせ肩に穴開いた服とか着てたんだろ
216: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:04:35.81 0
とうの被害者はなんていってんの?
このデブの一人相撲にみえてきたんだけど
243: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:18:44.65 0
ラーメンズに後継者ができたようでなにより
247: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:20:39.90 0
自分らから謝ったのに後でネチネチ文句言うの最悪だわ
252: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:23:05.25 0
メディアに出ることをかなぐり捨て信者を増やす事を決めた芸人か
ハロプロに似てるな
258: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:25:22.95 0
ツイッターでこんな糞まじめな怒涛の長文連投するようなやつが面白い芸人のはずないよな
261: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:26:14.43 0
NGなら事前に言ってもらわないとって至極正論じゃん
262: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:26:29.40 0
テレビ出てる女芸人を見てみろ
イッテQとか女なのに凄い格好してるぞ
おっと差別しちゃったw
271: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:29:09.14 0
賢い東野は過去のセクハラ行為を女優に謝罪してたな
272: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:29:52.83 0
>>271
女優って誰やねん篠原涼子?
277: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:30:38.07 0
>>272
たしかそう
289: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:39:15.93 0
ツイッターで長文やめーや
301: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:46:55.20 0
そもそも文面から見るに芸人に向いてない
304: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:48:22.43 0
数カ月後には芸人はバカしかいないと引退宣言してフリーライターに転職まで見える
307: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:49:04.67 0
日本の芸人て下品よな
セクハラパワハラ容姿いじり
311: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:50:12.97 0
>>307
そうじゃない何かを期待して芸人になったのかな?
313: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:51:06.88 0
>>307
差別ネタは万国共通だけど
448: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:40:27.82 0
>>307
洋画も下品な笑い多いぞ
犯罪者賛美の映画ばっかだし
318: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:53:32.46 0
人間の本質が差別だいすきなのに差別はイカンっていう世界の潮流
なんか無理してね?
321: 芸人速報 2019/06/21(金) 17:56:14.50 0
いやいやこれ(性差別)イジリや~ん
自分腕無いなあ~

シャバい居酒屋でマジのトーンで言ってそう

335: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:05:44.70 0
たけし軍団に教育してもらったら
こんなふざけたこと言えなくなる
338: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:09:34.11 0
>>335
皮肉利いてるな
337: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:06:51.93 0
カップルユーチューバーでもやっとけよw
359: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:23:43.70 0
Yahoo!トップwww
361: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:24:33.97 0
>>359
やったじゃん
喜んでるだろうなこれはw
402: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:51:15.36 0
京大院卒。芸人。男女二人で「カフカと知恵の輪」です。芸歴四年。
現コンビ歴3ヶ月。I'm Not Me名義で音楽。文書と絵と可愛げ。暗くて清潔で優しいものが好きです。
405: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:52:52.25 0
>>402
キンモー
458: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:50:44.25 0
>>402
面白い要素がひとつもないんだけど大丈夫かこいつ
465: 芸人速報 2019/06/21(金) 20:01:55.56 0
>>458
知名度の無いキンコン西野みたいな奴だろな
403: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:51:56.97 0
いいから笑わせろよ
413: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:55:14.02 0
構成作家の高津や加持のコメントを聞きたい
415: 芸人速報 2019/06/21(金) 18:58:13.27 0
お笑い好きそうでもないしなんで芸人になったんだ
420: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:05:15.86 0
エ○いっていうと下劣な印象だけど
普通に綺麗ですね美人ですねっていうのも同様にハラスメントなんだから
困ったもんだよ
421: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:05:29.02 0
Aマッソ加納がそう言うのを本気で嫌ってたんだよな
423: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:09:50.78 0
男女コンビで売れたお笑いいるの?
昔M-1で一組いたけど滑ってたな
学生のノリで男の子がキモいやつ
今どうしてるんだろう
425: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:10:34.57 0
>>423
南キャン
424: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:10:32.68 0
Aマッソが嫌うのは当然だろ
キャラ的におかしくなるし
430: 芸人速報 2019/06/21(金) 19:12:08.74 0
にゃんこスターほどの瞬間風速出した男女はいないだろうな


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1561099721/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。